国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県米原市でブランド買取】ロエベを高く売るには?

2020年6月2日

滋賀県米原市・彦根市・長浜市・福井県敦賀市のブランド・貴金属・金券・時計買取専門店ジュエルカフェです!

 

本日お買取したのはロエベ LOEWEのバッグです。
今回はロエベについて紹介致します。

ロエベってどんなブランド?

ロエベと言えばLのモノグラムのエンブレムが有名ですよね。ロエベはスペインのマドリードで1846年に皮革職人が皮革製品の工房を始めたのが始まりです。その後1872年にドイツの職人であったエンリケ・ロエベ・レスベルグがマドリードの工房に見学に訪れ、その技術力と質の高さに魅了されパートナーとして一緒に工房で働くようになりました。主に富裕層に向けて宝石箱などの箱を制作して、それが評判となりバッグやトランクなどにも進出していきました。手がける製品が貴族達を魅了していき工房も大きくなり、1892年にプリンシベ通りに店舗併設型の工房、E.ロエベを開きました。Leathers Goods Factoryと言うロエベのエンブレムはこの頃から施されるようになりました。1905年にはアルフォン13世から王室御用達の称号を受けました。その後はカール・ラガー・フェルドなどの数々のデザイナーを迎え、ブランドとして成功を収めていきました。

 

ロエベの定番ラインって?

ロエベには沢山のライン、モデルがありますがその中でも定番のラインを少し紹介します。

●ナッパアイレ

ロエベの中で最も有名なのがナッパアイレ。ナッパアイレのナッパはナッパレザーの事です。アイレはスペイン語で空気を意味しています。ナッパレザーは子羊皮をなめした革の事です。特徴は何といっても軽くて柔らかい素材の革です。触り心地もよく、名前の由来の通りとても軽く使い勝手抜群です。またシンプルなデザインなので幅広い世代の女性に愛され、お出かけ用はもちろんビジネスや通勤バッグとして利用されている方も多いバッグです。今では廃盤になってしまったモデルですが、廃盤した今でも中古市場では人気のモデルです。

 

●アマソナ

・アマソナ23サイズ:縦15cm×横24cm×マチ11㎝
・アマソナ28サイズ:縦18cm×横29㎝×マチ14.5㎝
・アマソナ32サイズ:縦23cm×横36㎝×マチ16cm
ロエベの代名詞とも言える程、ロエベ定番中の定番のバッグのアマソナ。誕生したのは1975年です。右上の端にエンボス加工したアナグラムが施されており、上品さ溢れるバッグです。長方形のしっかりとした形のバッグです。取り外しと長さ調節可能なショルダーストラップが付属しているのでハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使用できる2wayタイプのバッグです。型崩れしにくいようにコーナーパッチも作られており長年愛用出来ると人気の高いバッグです。

 

●アニマル

名前の通り動物の形をしたバッグです。元々はバッグを作る際に出た切れ端から偶然できたものだそうです。ロエベの熟練の職人が手作りしており、計算しつくされた動物の可愛いデザインが人気のラインです。コインケースやバッグなど様々なアイテムがリリースされています。最初はクマから始まり、次第にエレファント(像)やパンダ、牛などの動物の種類やカラーバリエーションが増えて行きました。今では種類もアイテムも増えて行き、スマホケースなども展開されています。カラーバリエーションも豊富でどれもとっても可愛いらしいアイテムばかりです。

 

●ハンモックバッグ

・スモールサイズ:縦25㎝×横13.5㎝×マチ30cm
・ミディアムサイズ:縦29㎝×横25㎝×マチ32㎝
ハンモックにインスピレーションを受けてデザインされたハンモックバッグ。現在はスモールとミディアムの2サイズ展開です。マチ部分を出したり引っ込めたりと自在に変えられ、6通りのアレンジが可能な万能のバッグです。アレンジ次第で同じバッグでも全く印象も変わります。コーディネイトやシーンに合わせてショルダーバッグにもハンドバッグにもでき、小さめにしたり大きめにしたり変えられるので使い勝手抜群です!新しいモデルではファスナーの代わりに締めヒモが使われており、今までのファスナータイプとはまた違った印象になっています。

 

ロエベを高く売るコツ!

使わくなったロエベ、どうすれば高く売れるのでしょうか?

●使わないなら早めに売る!

ブランドバッグは人気の入れ替わりも激しいです。使わなくなったバッグはなるべく早めに売るのが高く売れるコツなんです!いつか使うかも…と仕舞い込んでる間に内部劣化など出てきてしまう場合もあります。お買取査定ではその商品の状態や今の人気需要によって金額が大きく左右されます。劣化が出る前と出た後ではお買取金額には大きな差が出てきてします。あの時売っておけば…と後悔しないように使わないと思ったその時が、まさに売り時です!

 

●軽く掃除して持ち込む

仕舞い込んでいたバッグ、案外汚れている場合も多いです。専用のクリーング剤などが無くても軽く拭き上げるだけでも十分綺麗になったりします!綺麗な物の方がお買取金額は高くなりますので、お持ち頂く前に軽く掃除してからお持ち頂くことをお勧めします。

ただ素材によってっはキズが付きやすい、水に濡らすのが不可など注意が必要です。強く擦り過ぎると革を傷める原因になってしまう可能性もありますので、注意してくださいね。面倒な時や分からない場合などはもちろんそのままお持ち頂いてもかまいません!またポケット内部に埃やごみが溜まっていたり前に使ったままで中にカード類、お薬などが入ったままになっている事も多いです。不要な物なら大丈夫ですが、お仕事で使う大事な物や探していたお品も出てくるかもしれません。お持ち頂く前に抜き忘れが無いかチェックしてからお持ち下さいね。

 

●Tポイントを貯めながら売る!

ジュエルカフェではブランド品ご成約頂くとご成約金額に応じてTポイントが貯まります!現金プラスTポイントをGETしながらお得に売っちゃいましょう!今ならポイントUPキャンペーンも実施中ですのでお見逃しなく!

 

まとめ

今回はロエベについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ジュエルカフェではロエベお買取強化中です!ロエベのバッグお見積もり金額に20%UPでお買取させて頂きます!

 

さらにブログを見てご来店&ご成約頂いた方には粗品もプレゼント♪ご来店時に「ブログを見た」とお伝えください!

 

ロエベ売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ