国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【大津市・一里山で時計のお買取】オメガ スピードマスターを売るならジュエルカフェへ!!

2020年5月28日

滋賀県大津市 南草津市 栗東市 野洲市の時計・ブランド・金券・貴金属買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!
大津で時計買取No,1の当店が、オメガのスピードマスターをご紹介させて頂きます!

当店はオメガのお買取に力を入れております♪
もちろん、査定は無料です★
是非一度当店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店にお持ちくださいませ^^

 

 

 

オメガとは?

オメガは、スイスの老舗高級腕時計ブランドです。
日本でもロレックスやタグ・ホイヤーなどに並んで高い人気を誇り、
老若男女問わず幅広い層に支持されています。
1848年に時計師ルイ・ブランが時計産業の中心地ラ・ショー・ド・フォンに創立したのが始まりです。
1880年には、現在本社が置かれるビエンヌの街に工場を設立して本格時計メーカーへと転換を図り、
1889年には年間10万個を生産するスイス最大手へと成長したのです。
1894年には伝説の高性能ムーブメントが発表されました。
この新型ムーブメントは「究極」という意味を込め、
ギリシア語のアルファベットの最後に登場する「Ω(Omega)」と名付けられた。
これが「オメガ」ブランドの誕生となります。

 

スピードマスターの誕生

オメガの数ある傑作の中で永遠に語り継がれる伝説を残したのが、
「ムーンウォッチ」の愛称で知られる「スピードマスター・プロフェッショナル」です。
1969年7月21日午前2時56分GMT、人類が初めて月に降り立ったこの時に、
アポロ11号の宇宙飛行士が着けていたのがこの腕時計だったのです。
 「スピードマスター」の初代モデルは、1957年に作られました。
さまざまなメーカーのクロノグラフを揃え、過酷な宇宙環境をシミュレーションした11項目に及ぶ厳格なテストを行った結果、
唯一パスしたのがこの「スピードマスター」だったのです!

こうして1965年にNASAに公式採用されて以来、人類初の月面着陸をはじめ、
数々の有人宇宙ミッションで活躍した「スピードマスター」は、
プロの使用に耐える精密時計という意味でやがて製品名に「プロフェッショナル」が加えられ、
現在も当時の手巻きクロノグラフ・ムーブメントとデザインを採用して生産が続けられているのです。

 

スピードマスターの人気モデル5選★

スピードマスター プロフェッショナル ムーンウォッチ

月面着陸時のムーンウォッチの正当な後継機種として、
オリジナルのムーンウォッチと同じ機構の手巻きムーブメントCal.1861を搭載。

 

スピードマスター ムーンフェイズ

プロフェッショナルのバリエーションモデル。
手巻きムーブメントCal.1866を搭載し、美しい12時位置のムーンフェイズがクラシカルな表情となっています。

 

スピードマスター コーアクシャル クロノメーター

60時間のパワーリザーブを備えた自動巻きコーアクシャルムーブメントCal.9300を搭載。
ムーンウォッチのバリエーションとしてコーアクシャル機構のキャリバーを搭載することで、壊れにくい頑強なモデルへと進化しました。

 

スピードマスター ムーンウォッチ 9300

60時間のパワーリザーブを備えた自動巻きコーアクシャルムーブメントCal.9300を搭載。
ケースやバンドはチタン製となっており、
スピードマスターの中では珍しいブルーのダイアル&ベゼルが新鮮なイメージとなっています。

 

スピードマスター レーシング

52時間のパワーリザーブを備えた自動巻きコーアクシャルムーブメントCal.3330搭載。
アクセントカラーにイエローをあしらったグレーダイアルには、
クル・ド・パリ仕上げが施されたインダイアルが配され、シックで高級感のある表情になっています。

 

 

オメガを高く売るには?

しっかりとオーバーホールを!

時計を管理する上で最も大切なのが、このオーバーホールです!
オーバーホールとは時計の定期健診みたいなもので、3~5年に1回はオーバーホールをした方がよいといわれています。
こちらをしている場合は、証明書なども一緒にお持ちください♪
査定額アップにつながります!

 

付属品はありますか?

箱やギャランティカード、保証書など、お持ちであれば一緒にお持ちください!
贋物が出回っており、保証書やギャランティカードは立派な証明となります!
付属品をお持ちいただくことによって、査定額が上がる可能性があります★

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はオメガ、スピードマスターについてお話させていただきました★
当店は時計買取に大変力を入れております!!
今回ご紹介したオメガ以外にも、ロレックス、カルティエ、ブライトリングなどもお買取させて頂きます!
時計買取No,1の当店への持ち込み、大変増えてきております♪
この機会に是非ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店までお持ちくださいませ!

 

※お買取りの際、身分証の提示が必要になります※

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ