国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県長浜市でブランド買取】ディオール売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

2020年5月30日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市のブランド・時計・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェです。

 

今回お買取したのはレディ・ディオールのアイコンハンドバッグです!!
幅広い年代から人気なバッグになります。色、素材、サイズ展開は様々。どれもシンプル尚且つ、どのシーンにも合わせやすいのが特徴です。

ディオールとはどんなブランド?

本社所在地はパリにあり、フランスを本拠地とするフランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールが創立したファッションブランドを展開する企業で、創業以来、フランスを代表するクチュールメゾンとしてトップに君臨しています。
扱っているジャンルは幅広く、服飾、バッグ、宝飾品、時計、コスメ、香水と、その展開分野は幅広く、オートクチュールラインは「ディオール オートクチュール」ウィメンズラインは「ディオール」、メンズラインは「ディオール メン」ベビーラインは「ベビー ディオール」とまた、ホームコレクション「ディオール メゾン」も取り扱っています。

 

レディ・ディオールとは

1995年9月に発表されたレディ・ディオールは、故ダイアナ妃がパリのグランパレでLVMHグループの後援により開催されたセザンヌ展を訪問した際にシラク前大統領夫人から贈られた。ダイアナ妃はこのディオールの最新作をすぐに気に入り、同シリーズのバッグを様々なヴァージョンで注文しました。この世界でもっともメディアに注目される女性 – ダイアナ妃の愛用するバッグとして知られ、世界の女性達の注目の的となり、もともと別名が名づけられていたこのバッグは1996年、ダイアナ妃への敬意を込めて、妃の承認の元に「レディ・ディオール」と改名されました。

 

レディ・ディオールの人気素材

カーフスキン

革が柔らかく、なんと言っても手触りがいいのがカーフ素材。革業界で最上級の価値を持ちます。成牛より取れる革も少ないので、希少価値も上がり高級製品に使用されることがほとんどです。

 

ラムスキン

レディディオールは、さまざまな素材がありますが、中でも誕生当時から愛され続けているのがラムスキンです。生後1年未満の子羊の革で、きめが細く、しっとりとしていて滑らかな風合いが特徴です。

 

レディ・ディオールサイズ展開

レディディオール・ミニ

サイズ:約 縦15cm 横17cm 奥行き7cm
縦横ともに20cmに満たないミニバッグは、小さめのお財布やスマホ、ちょっとしたコスメを収納するのに便利なサイズ。そのコンパクトなサイズは、ハンドルを持ってもショルダーとして使っても、女性自身が華奢に見える視覚効果を生み出します。女性らしいボディラインを華奢に見せてくれるため、あえてタイトなスカートやニットを合わせたスタイルがおすすめ。もちろん、ドレスアップをした際のパーティバッグにも映える大きさです。

 

レディディオール・ミディアム

サイズ:約 縦20cm 横24cm 奥行き11cm
誕生当時から親しまれているノーマルサイズは、オンオフ問わずどんなスタイルにも合わせやすいのが魅力。スマホや手帳、コスメポーチなど毎日使うアイテムがしっかり収納できます。スカートやドレスに合わせるだけでなく、ジーンズなどのアクティブなパンツスタイルにも馴染みやすいですよ。スタイリングのポイントとして、毎日持ち歩きたい人気のサイズです。

 

レディディオール・ラージ

サイズ:約 縦25cm 横32cm 奥行き11cm
横幅30㎝を超えるラージサイズは、ミニや通常サイズよりも少し横長のデザインになっていて、お仕事バックとして使いやすいサイズです。iPadなどのタブレット端末はもちろん、A4サイズのノートパソコンなら楽々収まる高い収納力が魅力。ブラックカラーでありながら、上品なラムスキンの光沢は大人の女性としてワンランク上のスタイルに導いてくれます。

 

高く売るには

他のブランドのバッグも一緒ですが、使用する際には扱いに注意しましょう。特にカーフ素材は革が薄く柔らかい為、傷がつきやすくなっています。丁寧に扱うことで持ちも変わってきます。

 

使わないと思ったら早く売る

ブランドバッグを買ったはいいものの、全く使い道がなく、ずっと押し入れに閉まっている。など、
どのブランドもそうですが、年々新しいモデルが出ます。もう使わないな。と思ったらなるべく早く売りましょう。バッグの場合は発売してから半年までが最高額になります。それ以降少しずつ下がっていきます。

 

付属品も一緒に売る

捨ててしまいがちな付属品。新品でも古くても外箱や保存袋、ギャランティカードなど購入時の付属品の有無によって査定額が変わりますので、必ず残しておきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はレディディオールのアイコンバッグをご紹介させていただきました。
これ売れるのかな?と不安な商品や、ずっと押し入れに閉まっていてカビ、汚れがひどい物、ヒモが千切れていて…など
一度お持ち頂ければ、査定させて頂きますので、お気軽にお越しください!!

 

ディオールアイコンバッグ売るなら、ジュエルカフェイオン長浜店へ

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから

ページの先頭へ
ページの先頭へ