国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市エルメス買取】ピコタンを売る!

2020年9月15日

滋賀県大津市・草津市・栗東市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!!

今回は、先日お買取りさせていただきましたエルメスのピコタンについてご紹介させていただきます。


●エルメスとは?

エルメスはフランスのラグジュアリーブランドです。
バッグなどのレザーアクセサリーを中心にメンズ、ウィメンズウェア、ジュエリー、時計、フレグランスと幅広く展開しています。
エルメスの歴史は1837年にティエリー・エルメスが高級馬具を製作する工房をパリ9区に開いたところからスタートします。
馬具工房から始まったエルメスは、いくつかのアイテムは馬具から影響されて生み出されています。
エルメスで有名なバーキンの原型であるオータクロアは鞍を持ち運ぶ道具入れが発祥ですし、
トートバッグとしても人気なガーデンパーティは、基は園芸用具を収納するために制作されました。
エルメスのロゴマークには、当時パリで流行していた馬車の形態で、馬具工房に由来するデュック(四輪馬車)、タイガー(従者)
が描かれているのですが、主人は描かれていません。
主人が描かれていない理由は「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているためです。

●ピコタンとは?

ピコタンは2003年に誕生しました。
正方形のフォルムをしており、そこに2本のハンドルがついているハンドバッグです。
とてもシンプルなデザインでコロンとコンパクトな見た目なのですが、収納力が高いアイテムのためデイリーバッグとしても重宝されています。
ピコタンとは馬や牛が食べる草を計測する単位を意味する言葉で、馬や牛のえさを入れるために使われていた袋から影響されて制作されました。
カジュアルファッションに高級感を与えてくれるピコタンは、女性から絶大な支持を受けています^^

●ピコタンのサイズ

・PM

ピコタンの中で一番小さなサイズです。《縦》17cm《横》18cm《奥行き》14cm
小さいサイズなのですが、収納力抜群で長財布、スマホ、ハンカチ、手帳など入れることができます。

・MM

一番人気があるサイズがPMです。《縦》18cm《横》22㎝《奥行き》18cm
MMよりも一回り大きいサイズなので、タブレット、ペットボトル、長財布も楽々入ります◎

・GM

一番大きなサイズです。《縦》26cm《横》26cm、《奥行き》26cm
スクエア型のトートバッグでビジネス用からマザーズバッグ、小旅行バッグなど荷物が多くなってしまっても安心です。

●ピコタンの人気な素材

・トゴ

トゴは雄仔牛の革です。正式名称はヴォー・クリスペ・トゴです。
バッグ、財布、小物類など幅広く使われておりバーキンやケリーにも使われています。
表面の細かいシワ模様と、張りがある革質が特徴で、年式によって革質が違います。


・トリヨンクレマンス

トリヨンクレマンスは雄牛の革です。
トリヨンクレマンスもバーキンやケリー、小物類などに幅広く使われています。
トゴと比べると目が少し大きく、若干柔らかみのある質感が特徴です。

●ピコタンを高く売るコツ

購入されたときに一緒についてくる、証明書、袋、箱、鍵などの付属品は捨てないで置いておきましょう!
付属品がある場合、ない場合と金額が違ってくる場合がございます。


●ピコタン売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ

いかがでしたでしょうか?
もう使われていないピコタンありましたら、是非ジュエルカフェフォレオ大津一里山店をご利用下さいませ^^
査定だけでも大歓迎です♪♪付属品があれば、一式お持ちくださいませ!
ご来店、心よりお待ちしております^^

 

●★ジュエルカフェのキャンペーン★

ただいまジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、グーグルマップコメントキャンペーンをしております☆
その場でグーグルコメントをして下さった方には、BOXティッシュ5箱&食器洗剤1本orTポイントを300ポイントプレゼントさせていただきます!!!

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ