国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県長浜市で金券買取】全国百貨店共通商品券を売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

2019年12月21日
滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・ブランド・貴金属・時計・買取専門店ジュエルカフェです!
 
今回お買取させて頂いたのはコチラの全国百貨店共通商品券です。
 

★全国百貨店共通商品券とは

 
全国百貨店共通商品券とはその名の通り、
日本全国の百貨店および全国百貨店共通商品券ご利用店一覧に記載されている店舗で共通して使える商品券です。
 
 

特徴

 
共通商品券は百貨店が独自に発行しており、商品券の表面には、百貨店のロゴが入っています。
共通商品券ですから、たとえば高島屋のロゴが入っていても大丸で使うことができます。
全国百貨店共通商品券は、使える店が多いという利点もあります。
さらに全国百貨店共通商品券の優れているところは、おつりが出るところです。
JCBやVISAなどのクレジット系ギフトカードではおつりは出ませんので、
その点では使い勝手のいい商品券といえます。
各百貨店のサービスカウンター、ギフトセンターなどで購入できます。
クレジットカード系のギフトカード(JCBギフトカードなど)とよく比較の対象にされる商品券ですが、
百貨店共通商品券は、結納返し、結婚のお祝い返しなどしきたりや行事ごとに配慮したい場面での贈答に最適な商品券です。
特に、マナーや礼儀にこだわるシニア世代の方にお贈りするの場合には、この商品券が向いています。
こういった用途のため、商品券を収める桐箱を用意している百貨店もあります。
 

デメリット

全国百貨店共通商品券は、協会に加盟しているデパートでしかつかうことが出来ません。
高島屋や三越では使えますが、イオンや平和堂、コンビニなどでは使えません。
ですが、パルコや、近商、イズミヤなどのスーパーマーケットなど百貨店以外でも使えるお店があります。
調べてみると身近な店舗でも商品券が使えるかもしれません。
使う前に一度はチェックするのが良いと思います。
尚、百貨店がショッピングセンター内に入っている場合は、テナントで使えない場合があります。
また、ほとんどの商品を購入できるものの、チケット類、ハガキ、切手などの購入には使えません。
そして、いらなくなったからといっても、デパートでお金に返金してもらうことも原則できません。
 
 
 

買取れないケース

全国百貨店共通商品券であっても発行元の百貨店が破綻し、なくなっている場合はお買取が出来ません。
2019年3月現在、倒産などの事由で使用できなくなっている共通商品券は、
下記が発行元の商品券です。
 

(株)諏訪丸光【長野県】

(株)中三【青森県】

大浦(株)【宮崎県】

(株)松屋【福岡県】

(株)松菱【静岡県】

(株)大黒屋【福島県】

(株)丸正【和歌山県】

(株)上野百貨店【栃木県】

 
こちらが発行元の場合はお買取不可となりますのでご確認ください。
上記の発行元から出されている商品券は
返金措置などがとられる場合がありますので発行元にお問い合わせください。
 
これの他にも

・汚れがひどい場合

・破れている場合

・折り目がひどい場合 などはお買取が出来なくなる可能性もあります。

 

★まとめ★

 
いかがでしたでしょうか
今回は金券の中でもお持ち込みの多い全国百貨店共通商品券を紹介させて頂きました。
なかなか滋賀だと使う所が無く、持て余しちゃいますよね。
眠らせておくのは勿体ない!
早めに現金化して年末に備えましょう!!
 
お買取の際には身分証が必要となりますので
 
免許証や保険証一緒にお持ち下さいね♪
 
さらに今ならGoogleコメントキャンペーン実施中!
 
Googleコメント書いて頂くだけで
 
ボックスティッシュ5箱組&食器用洗剤のセットか
 
Tポイント300ポイント 
 
もれなくプレゼント中!!
 
この機会を見逃しなくご活用ください!
 
金券売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!
 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

 
ページの先頭へ
ページの先頭へ