国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計の買取】★世界三大時計★オーデマピゲを売る!

2019年5月12日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 野洲市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店です!

当店では時計の買取を強化しております!中でも、世界三大時計の買取は高価買取となります!そんな世界三大時計のオーデマピゲについて解説していきます!


皆様、世界三大時計ってご存知ですか?
時計が好きな方はもちろん知ってらっしゃいますよね♪

高級腕時計といえばロレックスやオメガなどをイメージされますよね?
しかし、実はオメガやロレックスを超越する高級腕時計ブランドが存在するのです!

それが「世界三大時計」
パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンです。
どれもスイスの名門であり、歴史が深く、世界的にステータスが認められている名誉あるブランドです。

今回は世界三大時計の中から、オーデマピゲについて深く掘り下げていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

オーデマピゲとは

オーデマピゲは、スイスの時計・宝飾品メーカーです。
パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタンとともに世界三大高級時計メーカーの一つに数えられています。
1875年、ジュール=ルイ・オーデマ(オドマール)とエドワール=オーギュスト(オギュスト)・ピゲによって
高級時計ムーブメント製作会社として設立しました。
その後自社ブランドの時計の製作を始め、トゥールビヨン、ムーンフェイズなど
複雑な機構を備えた高級時計メーカーとして知られるようになりました。
代表的モデルとしてロイヤル・オークがあり、その他楕円形ケースのミレネリーなどが存在します。
パテック・フィリップ同様、創業以来製造したすべての時計の修理を保証しているほか、
本社のあるジュウ渓谷にあった現存しない時計会社の懐中時計の修理も受け持っています。

 

 

オーデマピゲの定番!「ロイヤルオーク」

オーデマピゲ(Audemars Piguet)の「ロイヤルオーク」は、
“スポーティ高級時計”において、頂点に君臨するモデルのひとつとして知られています。
ロイヤルオークの人気はとても高く、日本だけでなく世界中で多くの愛用者がいます!
日本の芸能人では、伊藤英明さんや稲垣吾郎さん、三浦翔平さんなど。
そんなロイヤルオークの歴史を振り返りたいと思います。

 

ロイヤルオークの歴史

1972年、当時のオーデマ・ピゲ最高経営責任者であったジョルジュ・ゴレイ氏は、
この年のバーゼルワールドで今までにない腕時計を発表したいと考えていたそうです。
そこでゴレイ氏は、新製品のデザインをジェラルド・ジェンタ氏に依頼します。
のちにパテック・フィリップの「ノーチラス」やブルガリの「ブルガリ・ブルガリ」、
ロレックスの「オイスタークオーツ」やカルティエの「パシャ」などのデザインを手がけることとなる伝説のデザイナーです。
こうして誕生したロイヤルオークは、当時金無垢仕様が当たり前だった高級時計にステンレススチールを採用し、

世界を驚愕させました。

 

 

オーデマピゲの定番モデル

ロイヤルオーク オフショア

ラグジュアリースポーツウォッチであるロイヤルオークを、
さらにスポーティでよりタフに仕上げた「オフショア」シリーズ。
重厚な44mmケースによって、マッシブで力強い印象となっていいます。
ベゼルやリューズ、プッシャーにはブラックセラミックを採用し、
ベゼルを黒にすることで、象徴的な六角形ビスのシルバーがより際立っています。

 

ロイヤルオーク オフショア ダイバー

八角形ステンレススチールケースにブラックのインナーベゼルを搭載したロイヤルオークのダイバーズモデルです。
ブラックセラミックのねじ込み式リューズに300m防水という本格的な仕様となっています。
黒のメガ・タペストリー文字盤が高級感と力強さを感じさせます。
シースルーバック仕様の裏蓋からは22Kゴールド製ローターの自社開発ムーブメント「Cal.3120」を望むことが可能で
50時間パワーリザーブという高性能を備えております。

 

ジュール・オーデマ エクストラシン

この時計は、創業者のひとり、ジュール・オーデマの名を冠したモデルです。
オーデマ・ピゲが誇る2.45mmの超薄型ムーブメント「Cal.2120」を搭載しており、
ケースの厚みもわずか6.7mmという極薄時計となります。

 

ミレネリー4101

2000年のミレニアムイヤーに登場して以降、オーデマ・ピゲの主力コレクションに名を連ねる「ミレネリー」。
オーバルシェイプのケースに、表裏をひっくり返したように設計された自動巻きムーブメント「Cal.4101」を搭載。
8つのおもりを備えたホワイトゴールドのジャイロマックステンプを搭載するなど、
見た目はもとより精度にもこだわりを感じさせる時計となっております。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「世界三大時計」オーデマピゲについてご説明させていただきました!

当店へのお持ち込みも、最近増えてきております。
売却の際は、箱やギャランティなど、付属品も一緒にお持ちいただくと
より金額がアップしますのでお忘れなく★☆


※お買取りの際、身分証の提示が必要になります※

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ