国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でロレックスの買取】 ロレックス デイトジャスト レディース 79174 を高値で売るには?

2019年5月21日

 


滋賀県大津市・瀬田・南草津・草津市・浜大津・石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。

 

当店は、ロレックスの買取に自信があります! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! レディースの時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中です。

どのようなロレックスが売れるのか? その疑問にお答えします!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

今回は、当店で出会った ロレックス デイトジャスト レディース 79174 をご紹介します。

 

 


美しいカッティングが特徴のフルーテッドベゼルには18Kホワイトゴールドが採用されています。
ロレックス デイトジャスト レディース 79174 のインデックスは幾つかタイプがございますが、今回のお品はブルーサファイアが煌き、清涼な輝きを放っていて高級感がありますね。
ダイヤルにはホワイトシェルが施され、フェイスデザインが豊富なモデルに於いてこちらのお品は流通量が圧倒的に少ない希少モデルでございます。


それでは、ロレックス デイトジャスト レディース 79174 の特長とその査定ポイントについてまとめていきますね。

 

ロレックス デイトジャスト レディース 79174 について

そもそも デイトジャスト とは

堅牢で高い防水性能を保持する オイスターケース 、両方向回転するローターを搭載した自動巻き機構 パーペチュアル、午前0時付近で日付が瞬時に切り替わる デイトジャスト機構 のロレックスの3大発明が集約された、ロレックスを代表するモデルでございます。
ダイヤル・インデックスなどの組み合わせは多岐に渡ります。
多彩なバリエーションが存在するのがデイトジャスト最大の魅力であり、年代を問わず幅広い世代から愛されています。

ロレックス Ref.79174 ってどんな時計?

ロレックスRef.79174は、1999年に登場したレディースモデルのデイトジャストです。
製造年は、1999年から2003年頃までです。
ケースとブレス素材はステンレススチール製です。
ケースサイズは径26mm×厚10.5mmです。
ベゼルはフルーテッドベゼルで、ベゼル素材は18Kホワイトゴールドが採用されています。
ブレスレットのタイプはジュビリーとオイスターがございます。
風防はサファイアクリスタルです。
防水性能は100m。
ムーブメントはcal.2235です。
インデックスにはローマン・ラウンドダイヤ・バーのタイプがございます。

 



製造期間は約5年と短かかったのですが、中古市場にはある程度の品数が流通しております。
ゆえに、デザインによって中古市場での金額に差が出ます。
希少モデルとして扱われるのが、真珠母貝を使用したシェルダイヤルの Ref.79174NR と Ref.79174NG で、通常のものより高値で取引されています。

 

 

 

 

 

ロレックスを売る準備って何をしたら良いの?

■付属品があるかご確認を!

時計をお持ちになる前に、箱・ギャランティカード(国際保証書)・余りコマ・オーバーホール証明書などの付属品があるかどうか1度探してみてください。
残念ながら、ロレックスは有名すぎるために贋物が多くはびこっています。
お持ちくださった時計が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品は重要です。

 

ですが、ギャランティカードや付属品の有無で買取金額が絶対的に変化するわけではありません。
ただ、お品の保管状態によっては、考えられているよりも金額が上がることもあります。

 

当店では時計をお買取後にメンテナンスを行い、次のオーナーさまへ再販する流れをとっております。
より高額で購入してくださる次のオーナーさまの注目を集めやすいお品ほど、査定額が上がる傾向にございます。
ですので、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価いたします。

■お手入れ&メンテナンスをしっかりと!

日本は湿気が多いので、海外よりも時計が劣化しやすい場合があります。
また、日常使いをしている時計は付着した汗や垢などが蓄積し、汚れやすいです。
時計を身に着けた後は、毎日仕舞う前に綺麗な布で拭くなどをして全体のお手入れをしておきましょう!

 


そして、ハイブランド車の車検と同じように、ハイブランド時計は定期的なメンテナンスが必須です!
2年から3年または3年から4年をめやすに、ロレックスの正規店でオーバーホールをしておくことをお奨めします。
もし正規店以外でオーバーホールをした場合、ブランド価値が下がってしまう可能性があるのでご注意くださいませ!
オーバーホール証明書(修理証明)は大切に保管しておき、時計を売る時に一緒にお持ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス デイトジャスト レディース 79174 のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


老若男女に人気があるロレックスの腕時計は、中古でも需要がございます。

 

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

 

今回ご紹介した ロレックス デイトジャスト レディース 79174 だけはなく
エアキング・サブマリーナ・オイスターパーペチュアル・シードゥエラー・ミルガウス・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイトナ・デイデイトなどもお買取しております!

 

 

 

使っていなかった時計を売ったお金で素敵な体験ができるかも?

 

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

現在キャンペーン実施中!

 


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ