国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!
【滋賀県大津市でフェンディ買取】フェンディを売るならジュエルカフェ! 2018年12月27日

滋賀県大津市、栗東市、守山市、近江八幡市・草津市のブランド・金券・時計・貴金属買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!

当店はフェンディ買取強化中!今回は、最近また流行りだしているFENDI(フェンディ)についてお話していきたいと思います!

Q:フェンディは昔のブランドだから安いの?
A:いえいえ、そうではありません!
今芸能人の間ではもちろん、モデルさんやインスタグラマーさんの中でも、
FENDI(フェンディ)はかなりの流行になっています。
ジュエルカフェでも高価買取中です!


今回は、そんなFENDI(フェンディ)の歴史など、深く掘り下げていきたいと思います!

 

 

 

 

FENDI(フェンディ)ってどんなブランド?

FENDIはイタリアを代表する世界的ファッションブランドです。
1925年、アドーレ・フェンディ、エドアルド・フェンディ夫妻がローマで創業したファッションブランドで
革製品店としてスタートし、ハリウッドで流行していた毛皮の襟巻きに着目し、毛皮のコートを売り出したことで成功しました。
毛皮を用いた製品はフェンディの代名詞とされています。
デザインは現在、レディースをカール・ラガーフェルド、メンズをルヴィア・ベントゥリーニ・フェンディが担当しており、
シルヴィアはフェンディ家の3代目にあたり、1997年に発表され絶大なインパクトを与えたフェンディのバッグ「バゲット」のデザイナーでもあります。
毛皮、バッグの他にも服飾、香水、アクセサリー、サングラス、インテリアアイテムと幅広く展開し、
最近ではコラボレーションアイテムとしてヘッドフォンも発表されました。
2013年のコレクションでは「バッグバグズ」と呼ばれるフェンディオリジナルのキャラクターも登場したことで話題となりました。
ブランドロゴについては創業以来1965年、2000年、2013年と変更されており、2013年にROMAの文字が付け加えられた現在のロゴとなったのです。
ブランドアイコンとして、縦縞の「ペカン」や「F」を組み合わせた「ダブルFズッカ」、
文字盤にカラージュエリーを埋めこんだ時計「クレイジーカラット」が有名です。

 

ズッカ柄

ズッカってなに?

FENDI(フェンディ)は、個性的で遊び心満載のデザインを取り入れたアイテムが人気です。
その中でもフェンディと言えばコレ!とイメージする人が多いのが、ズッカ柄(Zucca)。
ズッカ柄は「FENDI」の「F」を上下交互に敷き詰めたデザインで、二つのFが重なり合うようなロゴが等間隔に並んでいます。
一目でフェンディとわかる大胆さとスタイリッシュな雰囲気があるズッカは、
90年代に登場してから現在までブランドを代表するモチーフでいつづけています。

 

ズッカ柄はユニセックスなデザインで男性からも人気

フェンディの代名詞とも言えるズッカは、男性でも持ちやすい個性的でクールな印象です。
バッグや財布、キーケースといろいろなアイテムに使われていて、
ユニセックスなデザインだからこそカップルでペア使いする方もいるそうです。

 

ペカン柄&ズッキーノ柄

FENDI(フェンディ)はほかにも、ペカン柄やズッキーノ柄も有名モチーフとして知られています。
ズッキーノ柄はズッカと同じく、Fを上下に組み合わせたロゴですが、ズッカのFを一回り小さくしたデザインです。
細かくFが並んでいることで、ズッカよりも繊細で女性向けの印象のモチーフです。

ペカン柄は基本的に縦のストライプ模様で、フェンディのモチーフの中でも落ち着いたシンプルなデザインです。
ストライプと言ってもかなり幅に太さがある縞模様が存在感バツグンで、個性を主張できる柄でもあります。

 

FENDI(フェンディ)好評高価買取中です!!

ジュエルカフェでは、今回ご紹介させていただいたFENDI(フェンディ)大好評買取中です!
バッグやウェア、時計など、どんなものでもお持ちくださいませ!
使わなくなったものなどタンスに眠っていませんか?
まさかこんなものがこんな金額になるなんて!という事が有るかもしれません♪
一度ジュエルカフェにお持ちくださいませ!
その際に、購入時に付いていた付属品などがあれば一緒にお持ちください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店ではFENDI(フェンディ)だけでなく、ヴィトン、シャネル、プラダ、コーチなど
その他ブランドも買取しております!
バッグや財布、小物類などありましたら是非お持ちくださいませ。
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 


ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

【滋賀県大津市で時計買取NO.1】カルティエ売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店 2018年12月25日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。

 

当店ではカルティエの時計買取に自信があります!査定料・手数料完全無料です!!

そんな【カルティエの時計】について詳しくご紹介させていただきます。

カルティエの《歴史》


カルティエは、1847年にフランスのフランソワ・ルイ・カルティエが創設しました。
フランソワ・ルイ・カルティエは、宝石細工師だったのですが、28歳のときに師匠のアドルフ・ピカールからジュエリー工房を受け継いでスタートしたのが始まりで、アトリエは瞬く間に貴族や王室の御用達へと成長しました。
日本では、ジュエリーブランドのカルティエのイメージが強く、宝石、女性向けのブランドとして捉えられがちでしたが、100年以上の長い歴史が刻まれた至高のフランス腕時計で、世界で初めてのメンズ用腕時計を開発しました。
カルティエの時計のデザインは、基本的にユニセックスの誰にでも受け入れられるような上品で優雅なものであるため、メンズ・レディスといった区分がそもそも無意味になっていて、メンズ・レディスという分け方ではなく、SやMなどのサイズで分かれています。


カルティエの《人気モデル》

・サントス

サントスは、1900年頃にフランソワ・ルイ・カルティエが、飛行家の友人のアルベルト・サントス・デュモンの為に作った時計といわれています。
アルベルト・サントス・デュモンは、当時、飛行機を操縦しながらポケットから懐中時計を取り出して時間を確認していましたが、不便で仕方がなかったため腕時計の製作をフランソワ・ルイ・カルティエに依頼したのです。
サントスというラインの名前の由来は、この友人の名前からついたものです。
 “友情の証” として生まれた世界初メンズ腕時計のサントスは、カルティエの中でも非常に歴史のある時計です。
今年2018年には、サントスウォッチがリニューアルしました。

・タンク

タンクは、1917年の第一次世界大戦の直後に誕生しました。
ルイ・フランソワ・カルティエが通り過ぎていったあとの “戦車の轍” を見て、インスピレーションを得てこの時計をデザインしたそうです!!
タンクは基本的なかたちを変えずに、昨年誕生100周年を迎えました。カルティエのロングセラーモデルです。

・パシャ

パシャは、1930年代にモロッコの太守(パシャ)であったエル・ジャヴィ公が、フランソワ・ルイ・カルティエに自分用の泳ぐための防水用時計を依頼しました。
その後、13年後の1943年に現在のパシャのデザインの原型が完成し、水の侵入を防ぐためにリューズにカバーが装着されたものが開発されました。
パシャは多様なサイズやデザイン展開があり、男性用のパシャ・オリジナル(38mm)に始まり、パシャ32mm、パシャ35mm、パシャ42mm、
パシャC、パシャシータイマーなど多くのランナップがありました。

・ロードスター

ロードスターは、1950年代から1960年代のカーレースからインスピレーションを受け誕生しました。
由来は、車の 「ロードスター」 という構造です。
もともとは簡素な馬車を指す言葉でしたが、それ以降は  “キャビンの狭いオープンカー” などを指す言葉となりました。
最大の外見的な特徴は、ケースの亀甲型で、流れるような流線型のデザインはスポーツカーをモチーフにデザインされた証です。
従来のカルティエウォッチにはないフォルム、レーシングカーを彷彿とさせるかっこいいデザインですが、今では生産終了となっています。

・カリブル

2010年に登場した、カルティエ史上初のメンズ専用のコレクションです。
カリブルとは「キャリバー」のことであり、時計の中心部分を表しています。
初の自社ムーブメントで、スポーティなデザイン、カルティエらしくない ”男らしいデザイン” が 人気です。


カルティエを《高く売るには》

・付属品を置いておきましょう


購入時に付いてきた、保証書、箱、コマ、オーバーホールの証明書などの付属品は、すべてそのまま保存しておきましょう。
保証書があるのか?ないのか?は重要ポイントです!!

 

・5年に一度のオーバーホールを受けましょう

オーバーホールとは、車でいうと車検のようなイメージで、時計を専門家に預けて隅々まで点検してもらいます。
カルティエではオーバーホールを “コンプリートサービス” と呼ばれています。

 

・日常生活で気をつけること


高級なカルティエの時計でも、メンテナンスを怠ればダメージがある時計になってしまい、売るときにマイナスポイントになってしまいます・・・
ムーブメントの不具合を引き起こす要因となるので、磁気をおびたものの近くには置かないようにしましょう。
また、変色や変質の恐れがあるので、直射日光が当たる場所や湿度が高い場所には置かないようにしましょう。


カルティエを《売るなら今がお得☆》

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、ただいま【Tポイント10倍キャンペーン】をしております!!
カルティエの他にもブランド時計、ブランド品、ジュエリーなどの貴金属がポイント付与対象となります。
金券、切手のお買取は、ポイント付与対象外となります。
ご成約金額より200円=1ポイントでTポイントを付与します。
Tポイントの付与上限は、5000ポイントとなります。

◊♦Tポイント10倍キャンペーンは、2019年1月31日まで♦◊

 

当店では、査定料・手数料は一切頂いておりません!
いくらぐらいになるのかな?と査定のみでも大歓迎です!
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております♪

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県彦根市の金券買取】年賀はがき 書き損じはがきを売るならジュエルカフェイオン長浜店へ! 2018年12月24日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・時計・貴金属・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのはハガキです。
余ったまま眠ってしまいがちのハガキ
ジュエルカフェで売れるんです!
今回はそんなハガキ買取について

紹介致します。

買取出来るハガキは?

●官製はがき・郵便はがき

官製はがきは政府が発行している

はがきを差します。

現在郵便局は民間企業になり

郵便はがきとなります。
一般的に左上に切手のような印字に額面が

記載されています。
暑中見舞い用のかもめーるも

郵便はがきの一種です。

●年賀はがき

新年の挨拶の為に出す、
年賀状に用いられるはがきです。

●往復はがき

往信用と返信用がセットになっているはがき。
現在はがきの額面は62円の為
返信用と往信用セットになった往復はがきは
124円で販売されています。


現在ジュエルカフェでは
上記の3種類のはがきを
お買取させて頂いております!


昔のはがきでも売れる?

消費税増税に伴い、

はがきの額面も変わります。
切手を足して使う場合もありますが
年賀はがきだと年や干支が印字されており、
次の年に回す事が出来ないですよね。
ジュエルカフェでは昔のはがきも

お買取出来るんです!


買取出来る額面は?

今使える62円はもちろん
昔の52円・50円・41円・40円の額面なら
お買取させて頂けます!

 

付加金つきのはがきは売れる?

付加金つきのはがきも
お買取出来る額面のはがきなら
お買取させて頂いております。
付加金とは・・・
はがきそのものの額面に寄付金と
構図など経費を上乗せして
販売されているものです。
※買取の際には付加金に対して
 買取額ではなく、
 はがきそのものの額面としての
 お買取となります。

書き損じも売れるの?

未使用のはがきはもちろん、
書き損じはがきもお買取させて頂きます!
プリンターの印刷ミスで
上下逆さまになってしまったはがきや
サイズを間違えて印刷してしまったはがき、
印刷したけど余ってしまったはがき
試し刷りしたはがきなど
裏面は何を書いていてもお買取可能です!

 

何枚から買取してもらえるの?

ジュエルカフェなら1枚から
お買取させて頂きます!
もちろん、大量のお買取も大歓迎です!
1枚だけや数枚だけのお買取や
多い方は何千枚~何万枚という大量の
お買取も珍しくありません!
少ししかないから・・・とお売り頂くのを
躊躇っておられる方も
お気軽にお持ちください!

 

お買取出来ないハガキってあるの?

●私製はがき

切手を貼って出すハガキを
私製はがきと言います。
絵はがきなどのタイプが多いですが
絵柄に関わらず切手を貼るタイプの
私製はがきはお買取不可となります。

●住所面が記入されているもの

年賀はがきには消印が押されません。
その為、住所面が記入されていたり
住所面の郵便番号が記入されている物は
お買取不可となります。
裏面に住所が書かれているものは
お買取させて頂けます!

●切手部分に汚れがあるはがき

切手絵が描かれた所にペン跡や
汚れがあるはがきもお買取不可となります。


まとめ

ジュエルカフェでは商品券や

ギフトカード以外にも幅広い種類の金券を

お買取させて頂いております。
はがきについて紹介させて頂きましたが
いかがでしたでしょうか。

この位の汚れなら売れるかな?と
判断迷われるはがきなどは

お気軽にお尋ね下さい!

整理して出てきた昔のはがきも
1枚からお気軽にお持ちください!

今ならブログを見てご来店下さった方は
はがきを10%UPでお買取させて

頂いております。
ご来店時に『ブログを見た』とお伝え下さい!

またはがき以外の種類の金券のお買取も

大歓迎です!


年末年始営業時間変更のお知らせ

年末年始は営業時間変更させて頂いております。
12月30日 休業
12月31日 休業
1月1日  休業
1月2日  10:00~18:00
1月3日  10:00~18:00


1月4日からは通常通り
10:00~20:00までの営業となります。
ご迷惑お掛けしますが
ご理解ご了承いただきますよう

お願い申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから

【滋賀県米原市でブランド買取】ブランドバッグ ヴィンテージシャネルを高く売るには? 2018年12月15日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市のブランド・金券・貴金属・時計買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのはヴィンテージシャネルの
マトラッセチェーンショルダーバッグです。
今回はヴィンテージシャネルに

ついて紹介致します。

ヴィンテージシャネルとは?

明確な決まりはないですが
一般的には1980年~1990年代、
バブル期に発売されていたものを
ヴィンテージシャネルと呼びます。
歴史の長いシャネルですが

ヴィンテージ以前のものは
一般的にアンティークと呼びます。


何で古いシャネルが高く売れるの?

今海外セレブがこぞって愛用している
ヴィンテージシャネル。
爆発的な人気に相場も高騰しています。
基本的にはブランド品は新しい物の方が
価値が高いと言われ、
お買取でも新しいお品の方が高額になり
古いお品はどんどん下がっていく傾向ですが
ここ数年で世界中の若者の間で
30年程前の古いシャネルが
「ヴィンテージシャネル」と呼ばれ
古いシャネルの人気が高まっているんです!
バッグはもちろんですが

お財布などの小物から
昔流行っていたデザインのアクセサリーも
ヴィンテージシャネルとして大人気なんです。
若い世代では新品では高くて買えないけど
ヴィンテージなら頑張れば買えると
あえて古いヴィンテージシャネルを

求める若者も多くヴィンテージシャネルの

相場は高騰しています。

高く売れるヴィンテージシャネルはどんなもの?

アクセサリーも相場上がっていますが
特に高騰しているのはバッグです。
バッグの中でも特に人気が高いのが
シャネルの定番でもある
マトラッセチェーンバッグです。
ミニマトラッセもデカマトラッセも
高価買取となります!

 

ヴィンテージシャネルを高く売るコツ!

●付属品があれば一緒に持って行く

20~30年前のシャネル、
付属品は残しておられない方も
多いかもしれませんが
ギャランティカードや専用保存袋
箱などの付属品はあれば
お買取金額がアップになります。
残している場合は

必ず一緒にお持ちくださいね!
もちろん無くてもお買取させて

頂けますのでご安心下さい!

 

●今ならTポイント10倍キャンペーン中!

ジュエルカフェでは貴金属・ブランドを
ご成約頂くとTポイントも溜まるんです!
そして今キャンペーン中!
なんと10倍のポイントが付きます!!
高価買取で現金をGETして
さらにTポイントが10倍も付くなんて…
超お得なキャンペーン!!
是非ご利用ください!!
※1度に溜まるポイントは
最大5000ポイントまでになります。
予めご了承下さい。

 

価値を下げてしまう事になる注意する事!

●内部のシールを剥がさない!

シャネルの革製品などには
ポケット内部やバッグ側面下など
一見分かりづらい所にシリアル番号が
書かれたシールが貼られています。
普段の使用で剥がれないように・・・と
あまり注意することはないですが
はやり何十年も経っているお品、
持ち込む前に掃除している時などに
剥がれそうになってるのを見つけても
絶対に剥がさないでお持ちください!

 

●クリーニングは丁寧に!

ヨーロッパに比べ日本の気候は湿度が高く
特にクローゼットの中や押入れは
湿度が溜まりやすいです。
使わず仕舞い込んでいる場合でも
ベタ付きやカビが生える事もあります。
綺麗な方が高く売れるからと
持ち込む前にホコリを少し取る程度の掃除は
大丈夫ですが、強く擦りすぎたり
専用以外のクリーナーを使用したり
ベタ付いてるポケットを綺麗にしようと
無理矢理剥がす事はしない方が良いです。
無理矢理剥がすと革まで
剥がれてしまったり、強くこすりすぎて
かえって傷を付けてしまう場合があります。
革製品はとてもデリケートなので
掃除する場合は軽く拭き取るだけに
留めておいて下さいね。

 

まとめ

今回はヴィンテージシャネルについて
紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
相場高騰しているヴィンテージシャネル。
ジュエルカフェでも高価買取しております!
長年仕舞い込んでいるだけでは勿体無いです!
古いモデルも相場高騰している

今が売り時です!

 

ジュエルカフェイオン長浜店では
ヴィンテージシャネル買取強化中!!

 

どんなに古くてもボロボロでも
シャネルなら売れるんです!
こんなの売れるかな?と思うシャネル製品
まずはお気軽に無料査定にお持ちください!

 

ジュエルカフェでTポイントも

現金もGETしちゃいましょう!!

 

シャネル売るならジュエルカフェへ!

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから

【滋賀県大津市で時計買取№1】 アンティーク ロレックス を高く売るには? 2018年12月13日

滋賀県大津市、瀬田、南草津、草津市、石山の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取に自信があります! 壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎です!! アンティーク ロレックス の時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中でございます。

たとえばどんなロレックスが売れるのか? その質問にお答えします!!

 

 

皆様こんにちは!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

今回は アンティーク ロレックス についてご紹介したいと思います。

 

 


 

 

 

それでは、アンティーク ロレックス の特色とその査定基準についてまとめていきますね。

 

 

 


アンティーク ロレックス の魅力

文字盤のデザイン


他の時計メーカーに比べてロレックスは在庫数が多いため、種類が圧倒的に多いのが特徴です。
文字盤の色、素材、数字の書体、長針短針の形など、同じ年代の同じデザインの時計でも、文字盤の色が違うだけで雰囲気が大きく違います。

 

 

ひとつひとつが異なる表情

 

大量生産の現代の時計とは違い、同じものが2つとないということが魅力です。
たとえ同じ時計でも、文字盤の日焼け具合などすべてが一品ものです。 

 

 

 

30~40年代のアンティークロレックス


アンティークウォッチとして出回っている中で、もっとも古い部類に入るのがこの年代です。
古いだけに機械の程度が心配されますが、すでにオイスターケースが全盛を迎えていたロレックスだから比較的良好な状態のものが多く残っています。 

 

 

■長方形ケースのプリンス

オイスター以前のロレックスを代表する長方形ケースのプリンスは、20年代から40年代後半に作られました。
アール・デコ様式の影響を受けた優雅なデザインの時計で、アンティークロレックス好きにとっては希少価値のある時計です。
中には秒針が下部に独立してつけられたタイプもあり、それらはドクターウォッチと呼ばれています。
これは医者が患者の脈拍を計るために使いやすいように時分針と秒針が完全に分かれてつけられたためなのだとか。
精度も非常に高い時計でした。
ドクターウォッチはとくに珍しく、人気のあるアンティークのロレックスです。 

 

 

■手巻きのオイスターとオイスターパーペチュアル

ロレックスが初めて実用化したローターの回転を利用した自動巻き機構、パーペチュアルは1932年に完成しています。
そのため、この年代の主力は、手巻きのオイスターとオイスターパーペチュアルでした。
日付表示付きのデイトジャストも45年に発売されています。

 

 

 
50年代のアンティークロレックス

 

アンティークロレックスとして一段と数が多くなってくるのがこの年代です。
この頃にはロレックスの評価は定まり、人気が高まって製造数も増えてきました。
多くのモデルが作られてバリエーションも豊富になっています。 

 

 

■バブルバック

アンティークロレックスの代表的なモデルであるバブルバックは、実はモデル名ではございません。
30年代から作られはじめたオイスターパーペチュアルの中で一部のモデルがこう呼ばれているそうです。
30年代、ロレックスはパーペチュアルの成功から自社製のムーブメントにこだわりはじめました。
この中のひとつに手巻きムーブメントに自動巻きローターを追加したタイプのものがあり、ローターの分だけ厚みが増し、厚みが増した分だけ裏蓋が膨らんだのです。
これがバブルバックの由来だそうです。
作られたのは30年代中期から50年代後期。 

 

 

■陸・海・空のスポーツ時計

53年に、水深100mまでの防水性能を誇るプロダイバー用のサブマリーナが誕生しました。
翌年には200m防水モデルを発表しています。
55年にはパイロット用としてGMTマスターが誕生。
冒険者を意味するエクスプローラーを発表したのもこの年代です。
現在でも定番のベストセラーを開発したのが50年代ということになります。 

 

 

 

アンティークロレックスをより高く売る方法ってあるの?

◆メンテナンス

アンティークロレックスというだけあって、製造から結構な時間が経っているものがとんどなので、経年劣化などによって新品に比べると不具合が生じやすくなっています。
そのため、アンティークロレックスは購入時のコンディションをきちんと把握しておくことや、メンテナンスがいずれも大切です。
正規店で定期的(3~4年に一度が望ましい)にオーバーホールを行うことで時計の劣化を防ぎ価値を維持できます。 

 

◆付属品

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品は大事に保管しておいてください。
付属品はその時計が正規の品であることを証明する上で重要な役割を果たします。
また、オーバーホール証明書はメンテナンスをした証拠にもなるので、査定依頼時に必ず一緒にお出しください。
 

 

 

 

まとめ アンティーク ロレックス のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!


ロレックスの腕時計は昔も今も需要があります。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

今回ご紹介した アンティーク ロレックス だけではなく
デイデイト・デイトナ・デイトジャスト・サブマリーナ・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・エアキングなどもお買取しております!

 

 

使わない時計を売ったお金でお財布が潤うかも?

 


是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。  

 

 

 

現在キャンペーン実施中!


お電話で「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』
詳しくはこちら → ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県大津市で時計買取NO.1】ブレゲ売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店 2018年12月12日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!

 

当店ではブランド時計のブレゲ買取に自信があります!ブレゲ買取の際には、保証書・箱・部品などの付属品もお持ち下さいませ!!ブランド時計ブレゲは査定無料!!手数料無料です!!

 

そんな【ブレゲ】について詳しくご紹介させていただきます。

 


ブレゲの《歴史》


ブレゲの歴史はとても深く、創業はなんと1775年です!!
アブラアム=ルイ・ブレゲによって生み出された最も古い歴史を持つ時計メーカーの一つです。
今でこそ皆様当たり前に身につけている腕時計ですが、その腕時計の原型を作ったのは紛れもなく「ブレゲ」です。
ブレゲによって発明された機構は数知れず存在し、「パーペチュアルカレンダー」「トゥールビヨン」「ミニッツリピーター」「ブレゲひげゼンマイ」「パラシュート耐衝撃機構」といった、様々な革新的技術を生み出し、他の時計メーカーに大きな影響をあたえました。
現代の超高級腕時計に備えられている機構の数多くが並び、現在の腕時計に備わる機構の約70%を発明・改良したと言われています。
創業時の時計は腕時計ではなく懐中時計が主流で、主な顧客はフランスの貴族たちでしたが、ブレゲの時計はフランス以外もヨーロッパの多くの王侯貴族やエリート達に賞賛を浴び、愛用者の中にはイギリスのビクトリア女王やイタリアの作曲家ロッシーニ、マリー・アントワネット、ナポレオン・ボナパルト、ナポリ王妃、ロシア皇帝アレクサンドル、イギリス国王ジョージ4世といった著名人もいたとされており、ブレゲは大衆時計ではなく「王の時計」だったのです。
ブレゲは現在でも、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、ランゲ&ゾーネとともに〝世界5大時計〟と呼ばれ、超一流メーカーとして時計界に君臨しています。


ブレゲが《発明した機構》

 

♦パーペチュアルカレンダー


パーペチュアルカレンダーは1795年に発明されました。
世界三大複雑機構の1つに数えられる超複雑機構であり、月による日数の違いや、4年に1度の閏年の調整などを自動的に行うカレンダー機能です。
従来のカレンダーは31日の月、30日の月、2月の日数差を認識できないため、日にちがズレたら手動で調整するのが一般的ですが、ブレゲが開発したパーペチュアルカレンダー機構はこの日数差のズレを自動補正します。
この機能は永久カレンダーとも呼ばれ、丸1世紀にも渡り手作業での更新の必要性がなくなりました。


♦トゥールビヨン


トゥールビヨンは、フランス語で「渦」という意味をもつ言葉で、1800年頃に発明された複雑機構です。
姿勢差によって、誤差が変化するという機械式腕時計の弱点を克服するために、機械自体を回転させる事によって姿勢を平準化しています。
非常に複雑な機構であるため、20世紀後半には世界でも製作出来る職人は10人に満たないとまで言われ、ミニッツ・リピーター、永久カレンダーとともに、腕時計の三大機構として並び称されています。


♦ミニッツリピーター


ミニッツリピーターは、暗闇でも時刻を音で知ることを可能とした機構です。
具体的には1時間を表す音色、15分を表す音色、1分を表す音色を組み合わせることで、現在の時刻を知ることができ、「1時間音色が5回なると5時」といった具合に音がなった回数で現在の時刻を計測する機構。
例えば1時間音色が7回、15分音色が1回、1分音色が3回なった時の時刻は7時18分となります。


♦ブレゲひげゼンマイ


ヒゲひげゼンマイは1895年に発明されました。
時計の心臓部であるテンプを構成するパーツの一つであり、ヒゲゼンマイが伸縮を繰り返すことにより、時計は正確な時間を刻みます。
すべての高級時計製造会社が採用し、現在もなお高精度のタイムピースに搭載されており、1880年から1910年まで、多くのマニュファクチュールが時計の中蓋に大きな文字で”Spiral Breguet”または”Breguet overcoil”といった刻印を施していました。


♦パラシュート耐衝撃機構


パラシュート耐衝撃機構は1790年に発明されました。
衝撃が時計に加わっても、針のように細かったテンプの軸を円錐状にし、それに合うような受け皿上の部品で支えるという守るようデザインされ現代のあらゆる衝撃吸収装置の先駆けとなった機構です。


ブレゲの《人気モデル》

 

◊クラシック


見易さ・高精度・無駄のない洗練されたデザインと時計の理想形と言われるモデルです。
シンプルで控えめながらも強いエレガントな印象を残し、高級感溢れるドレスウォッチは着けた人を格上げしてくれます。


◊トラディション


創業者のブレゲの数多くの発明を心から讃えたトラディションは、2005年に発表されました。
ダイヤルからは、ムーブメントを構成するほとんどの部品を見ることができます。
ブレゲが開発した衝撃吸収用保護装置「パラシュート」を備えており、ブレゲの技術が昔から今へと伝わってきている腕時計です。


◊タイプXX(トゥエンティ)


フランス海軍航空舞部隊のパイロットのために作られた、タイプXX(トゥエンティ)は1950年代に発表されました。
飛行中の時間計測にも使われたフライバック機能も受け継がれ、パイロットウォッチ好きにはたまらない腕時計です。


ブレゲを《高く売るには?》


ブレゲを高く売るには、ブレゲ の保証書 メーカーのオーバーホール証明書 コマ 箱など付属品をすべて揃えましょう!
ブレゲを使わないな・・・と放置しておくとオイルの変質、クオーツなら液漏れなどを起こす事も・・・
使わなくなったらコンディションの良いうちにジュエルカフェ フォレオ大津一里山店に相談して下さいね!


ブレゲ《売るならジュエルカフェ大津一里山店へ!》

 

ブレゲ以外にも、他のメーカーの高級時計お買取させていただきます!

ジュエルカフェ公式HPをご覧いただき、「HP見ました!」と言っていただきますと時計買取金額20%UPさせていただきます★

査定だけでも大歓迎です♪
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県大津市でセリーヌ買取】セリーヌ買取No,1! 2018年12月8日

滋賀県大津市、草津市、守山市、栗東市、南草津市の貴金属・ブランド・金券・時計買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

本日は、大津市で一番セリーヌ買取に力を入れている当店が、今大人気のセリーヌについてお話していきたいと思います!
セリーヌは20代後半~30代、40代と幅広い女性に人気なブランドですよね♪
今回は、そんなセリーヌの歴史や人気のバッグなど
深く掘り下げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

セリーヌってどんなブランド?

セリーヌとは

「Celine(セリーヌ)」は1945年設立のフランスのファッションブランドです。
女性実業家Celine Vipiana(セリーヌ・ヴィピアナ)が夫と子供靴専門店を開いたことからスタートしました。
顧客の増加とともにアイテムも増加してゆき、59年にレディースの靴、65年に香水とスカーフ66年にハンドバックを始めました。
ハンドバックをはじめた60年代後半に馬車の柄とバックルのバック「サルキー」や
馬具金具をモチーフにしたモカシンが大ヒットし、人気ブランドにまで上り詰めました。
ベーシックなデザインと上品な雰囲気でトータルファッションを提唱し、パリのBCBGの代名詞に。
しかし徐々にBCBGは廃れ、高齢層のブランドとして定着し、ブランドとしての勢いを失っていきました。
1998年秋冬より、当時ニューヨークで活躍していたマイケル・コースをチーフデザイナーに招き、新たな展開を向えます。
機能性と実用主義のスポーティーなスタイルを持ち込み、シティ派キャリアウーマンに人気を博しました。

 

セリーヌのラゲージバッグ

今ではすっかりセリーヌのアイコンバッグとして定着した「ラゲージ」
現在でも人気は衰えず素材やカラーバリエーションも豊富になっています。
そんな「ラゲージ」の種類や素材についてお話していこうと思います★

 

ラゲージのサイズ

ラゲージにもサイズがあり全部で4サイズあります。

 

・ラゲージ ナノショッパー
幅が20cmとペットボトルより少し小さめのバッグになり、1番小さいサイズになります。
ナノショッパーはラゲージシリーズの中でも唯一ショルダーストラップが付属しています。
ハンドバッグとしてパーティで使用できショルダーをつけて普段使いも出来るバッグです。

 

・ラゲージ マイクロショッパー
マイクロショッパーは横幅が25cmとナノショッパーより5cm大きくなります。
 長財布も入り女性には欠かせないポーチなども収納できるので日本人には1番使いやすいサイズになります。

 

・ラゲージ ミニショッパー
ミニショッパーは横幅が30cmとなりA4が入るサイズになります。
 若干マイクロに比べると重くなりますが、収納力もあり荷物が多い人におすすめです。

 

・ラゲージ ファントム
ファントムは横幅と縦幅はミニショッパーと同サイズですがマチが25cmとミニショッパーよりも大きくなっています。
 荷物をたくさん入れたいという方におすすめです。

 

素材について

同じラゲージでカラーも同じなのに一緒のバッグに見えないなんてよくありませんか?
素材が違うだけで雰囲気もガラリと変わります。

 

・スムースカーフ
スムースカーフはSMOOTH(なめらか)の名の通り滑らかなレザーになります。
 型押しなどもなくシンプルで上品で傷が付きやすいのが特徴です。
 比較的スムースカーフに使われるセリーヌのロゴ刻印はゴールドが多く使われます。

 

・ドラムドカーフ
ドラムドカーフは細かいシワ加工があるレザーになります。
スムースに比べると固く型崩れや傷が付きにくく、付いてもわかりずらいのが特徴です。
またドラムドカーフの他に2015年にはエレファントカーフスキンといった型押しの素材が出ていたり型押しでも数種類製造されています。

 

・キャンバス
ラゲージで春や夏におすすめなのがキャンバス素材のラゲージです。
レザーに比べると軽く、キャンバスになるとカジュアルに使いこなせます。
またキャンバスでも数年前のキャンバスは固く重かったですが、2015年から製造されたキャンバスはコットンとリネンの混紡を使用することで軽量化になっています。

 

セリーヌどんどんお持ちください!

ジュエルカフェでは、今回ご紹介させていただいた「セリーヌ」大好評買取中です!
その中でもお持込が多いものが「ラゲージ」になります。
使わなくなったバッグ、買い換えようとしている財布などございましたら
一度ジュエルカフェにお持ちくださいませ。
その際に、購入時に付いていた付属品などがあれば一緒にお持ちください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
当店ではセリーヌだけでなく、ヴィトン、シャネル、プラダ、コーチなど
その他ブランドも買取しております!
バッグや財布、小物類などありましたら是非お持ちくださいませ。
その場ですぐに査定させていただきます^^

査定は完全無料で行っておりますので
査定だけのご来店でも大歓迎です♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

【滋賀県長浜市でブランドジュエリー買取No,1】貴金属ブルガリ ビーゼロワンを高く売るには? 2018年12月6日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の貴金属・金券・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのは
ブルガリ ビーゼロワンのリングです。
今回はビーゼロワンについて紹介致します。

ブルガリってどんなブランド?

ブルガリはソティリオ・ブルガリが
イタリアで1884年に創業したブランドです。
当初宝飾ブランドとして立ち上げました。
その後、時計の製造にも頭角を現すと
1977年にブルガリ・ブルガリを
リリースし大ヒットしました。
天才と称されたダニエル・ロートや
ジュラルド・ゲンタといった時計技師や
デザイナーを招きいれ、ディアゴノや
アショーマなど多数のコレクションも開発し
ウォッチブランドとしても人気になりました。
宝飾からの伝統が活かされる洗練された
デザイン性は高く評価され、
わずか10数年で時計ブランドとしても
名を馳せるようになりました。
今ではブルガリはカルティエ(Cartier)、
ハリーウィンストンや
ヴァンクリーフ&アーペル
ティファニーと並んで
世界5大ジュエラーと呼ばれる事もある
名門のブランドです。

ビーゼロワンって?

ビーゼロワンと言う名前は知らなくても
誰もが1度は見た事があると
ブルガリ定番のコレクション。
ビーゼロワン()シリーズの
Bはブルガリの頭文字のB。
O1は無限の始まりを表しています。
印象的なスパイラルのモチーフは
ブルガリのトレードマークとも言える
トゥボガスというローマ発祥の技法を
再現したもので、永遠にめぐり続ける
「生」を意味しており
男女問わず人気が高い、
ブルガリの定番中の定番
ロングセラーシリーズです。
定番だからこそラインナップも多く存在します。

●素材

ビーゼロワンには素材の種類も豊富です。
金ではホワイトゴールド(K18WG)や
イエローゴールド(K18YG)
ピンクゴールド(K18PG)があり
それ以外にもシルバー(SILVER)や
セラミックなども存在します。
またコンビ素材やダイヤ付きモデルもあり
好みに合わせて選びやすいですよね。
ジュエルカフェへお持ち頂く中で多いのが
ホワイトゴールドとイエローゴールドです。

●大きさ

ビーゼロワンはバンドの数によって
厚み・大きさが変わります。
バンドが多くなれば重量も重くなり、
購入額も買取額も高くなります。


●B-ZERO1 リング

素材の種類や大きさのバリエーションも多く
カップルのペアリングや
結婚指輪などでも
よく選ばれている定番リング。
大きさは1~5バンドまであり、
それぞれの厚みは
1バンドが4.8mm。
3バンドが9.3mm。
4バンドが11.9mm。
5バンドが13.9mm。
また厚みがあり、サイズ直しが出来ないので
普通のリングより1~2サイズ大きいサイズを
選ぶ事を勧められています。

 

●B-ZERO1 ネックレス

ペンダントトップ部分が
ビーゼロワンになっているネックレス。
素材の種類も多いので
場所やシーンを選ばず使用出来る
定番のネックレスです。

●B-ZERO1 キーリング

メンズでもレディースでも使える
B-ZERO1のキーリング。
素材はシルバー(Sv925)。
金などに比べ価格もリーズナブルで
カップルでペアで持たれている方も
多いですよね。

●B-ZERO1 時計

リングをモチーフに誕生した
ビーゼロワンウォッチ。
左右にリューズがなく、裏蓋にボタンを設け
ビーゼロワンのデザイン性を損なう事なく
忠実に再現されています。


キズのあるビーゼロワンも売れる?

もちろんお買取させて頂きます!
他にもくすんでいるお品も
ペアリングの片方だけでも
イニシャルが彫られた物でも
お買取させて頂けます!

ビーゼロワンを高く売るポイント

●箱や保証書があればお買取金額アップ!

ビーゼロワンに限らず
ブランド品はバッグでも
ジュエリーでも時計でも
無くてももちろんお買取出来ますが
付属品があればお買取金額がアップになります!
お家にある場合は必ず一緒にお持ちくださいね!

 

 

●ジュエルカフェならTポイントが溜まる!!

ブランド品・貴金属をご成約頂くと
Tポイントが溜まります!
今なら10倍キャンペーン中!
いつも以上にお得に売れるチャンスです!
※5,000ポイントが上限となります。

 

まとめ

今回はブルガリ定番コレクションの
ビーゼロワンについて紹介しましたが
いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェではブルガリに限らず
ブランドジュエリー買取強化中です!

ダイヤや宝石付きのハイジュエリー
大歓迎です!!

昔流行ったデザインでも
金やプラチナ・シルバー以外の素材の
ブランドジュエリーでも
高価買取致します!!

ブログを見てご来店下さった方には
お買取金額20%UP!
ご来店時に『ブログを見た』とお伝え下さい。

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

【滋賀県大津市で時計買取】 ロレックス デイトナ を高く売るには? 2018年12月6日

滋賀県大津市、瀬田、草津市、甲賀市、野洲市の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店でございます。
 

当店は、ロレックスの買取を強化中! たとえ壊れていても古くてもロレックスの時計なら大歓迎! ロレックス デイトナ の時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中です。

どのようなロレックスが売れるのか? その質問にお答えしますね!

 

 

皆様こんにちは


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!!

 

 

 

今回は ロレックス デイトナ についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、ロレックス デイトナ の特徴とその査定基準についてまとめていきますね。

 

 

 

 


デイトナってどんな時計なの?

ロレックス唯一のクロノグラフモデル

 


1960年代前半誕生。
宇宙 と モータースポーツ という2つの夢をその名に託して生まれました。
正式名称は オイスターパーペチュアル・コスモグラフ・デイトナ です。

 

 

72時間のパワーリザーブ

 

72時間のパワーリザーブを誇る自動巻きムーブメントを採用しています。
そのため2日ほど装着しなくても止まることはありません。
また、時刻合わせに便利な秒針が止まるハック機能も搭載していて非常に便利な時計です。

 

 

 

高い資産価値

 

世界で最も有名なクロノグラフであるデイトナは、資産価値もトップクラスです。
正規店では在庫不足となっている場合があるそうです。
一般的に並行店は正規価格より安く販売している事が多いのですが、デイトナだけは別格で、並行店では正規価格よりも高い価格で販売されていることが……。
欲しいと思っても定価で買えることは非常に稀なのだとか。
一方、売りに出したい場合も買取時の査定価格が非常に高く、圧倒的な資産価値を誇っているといえます。

 

 

 

 

デイトナのモデルを一部ご紹介!

■Ref.6239 / Ref.6241

初代デイトナであるといわれているモデルです。
Ref.6239はステンレスベゼル。
Ref.6241はプラスチックベゼル。
搭載ムーブメントはCal.72BまたはCal.722-1。
手巻き式でプッシュボタンは非ねじ込み式。
べゼルにスピード測定用のタキメーターを刻み、インダイアルのカラーリングを反転させたこのモデルは、レーシングクロノグラフとしてのイメージを確固たるものとしました。

 

■Ref.6262 / Ref.6264

精度と耐久性に優れたバルジューCal.727を搭載した第2世代モデルです。
Ref.6262はステンレスベゼル。
Ref.6264はプラスチックベゼル。
振動幅が毎時1万8000振動から毎時2万1600振動へとハイビート化し、精度も向上しました。
生産期間が短かいモデルなので、流通量は少なめです。
ちなみに、Ref.6264に関してですが、プラスチックはステンレススチールに比べて耐久性が劣るので、生産量の少なさも相まって非常に希少性の高いモデルとなっているそうです。

 

■Ref.6265 / Ref.6263

1970年にプッシュボタンがねじ込み式になったRef.6265とRef.6263が発表されました。
このモデルで手巻きデイトナは生産終了となりました。
プッシャーに防水処理を施し、名称もオイスター・コスモグラフ・デイトナとなりました。
Ref.6265はステンレスベゼルで、黒文字盤に白目玉のバリエーションも存在していました。
ムーブメントは前モデル同様のCal.727。
Ref.6263はベゼルがプラスチック製です。
手巻きデイトナの最終型として絶大な人気を誇っています。

 

■Ref.16520

手巻き式のデイトナが1987年に生産中止となり、翌年の1988年に自動巻きのデイトナが登場しました。
それと同時にクロノメーター規格となりました。
インダイヤルに縁取りが施され、リューズガードが装備されるなど、デザイン面も大きく変わりました。
ムーブメントはゼニス製のエルプリメロをロレックス独自の改良を加えたCal.4030を搭載。
パワーリザーブは52時間と大きく進化しました。

 

■Ref.116520

2000年~2016年まで生産されたRef.116520は自社開発の自動巻きクロノグラフムーブメントCal.4130を搭載しています。
このクロノメーターは最新デイトナ116500LNと同じものです。
ハック機能に加えパワーリザーブ72時間を誇ります。
スモールセコンドと12時間計のインダイアルが逆となっていることやインダイアルの配置位置が異なる点、インデックスの太さの違いなど旧デイトナとの外見上の変更点も見受けられます。

 

 

 


知って損なし! ロレックスの時計をより高く売る方法は!?

 

◆付属品をしっかりと保管しておく!

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品は捨てずにとっておいてください!

コピー品や精巧な贋物が横行している現状、
その時計が『正規品である』ということを証明する上でギャランティカードや付属品は大切な役目を担います。

 
ただし、ギャランティカードや付属品の有り無しで絶対的に金額差が大きくなるわけではございません。
ですが、お品の保管状態によっては買取り額が上がる場合もございます。

当店では時計買取後にメンテナンスを行い、次のオーナー様へ再販する運びとなります。
その時に、より高額で購入してくださる次のオーナー様の御眼鏡にかなうお品ほど、査定額も上がりやすい傾向にあります。
よって、ロレックスの時計はギャランティカードなどの付属品があれば高評価で査定させていただいております。

 

◆売り時の見極めが肝心! 

ブランドは日々技術を向上させ、新しいモデルを開発しています。
そのため、型落ちしたものは値段が下がりやすくなります。
高かったし、使っていないけれど一応とっておこうかな? と考えている間にどんどん価値が低下してしまうことも。

使わない=自分自身にとって現在必要ないもの= 売り時 です。

ちなみに、高級時計はオーバーホール等に掛かる維持費がかなり高いです。
そして、定期的なメンテナンスを怠った場合、時計が不具合を起こしやすくなります。

結論、使わないと思ったその瞬間に売る意思を固めるのが鍵です!

 

 

 

まとめ ロレックス デイトナ のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!


ロレックスの腕時計は安定した人気があります。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しています。

今回ご紹介した デイトナ だけではなく
デイデイト・デイトジャスト・サブマリーナ・ヨットマスター・GMTマスター・エクスプローラー・エアキングなどもお買取しております!

 

時計を売ったお金で新年をゴージャスに迎えられるかも?

 


是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料です!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

現在キャンペーン実施中!


お電話で「ロレックス売ります」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をジュエルカフェでお売りくださると、
買取金額に加えてさらに『現金2万円をキャッシュバック』
詳しくはこちら→ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県長浜市で旅行券買取No,1】金券JTB旅行券ナイストリップを売るならジュエルカフェイオン長浜店で‼ 2018年11月28日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・貴金属・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!

当店は貴金属・ジュエリーや
ブランド品などの買取で同じみですが
何種類もの商品券の
買取も行なっております。
その中でも本日お買取をした
『JTB旅行券ナイストリップ』について
ご紹介させていただきます。

 

 

●JTB旅行券ナイストリップとは??

 

国内最大手の旅行会社
JTBが発行している旅行券で
主に旅行商品に利用できて
有効期限の無い商品券です。
利用できる店舗は
国内の約800店舗の
JTBグループ店舗の他
JR東海ツアーズで利用できます。
額面は
・¥1,000
・¥5,000
・¥10,000
の三種類があります。
購入方法はJTBグループの店頭で
現金またはデビットカードで
購入する事ができます。
店頭以外での購入方法は
JTBの公式サイトでの購入
またはYahoo!ショッピングや
楽天市場などの金券ショップでも
購入する事が出来ます。
通販サイトで購入される場合は
各サイトで溜まったポイントなどを
利用して支払いが出来るサイトもあるため
お得に旅行券を購入できる場合があります。

 

●お釣りが特殊!?

 

信販系ギフトカードと異なり
お釣りが特殊です。
例えば、額面が1万円のJTB旅行券で
¥5,800の旅行商品を購入した場合
お釣りの¥4,200は
¥4,000分のJTB旅行券と
¥200は現金となります。
つまり・・・・
¥1,000以上のお釣りは
JTB旅行券で支払われ
¥1,000以下のお釣りは
現金で支払われる
という仕組みになってます。

 

 

●利用方法

 

 

基本的に国内のJTB店舗や
その他JTB取扱商品の
支払いの際に利用可能です。
旅館やホテルなどの
宿泊施設の精算の際に
利用できるのはもちろん、
美術館やテーマパークなど
JTBが契約している観光地でしたら
購入する事ができます。
ですのでディズニーランドや
USJのパスポートも購入可能です!
ただし日付を変更する事は出来ませんので
予め日程を決めてからお申し込み下さい♪
またJTB店舗でのお支払い時や
JTBの取り扱い店舗の窓口で
お支払いの際に利用出来る券ですので
直接ホテルなどの宿泊施設や
テーマパークなどでのお支払いの際に
提示してもご利用出来ません。
予めご注意下さい。

 


●購入できないもの

 

 

一部購入できない商品もあります。
・書籍
・旅行用品・土産品などの品物
・外国通貨
・ギフト券類
 (JTBナイスギフト・JTBハーモニフトなど)
・その他プリペイドカード類
 及び、JR回数券
上記の商品は購入出来ません。
書籍、旅行用品・土産品は
本来JTBが扱ってる商品ではないため
JTB旅行券ナイストリップでは
購入する事は出来ません。
その他、換金性の高い
外国通貨、ギフト券類、
プリペイドカード類や
JR回数券には利用できません。
また、海外店舗もあるJTBですが
海外店舗では国内のJTB旅行券は
利用できませんので
予めご注意下さい。

 


●JTBナイストリップで新幹線切符を購入する方法!?

 

 

先ほどもご紹介したとおり
JTB旅行券ナイストリップでは
新幹線回数券・在来線回数券は
ご購入いただけませんが
新幹線の切符つまり
乗車券+特急券でしたら
ご購入して頂けます。
JTBの店舗によっては
発券機が設置してある
店舗がありますので
そちらから購入して頂けます。
また、東海道線の主要駅にある
東海ツアーズでは
必ず発券機が設置してあるので
購入する事ができます。
また青春18きっぷは
回数券に含まれない為
こちらも購入する事ができます!
GWやお盆、年末年始などの
新幹線回数券を利用できない時の
帰省や旅行の際には
とても便利かと思います!

 

●最後に・・・・

 

いかがでしたでしょうか?
旅行に使うだけでなく
乗車券にも利用でるので
とても便利な旅行券かと思います。
当店ではJTB旅行券ナイストリップを
高額買取いたしております!
旅行としても、乗車券としても
利用される予定が無いお客様は
現金にされてみてはいかがでしょうか♪
ただし大幅に破れたものや
ミシン線の部分が切り離されているものなど
状態によって減額や
お買取不可とさせて頂く
場合もございます。
予めご注意下さい。
ご来店をお待ちしております!


ジュエルカフェイオン長浜店の情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ