国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県彦根市でブランド買取】ブランドバッグ セリーヌのマカダムを高く売るには?

2019年11月13日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのはブランドバッグ、セリーヌのマカダムのバッグです。
昔流行ったマカダムラインですが、今は若い世代にオールドセリーヌとして人気があるマカダムライン。
今回はそんなマカダムについて紹介します!

セリーヌってどんなブランド?

セリーヌは1945年に女性実業家のセリーヌ・ヴィピアナが夫のリチャードとともに子供靴専門店を開いたのが始まりです。
セリーヌの靴は上流階級を中心に支持を集め、顧客が増えるとともにアイテムも増やし、レディース靴スカーフ、バッグなどのアイテムを手がけていきました。
1967年からプレタポルテコレクションを開始しベーシックなデザインと上品な雰囲気が人気を博し上流階級の普段着の定番となりました。

 

マカダムラインってどんなの?

セリーヌと言えばマカダムラインを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

20~30年前に大ヒットしたラインです。
マカダムとは砕石を意味しています。石が敷き詰められているモノグラム調の絵柄でライン名のマカダムにピッタリな名前ですよね。
またマカダムは別名ブラゾンとの呼ばれています。セリーヌの馬車柄やCマーク以外のアイコンを総称してブラゾンと呼ばれます。
このマカダムラインが誕生したのは1972年です。その後2010年に廃盤ラインとなってしまいましたが今若い世代の女性にヴィンテージ、オールドセリーヌとして人気が高まっています。

 

マカダムのカラー

●ブラウン

定番中の定番カラーのブラウン。
全体的なカラーがブラウンで絵柄もブラウン系、ショルダー部分などに使われているレザーもブラウンやキャメルカラーが多いです。
ジュエルカフェでも1番お持ち込みが多いのがこのブラウンカラーのマカダムラインです。

 

●ブラック

全体的なカラーがブラックでショルダー部分などに使われているレザーもブラックや濃いブラウンが多いシックなブラックマカダム。

 

●ベージュ

全体的なカラーが薄いベージュでショルダー部分などに使われているレザーはキャメルやブラウンなどが多いベージュのマカダム。

 

マカダムを高く売るコツは?

●人気の今売り時です!

現在は廃盤になっているマカダムライン。今まさに売り時なんです!
今はヴィンテージ、オールドセリーヌとして若い世代に人気があり今は相場も高いです!
使わず眠っているマカダムのバッグ、仕舞い込んでるだけでは勿体ないです!
またこの売り時を見逃さないように売るなら早めに売っちゃいましょう!

 

●軽く掃除してから持ち込む!

セリーヌに限らず、ブランドバッグは今人気のモデルかどうかでお買取金額が大きく変わりますが、同じくらいお買取金額に反映されてくるのが状態です!
当然綺麗なバッグはお買取金額も上がり、状態が悪いとお買取金額が下がります。
パッと見て綺麗に見えても結構汚れている事が多いんです。なのでお持ち頂く前に軽く掃除するだけでも綺麗になりますのでお持ち頂く前に掃除してお持ち頂くことをおススメします!
ただ強く擦りすぎるとバッグを傷めてしまうので注意して下さいね!

 

●ジュエルカフェならTポイントが貯まる!

ジュエルカフェではブランド品・貴金属を売るとご成約金額に応じてTポイントが貯まります!
同じ売るなら現金買取+Tポイントを貯めながらお得に売っちゃいましょう!!
※金券類はTポイント付与の対象外となります。

 

まとめ

今回は今人気急上昇のマカダムラインについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
20~30年前に買ったマカダムのバッグ、お家に眠っていませんか?今売り時です!
今ならお買取金額20%UPでお買取させて頂きます!まずはお気軽に無料査定にお持ち下さい!

 

もちろん、セリーヌ以外のブランドバッグも高価買取致します。

ブログを見てご来店下さった方にはお買取金額UP+粗品もプレゼントしております。
ご来店時に『ブログを見た』とお伝えください!

 

ブランドバッグ売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ