国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でロレックスの買取】 ロレックス コスモグラフ デイトナ 6263 を高値で売るには?

2019年7月5日


滋賀県大津市、石山、瀬田、草津市、浜大津の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。

 

当店は、ロレックスの買取を強化中です!! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! アンティークの時計も高額で換金!! いつでも無料査定実施中!!!

 

売れるロレックスとはどんなの? その質問にお答えします!!

 

 

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

今回は、当店で出会った ロレックス コスモグラフ デイトナ 6263 をご紹介します。

 

 

 

 


それでは、ロレックス コスモグラフ デイトナ 6263 の特徴とその査定ポイントについてまとめていきますね。

最初に知っておきたい ロレックス デイトナ とは?

レーサーのための時計

オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ は、レーサーのための時計と称されることもあり、ドライヴィングとスピードに情熱を傾ける人達用の実践的な時計であるといえます。


1963年に誕生したコスモグラフ デイトナは、プロのカーレーサーの需要に応えられるように設計されました。

そして、最高のパフォーマンスを求めるモータースポーツの世界に、革命をもたらしたのです。


コスモグラフ デイトナは、誕生から50年以上経った今もなお、愛されています。
スポーツクロノグラフにおける比類なき存在として君臨し続けているのです。
ロレックス唯一のクロノグラフモデルであり、高い資産価値を誇ります。

ロレックス コスモグラフ デイトナ 6263 ってどんな時計なの?


1970年頃に製造されました。 
コスモグラフデイトナ 6263 は、ビッグデイトナ表記が印象的なブラックダイヤルのアンティーク時計です。
現行モデルとは大きく異なる手巻き式ムーブメント。
ケースサイズは37mmと小振りです。
プラスチック風防独特の柔らかさが目を惹き付けるデザインで魅力的です。

 

1971年に登場するコスモグラフデイトナ 6263 は防水性と操作性を考慮した結果、ねじ込み式のクロノグラフ プッシュボタンを開発。
オイスターケースとの組合わせにより防水クロノグラフという新しい腕時計の分野を実現したそうです。


以降次世代機である 16520 や現行モデル 116520LN の他、他のメーカーも同様のねじ込み式プッシュボタンを採用し、腕時計の機能向上に切磋琢磨しているのだとか。

 

ちなみに、デイトナブームは6265や6263の1987年の生産終了にともない起こったと言われています。
生産終了モデルという付加価値以上に、手巻き式デイトナのデザインや機能性、ねじ込み式プッシュボタンが生まれた腕時計史上における歴史的価値を考えると、とてもロマンがありますね。

 

ロレックスを売る前に確認することは!?

■お手入れ&メンテナンスをしていますか?


日本は湿気が多いため、海外よりも時計が劣化しやすかったりします。
また、日常使いをしている時計は付着した汗や垢などが蓄積し、汚れていきます。
時計を身に着けた後は、綺麗な布で仕舞う前に拭くなどをして全体のお手入れをしてください。


また、高級車の車検と同じように、高級時計は定期的なメンテナンスが必要でございます。
2年~3年または3年~4年をめやすに、ロレックスの正規店でオーバーホールをしておくことを推奨します!
もし正規店以外でオーバーホールをした場合、部品などが変わりブランド価値が下がってしまう可能性があるのでご注意を!
オーバーホール証明書(修理証明)は大切に保管しておき、時計を売る時に一緒にお持ち下さいませ。

■付属品があるかチェック!


時計をお持ちになる前に、箱・ギャランティカード(国際保証書)・余りコマ・オーバーホール証明書などの付属品があるかどうか1度家の中を探してみましょう。
悲しいことに、ロレックスは人気があるのでコピー商品がたくさん出回っています。
お持ちいただいた時計が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品は大切な役割を担います。

ただし、ギャランティカードや付属品の有無で買取金額が大幅に変化するわけではございません。
でも、お品の保管状態によっては、考えられているよりも金額がアップすることもあります。

当店では時計をお買取後にメンテナンスを行い、次のオーナー様へ再販する流れとなります。
より高値で購入してくださる次のオーナー様の関心を捉えやすいお品ほど、査定額が上がる傾向に。
そのため、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価させていただきます。

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス コスモグラフ デイトナ 6263 のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


世代を超えてに人気があるロレックスの腕時計は、中古でも需要があります。

 

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています!

 

 

今回ご紹介した ロレックス コスモグラフ デイトナ 6263 だけはなく、
エアキング・サブマリーナ・オイスターパーペチュアル・シードゥエラー・ミルガウス・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイトジャスト・デイデイトなどもお買取しております!

 

 

 

もう使わない時計を売ったお金で懐がうるうるに潤うかも?

 

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 


現在キャンペーン実施中!

 
 

お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ