国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県長浜市で時計買取】ロレックスGMTマスターⅡを高く売るには?

2019年7月13日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の時計・貴金属・金券・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのはブランド時計ロレックス GMTマスターⅡです。
今回はGMTマスターⅡ買取について紹介致します。

GMTマスターのGMTって何?

GMTとはGreenwich Mean Timeの略で
グリニッジ標準時のこと。グリニッジ標準時とはイギリス、ロンドン郊外のグリニッジ天文台の平均太陽時のこと。

かつてはグリニッジ天文台を基準として世界の標準時を決めていました。現在では協定世界時(UTS)を基準に決められていますが、ロレックスはUTSが世界基準時と決まる前にGMTマスターをリリースしていたので今でもGMTを採用しています。

 

GMTマスターⅡってどんな時計?

ロレックスのスポーツモデルでも人気の高いGMTマスター。
GMTマスターの特徴は2つの時間を知ることが出来るということ。

当時のアメリカの航空会社から制作を依頼されました。

これはパイロットが出発国と目的国の2つの時刻を確認できる時計として誕生したのがGMTマスターです。

GMTは回転ベゼルに24時間目盛りが設けられておりGMT針は24時間で1周します。
その時に必要な時差や時間に合わせて回転ベゼルを調節出来る実用性も兼ね備えた時計です。

 

GMTマスターⅡとGMTマスターの違いって何?

今回はGMTマスターⅡの特徴を少し紹介します!

●GMTマスターⅡは3つの時間を表示出来る

GMTマスターは2か国時刻表示可能に対してGMTマスターⅡは3か国時刻表示可能になりました。
・通常の時針で見る
・GMT針を回転ベゼルで見る
・GMT針を回転ベゼルを
ズラしていない想定で見る
方法で時差のある3か国の時間を1つの時計で見ることが出来ます。

GMTマスターⅡラインナップ

人気モデルのGMTマスターⅡ、特に人気のモデルやジュエルカフェにお持ち頂くことの多いモデルを少し紹介します。

●GMTマスターⅡ Ref,116710LN

ケース直径:40mm
生産期間:2007年~
3か国の時間を把握出来る機能を備えたGMTマスターⅡRef,116710LN。
ベゼルカラーはブラックです。文字盤のモデル名と24時間針にグリーンカラーが採用されています。
コンビ素材や金無垢素材の素材違いのモデルもありますが、ステンレス素材のモデルが1番人気があります。
またブラックベゼルなのでお仕事などシーン問わず、年齢問わず使えると人気が高いモデルです。

 

●GMTマスターⅡ Ref,116710BLNR

ケース直径:40mm
生産期間:2013年~
ベゼルカラーは黒×青色。セロクラムベゼルで初めて2色カラーになったモデルです。

24時間針のカラーも青色になっています。

 

●GMTマスターⅡ Ref,16710

ケース直径:40mm
生産期間:1990年~2007年
ベゼルカラーは赤×青・赤×黒・黒と3色あります。素材もステンレス・金とのコンビ・金無垢とバリエーション豊富です。
ステンレスモデルでは24時間針の色が赤色になっています。
製造年によってマイナーチェンジが重ねられ、ブレスレットが一体型になる前のもの、一体型になったもの、風防に王冠マークの透かしが入ってものと入っていないものが存在します。

 

●GMTマスターⅡ Ref,16760

ケース直径:40mm
生産期間:1983年~1988年
GMTマスターⅡのファーストモデル。ベゼルカラーは黒×赤。
同時期に発売されていたGMTマスターRef,16750はプラスチック風防でしたがこのGMTマスターⅡ Ref,16760はプラスチック風防が採用されています。
GMTマスターⅡの他のモデルに比べて生産期間が短く、人気の高いモデルです。

 

GMTマスターⅡを高く売るには?

●売りたいと思った時が売り時!

もう使わないな~と思ったまさにその時が売り時!
もう少し置いておこう…と仕舞い込んでいる間に動かなくなってたなんて場合もあります。
稼働している時計と不動の時計ではお買取金額に大きく差が出てきます!
使わないな~と思ったらまず無料査定にお持ち下さい!

 

●付属品は揃えて売る!

ロレックスには購入時に
・国際保証書(ギャランティカード)
・内箱、外箱
・サイズに合わせて余ったコマ
が付属しています。たかが付属品と思うかもしれませんが、付属品もあればお買取金額がアップになります。
コマは全部使用して余りが無い場合もありますが、残している場合は一緒にお持ち下さいね。
もちろん付属品がなく、時計だけしかないという場合でもしっかりお買取させて頂きます!

 

●ジュエルカフェならロレックス売ってTポイントが貯まる!

ジュエルカフェでは貴金属、ブランド品をお売り頂くとご成約金額に応じてTポイントが貯まるんです!
高額になるGMTマスターⅡ、ポイントもガッポリ貯まります!
高価買取、現金買取にTポイント貯めながらお得に売っちゃいましょう!
Tポイントは後日付与が出来ませんのでTポイントカードもお忘れなくお持ち下さい!

 

まとめ

今回は人気モデルGMTマスターⅡについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェではロレックスお買取強化中!
GMTマスターⅡ高価買取致します!

最近使っていなかったな~好みが変わってきたな~と思うロレックスは是非お気軽に無料査定にお持ち下さい!

もちろんGMTマスター以外のモデルもロレックス以外のブランド時計も大歓迎!

ブログを見てご来店頂くとお買取金額UP+粗品プレゼントしております。

ご来店時に『ブログを見た』とお伝えください!

 

GMTマスターⅡ売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ