国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県長浜市で時計買取】ロレックス デイトジャスト 16233を高く売るには?

2019年11月12日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の時計・貴金属・金券・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのはブランド時計
ロレックス デイトジャストです。
今回はデイトジャスト買取について紹介致します。

ロレックスってどんなブランド?

ロレックスはスイスの高級時計ブランド。時計好きじゃない方でもロレックスを知らない人はいない程有名なブランドですよね。今では他のブランドにもある当たり前のある3つの機能、それを発明・浸透させたのがロレックスです。その3大機構とは…

 

●オイスター

オイスターとは防水仕様の事。牡蠣のように固く閉ざした頑丈なケース。1926年に特許を取得しています。

 

●パーペチュアル

自動巻き機構の事をパーペチュアルと呼びます。電池式のように電池が切れて動かなくなることなく、それまで主流だった手巻きの時計は
ゼンマイを巻き上げないと稼働しませんでしたがパーペチュアル(自動巻き)はゼンマイを巻き上げる事もなく身につけていれば、ずっと稼働してくれます。このパーペチュアル機構は1933年に特許を取得しました。

 

●デイトジャスト

文字盤にあるカレンダーが0時付近でパチンと切り替わる機能の事をデイトジャストと呼びます。1945年に特許を取得した機能です。

 

デイトジャストってどんな時計?

デイトジャストと言えばロレックスの王道中の王道モデル。1945年頃にリリースされ、その後もマイナーチェンジを続けながら長年愛され続けているロングセラーモデルです。ロレックスの3大機構が詰まったデイトジャスト。ロレックスの中では比較的リーズナブルな価格と実用性も抜群、仕事などシーン選ばず使えるモデルとして愛されていロレックスの定番モデルです。またデイトジャストはバリエーションが多いのも魅力の1つとして挙げられます。サイズ展開も他のモデルに比べて豊富です。

 

●メンズ 36mm

ケース直径が36mmの一般的にメンズ仕様のサイズです。

 

●ボーイズ(男女兼用) 31mm

ケース直径31mmの男女兼用で使えるメンズよりも少し小さめなサイズです。大きな時計を好む女性にも人気があります。

 

●レディース 26mm

ケース直径26mmの女性用サイズです。

 

●デイトジャスト41

大きめのサイズを好まれる方に人気の高いケース直径41mmのメンズよりも大きなサイズ。

 

デイトジャスト16233ってどんな時計?

デイトジャストの中でも特にお持ち込みが多いのがデイトジャスト Ref,16233/Ref,16233Gです。

 

●Ref,16233

ベゼルがギザギザのフルーテッドベゼル、ブレスレットは5列構成のジュビリーブレスが採用されています。金とステンレスのコンビネーションモデルです。ロレックスの3大機構の
・オイスター
・パーペチュアル
・デイトジャストはもちろん搭載されているエレガントと実用性を兼ね備えたモデルです。

 

●Ref,16233G

インデックスの12時の所のロレックスマークと3時のカレンダー部分以外の所に10Pダイヤが付いたモデルのデイトジャストRef,16233G。
Ref,16233とはダイヤ付きかダイヤ無しかの違いです。10Pダイヤも旧ダイヤと新ダイヤの2パターンあり、旧ダイヤはダイヤの下の土台が4画になっています。新ダイヤはダイヤの下の土台が8角になっています。ダイヤモンドの大きさ自体に大きな差はありませんが
土台が大きくなったことによってダイヤも大きく存在感も増した新ダイヤ。1996年ごろに新旧ダイヤの入れ替わりました。
ジュエルカフェイオン長浜店では新ダイヤはも旧ダイヤもどちらもお買取しております。

 

デイトジャストRef,16233を高く売るコツは?

●下がり切り前、今売り時です!

金やプラチナのように時計にも相場があります。そしてここ最近その相場が下がり気味のロレックス。下がりきる前の今も売り時なんです!連日ロレックスのお買取が続いております!最近使ってないな~と思われているロレックスまずはお気軽に無料査定にお持ち下さい!

 

●デイトジャスト売ってTポイントも貯まる!

ジュエルカフェでは貴金属・ブランド品をご成約頂くと現金買取とTポイントも貯まるんです!
現金とTポイントどっちもGET出来ちゃいます!時計や貴金属をお持ち頂く際にはTポイントカードもお忘れなくお持ち下さいね!

 

●ジュエルカフェではロレックス2万円UPでお買取!

ロレックスご成約なら、なんと…
お見積価格に+2万円UPでお買取させて頂きます!ジュエルカフェの大特典、是非ご利用下さいね!

 

まとめ

今回は特にロレックスのデイトジャストの中でも特にお買取が多いRef,16233とRef,16233Gについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ジュエルカフェではロレックスお買取強化中です!!
今回紹介したデイトジャストはもちろんデイトジャスト以外のモデルも大歓迎!

 

30年以上前の古いモデルも
リューズが取れたロレックスも
ガラスが割れていても
ブレスがなくても付属品がなくてもお買取させて頂きます!

 

今ならロレックス買取強化キャンペーン!
お見積もりに2万円UPでお買取させて頂きます!

 

買い替えを考えているロレックス
前に買って今は眠らせてしまっているロレックス
まずは無料査定にお気軽にお持ちください!!

 

ロレックス売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから

ページの先頭へ
ページの先頭へ