国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市・瀬田駅近くで時計の買取】 ヴィンテージ ロレックス を高値で売るには?

2019年3月17日

 


滋賀県大津市・瀬田・草津市・南草津・野洲市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取に自信があります! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎です! ヴィンテージの時計も高額で換金! 無料査定実施中です。

どんなロレックスが売れるのか? その疑問にお答えします!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

 

今回は、現行とは一味違った ヴィンテージ ロレックス をご紹介します。

 

 

 

 

 

それでは、ヴィンテージ ロレックス の特長とその査定ポイントについてまとめていきますね。

 

 

 

ヴィンテージ ロレックス の魅力

●独特の雰囲気

ヴィンテージ ロレックス には 熟成された良さ があります。
その熟成感がヴィンテージロレックス特有の雰囲気を醸し出すのです。
経年変化による外装の使用傷、夜光塗料の変色や劣化、金属パーツの腐食などが特長的です。
そして、ドーム型のアクリルガラス(風防)、トリチウム夜光塗料、巻きブレスレット(リベットブレスレット)、ロービートムーブメントなどといった過去にしかない仕様も味わい深いですね。

 

●個体差の多さ

昔は人力で時計を作っていましたので、職人による個体差、提携工場による個体差、仕様変更による個体差がありました。
また、過去の商品ですので、最近の時計より修理をした確率が高く、部品交換など修理時に仕様変更が行われた個体が多いのも特徴ですね。
ゆえに、様々なバリエーションの個体が存在しています。

 

●歴史を感じられる

ロレックスの場合、シリアルナンバーなどから製造年を想定することが可能です。
さらに、情報も十分にございますので、多くのモデルの登場年なども判明しております。
例えば、サブマリーナとエクスプローラーなら1953年に登場、GMTマスターなら1955年に登場、デイトナなら1963年登場など、情報が業界内に出回っていたりします。
シリアルナンバーから、いつ頃製造されたのか、文字盤を見てその年式との整合性が合っているか精査したり、オーバーホールで部品が交換されているかなどを確認するのも楽しみのひとつですね。
そのため、様々な時計の要素と時代を照らし合わせて考えることができます。
よって、ヴィンテージロレックスの場合、歴史の知識を同時に得ながら評価をすることになります。
正に時計の歴史を感じられるロレックスですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロレックス をより高く売りたい場合!

■正規店で定期的にメンテナンスをしておく


高級車の車検と同じように、ハイブランド時計は定期的なメンテナンスが必須でございます。
2年~3年または3年~4年をめやすに、ロレックスの正規店でオーバーホールをしておくことを推奨します。
もしも正規店以外でオーバーホールをした場合、ブランド価値が下がってしまう可能性がありますのでご注意!
オーバーホール証明書(修理証明)は保管しておき、時計を売ることになった時に一緒にお持ち下さいませ。

 

■あったほうが良い、付属品!

 
ギャランティカード(国際保証書)・余りコマ・箱・オーバーホール証明書などの付属品は大事に保管しておいて下さい。
精巧な贋物が流れている現状、
お持ちになった時計が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品は大切な役割を担います。

 

 

 

ただし、ギャランティや付属品の有り無しで買取額がいっきに伸びるわけではありません。
ですが、お品の保管状態によっては、金額が考えていたよりも上がる場合があります。

 

 

 

当店では時計をお買取した後にメンテナンスを行い、次のオーナー様へ再販する流れとなります。
その時に、より高値で購入してくださる次のオーナー様の御眼鏡にかないやすいお品ほど、査定額が上がる傾向に……。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価いたします。

 

 

■売り時を間違えない!

 
ブランドは日々新しいモデルを生み出しています。
ゆえに、型落ちしたものは値段が下がってしまう事も……。
使わないけれどもったいないしもう少し置いておこうかな? と考えている間に価値が低下する悲劇が起こるかもしれません。

 

もう使う機会が無いかな、と考えた時が 売り時 です!!!

 

 

 

そして、高級時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高くなりがちです。
また、時計の定期的なメンテナンスを怠ると不具合が出やすくなってしまいます。

 

 


結論、使用しないものは お金に換える とはやめに決意することをお奨めします!

 

 

まとめ ヴィンテージ ロレックス のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!!

 


人気のあるロレックスの腕時計は、中古でも需要がございます。

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

今回ご紹介した ヴィンテージ ロレックス だけはなく、
デイトジャスト・エアキング・サブマリーナ・シードゥエラー・ミルガウス・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイトナ・デイデイト・オイスターパーペチュアルなどもお買取しております!

 

 

 

使っていない時計を売ったお金でお財布が潤うかも?

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

現在キャンペーン実施中!

 

 


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ