国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県彦根市で時計買取】ブルガリを高く売るには?

2020年6月17日

滋賀県彦根市・米原市・長浜市・福井県敦賀市の時計・貴金属・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェです!

 

本日は彦根市でブルガリのお持ち込みが1番多く、壊れていても止まっている時計でも、古い時計でもお買取しているブルガリの時計について紹介します!

 

本日お買取したのはブランド時計、ブルガリのブルガリブルガリです。ブルガリ定番ラインでもあるブルガリブルガリ。今回はブルガリブルガリについて紹介致します。

ブルガリってどんなブランド?

ソティリオ・ブルガリがイタリアで1884年に創業したのがブルガリの始まりです。当初は宝飾ブランドとして立ち上げましたが、現在ではバッグや洋服、時計、ジュエリー、香水・チョコなど幅広く展開しています。ブルガリのスペルがBULGARIではないのは創業当時は古代アルファベットの表記であったため「J」「U」「W」のスペルが無かったのでBVLGARIとなったそうです。

今ではカルティエ・ハリーウィンストン・ティファニーヴァンクリーフ&アーペルと並んで世界5大ジュエラーと呼ばれる事もある、名門のブランドです。時計では天才と称されたダニエル・ロートやジュラルド・ジェンダといった時計技師やデザイナーを招きいれ、ディアゴノやアショーマなど多数のコレクションも開発し、宝飾からの伝統が活かされる洗練されたデザイン性は高く評価され、わずか10数年で時計ブランドとしても名を馳せるようになりウォッチブランドとしても人気になりました。

 

ブルガリブルガリってどんな時計?

ブルガリの時計の歴史は1975年にベゼルに「BVLGARI ROMA」と刻印したデジタルウォッチをわずか100名の顧客にだけクリスマスプレゼントとして贈られたことから始まります。この時計は限定エディションのデジタルウォッチの成功を受けて制作されたものだそうです。その後このBVLGARI ROMAが評判となり1977年にブルガリ・ブルガリをリリースしました。デザインをしたのは時計デザイナーとして有名なジェラルド・ジェンダです。ブルガリ・ブルガリと言えばベゼルに刻印されているBVLGARIが特徴の時計です。ブルガリ・ブルガリの時計のベゼルには上下に分かれてBVLGARIのロゴが彫られています。このデザインは皇帝の彫刻がその力と権威を讃えた文字の刻印で囲まれている古代ローマのコインからインスピレーションを受けているそうです。誰が見ても分かるデザインですが、派手過ぎないのでお仕事にもプライベートにも幅広いシーンで活躍できる時計です。メンズもレディースも大人気の定番モデルです。

 

ブルガリ・ブルガリのラインナップ

長年愛されている定番モデルなので今までリリースされたモデルも数多くブルガリ・ブルガリは4世代に分けられます。

 

●第一世代・第二世代

第一世代と第二世代の違いは文字盤にブルガリにロゴが入っているかいないか、またケースサイズの違いです。文字盤にブルガリのロゴが入っていないのが第一世代ロゴが入っているのが第二世代です。第一世代の時計ケースは23mm、26mm、30mm、33mmの4サイズ展開になっています。第二世代では新しく38mmサイズが登場しました。

 

●第三世代

第三世代のブルガリ・ブルガリはブレスのデザインが変わり、文字盤に模様が入りデザインが変更になりました。またクラスプも片開きのタイプから両方が開く観音開きタイプに変更になりました。ケースサイズは30mmが無くなり、42mmの大振りサイズが新しく登場しました。

 

●第四世代

第四世代のブルガリ・ブルガリは文字盤の模様が無くなり、リューズに変更になりました。メンズモデルにはセラミックのアクセントが、レディースモデルにはカラーストーンのアクセントがリューズ先に施されています。サイズも23mmサイズが無くなり、26mm、33mm、37mm、41mmの4サイズ展開になりました。

 

こんなブルガリ・ブルガリも売れる?

●キズだらけ

日常使用しているとキズが付きますよね。ベゼルやブレスに大小の傷が付いた状態でももちろんお買取させて頂けます!!

 

●動かない

電池切れのまま放置していた時計や自動巻きなのに動かなくなった場合でもブルガリ時計ならお買取させて頂けます!高級時計は修理も高額になることが多いです。直してまではな~…と思っている時計、壊れたままお持ち頂ければそのままお買取も可能です。壊れてるから売れない…なんて思わずにお気軽にお持ち下さいね!

 

●付属品が何もない

購入時についていた箱や保証書などの付属品あればお買取金額がアップになりますが無い場合でも問題なくお買取させて頂けます!

 

●革ベルトが劣化している

革ベルトはステンレスのベルトに比べて使用感が出やすく、長年使用しているとボロボロになってしまう場合もあります。もちろん劣化している状態でもお買取させて頂けます。また劣化して違うベルトに付け替えている場合でもお買取させて頂けるんです!

 

ブルガリを高く売るには?

●使わなくなったら早く売る!

好みが変わって使わなくなった時計や新しく買い替えて使わなくなった時計は使わないと思った時になるべく早く売るのがおススメです!新しいモデルがリリースされると前のモデルはお買取金額が下がる事が多く眠らせている間にお買取金額が下がっているかもしれません。また使わず仕舞っているだけでも動かなくなったり、いつの間にか電池切れてしまっている場合も多いです。動かなくなってしまってももちろんお買取させて頂けますが、動いている状態に比べるとお買取額に差が出てきてしまいますので、使わないかな…と思ったら無料査定にお持ち下さい!

 

●付属品も一緒に持ち込む

購入時に付いていた箱や国際保証書(ギャランティカード)、使わなかったベルトの余ったコマ、モデルによっては替えベルトが付属してる物もあります。付属品はあるとお買取金額がアップになりますので、残している場合は必ず一緒にお持ち下さいね!もちろん無くてもお買取出来ますので、無い場合でもご安心ください!

 

●ジュエルカフェならTポイントも貯まる!

ジュエルカフェではお買取金額に応じてTポイントが貯まるんです!
お買取金額が高額になればなるほど貯まるポイントも増えます。1回のお買取で最大5000ポイントも貯まります!
同じ売るなら現金買取&Tポイントを貯めながらお得に売りましょう!

まとめ

今回はブルガリブルガリについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ブルガリの定番モデルのブルガリ・ブルガリお買取強化中です!古くて壊れてても、付属品が無くてもお買取させて頂けます!

 

今回紹介したブルガリはもちろん、ブルガリ以外のブランドもメンズもレディースもボーイズの時計も最新モデルも20年以上前のモデルも大歓迎です!

 

ブログを見てご来店頂いた方はさらにお買取金額がUPになります!ご来店時に『ブログを見た』とお伝えください!!

 

ブランド時計売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ