国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県長浜市でヴァンクリーフ&アーペル買取No,1】アルハンブラを高く売には?

2019年12月11日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市のブランド・貴金属・金券・時計買取専門店ジュエルカフェです!

 

今回お買取したのはヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラネックレスです。
高級ブランドのヴァンクリーフでも特に人気の高いアルハンブラシリーズ。
今回はアルハンブラについて紹介します。

ヴァンクリーフ&アーペルってどんなブランド?

ヴァン クリーフ&アーペルはフランスのハイジュエラーです。1906年にパリのヴァンドーム広場にハイジュエリーメゾンとして設立されました。主に女性向けのジュエリーや時計、香水を展開しています。

 

19世紀終盤に宝石商の娘のエステル・アーペルとダイヤモンド商であり宝石細工職人の家に生まれたアルフレッド・ヴァン クリーフが結婚し
ヴァン クリーフ&アーペルの歴史が始まりました。1906年にパリのヴァンドーム広場にハイジュエリーメゾンとして設立されました。

 

その後数年間で世界でも稀な最高級ハイジュエラーとして成長。四つ葉のクローバーをモチーフとした「アルハンブラ」や「ペルレ」が有名ですよね。全ての商品が職人の手作りで作られ、1点物の高価な商品が多い。
モナコ公室御用達ブランドとしても有名なヴァン クリーフ&アーペル。日本でもドラマや映画でも使われる事も多く、女性の憧れのブランドです。

 

アルハンブラってどんなの?

四つ葉のクローバーがモチーフになっているヴァンクリーフ&アーペル定番の『アルハンブラ』は1968年に誕生しました。
ヴァンクリーフ&アーペルの伝統を反映させながら幸運のシンボルとなる天然素材を用いて作られ、カラーバリエーションも豊富なのも魅力の一つですよね。
アルハンブラは宝石細工職人、研磨職人、セッティング職人、ジュエリー職人が素材の選定から作成、最後の検査までの作業を一貫して行い、アルハンブラジュエリーに命が吹き込まれるそうです。
最初に制作されたのはネックレスですが、その後イヤリングやリング、ブレスレットなどの

ジュエリー以外に時計などもリリースされています。

 

アルハンブラのバリエーション

アルハンブラはからバリエーションも豊富です。
その一部を紹介します。

●マザーオブパール

ヴァンクリーフ&アーペルが愛する素材のマザーオブパール。白色のアルハンブラです。上質な輝きが魅力です。

 

●ダイヤモンド

ヴァンクリーフ&アーペルでは最高の輝きの為に、最も厳しい基準に沿ってダイヤモンドが選別されたダイヤが使用されています。

 

●オニキス

黒色のアルハンブラに用いられるオニキス。
ヴァンクリーフ&アーペルで使用さっるのは鏡のように光を反射する表面の輝きが特徴になっています。

 

●カーネリアン

赤色のアルハンブラに用いられるカーネリアン。
深みのある色合いと輝きで年齢問わず人気の色です。

 

●マカライト

緑色のアルハンブラに用いられるマカライト。
ヴァンクリーフ&アーペルで使用されるマカライトは透明性が高く深みのある色合いと、美しい明暗の帯を持つ石のみが使用されています。

 

アルハンブラを高く売るには?

●付属品は一緒に持ち込む

ヴァンクリーフ&アーペルの中でも人気の高いアルハンブラは特に高価買取です!
高価買取でも更に高く売るコツは付属品の有無です。
箱やケース以外にギャランティカードなどの保証書の有無はお買取金額に大きく差が出てきます。
箱やギャランティカード残しておられる場合は必ず一緒にお持ち下さいね!
もちろん無くてもお買取しております。無い場合もお気軽にお持ち下さいね!

 

●ジュエルカフェならTポイントが貯まる

ジュエルカフェでは貴金属、ブランド品をご成約頂くとご成約金額に応じてTポイントも貯まるんです!
高額なお買取になればなるほどポイントもたくさん貯まります!
同じ売るならお得に売っちゃいましょう!
後からの付与が出来ないので、Tポイントカードはお忘れなくお持ち下さい!

 

まとめ

今回はヴァンクリーフ&アーペルの人気シリーズのアルハンブラについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

ジュエルカフェではアルハンブラお買取強化中です!
最近使う機会少なくなったと思うアルハンブラジュエリーや元彼からのプレゼント眠っていませんか?
ブログを見てご来店頂くとお買取金額更にUP!
粗品もプレゼント中です!

 

もちろんアルハンブラ以外のヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー、時計も高価買取中です!
まずはお気軽に無料査定にお持ち下さい!

 

ヴァンクリーフ&アーペル売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ