国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市で時計の買取】 ロレックス デイトジャスト 116233G を高値で売るには?

2020年1月10日

 


滋賀県大津市、瀬田、南草津、草津市、浜大津の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

 

当店は、ロレックスの買取に自信があります!!! 古くても壊れていてもロレックスの時計なら大歓迎! デイトジャストの時計も高額で換金いたします! 査定は無料です。

 

売れるロレックスとはどんなものか? 気になる方はチェックを!!

 

 

 

皆様こんにちは!!

 


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

 

 

今回は、当店で出会った ロレックス デイトジャスト 116233G をご紹介します。

 

 

 

それでは、ロレックス デイトジャスト 116233G の特長とその査定ポイントについてまとめていきますね。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト 116233G ってどんな時計?

■デイトジャスト

DATEJUST(デイトジャスト)は ロレックス の中でも圧倒的な知名度を誇ります。

1945年にオイスターケース・パーペチュアル機構・ダイヤルの3時位置にデイト表示を備えた世界初の画期的な腕時計として誕生。
1955年にデイト表示が瞬時に切り替わる『デイトジャスト機構』を搭載しました。
ダイヤル・素材・サイズの種類は、他のモデルよりも多く、両方向の回転ベゼルを搭載した特別仕様の『サンダーバード』や『ターノグラフ』も存在します。
そして、レディース・ボーイズサイズの展開もあるのでペアウォッチとしても人気がありますね。
ロレックスの中で最も所有率が高いモデルといえるでしょう。

■116233G

美しいカッティングが施されたフルーテッドベゼル、リューズ、ブレス中央部分には艶やかな18Kイエローゴールドが使用され、腕元を明るくゴージャスに演出してくれます。
時計業界でも優れたムーブメントとして名高い Cal.3135 を搭載しており、安定性・メンテナンス性ともに向上しています。
またケースとブレスレットをつなぐパーツが一体型となるフラッシュフィットへと変わったことにより、腕にセットしたときのホールド感が増しています。
インデックスには10Pダイヤモンドが贅沢に施され、シルバーダイヤルとのコンビネーションで高級感にあふれています。  

 

 

 

ロレックスの時計を高く売るためにしておくこと

■付属品は綺麗にとっておく

 
修理証明・ギャランティカード(国際保証書)・余りコマ・箱などの付属品は捨てずにしっかりと仕舞っておいてください。
精巧な贋物が出回っている現状、
お持ちいただいた時計が『正規品である』ということを証明する上で、ギャランティカードや付属品は重要な役目を担います。

 

 

 

ただし、ギャランティや付属品の有り無しで大幅に金額が上がるわけではありません。
ですが、お品の保管状態によっては金額が思ったよりアップする場合もございます。

 

 

 

当店では時計買取後にメンテナンスをして、次のオーナー様へ再販する流れをとっています。
その時に、より高額で購入してくださる次のオーナー様の目にとまりやすいお品ほど、査定額が上がる傾向にあります。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があればより高く評価させていただきます。

■正規店でメンテナンス!


高級車の車検と同様に、高級時計は定期的なメンテナンスが必要でございます。
基本2年~3年または3年~4年に1度、ロレックスの正規店でオーバーホールを行ってください。
もし正規店以外でオーバーホールをした場合、ブランド価値が下がってしまう可能性があるので注意が必要です。
オーバーホール証明書(修理証明)は必ず保管しておき、時計を売ることになった時は一緒にお持ち下さいませ。

 

 

 

■売り時を逃さない!

 
ブランドは新しいモデルを日々開発しています。
そのため、型落ちしたものは値段が下がってしまう傾向に……。
使っていないけれど高かったし売るのはもったいないかな? と思っている間に価値が低下してしまうかもしれません。

――使わないかな、と感じた時が 売り時 です!!

 

 

 

そして、高級な時計になればなるほど、オーバーホール等に掛かる維持費は高くなりがちです。
残念ながら、時計の定期的なメンテナンスを怠ると不具合が出やすくなります……。

 

 


ゆえに、使わないなと思ったその瞬間に売る決心をすることをお薦めします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ ロレックス  デイトジャスト のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 


人気があるロレックスの腕時計は、中古でも需要がございます。

 

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

 

 

今回ご紹介した デイトジャスト だけではなく、
エアキング・サブマリーナ・シードゥエラー・ミルガウス・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・デイデイト・デイトナ・オイスターパーペチュアルなどもお買取しております!

 

 

 

 

使わない時計を売ったお金で懐が潤うかも?

 

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

現在キャンペーン実施中!

 


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』!
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ