国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計の買取】 ロレックス オイスターパーペチュアル  高値で売るには?

2019年1月16日


滋賀県大津市、瀬田、草津市、甲賀市、野洲市、の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取に自信があります! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! ロレックス オイスターパーペチュアル の時計も高額で換金いたします! 安心の無料査定実施中!

売れるロレックスとは? その疑問にお答えしますね!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

 

今回は、当店で出会った ロレックス オイスターパーペチュアル をご紹介します。

 


 

 

それでは、ロレックス オイスターパーペチュアル の特徴とその査定ポイントについてまとめていこうと思います。

 

 

 

 

ロレックス オイスターパーペチュアル ってどんな時計? 

 

牡蠣のように堅牢なオイスターケース

 

1926年、史上初完全防水の、牡蠣のように堅牢なオイスターケースを開発。
    オイスターケースの特許をスイス連邦著作権局に申請。


    
    驚きの話、メルセデス・グライツ嬢がロレックス社製のオイスターケースの腕時計をはめたままドーバー海峡を泳ぎ切り、この間時計は壊れることなく動き続けたとのこと。

 

1931年、360度回転式ローターによる自動巻き機構―パーペチュアル―を開発。
1933年、ロレックス オイスターパーペチュアルが誕生しました。

 

   防水性能が高かったオイスターケースでしたが、リューズを手で巻く事で動力を得ていたため、リューズの閉め忘れが原因で時計に水が入ってしまうという事故が多かったそうです。
   しかしこの自動巻機構の発明により、リューズを手で巻くという動作が不要になりました。
   そのため、リューズの閉め忘れという事故も防げるようになったそうです。
   このパーペチュアルという自動巻の機構は、現在の腕時計の原点とも言うべき存在ですね。

 

 

 

バリエーション豊かなオイスターパーペチュアル

現行モデルは基本的に日付のない3針機能のみとなります。
ですが、過去には オイスターパーペチュアル デイト も存在しました。
このデイトは厳密にはデイトジャストではありませんでしたが、機能性に大きな差異はなかったそうです。

 


オイスターパーペチュアルはメンズ・レディースともにラインナップされています。
現行モデルではメンズが39mm、36mm、34mm、レディースが26mm、ボーイズ(男女兼用モデル)が31mmです。

 


豊富な文字盤デザインを有しているのが魅力です。
生産終了したモデルも合わせると、その数は膨大ですね。
もちろん文字盤に留まらず、過去には独特の切れ込みが入ったベゼルやゴールドとのコンビモデルなども誕生しており、人と違ったロレックスウォッチを探すことが可能です。

 

 

 

ロレックスの時計をより高く売るたにめはどうすれば良いの?

■正規店で定期的なメンテナンスをこころがける!

高級車の車検と同じく、ハイブランドの時計は定期的なメンテナンスが必要不可欠。
基本2年~3年または3年~4年に1度、ロレックスの正規店でオーバーホールをする事を推奨します!!
ただ、正規店以外でオーバーホールをした場合、ブランド価値が下がってしまう可能性があります……。
オーバーホール証明書(修理証明)は大切に保管しておき、もし売ることになった時は一緒にお持ち下さいませ!!

 

■付属品の保管!!

 
修理証明・ギャランティカード(国際保証書)・箱・余りコマなどの付属品は大事に保管しておきましょう。
精巧な贋物が流通している現状、
お持ちいただいた時計が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品があると信用度がアップします。

        

 

ただし、ギャランティや付属品の有り無しで必ずしも金額差が大きくなるわけではありません。
でも、お品の保管状態によっては金額が思ったより上がる場合もございます。

 

 

当店では時計買取後にメンテナンスをして、次のオーナー様へ再販する流れとなります。
その時に、より高値で購入してくださる次のオーナー様の関心を惹きやすいお品ほど、査定額が上がる傾向にあります。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価いたします。

 

 

■売り時を掴む!

 
ブランドは日々最新モデルを開発しています。
そのため、型落ちしたものは値段が下がる事も……。
使っていないけれど高かったしもうちょっと持っておこうかな? と考えている間に価値下落なんて悲劇にみまわれるかもしれません。
――使わないかな、と感じた時が 売り時 でございます!!

 

 

それに、高級時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高くなります。
また、時計の定期的なメンテナンスを怠ると不具合が出やすくなってしまいます。

 


よって、使わないなと思ったその瞬間に売る決心をすることがキーポイントです!

 

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス  オイスターパーペチュアル のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


人気のあるロレックスの腕時計は、中古でも需要があります。

 

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

 

今回ご紹介した オイスターパーペチュアル だけではなく、
デイトジャスト・エアキング・サブマリーナ・ミルガウス・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイデイト・デイトナなどもお買取しております!

 

 

 

 

使わない時計を売ったお金でハッピーになれるかも?

 

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

現在キャンペーン実施中!

 


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ