国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン長浜店

【滋賀県彦根市でヴィトン買取】モノグラキモノ売るならジュエルカフェ!

2021年1月14日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市のブランド・時計・金券・貴金属買取専門店ジュエルカフェです!ヴィトン買取1番!

 

今回お買取したのはヴィトンのモノグラムのキモノです。日本人には馴染みのある名前ですよね。今回はヴィトンのキモノラインについて紹介します!

ヴィトンってどんなブランド?

知らない人を探すのが難しいくらいに有名なブランド、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)。ヴィトンはフランスのスーツケース職人であるルイ・ヴィトンが1854年に世界初の旅行用トランク専門店を開いたのが始まりです。当時は丸蓋が主流だったトランクをヴィトンは重ねて置けるように平蓋のトランクを作り、素材も今までは革が主流だったのを軽い防水加工を施した素材を使用して評判となりました。その後ルイ・ヴィトンの息子であるジョルジュ・ヴィトンが継承し、さらに発展させていきました。1997年にはニューヨークのデザイナーであったマークジェイコブスをデザイナーに迎え、アパレル分野にも進出していきました。

 

キモノってどんなライン?

モノグラムとの組み合わせが特徴のキモノライン。

 

●モノグラムとは

ヴィトンの定番中の定番であるモノグラム。モノグラムは日本の家紋からインスピレーションを受けて出来たと言われているラインです。ヴィトンと言えばモノグラムと直ぐに浮かぶ1番有名なラインではないでしょうか。モノグラムラインで描かれている絵柄はブランド創設者のルイ・ヴィトンの頭文字の「L」と「V」を組み合わせたロゴと花と星のモチーフです。この花と星が日本の家紋からインスピレーションを受けたと言われています。

 

●キモノラインとは

キモノは2016年からリリースされているヴィトンの新ラインです。ラインの名前の通りに日本の伝統文化の着物からインスピレーションを受けて生まれたラインです。ヴィトンの定番、アイコンでもあるモノグラム柄とカラーレザーの組み合わせたシンプルで大胆なキモノライン。キモノを羽織るようにV字に交差し、V字の所にはゴールドメタルの金具があしらわれており、キモノの襟元のようになっています。定番のモノグラムも日本との縁が深いラインでキモノはそのモノグラムと組み合わせなので日本ととても縁の深いライン、他にはないデザインのラインです。

 

キモノラインのカラーは?

キモノのモノグラム部分はどれも同じ定番の茶色系のアラーですが、カラーレザー部分にはカラー展開があります。綺麗な発色の赤(スリーズ)、シックな印象の黒(ノワール)、華やかなベージュ(デュンヌ)、鮮やかなパープルの展開です。どれも人気があるカラーです。他にも日本の着物を連想させるような鮮やかなパターンも発表されています。

 

キモノラインのラインナップ

●モノグラム・キモノ

・モノグラム・キモノPMサイズ:縦24cm×横32㎝×マチ11㎝
・モノグラム・キモノPMサイズ:縦28㎝×横37㎝×マチ15cm

キモノの定番のバッグです。サイズはPMとMMの2サイズ展開になっています。間口が大きく開くので荷物の出し入れもしやすいバッグです。中にはファスナー付きのポケットもあるので荷物の仕分けがしやすく、使いやすいバッグです。マチも広くとられているので収納力にも優れています。PMサイズには取り外し可能なショルダーが付属しているのでトートバッグとしてもショルダーバッグとしても2wayで使えます。カーフレザーのカラー展開は赤、黒、ベージュ以外に着物を連想させるような鮮やかなパターンのカラー展開もあります。

 

●ポルトフォイユ・キモノ

サイズ:縦11㎝×横21.5㎝

キモノラインの長財布。開閉はスナップボタンになっています。カードポケットが12個も付いており、カードが多い方にもピッタリなお財布です。男性にも人気のお財布です。カーフレザーのカラー展開は赤、黒、ベージュがあります。

 

●ポルト・カルト・キモノ

サイズ:縦7㎝×横11㎝

キモノラインのカードケースのポルト・カルト・キモノ。薄型ですが仕切りがあるのでカードと名刺を分けて収納することが出来ます。ビジネスシーンにもピッタリなカードケースです。

 

こんなキモノも売れる?

●内部にシミがある

キモノバッグの内部はスエードのような素材になっています。革以外の素材はシミや汚れがついてしまうと落とすのが難しいですが、ジュエルカフェなら中に大きなシミがあっても汚れがあってもお買取させて頂きます!

 

●ハンドルやファスナーが壊れてる

内部のポケットのファスナー部分の壊れやお財布のファスナー千切れ、バッグのハンドルが千切れている場合でもジュエルカフェならお買取出来るんです!修理に出してまでは…と思うヴィトンのバッグなど是非お気軽にお持ち下さい!

 

ヴィトンのキモノを高く売るには?

●Tポイントを貯めて売る!

ジュエルカフェではヴィトンなどブランド品や、ブランド時計、貴金属をお売り頂くとお買取金額に応じてTポイントが貯まります!現金買取でポイントも付くなんてお得ですよね!同じ売るならポイントを貯めながらお得に売っちゃいましょう!今ならポイントUPキャンペーンも実施中です!お得な機会お見逃しなくご利用下さい!!

 

●なるべく綺麗にして持ち込む!

ブランドバッグなどのお買取で金額に大きく響いてくるのがその商品の状態です。綺麗なものの方が金額が高くなります。なのでなるべく綺麗にしてお持ち頂くことをお勧めします!種類やラインなどにもよりますが、少し拭き上げるだけで見違える位に綺麗になったりします。ただ素材によっては水濡れ厳禁やキズが付きやすいなどもあるので、扱いには十分注意して下さい。メンドクサイ、触りたくない、余計に状態悪くなったら怖いなどという場合はそのままお持ち下さいね。

 

まとめ

今回はヴィトンのキモノラインについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ジュエルカフェでは定番のモノグラムラインやダミエ、エピ、ヴェルニライン以外にもさまざまなラインもお買取させて頂きます!廃盤モデルや廃盤ラインも大歓迎です!

 

使う機会が少なくなってきたヴィトンのバッグ、まずはお気軽に無料査定にお持ち下さい!
ブログを見てご来店頂くとお買取金額がUP!!ご来店時に『ブログを見た』とお伝えください!

 

ヴィトン売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ