国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市でシャネル買取】シャネルのカメリアライン売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店

2020年5月27日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 野洲市のブランド・時計・貴金属・骨董品・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店でございます!

 
当店はフォレオ大津一里山店の1階に店舗がございます!

お買い物ついでに寄って下さるお客様がほとんどです^^

 

今回は、先日お買取させていただきました、シャネルのカメリアについてご紹介致します。


●シャネルとは

シャネルは、1909年にココ・シャネル(Coco Chanel)が創業しました。
フランスのパリで、帽子のアトリエをしたことがシャネルの始まりです。
ココ・シャネルは1883年、フランスで生まれました。
ココ・シャネルの生き方は、〝男性に手を貸してもらうけど、男性に甘えすぎない、頼らない〟
〝私は好きなことしかしない。私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。〟
そんな生き方を反映したシャネルのデザインは、女性の強さや美しさ、良き贅沢を表現しています。
ココ・シャネルは、1971年に逝去しましたが、現在も不動の人気です。


●カメリアとは

カメリアとは、“永遠の愛”を意味するブランドのアイコンで、シャネルが愛したカメリアの花をモチーフされています。
カメリアは日本原産の植物・椿のことです。
椿は、日本に古来から伝わる植物で、冬の寒風の中でも咲き、花そのものに香りがなくつつましやかです。
ヨーロッパの紳士淑女にとって、椿は日本女性をイメージさせる花でした。
18世紀ごろ、園芸用の植物としてヨーロッパに持ち込まれ流行し、19世紀に小説「椿姫」がオペラ化されると、
椿の人気はすっかりヨーロッパに定着しました。
ココ・シャネルがカメリアを好むようになったのは、シャネルの最愛の人で理解者である

イギリス人の紳士アーサー・カペルから、白い椿をプレゼントされたのがきっかけと言われています。
アーサー・カペルはアトリエの翌年にスタートした帽子の専門店「シャネル・モード」も協力をしたり、
シャネルの店舗の出店費用も提供していました。

 

●カメリアモチーフのアイテム


・カメリア*チェーンショルダーバッグ

カメリアチェーンショルダーバッグは、シャネルといったらコサージュ!というカメリアの大きなコサージュがついており
ゴールドのシャネルのロゴが目立ち遊び心のあるデザインです。

・カメリア*トートバッグ

カメリアトートバッグは、シャネルのカメリアを大胆にデザインした、大きめのトートバッグです。
持ち手が長めなので肩にかけて、大きなカメリアを抱えるように持つことができ目立つます♪

カメリア*サングラス

カメリアのサングラスは、シンプルなデザインのサングラスに見えるのですが、
フレームに線描画やチャームとしてフィーチャーされたカメリアが、顔周りに華を添えてくれます^^

・カメリア*リング

カメリアのジュエリーは、カジュアル志向のアクセサリーからゴージャスなジュエリーまで展開していることからも、
幅広い年齢層から支持されています!
カメリアリングは、エンゲージリングやマリッジリングとしても有名です。

・カメリア*イヤリング・ピアス

カメリアのイヤリングとピアスは、ゴールドに象られたカメリアとココマークの組み合わせです。
イヤリングとピアスでさりげなく付けられるので、人気です!

・カメリア*リップスティック

カメリアのリップスティックは、リップスティックのゴールドのホルダーの底部分に、シャネルのロゴの代わりに
カメリアがジュエリーのように模られています。こちらは特別限定パッケージです♪


●昔は使っていたけれど、今は使わない!シャネル売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ

いかがでしたでしょうか?
もう好みでない、使わない、新しく買い足す費用にしたい…
シャネルカメリアラインのバッグ、財布、小物、ジュエリーございましたら、ジュエルカフェが無料査定させていただきます!!!
付属品があれば、一式お持ちくださいませ!ボロボロでも大歓迎です!!
ぜひ、お買い物ついでにお越しくださいませ♪"

ご来店、心よりお待ちしております^^**

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから


●ジュエルカフェのキャンペーン

ただいまジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、グーグルマップコメントキャンペーンをしております☆
その場でグーグルコメントをして下さった方には……

 

BOXティッシュ5箱&食器洗剤1本orTポイントを300ポイント

 

プレゼントさせていただきます!!!


♦臨時営業時間変更のお知らせ♦

コロナウイルスの影響を受け、誠に勝手ではございますが下記の通り営業時間を変更させていただきます。

 

5月16日(土)から当面の間
10:00~18:00

 

皆さまには、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


♦新型コロナウイルス感染拡大防止の対応についてお知らせ♦

 

 ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 におきましては、お客様に安心してご利用いただけるよう、
日ごろより安全面・衛生面の徹底を図っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き以下の対応を行ってまいります。

 

 ◊店内の対応◊
・店内の除菌清掃の強化を行っております。
・お客様が触れる可能性の高い受付テーブル、カフェスペースなどは接客毎の除菌清掃を実施しています。

 

◊従業員の対応◊
・37.5度以上の発熱、および異常が見られる場合には、出勤を禁じています。
・手洗い、うがい等、感染予防に努めております。
・勤務中マスクの着用を行わせていただく場合があります。

 

 ◊お客様へお願い◊
日頃の体調管理を行い、以下の症状がある方は大事をとっていただき、ご利用はお控えください。
なお、大変恐縮ではございますが、以下の症状が確認できた場合はお声がけをさせていただき、ご利用をお断りする場合がございます。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。

 

 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ