国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【大津市・一里山で時計のお買取】ハミルトンを売るならジュエルカフェ!

2019年8月16日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 野洲市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店です!
大津で時計買取No,1の当店が、今回はハミルトンの時計をご紹介しようと思います♪

 

 

 

 

ハミルトンの歴史

ハミルトンはアメリカ発祥で、現在はスイスのスウォッチ・グループ傘下の腕時計ブランドです。
1892年創業で、創業翌年に作られたブロードウェイリミテッドという懐中時計が、
時間の正確さを求めていた鉄道会社に採用され、それがステップとなり鉄道時計メーカーとして地位を確立していきました。
第二次世界大戦中には全ての生産ラインを軍用時計に切り替え、
計100万個以上の軍用時計を生産し、アメリカ海軍に重用されました。
1950年代に世界初の電池式腕時計「ベンチュラ」を発表するなど技術力にも定評があり、
、1928年のヤンキース優勝を記念した時計の売り出しをはじめ、
近年では映画メンインブラックモデルの時計を売り出すなど、話題を集めるメーカーとして現在も人気があります。

 

人気モデルベンチュラについて

ハミルトンのベンチュラは、1957年に時計史上初の電池式腕時計として誕生した画期的なモデルです。
特徴的な文字盤のデザインは、キャデラックなどのデザインを手がけたリチャード・アービブが担当しています。
特徴的な象徴的な左右非対称のケースは、半世紀以上たった現在でも絶対的な存在感を放っており、とても人気なお品です。
レザーベルトですが、金具のバタフライバックルが付いているためワンタッチで付けることができて便利です。
このベンチュラは、エルヴィス・プレスリー氏などのロック歌手やハリウッドの映画俳優に愛用されたことでも有名なモデルです。

 

ハミルトンの人気モデル

カーキフィールド

ハミルトンのカーキフィールドは、1940年代に製作されたハミルトンのミリタリーウォッチがルーツです。
本物のミリタリー・ルーツに根差しながら、現代のニーズに応えるフィールドウォッチです。

 

アメリカンクラシック

アメリカンクラシックシリーズは、確固たる信頼性とスタイルで時代を超えて愛され続けているクラシカルなシリーズです。
オーセンティックなアメリカンスタイルのデザインが魅力です。
なかでも、イントラマティックは1960年代に絶大な人気を博しました。
ハミルトン創立120周年記念当時のディティールを再現した復刻モデルがでています。

 

ジャズマスター

ジャズマスターは、音楽のハーモニーのように革新と現代性が調和した
バリエーション豊かで洗練されたラインナップが魅力のシリーズです。

 

ブロードウェイ

バーゼルワールド2016にて発表された”ブロードウェイ”。
ハミルトンのブロードウェイシリーズは、モダンでスポーティかつアーバンな魅力があります。
ニューヨークの摩天楼からインスピレーションを得ており、ブランドの起源であるアメリカンスタイルを追求しています。

 

カーキアビエーション

ハミルトンのカーキアビエーションは、クラシックなパイロットスタイルや
最新のパイロット専用機能搭載モデルなど、様々なアビエーションウォッチが魅力のシリーズです。


ハミルトンを高く売るコツ!

■汚れを綺麗に!

時計はずっと付けていると、皮脂の汚れが付いたりして汚れてしまいます。
査定にお持ちいただく前に、やわらかい布などで磨いていただくと見違えるようになりますよ♪

 

■付属品を持参する!

時計を購入する際に必ず付いてくる箱や、ギャランティカード。
しっかりと保管されているのであれば、一緒にお持ちいただくと査定額がアップになります!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、当店へのお持込も多い、ハミルトンについてご説明させていただきました!

時計買取No,1の当店への時計のお持ち込みも、最近増えてきております。
売却の際は、箱やギャランティなど、付属品も一緒にお持ちいただくと
より金額がアップしますのでお忘れなく★☆


※お買取りの際、身分証の提示が必要になります※

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ