国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県長浜市で金券買取】切手とハガキを売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

2019年11月18日
 
滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・ブランド・貴金属・時計・買取専門店ジュエルカフェです!
 
今回お買取させて頂いたのはコチラの切手です。
昔集めていたけどもう使わないし・・・。
捨てるのももったいない
けどいつまでも置いたままにするのは・・・。
 
そんな切手・ハガキありませんか??
 
 

★そもそも切手とは

 

 「切符手形」を略した語で、昔から「切符」、「手形」と同じように金銭を預かった時や、受け取った時の破片を示す意味で使われていました。

そして、当時の人々に馴染みが深かったため、「切手」という言葉が正式名称となりました。

※日本の近代郵便制度の創始者である前島密が「郵便に関する料金を表す証票」として「切手」を定めました。

 

★買取不可の切手

 

・10円以下の切手

 

10円切手はお買取可能ですが、それ以下の切手はお取り扱いが無いため買取不可となります。

郵便料金の端数が足りない時などにお使いください。

尚、年賀状の購入などの場合切手で支払える場合もあります。

局員さんにお問い合わせください。

 

 

・汚れのあるもの

 

多少の汚れなら買取可能な場合もありますが、汚れがひどいときは買取不可となります。

 

 

・折れ目があるもの

 

折れ目が付いてしまっているものも買取不可になる場合があります。

 

 

・ノリが取れているもの

 

湿気などでノリが取れているものはお買取不可となります。

 

 

・使用済みのもの

 

当たり前ですが消印が押されているもの、使用済みの物はお買取不可となります。

 

 

・すでに貼り付けられているもの

 

こちらもノリが使われていますので買取不可となります。

封筒などに貼り付けてから切り取ってお持ち下さる方が多いのですが

ノリが使われた物は使用済み扱いとなり買取不可になります。

ご了承ください。

 

 

上記以外の物は基本的にお買取可能ですのでお気軽にお持ち下さい!

 

ジュエルカフェでは切手以外の金券もお取り扱いしております。

 

・年賀ハガキ

 

・官製ハガキ

 

ハガキは住所面に記載がなければ書き損じであってもお買取可能です!!

さらに書き損じも新品も価格一律ですのでご安心ください。

こちらも切手と同じように汚れ、折れなどあると買取不可になる可能性もあります。

ご了承ください

 

・商品券

 

種類によってはお買取出来ない物もございますが

全国で使える物なら基本的にお買取可能となっております。

お調べするだけでも大丈夫です。

 

・旅行券

・図書カード

・図書カードNEXT

・収入印紙 

 

などなど 随時お買取中です。

 

※電車や新幹線のチケット、遊園地のチケットや、ライブ、イベントのチケットなどはすべて買取不可ですのでご注意ください

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は切手を中心に金券類をご紹介させて頂きました。

頂き物でなかなか使う機会が無い。

近くに使えるお店が無い。

おつりが出ないから使いにくい。 などなど

 

 

全て即日現金でお支払いさせて頂きます!!

枚数が多い場合は確認の為、少々お時間頂きます。

ご了承ください。

 

 

お買取の際には身分証が必要となりますので

免許証や保険証一緒にお持ち下さいね♪

 

 

さらに今ならGoogleコメントキャンペーン実施中!

Googleコメント書いて頂くだけで

 

ボックスティッシュ5箱組&食器用洗剤のセットか

Tポイント300ポイント 

 

もれなくプレゼント中!!

 

 

この機会を見逃しなくご活用ください!

 

金券売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ