国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市時計買取】ロレックススカイドゥエラーを売る!

2020年6月2日

滋賀県大津市瀬田草津市の時計ブランド貴金属金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。ロレックス買取強化中!

 


 

 

当店で出会ったロレックススカイドゥエラーをご紹介します。

今回は ロレックス スカイドゥエラー の特徴とその査定ポイントについてまとめていこうと思います。


  

 

ロレックス スカイドゥエラー とはどんな時計?

誕生

 
2012年、スカイドゥエラーはバーゼルワールドにて衝撃的なデビューを飾りました。
ロレックス渾身のコンプリケーションモデルでございます。
世界中を飛び廻る旅行者をターゲットとしたモデルで、第二時間帯の表示機構があることが特徴ですね。

 

2つのコンプリケーション

GMTマスターにも同機能が搭載されていますが、スカイドゥエラーは一味違います。
なんと、24時間表示ディスクにより第2時刻を示す革新的な機構を備えているのです。
しかも、スカイドゥエラーはGMT機能の他にもカレンダー機能が搭載されており、このカレンダーは非常にシンプルなアニュアルカレンダーとして高い評価を獲得しました。

アニュアルカレンダーと言うのは年次カレンダーとも呼ばれる機構で、年に一度、2月の末日のみ手動でカレンダー調整を行えば、その他の月は手動調整不要 といったものでございます。
1年間を通して、月末は30日と31日があります。
それぞれ小の月・大の月と言った呼び方をするのですが、通常の時計は30日の次は自動で31日に日付が変更されるため、小の月の翌日は手動で1日に変更する必要があります。
ですが、アニュアルカレンダーは機構そのものに一年間のカレンダーが記憶されており、たった一度、2月の末日だけ手動調整すれば、あとは小の月・大の月を勝手に判断して表示してくれる優れものです。
アニュアルカレンダー自体は新しい機構ではありません。
しかしながらロレックスが画期的と言われるのは、このアニュアルカレンダーを実用に近づけたことです!

ロレックスはその知名度やステータスがよく取沙汰されますが、実際はロレックスとは実用時計の王者といえます。
それは、どの時計業界人やメディア、愛好家も認めるところで、日常でさらっと使える・毎日着用するスーツにマッチするといった、ビジネスマンの毎日を彩るために日用品的側面がありました。
 
コンプリケーションはえてして実用が失われるものです。
機構が複雑になるため、衝撃に弱かったり、操作性が悪かったりとしてしまいがちに……。
ですが、ロレックスは日常で使うことを前提としたコンプリケーション開発に尽力しました。

 

その結果が、スカイドゥエラーなのです。

 

ケースにオイスターケースが搭載されており、高い耐久性・堅牢性を誇ります。
もちろん100m防水も健在です。
また、ムーブメント自体にも高い実用性が付加されていることが最も肝要なポイントでございます。

ムーブメント Cal.9001


スカイドゥエラーに搭載されているムーブメントは、新型自社ムーブであるCal.9001でございます。
ロレックス初のアニュアルカレンダーが搭載された傑作であり、画期的なGMT機能とアニュアルカレンダーを備えたコンプリケーションムーブメントでもあります。
Cal.9001の凄いところは非常に視認性の高いGMT機構にあります。
これまでのGMTはGMT針を使って第2時刻を表示するものが殆どでしたが、スカイドゥエラーでは24時間表示ディスクにて一目で正確な第2時刻が分かるように。

文字盤中央に24時間回転ディスクがセッティングされています。
このディスクがメインの時針と連動しており、一時間進むごとに時を回転していく、という仕様なのだとか。
ディスク上の時間帯は、ロレックスの王冠マークのすぐ下の三角マークで確認出来ます。


スカイドェラーは、コンプリケーションにありがちな文字盤の雑多さがなくすっきりしています。
それは、カレンダーの月表示機構をインデックス外周の窓枠に集約しためです。
別途インダイアルなどを持たないので、スタイリッシュで視認性の高い文字盤に仕上がりました。

また、外周の窓で該当月のインデックス欄の小窓を赤く染め上げる機構が採用となりました。
この操作は基本的にはベゼルとリューズだけで完結します。
ベゼルは4か所のポイントを持つのですが、それぞれのポイントに設置することでリューズ操作が変わります。
例えば1のポイントに設置するとリューズはカレンダー操作を、2のポイントにするとメインの時分針を行える……といった具合です。

非常に高い巻き上げ効率を誇る パーペチュアルローター が搭載されています。
約72 時間のロングパワーリザーブを持ちます。
さらに、ヒゲゼンマイには耐磁性・機構の変化にも強いブルー パラクロム・ヘアスプリングを搭載し、標準の10倍にも及ぶ耐久性も実現しました。

 


スカイドゥエラーのモデルを一部ご紹介します!

■Ref.326934

スカイドゥエラーの中で人気のあるステンレススティール×ホワイトゴールドモデルです。
スカイドゥエラーはハイエンドラインだったため、かつては金無垢のみのラインナップでした。
ですが、SSモデルが出たことでスカイドゥエラー人気が一躍上昇したそうです。
特に青文字盤が人気ですね。


素材 → ステンレススティール×ホワイトゴールド
ケースサイズ → 42mm
ムーブメント → 自動巻きCal.9001
防水性 → 100m

■Ref.326933

2017年に発表されたSS×YGのコンビモデルです。
スカイドゥエラーがより身近に感じられるデザインです。
文字盤カラーのバリエーションは黒・白・シャンパンですが、シャンパンの需要が高いです。


素材 → ステンレススティール×イエローゴールド
ケースサイズ → 42mm
ムーブメント → 自動巻きCal.9001
防水性 → 100m

 

   
   
   
   
   
   


知っておきたいロレックスを高く売る方法   

 

●オーバーホールを正規店でするのが◎

 

 

高級車の車検と同様に、ハイブランド時計も定期的なメンテナンスが必須でございます。
だいたい2年~3年または3年~4年に一度、ロレックスの正規店でオーバーホールをしておきましょう。
もし正規店以外でオーバーホールをした場合、ブランド価値が下がる可能性がありますので注意が必要です!
オーバーホール証明書(修理証明)は大事に保管しておき、もし売ることになった時はぜひ一緒にお持ち下さいませ!


 


 


 

■付属品はあったほうが◎

 

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品はできるだけ保管しておきましょう。

 

悲しいことに、ロレックスは有名であるが故。コピー商品が往々しています。
ギャランティカードや付属品は、その時計が 正規品である ということを証明する上で大切なものです。

 

 

ですが、ギャランティカードや付属品の有る無しで金額が極端に変更するわけではございません。
ただ、お品の保管状態やモデルによっては、金額が大幅に上がる事も……。

 

 

当店の場合、時計をお買取後にメンテナンスをして次のオーナーさまに再販する流れとなります。
高額で購入してくださる次のオーナーさまに気に入られるお品であれば、査定額も上がりやすいです。
そのため、箱やギャランティカードなどの付属品があれば、ロレックスの時計をより高評価にてお買取いたします。

 


 

 

 

まとめ ロレックス スカイドェラー のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 

 

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化中です!

 

 

今回ご紹介した スカイドェラー  だけではなく、
デイトナ・ヨットマスター・エアキング・エクスプローラーⅠ・エクスプローラーⅡ・チェリーニ・GMTマスター・サブマリーナ・デイトジャスト・デイデイト・などもお買取中です!

 

 

仕舞っていた時計を売ったら豪遊できるかも?

 


是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料でございます!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

現在キャンペーン実施中です!

 

 

「ロレックスを売ります!」と来店をお電話でご予約のうえ、

ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、

買取金額に加えてさらに……【現金2万円をキャッシュバック】

詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

日頃よりご利用いただきありがとうございます。


ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 では、コロナウイルスの影響により営業時間を以下の通りとさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■営業時間
2020年6月1日(月曜日)~ 6月30日(火曜日) 10時~19時 までの短縮営業となります。

※状況により営業時間が変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。

 

 


※お知らせ※
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応についてお知らせいたします。

 

ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 におきましては、
お客様に安心してご利用いただけるよう、日ごろより安全面・衛生面の徹底を図っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き以下の対応を行ってまいります。

 

■店内の対応
◎店内の除菌清掃の強化を行っております。
◎お客様が触れる可能性の高い受付テーブル、カフェスペースなどは接客毎の除菌清掃を実施しています。

 

■従業員の対応
○37.5度以上の発熱、および異常が見られる場合には、出勤を禁じています。
○手洗い、うがい等、感染予防に努めております。
○勤務中マスクの着用を行わせていただく場合があります。

 

■お客様へお願い
日頃の体調管理を行い、以下の症状がある方は大事をとっていただき、ご利用はお控えください。
なお、大変恐縮ではございますが、以下の症状が確認できた場合はお声がけをさせていただき、ご利用をお断りする場合がございます。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。

 

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ