国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でテレホンカード買取】テレホンカード売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店

2020年5月19日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 野洲市の・金券・ブランド・貴金属・骨董品・時計買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店のスタッフでございます!

 

当店ではテレホンカードもお買取しております!!
公衆電話を利用しない、昔は集めていたけれどいらない、不要なテレホンカードお持ちではないでしょうか?
ぜひジュエルカフェフォレオ大津一里山店でお売り下さいませ^^

 

今回は、テレホンカードについてご紹介致します!!


●テレホンカードとは


テレホンカードとは、公衆電話をかけるときに、現金の代わりに使う磁気カードです。テレカと略します。
現在は50度数と105度数のテレホンカードのみ販売されています。
未使用のテレホンカードに限り、NTTの固定電話の通話料支払いに利用することもできます。

●テレホンカードの歴史


公衆電話はもともと硬貨でかけられるものしか存在しませんでした。
戦後は10円、1972年からは100円でかけられましたが100円硬貨はおつりがでず、
おつりがでる電話機も検討されたようですが、構造が複雑になり機械が大型化し、更にコストも高くなるということで断念されました。
そして、1982年に誕生したのがテレホンカードです。
事前にテレホンカードを買っておけば、その分だけ対応する公衆電話にカードを挿入して電話がかけられるようになりました。
おつりの問題が解消されることに加え、長時間通話であっても硬貨を挿入し続ける手間がなくなるメリットがあり、
設置側にとっても、硬貨回収の手間と硬貨が満杯となって利用不能になる事態が避けられるメリットがあったため、広く普及しました。
テレホンカードは、停電時でも硬貨があれば平時と同様に利用できるため、東日本大震災が発生した
11年3月11日の東日本全域の公衆電話の通信回数は前日比約10倍を記録したようです。


●ジュエルカフェでお買取できるテレホンカード

・未使用のテレホンカード

当店でお買取できるテレホンカードは、50度数、100度数、105度数、300/320度数、500/540度数の未使用のカードです。

・使用済みテレホンカード


残り50度以上のテレホンカードのみ、お買取可能になります。
残り31度以上、残り6度~30度はお買取不可になります。


●お買取できないテレホンカード


当店では、破損している、汚れがひどいテレホンカードはお買取ができません、
折れていたり少しの汚れでも買取率が下がってしまいます。
ボロボロになる前にお持ち下さいませ^^

 

●ジュエルカフェのキャンペーン

ただいまジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、グーグルマップコメントキャンペーンをしております☆
その場でグーグルコメントをして下さった方には、コロナの影響で品切れ続出の…BOXティッシュ5箱&食器洗剤1本orTポイントを300ポイントプレゼントさせていただきます!!!


●不要なテレホンカード売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ

いかがでしたでしょうか?災害時で携帯が使えない!!!というときでも、公衆電話ではテレホンカードが使用できるので
1,2枚はお財布に入れといて、不要な分だけぜひ当店でお売り下さいませ^^

ジュエルカフェは査定料・手数料一切無料なので、査定だけでもお気軽にお越し下さいませ♪"

スタッフ一同ご来店、心よりお待ちしております!!

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから


♦臨時営業時間変更のお知らせ♦

コロナウイルスの影響を受け、誠に勝手ではございますが下記の通り営業時間を変更させていただきます。

 

5月16日(土)から当面の間
10:00~18:00

 

皆さまには、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


♦新型コロナウイルス感染拡大防止の対応のお知らせ♦

 ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 におきましては、お客様に安心してご利用いただけるよう、
日ごろより安全面・衛生面の徹底を図っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き以下の対応を行ってまいります。

 

 ◊店内の対応◊
・店内の除菌清掃の強化を行っております。
・お客様が触れる可能性の高い受付テーブル、カフェスペースなどは接客毎の除菌清掃を実施しています。

◊従業員の対応◊
・37.5度以上の発熱、および異常が見られる場合には、出勤を禁じています。
・手洗い、うがい等、感染予防に努めております。
・勤務中マスクの着用を行わせていただく場合があります。

 ◊お客様へお願い◊
日頃の体調管理を行い、以下の症状がある方は大事をとっていただき、ご利用はお控えください。
なお、大変恐縮ではございますが、以下の症状が確認できた場合はお声がけをさせていただき、ご利用をお断りする場合がございます。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。

 

 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ