国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でヴィトン買取】ヴィトン スピーディを売る!

2019年3月9日

滋賀県大津市、守山市、近江八幡市、草津市でブランド・貴金属・時計・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

当店はヴィトン買取強化中で、どれだけボロボロでも買取します!

そのヴィトンの中でも人気のあるバッグ、「スピーディ」ってご存知ですか?今回は、「スピーディ」を深く掘り下げちゃいます!
当店へのお持込の多いものもご紹介します!

 

 

 

ヴィトン「スピーディ」ってどんなバッグ?

ヴィトンは、フランスのスーツケース職人ルイ・ヴィトンが1854年に創設したファッションブランドです。
バッグの機能性の高さは人々を魅了し、世界的ハイブランドとして成長していきました。

スピーディは、キーポルという大きな旅行用バッグをコンパクトにし、デイリーユース仕様にしたバッグとなります。
1930年にヌメ革で発表され、1959年からモノグラム・キャンバスで展開されていて、
その後ダミエやエピも発表されている人気のバッグとなります。
スピーディは、キーポル由来のボストンバッグのフォルムをそのままにし、ヌメ革のパーツがいいアクセントになった、ヴィトンを象徴するようなデザインとなっております。
センターにチャックが付いていて、収納力が高いところも魅力です。
サイズの多く5種類あり、それぞれ実用性の高いバッグとして

ヴィトンのコレクションのなかでも非常に高い人気を集めています。

1930年に発売されたスピーディは、少しずつ改良をくわえラインナップも増えてきており、
なかには正規販売店では手に入らないモデルもあるそうです。

 

スピーディののサイズ

スピーディは用途に応じて選べる5サイズが展開されております。
スマホやハンカチなどが入るスピーディ・ナノが一番小さく、25、30、35、40と続きます。
強度を高めるためにマチに革のベルトがついているので、荷物の多い人も安心です。

 

ナノ

サイズ:約 縦11cm 横16cm 奥行き9cm
スピーディのラインナップの中で最少のモデルです。
しかしスマホをはじめ、鍵やハンカチなど日常の必需品はしっかりコンパクトに収まります。
とても軽く、斜め掛けができるバンドもついていて、女性らしいコーディネートにもマッチするバッグです。

 

スピーディ25

サイズ:約 縦19cm 横25cm 奥行き15cm
財布やメイク道具、スマホなどを入れても、まだまだ余裕があるサイズです。
フォーマルシーンのミニバッグとしてはもちろん、
お買い物やちょっとしたお出かけなどのデイリーユースにも使える、嬉しいサイズです。

 

スピーディ30

サイズ:約 縦21cm 横30cm 奥行き17cm
25より一回り大きく、どうしても荷物が多くなりがちの方におすすめできるのが30です。
B5サイズが入るので、通勤バッグとしても使える大きさで、
使い勝手がいいため多くの人から愛されている一番人気なサイズとなります。

 

スピーディ35

サイズ:約 縦23cm 横35cm 奥行き18cm
35はA4サイズやタブレットPCが収納できるので、ビジネスバッグとしても使っていただけるサイズです。
マチがしっかりあるので、荷物が多い時でも大活躍します。

 

スピーディ40

サイズ:約 縦25cm 横40cm 奥行き19 cm
最も収納力が高い、スピーディの中でも一番大きなタイプです。
ハンドバッグよりも余裕のあるボストンバッグとして、
出張や旅行のお供に持っていけるようなサイズになっております。

 

「スピーディ」の素材について

モノグラム

定番のモノグラムキャンバスは、キャンバス素材で少しカジュアルな印象を与えます。
もちろんキャンバスといえどナチュラルな生地ではなく、完全な防水性で柔軟性が高く
そして軽い、ルイ・ヴィトンの代表的な素材となっております。
使い続けているとハンドル部分のヌメ革の色味がかわっていくのも楽しみのひとつですね。
スピーディのなかでもモノグラムは、もっともヴィトンらしいデザインになり、
クラシカルなコーディネートにも合わせたい組み合わせです。

 

ダミエ

モノグラム同様のキャンバス素材で、代表的な市松模様のデザインが目を惹きます。
モノグラムとの大きな違いは、ハンドル部分がダークブラウンで全体的に落ち着いた印象なところです。
くわえて、雨などの汚れも目立ちにくいのが魅力です。
ライトカラーのダミエ・アズールでは、明るいカラーリングがフレッシュで若々しい印象です。

 

エピ

かっちりした丈夫な素材とすべてに施された線状の型押しが高級感あふれるエピ。
ハリのある質感とスピーディの組み合わせは、品良くフォーマルな印象を与え、
色の種類が豊富なのでなりたいイメージに合わせて選ぶことができます。
現在ではヴィトンでは製造されていないテーマですので、より希少価値が高まっています。

 

モノグラム アンプラント

上品なレザーにモノグラムを型押ししたアンプラントは、シックで落ち着いた発色が大人の女性の印象を与えます。
手触りはしなやかで、表面にシボというしわ模様がつけられているので、傷が目立ちにくいのもうれしいところですよね。
スピーディとの組み合わせは、コーディネートをエレガントな雰囲気に仕上げてくれます。

 

当店へのお持込が多い「スピーディ」

昔に使っていたとお持ちいただくことの多い「スピーディ」。
一番良くお目にするのは、モノグラム柄のスピーディ30になります。

モノグラムのスピーディ30は、スピーディの中でも定番になりますので
状態が綺麗であればあるほど、お買取金額は高くなります!

ダミエデザインはお持込数があまりありませんが、
最近ではモノグラムよりもシックで人気となっていますので
高価買取になる可能性があります^^
お持ちいただく際には、状態を出来るだけ綺麗にして
付属品などがある場合は全て一緒にお持ち下さることをオススメします!

 

ヴィトン好評高価買取中です!!

ジュエルカフェでは、今回ご紹介させていただいたヴィトン大好評買取中です!
現在ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店では、ヴィトンの高価買取を実施しております★
新しいバッグに変えて費用の足しにしたい・・・
ずっと家にあって使わないなぁ・・・
そんなバッグがございましたら、是非一度ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店までお持ちください♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店ではヴィトンだけでなく、シャネル、プラダ、コーチ、エルメスなど
その他ブランドもお買取しております!
バッグや財布、小物類などありましたら是非お持ちくださいませ。
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ