国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でヴィトン買取】ヴィトン売るならフォレオ内にあるジュエルカフェへ!

2019年4月12日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店です!

 

当店ではブランド買取を強化しております!中でも、ヴィトン買取はボロボロ、クタクタ、青かび、状態が悪くてもお値段頑張らせていただきます!

 

そんな、世界中で広く愛される高級ブランド《ヴィトン モノグラム》のラインについてお話させていただきます♪


《ヴィトンの豆知識》


上流階級の人々の荷造り職人となったルイ・ヴィトンは、1854年にパリに世界初の旅行鞄専門店ルイ・ヴィトン社を設立しました。
1978年に自国フランスで大成功をおさめたルイ・ヴィトンが、海外進出に乗り出し初めての海外展開に選ばれた国は・・・ジャポニスムを通して縁のあった日本です!!
その年に東京・大阪に6店舗出店しましたが、たちまちのうちにファッション界の話題を独占し大流行となりました。
ルイ・ヴィトンと日本・・日本を代表する世界的なアーティストとのコラボレーションとしても商品化しています。
スーパーフラットの〝村上隆と水玉模様の草間彌生〟 モノグラムと同じフラットなデザインを得意とする二人との絶妙なコラボは、アート業界を巻き込んで大きな話題となりました。


ヴィトン《モノグラムのライン》

 

まず、ラインとは、簡単に言うと・・・柄です!
世界中から愛されているヴィトンですが、その歴史はかなり長く、時代や流行に合わせて様々なラインが生み出されてきました!モノグラムのラインはたくさんあるのですが、今回は10個ご紹介させていただきます♪

・モノグラム


1896年に誕生しました。モノグラムの柄は、ヨーロッパでジャポニズムが流行っていた時期に〝ジョルジュ・ヴィトン〟のアイデアで、
LVのロゴと日本の家紋からヒントを得て『モノグラム柄』が誕生し現在に至ります。

・モノグラム・ヴェルニ


1998年に誕生しました。たくさんのカラーバリエーションがあるヴェルニは、エナメル加工が施されたカーフスキンにモノグラムを型押した素材です。
ヴェルニはフランス語で『エナメル』という意味です。鮮やかなカラー展開が魅力です♪

・モノグラム・マルチカラ-


2003年に誕生しました。ルイ・ヴィトンのデザイナー〝マーク・ジェイコブス〟と、日本を代表するアーティスト〝村上隆〟のコラボレーションです。
33色もの特殊加工が施されたカラフルカラーで、ホワイトベースのブロンとブラックベースのノワールです。

・モノグラム・アンプラント


2010年に誕生しました。モノグラムをカーフレザーに型押しされています。
アンプラントとは、フランス語で『刻印』という意味です。

・モノグラム・イディール


2010年に誕生しました。素材は、コットンとナイロンでしなやかで軽い丈夫なキャンバスです。

・モノグラム・アンティア


2010年に誕生しました。ふっくらとした手触りが印象的で、レザーに施された刺繍が美しい上品な高級ラインです。

・モノグラム・リバース


定番のモノグラムのカラーリングを、ダークブラウン&ライトブラウン反転(リバース)したデザインで反転するだけで優しい印象に見えます。

・モノグラム・スウィート


素材はエナメル加工です。モノグラムのお花を強調し、エレガントポップな印象です♪

・モノグラムマヒナ


カーフレザーの上にパンチングで繊細にモノグラムパターンをあしらった、大人の女性にぴったりなラインです☆
カラーはなんと26色展開です!!高級感のある上質な質感も人気です。

・モノグラム・エクリプス


エスプリのきいたスタイリッシュなメンズライン


ヴィトン《限定・廃盤となったモノグラムのライン》

 

モノグラムの限定、廃盤となったラインもかなりたくさんあるのですが、その中で10個ご紹介させていただきます。

 

・モノグラム・グラフィティ


2001年~2002年に誕生しました。奇抜なカラーでモノグラムキャンバスに落書き(グラフィティ)したデザインです!!

・モノグラム・マット


2002年に誕生しました。マットな素材にモノグラム柄がエンボス加工されたデザインです。

・モノグラム・パンダ


2003年に誕生しました。村上隆がデザインをした人気ラインなのですが、パンダが描かれていて、とってもキュートです♪
パンダの名前は「プティパンダ」と言うそうです^^

・アイラブ・モノグラム


2003年に誕生しました。マルチカラーの元となるラインで、EYE(目)を散りばめたポップなデザインとっても可愛いです☆

・モノグラム・デニム


2005年に誕生しました。ヴィンテージ風のデニム地にプリントされた進化系のモノグラムで発売当初から注文が殺到したそうです!!

・モノグラム・チェリー


2005年に春夏に誕生しました。村上隆のコラボレーションでサクランボがちりばめられているデザインです。

・モノグラム ミニ・ラン


2006年秋に誕生しました。素材はコットン(綿)&リネン(麻布)で軽量でしなやかなラインになります。

・モノグラム・ウォーターカラー


2008年に誕生しました。美しく滲む水彩画のようなラインで綺麗な色合いです。

・モノグラム・オランプ


2007年に誕生しました。ムニムニとした肌触りなラムスキンに、モノグラムステッチを施したラインです。
ロゴプレートも特徴的で限定生産だったため、現在では入手困難です。

・モノグラム・マカサー


2009年に誕生しました。モノグラムキャンバスにブラックのレザーがアクセントとなっており男性向けです◎


《ヴィトン買取致します。》

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介させていただいたモノグラムラインのバッグやお財布、キーケースなど、「持ってる~~!!」って方も多いかと思います♪
ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、ルイヴィトンのお買取強化中です!!
ボロボロ、クタクタ、汚れがひどい、ベタベタしてきている、紐がちぎれてしまってもう使えない・・・という状態のバッグでも捨てずに当店へお持ちくださいませ^^
ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、査定料・手数料は一切無料でさせていただいています☆
いくらぐらいで売れるのかな・・・?金額だけ知りたいな~という方も大歓迎です。
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪


《ジュエルカフェニュース!》

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でブランド品をお売りいただきますと、Tポイントが付きます!!!!!
金、プラチナ、シルバーのジュエリー、インゴット、コインなどの貴金属でもTポイントが付きます!!!!!
※金券、切手、ハガキ、テレホンカード、収入印紙は対象外です。
※ポイントは200円で1ポイント付きます。
不要なものを売って現金GET!! 全国で使えるTポイントもGET!! かなりお得です☆

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ