国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市ブルガリ買取】瀬田でブルガリ売れます

2020年6月19日

滋賀県大津市・草津市・栗東市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!!

 


 
今回は、本日お売りいただいた、ブルガリについてご紹介いたします!!
ブルガリはジュエリー、アクセサリー、腕時計の製造、バッグ、財布のデザイン、香水の販売など
沢山の商品展開があり知らない人はいない程に人気のあるブランドです。


●ブルガリとは

ブルガリとは、1884年にソティリオ・ブルガリが創業したブランドで高級宝飾店です。
ソティリオ・ブルガリは1857年にギリシャのエピルス地方で誕生しました。
エピルス地方は、古代ローマ時代より銀細工が盛んであり、
ソティリオも銀細工職人の一家に生まれその技術を受け継ぎましたが、
イタリア統一運動や普仏戦争など、ヨーロッパ各地で戦争が行われていた時代で
ソティリオ一家も戦火から逃れるため、やむなくイタリアのローマへと移住しました。
ソティリオは、ギリシャにいるときにギリシャの伝統的な建築様式を銀細工の
デザインに取り入れていましたが、移住の地ローマにおいて新しい可能性を見出していきました。
特に強くインスピレーションを受けたのは、東ローマ帝国の時代の建築様式でした。
ローマでのソティリオの作品は、ギリシャとローマの古典的な建築様式を見事に融合させ
たものになり、華々しく重厚感のあるデザインは高く評価されていきます。
そして、ソティリオは1884年にローマのシスティーナに一軒のジュエリーショップを
オープンしブルガリの誕生となりました。
1977年からは宝飾加工の腕を活かし、時計の製造もスタートしています。
1970年代に 米ニューヨークに海外1号店を出店し、1991年に日本進出しました。
ブルガリの歴史はとても長いのですが、ブルガリのスペル「bvlgari」は
当時は古代のアルファベットが使用されており、”U”がなかった為にこのような綴りとなっています。


●ブルガリの特徴

ブルガリは蛇をコンセプトとして掲げています。
銀座にあるブルガリタワーの外観にはライトアップされた蛇を見ることが出来きます!
蛇は神話において不死や不老の意味を持ち、長きにわたり愛され続けるブルガリの願いに
ぴったりのコンセプトアイコンだといえます。


●ブルガリのライン

◊ブルガリ・ブルガリマン


ブルガリ・ブルガリマンは人気メンズビジネスラインです。
素材は主にグレインレザーが使われ、シボが入ったザラザラとした質感で、
男性的な魅力と高級感を演出してくれます。
グレインレザーとは仔牛の牛革のことです。
長く使い込む程に味わいが出る、馴染みの良い素材として知られています。


◊ロゴマニア


ロゴマニアは一時代を築いた全面ロゴのモノグラムデザインです。
10年以上前に販売され、発表当初から人気があるラインです。
バッグ、財布、小物類とバリエーションがとにかく多く、素材やカラーも
多岐にわたりどれだけの種類のアイテムがあるか把握が難しいところです。
素材にキャンバスやナイロンを使っていて、価格がブルガリにしては
かなりお手頃なのですが、偽物も多いラインです。


◊オクト


ブルガリでバリエーションを様々に広げて展開される人気ウォッチ、
8角形の腕時計オクトがあるのですが、2013年にレザーアイテムも登場しました。
控えめなロゴとオクト型のスタッズがシンプルなメンズラインです。
グレインレザーが多く使われています。
オクトの由来は、そのフォルムからも分かる通り〝Octagon=8角形 〟です。
バッグだけではなく、財布やキーケースなどもリリースされており、
ロゴにメタルプレートを使っていてお洒落です。


◊コレツィオーネ


コレツィオーネはブルガリの創業者ソリティオ・ブルガリのイニシャルをとって
『S.BVLGARI』というロゴをバッグの中央にデカデカとあしらい
ブルガリの中では珍しいデザインです。
素材はレザー、PVCキャンバスが使われています。
コレツィオーネはイタリア語で、日本語にするとコレクションになります。
価格もブルガリのコレクションにしては比較的リーズナブルになります。


●ブルガリのモデル

◊ブルガリ・ブルガリ財布


ブルガリ・ブルガリ財布は、ブルガリを代表するアイコンデザインです。
1975年からどんどんとデザインの幅を広げていき、レザーアイテムにまで
波及しブルガリのダブルロゴのデザインはブルガリを象徴するものとなりました。
かなりシンプルなデザインなのですが、リング型のダブルロゴのはいった
メタルパーツによってブルガリだと確実に分かります。


◊イコナ10


イコナ10は、トート型のバッグで2014年の秋冬コレクションで発表されました。
2014年の秋冬コレクションは130周年を記念して発表され「忘れえぬローマ」
というテーマにそっています。
素材はカーフレザーで、パルメラートという技を使い、
通常よりもより柔らかくかつ軽い風合い出す加工がほどこされています。
カーフレザーのほかにもクロコダイルのモデルがあります。
クロコダイルはワニの革になります。
イコナ10はブルガリバッグの顔となった貴石を使ったツイストロックで高級仕様です。


◊セルペンティ スカリエ


セルペンティ スカリエは、とても上品なボストンバッグとショッピングバッグです。
素材は滑らかな手触りのスムースカーフレザーで、ポイントにさり気なく入った
「BVLGARI」のロゴがブランドの格をアピールしています。
ブルガリは蛇をコンセプトに挙げていますが、蛇のモチーフをとても効果的に
使っているのがトップハンドルで、ブラック、ホワイト、ライトゴールドが
まるでヘビのウロコのように折り重なり、重厚かつ気品のあるハンドルになっています。
カラーバリエーションも豊富です。


●ブルガリをジュエルカフェで高く売るには?

◊付属品を残しておきましょう!


付属品は、購入したときに付いてくる、箱、布袋、保証書のことです。
バッグに鍵が付いているものは鍵も忘れずに持ってきてくださいね!
付属品がなくてももちろん売れますが、あるほうが金額はUPします^^

◊放置しない!


使っていないブランド品は置いておくと、カビが生えたりどんどん劣化もしていきますし
どんどん新しい商品もでてくるので価値は下がってしまいます。
もう使わないな!と思ったときが売り時です★

 

●ブルガリ売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店!


いかがでしたでしょうか?
当店は査定料、手数料一切無料になります。
フォレオでお買い物ついでに是非お越し下さいませ♪
ご来店心よりお待ちしております^^

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ