国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県草津市でヴィトン買取】ヴィトン ダミエを売るには?

2019年2月8日

滋賀県草津市、大津市、守山市、近江八幡市のブランド・金券・貴金属・時計買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

本日は、大津市の中でもヴィトン買取に力を入れている大津店が、ヴィトン ダミエについて深く掘り下げていこうとおもいます!

モノグラムに次ぐ人気のラインで、知らない人はいないですよね?
「ダミエライン」のバッグや財布などは、当店へのお持込も大変多くなっております!

 

 

 

 

 

ヴィトン「ダミエライン」とは

1888年に生まれたたダミエ・ライン。
なんと、日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られた、大人の雰囲気が漂うデザインとなっております。
ダミエは数年間にわたりヴィトンのトランク用に用いられた、市松模様のキャンバスを現在に蘇らせた伝統的なデザインです。
1996年に新たに発売されたこのダミエ・ラインは、シンプルながらも優美な雰囲気に包まれたおもむきが
多くの女性の心をとらえ、限定発売の予定がその後も定番化されたそうです。

 

「ダミエライン」の歴史

ダミエが誕生したのは1888年、モノグラムが誕生したので1896年。
実は、ヴィトンでも人気のモノグラムよりも先に「ダミエ」は誕生していたのです。
防水加工を施した「グリ・トリアノン」を開発し軽くて丈夫、防水も出来るという画期的なトランクを生み出しましたが
人気商品が故にコピー品が出回る事態となったそうです。
人気ブランドが避けては通れない模索品の出回わりに頭を悩まされ、
そこで模倣品防止のために作られたのがベージュと茶色の「ダミエ・ライン」だったのです。
しかし、商標登録していたにも関わらず、ダミエの模索品も出回ってしまいました。
そこで更に斬新なデザインで対抗しようと生み出されたのが、「モノグラム・ライン」です。
ダミエはもともとあまりにシンプルな模様のため模倣品が作られやすく
モノグラムが主流になったヴィトンにおいては廃盤になっていたのですが
1996年にアーティスティック・ディレクターに就任したマーク・ジェイコブスが定番ラインとして復活させたのです。
復活させた当初は限定商品としての販売予定だけでしたが、
エレガンスで大人な女性をイメージさせるシンプルな市松模様のデザインが世の女性に大いに支持され、定番ラインとして定着するに至りました。

 

ダミエの種類

ダミエ・エベヌ

1番ポピュラーな茶色と黒の格子模様です。
単にダミエと呼ぶことが多いですが、実は正式名称はダミエ・エベヌで、エベヌは「黒檀」という意味だそうです。
ダミエに使われている、エボニーレザーは黒檀で染色されています。

 

ダミエ・アズール

オフホワイトとブルーの爽やかな市松模様。
このデザインカラーは、南フランスから北イタリアにわたるリゾート地リヴィエラ海岸の青い海と白い砂浜から
インスパイアされたと言われています。

 

ダミエ・グラフィット

2008年にメンズラインとして発表されたシリーズで、大人の男性にとても人気です。
グラフィットは「石墨」の意味だそうです。
グレーと黒のコンビネーションが落ち着いた印象を与えます。

 

ダミエのお手入れ方法

モノグラムやダミエは、キャンバス素材を特殊加工した「トアル地」を使用しています。
トアル地は耐久性や防水性に優れ、傷が付きにくい素材なので、
購入後に防水スプレーをかけておけば、汚してしまった場合でも柔らかい布で拭き取るだけでOKです。
使用後は、付属のフエルトポーチに入れて、直射日光が当たらない風通しの良い場所に保管しておくようにしましょう。
耐久性や防水性があるから、丸洗いもできるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、それはNGです。
モノグラムラインは、一部にヌメ革を使用したアイテムが多いため、この部分が水に濡れるとシミの原因になってしまいます。
ダミエにもヌメ革やエボニー・レザーという染色された革が使われていますので、水洗いなどのお手入れはやめましょう。
お手入れのことも考えると雨の日には使用しないことが一番ですが、出先で突然雨に降られることもあると思います。
もし雨に当たってしまったら、なるべく早く乾拭きして陰干しするようにしましょう。

 

ヴィトン・ダミエ好評高価買取中です!!

ジュエルカフェでは、今回ご紹介させていただいたヴィトン・ダミエ大好評買取中です!
バッグや財布、時計や香水(未使用)どんなものでもお持ちくださいませ!
新しいバッグに変えたい・・・そんな時は古いものを売ってどんと新しいものを買いましょう♪
古いヴィンテージのものでも、まさかこんなものがこんな金額になるなんて!という事も有るかもしれません♪
もう使わない!というものがあれば一度ジュエルカフェにお持ちくださいませ!
その際に、購入時に付いていた付属品などがあれば一緒にお持ちください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店ではヴィトンだけでなく、シャネル、プラダ、コーチ、エルメスなど
その他ブランドもお買取しております!
バッグや財布、小物類などありましたら是非お持ちくださいませ。
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ