国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でシャネル買取】シャネル マトラッセ チェーンバッグを高く売るコツ!

2019年1月19日

滋賀県大津市・草津市・南草津市・守山市でブランド・時計・金券・貴金属買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。

本日は、大津市でシャネル買取No,1の当店が、シャネルを売るコツをご説明したいとおもいます!

年配の方から若い方まで幅広いそうに人気のあるシャネルのチェーンバッグ。
シャネルの中でもダントツで人気のあるバッグになります!

当時、女性のバッグはハンドバッグのみでしたが、
両手が自由に使えなおかつバッグの置き忘れを防ぐ目的で考案され、
シャネルの創業者ココ・シャネルにより1929年に発表されました。

そんなマトラッセについてご説明したいと思います★
高く売れるコツなんかも教えちゃいます!

 

 

マトラッセとは

マトラッセとはフランス語でパッド入りという意味になり、
いわゆるキルティングの織物を意味します。
なのでダイヤ形にキルティング加工されたデザインをマトラッセと呼びます。
1929年というかなり昔にキルティングのポーチとして誕生したもので、
、それが今も第一線級のシャネルの看板として残っているというとても貴重なものなのです。
そして、マトラッセは本来的にはデザインよりもむしろ革の型くずれを防ぐために作られたという方が正しく、
単に見た目が美しいだけでなく、機能性、実用性を重要視したココ・シャネルの魂が感じられるラインとなっています。

 

マトラッセの素材

キャビアスキン

表面がざらつき(つぶつぶした模様)がある牛革に型押したもので、
型押しの模様がキャビアに似ていることからキャビアスキンと呼ばれています。
経年劣化でペシャンコになりますが、キャビアスキンは比較的にふっくら感が持続しやすく、
キズもつきにくく、キズがついても目立ちにくく、ほかの素材と比べて少し固めという部分が特徴となります。

 

カーフスキン

生後6ヶ月以内の子牛の皮革です。
牛革の中でももっとも上質な素材とされていて、
キメ細かく柔らかく、薄い上質な革製品の中でもポピュラーな素材となります。
牛革と比較して繊細で柔らかいため、細かい傷などがつきやすいというのが特徴です。

 

ラムスキン

ラムスキンは、生後1年以内の羊の皮革なので、デリケートで傷つきやすく、水分にも弱いです。
つるっとしたマットな質感となります。
毛穴も小さくキメ細かいため、柔らかく、肌に吸い付くような肌触りが特徴です。

 

マトラッセのサイズ

・マトラッセ20 W18×H12×D7cm
・マトラッセ23 W23×H14×D6.5cm
・マトラッセ25 W25×H15×D6cm(80年代モデル)
・マトラッセ30 W30×H20×D9cm
・マトラッセ34 W34×H23×D10cm

シーズンごと、もしくはモデルによって±2cm程度サイズが変わることもあります。
ショルダーの長さも製造年により、異なることもあるそうです。

 

マトラッセを高く売るコツ

シャネルは中古市場でも人気が高く、中古相場も高騰しております。
昔に買われたヴィンテージもののバッグも最近注目されており
高額が付いたなんていう例もあります!

少しでも高く売りたいという方のために、高く売るコツを教えちゃいます!

 

付属品はとても大事!

シャネルに限らず高級ブランドのものを購入すると
箱や、ギャランティカード、保証書などが一緒についてくると思います。
購入時にあったものがそのまま揃っていると、
バッグ単体の持ち込みのものより高値が付く可能性があります。
もし保管されているのであれば、一緒にお持ちいただくことをオススメします♪

 

バッグを綺麗に!

保管方法にもよりますが、バッグの中がほこりまみれになっていたり、
表面に汚れがついている場合がありますよね。
中にはカビが生えていたりバッグが型崩れしてしまっている場合も・・・。
そんな時はそのままお持ちいただくのではなく
ほこりなどをサッとふき取っていただいたり、形を整えるだけでも
見た目の印象はかなり変わってきますよね。
コンディションによって査定額も変わってきますので
綺麗にした状態でお持ち頂く事をオススメします♪

 

売ると決めたらすぐ行動!

シャネルといえども、売る時期によって金額は変動します。
時間が経つにつれ、価値がどんどん下がっていくなんてことも。
なるべく高く売りたい!という方は、売り時を間違えないように!

 

シャネル好評高価買取中です!!

ジュエルカフェでは、今回ご紹介させていただいシャネル大好評買取中です!
バッグや財布、時計や香水(未使用)どんなものでもお持ちくださいませ!
新しいバッグに変えたい・・・そんな時は古いものを売ってどんと新しいものを買いましょう♪
古いヴィンテージのものでも、まさかこんなものがこんな金額になるなんて!という事も有るかもしれません♪
もう使わない!というものがあれば一度ジュエルカフェにお持ちくださいませ!
その際に、購入時に付いていた付属品などがあれば一緒にお持ちください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店ではシャネルだけでなく、ヴィトン、プラダ、コーチ、エルメスなど
その他ブランドもお買取しております!
バッグや財布、小物類などありましたら是非お持ちくださいませ。
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ