国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フォレオ大津一里山店

【滋賀県大津市ロエベ買取】ロエベを売る!

2020年11月18日

滋賀県大津市・草津市・栗東市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!!

 

本日は、先日お買取りをさせていただきましたロエベについてご紹介させていただきます。

●ロエベとは?

ロエベ(LOEWE)は1846年に設立したスペインのブランドです。世界各国で店舗展開を行っています。
スペインの都市マドリードでスペインの職人さんたちが始めた皮革工房に、
ドイツの革職人エンリケ・ロエベ・ロスバーグが訪れ職人さん達の技術、素材、品質の高さに感動し、
パートナーとして工房で働く事になりました。
その後、エンリケ・ロエベ・ロスバーグが自身の名前を冠したハウスをオープンしたことからロエベの歴史は始まります。
当時のマドリード市内の流行の発信地ともいわれるプリンシペ通りに店舗併設型の工房E.LOEWEをオープンし、
ロエベのお得意様でスペインを代表するセレブリティであったコンキスタ公爵夫人の紹介によって
スペイン王室に紹介され、独創的で高い品質を誇るロエベ製品が気に入られ高く評価されたたことにより、
アルフォンソ13世から王室御用達の称号を賜りました。
当時のスペインでは商品を陳列する店舗は珍しく大きな話題を呼び、
すべての製品に「Leather Goods Factory(レザーグッズファクトリー)」というエンブレムが刻印されていました。

 

●ロエベのマーク

ロエベのマークの意味は、LOEWEのL(筆記体)を4つ組み合わせたもので、このアイコンはLOEWEの
最高級レザーのクオリティマークとして刻印されており、2014年にはジョナサン・アンダーソンのもとにより
モダンに生まれ変わった新ロゴを発表しました。
1900年から、LOEWEのロゴは幾度とデザインが変更されています。


●ロエベのレザーへのこだわり

ロエベと他のブランドとの違いを挙げると、圧倒的なレザーへのこだわりがあります。
どのハイブランドも高品質なレザーは取り扱っていますが、ロエベでは他にはない最高級のラムスキンを
熟練の匠が丁寧に加工し、最高級の子羊の革を独自の製法で丁寧になめし、
この中でもさらに厳しい選別がなされ使われる部分は極僅かなのです。
そして技術の高い加工によって、最高級ナッパレザーはロエベナッパと呼ばれるシルクのような
最高の手触りが生み出されます。


●ロエベの人気なバッグ

・パズルバッグ

パズルバッグは、新デザイナージョナサン・アンダーソンによって2013年に誕生しました。
日本の折り紙をヒントに作られたこのバッグは、40以上のレザーパーツから作られ、
独特の幾何学的なデザインとなっています。
仔羊の革を使用した柔らかい手触りで、使用されている仔羊の皮は通称”ナパ”と呼ばれています。
パズルバッグはショルダー・ハンド・クラッチなど5way仕様のバッグで、内側に2つのポケットがあります。
しっかりとマチがあるので、収納力にも優れています。縫い目に沿って折りたたむことも可能です。
サイズは4種類あり、主要サイズのミディアムサイズ、収納力も兼ね備えた小ぶりなスモールサイズ、
さらに小さなミニサイズバック、A4判の書類が入るラージサイズになります。
ラージサイズはメンズコレクションも登場しており、男女兼用で使えます♪
定番カラーは、“タン”と呼ばれる色で、優しげなブラウンカラーです。
女性らしい印象と上品さを与えてくれます。
パズルバッグは、イエロー×ネイビーやピンク×グリーンなど毎年多彩なバリエーションを展開しています。


・ハンモックバッグ

ハンモックバッグは、ころんと丸い個性的なフォルムが一番の魅力で、
機能性を重視したロエベのアイコニックなバッグです。
カジュアルにもビジネスにも似合うデザインはデイリー使いにピッタリで、
一つ持っているとさまざまな場面で活用できます。
ハンモックバッグは6way仕様のバッグで、基本のハンドバッグ、ショルダーバッグ、
トートバッグなど早変わりします。
内部に2つのコンパートメントやジッパー付き外ポケットがあり、折り重なった部分は
ジッパーで簡単にバッグの形に変化を付けられます。
ハンモックに使われている素材は、ロエベの職人によって加工を施された上質のカーフです。
カーフは生後6か月以内の仔牛の革で、しなやかで柔らかいのが特徴で、軽くて持ち運びしやすいです♪
サイズは3種類あり、スモールサイズは毎日使うのにちょうどよい大きさで、
ファスナーを開ければトートバッグにもなるので荷物が増えたときでも安心です。
ミディアムサイズはスモールより一回り大きく、ハンドバッグの状態でも少しどっしりした印象のバッグです。
ミニサイズは人気NO.1サイズです。約300gというコンパクトサイズなのですが、こちらも6wayです。
カラーバリエーションも3サイズの中でいちばん豊富です。


・アマソナバッグ

アマソナは1975年に誕生しました。
現在でもロエベ=アマソナという方程式が成り立つほど、ブランドのアイコンバッグとして有名なバッグです。
アマソナは洗練された長方形のしっかりとしたベースに、角の部分は丸みを帯びたデザインになっていて
優しい女性らしさを感じさせるフォルムです。
普遍的なデザインと高い品質を併せ持つバッグで、年代や性別を問わず世界中の人々から熱い支持を得ており
定番として多彩なバリエーションが発表されています。
一つひとつを手作業でつなぎ合わされているアマソナは、ロエベが長年培ってきた
レザー加工技術の高さがうかがい知れます。
2wya仕様のバッグで、ショルダーストラップがついているので、ハンドルを直接持つだけでなく
ショルダーバッグにもできます。内側にはジップ式のポケットがついており、ちょっとした貴重品もしまっておけます。
アマソナは4種類のサイズがあり、アマソナ23は一番小さなサイズでちょっとしたお出かけにはぴったりです。
アマソナ28は一番人気なサイズで長財布やA5手帳もしっかりと入り、アマソナ32は大容量バッグで
荷物が多い方でも安心です。
アマソナ75は一番大きなサイズで、正方形に近いフォルムですが、すっきりと見えることが特徴です。

●ロエベ売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ

いかがでしたでしょうか?
昔はよく使っていたけれど今は全く使っていない…プレゼントで貰ったけれどあまり好みではない…
そんなロエベのお品お持ちでしたら、是非ジュエルカフェフォレオ大津一里山店までお持ち下さいませ^^
無料査定させていただきます‼査定だけでも大歓迎です♪♪付属品があれば、一式お持ちくださいませ!
ご来店、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ