国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でシャネル買取】シャネルのJ12売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!

2019年7月17日


滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。

 

ただいま当店ではブランド時計買取を強化しております!中でも、シャネルの時計【J12】買取はお値段頑張らせていただきます!

 

そんなシャネルの時計【J12】をご紹介させていただきます。

 

 

◎J12 (ジェイトゥエルブ)

シャネルの腕時計《J12》は2000年の9月にデザイナーの〝ジャック・エリュ〟によって誕生しました。
J12はシャネルで初めてセラミックの素材をつかい、文字盤からベルトの部分まで白一色・黒一色でシンプルでモノトーンな腕時計で、J12の誕生は時計業界にかなり影響があり、〝革命〟と表現をしました。
2000年に誕生したJ12は黒色ですが、2003年にはJ12の白色のセラミックが誕生し、2011年にはJ12のグレーが誕生しました。J12は100種類以上にも及ぶバリエーションが存在する時計です。


◎J12の特徴

J12の1番の特徴は、文字盤のCHANELのロゴマークを丸く囲う線が描かれていることです。
この線は、J12のデザイナーのジャック・エリュが好きだった鉄道の線路をモチーフにしたものなんだとか。
実は、J12でシャネルが初めて開発したことがいくつかあり、J12が誕生するまでに7年もの歳月がかかったそうです。
シャネルがJ12で初めて開発したことは、まずケースとブレスレットに傷や変色に強いセラミック素材を使用したことです。
素材はラバーセラミック、セラミック、マットセラミックがあり、時計に傷がつかず美しく使っていただく時計を実現するために、セラミックで時計を作るノウハウをいち早く確立し、今では〝セラミックウォッチ製造の第一人者〟として時計業界に君臨しています。
ほかに、初めて開発したことは200m防水時計、自動巻時計、メンズウォッチ時計などがあります。
レディース時計は1987年にプルミエールを発表していました。プルミエールもかなり人気の時計です。


◎J12のカラー

J12は白(ホワイト)、黒(ブラック)、グレー(クロマティック)の3色のカラーがあります。

・白(ホワイト)

J12といえばホワイト!ともいえるJ12を象徴するカラーです。2000年に誕生しました。
ホワイトなので汚れが気になるかと思いますが、J12はハイセラミック素材を使用しているので、汚れがつきにくく、傷、変色もほぼ起こらないので安心です。

・黒(ブラック)

ホワイトよりも3年早く先に誕生していたブラックなのですが、当時ファッション業界ではタブーとされていたブラックを敢えて採用し、J12のブラックはシャネルにとって特別な色なんだそうです。艶のあるブラックが高級感を引き出します♪

・グレー(クロマティック)

シャネルのオリジナルカラーのグレーはチタンセラミックを使用しており、2011年に誕生しました。
ステンレス素材の色とはまったく違い、独特の煌めくグレー色です。
 


◎J12のサイズ

J12は100種類ぐらいのバリエーションがあり、メンズウォッチとレディースウォッチとではサイズが違います。

・メンズウォッチ

メンズウォッチのサイズは5つあり、36.5mm・38mm・41mm・42mm・47mmです。
スタンダードなサイズは、38mm・41mm・42mmで、36.5mmは男女兼用サイズ、47mmは大振りサイズです。


・レディースウォッチ

レディースウォッチのサイズは4つあり、19mm・29mm・33mm・36.5mmです。
33mmは女性にぴったりなサイズで、36.5mmは男女兼用サイズです。
ちなみに、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でお持ち込みの多いサイズは、定番の33mmと38mmです♪


◎J12無料査定しております!

いかがでしたでしょうか?ただいまジュエルカフェフォレオ大津一里山店ではJ12の買取強化中です★
J12の査定は無料でさせていただいておりますので、お気軽に査定だけでもお待ちしております^^
付属品(ギャランティカード、箱など)お持ちであれば一緒にお持ち下さいませ!


◎Tポイントが付きます!


ジュエルカフェフォレオ大津一里山で、ブランド品やジュエリーをお売りいただくとTポイントが付きます! 
金券、切手、ハガキ、テレホンカード、収入印紙は対象外となります。

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ