国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【滋賀県大津市で時計の買取】 壊れて動かなくなったロレックスでも売れるの? 2018年7月26日

滋賀県大津市、瀬田、草津市、野洲市、甲賀市の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。
 

当店は、ロレックスの買取に自信があります! ジャンク品でも古くてもロレックスの時計なら大歓迎です! 壊れたロレックスの時計も高額で換金! 安心の無料査定実施中でございます。

本当に壊れていてもロレックスなら売れるのか? その質問にお答えします!

 

 

皆様こんにちは!!


フォレオ大津一里山 1F ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

 

今回は、当店にてお買取した 壊れたロレックス をご紹介します。

 

それでは、壊れてしまったロレックス の特徴とその査定ポイントについてまとめていこうと思います。

 

壊れる原因ってなに?

 

他のブランド時計に比べ、ロレックスはクオリティや耐久性が高いので壊れないだろうと安心してしまいがちですが、精密機械である以上故障することがあります。
定期メンテナンスに加え、少しでも異変を感じたら早急なメンテナンスまたは修理が必要なのです。

 

 

■潤滑油の劣化や乾燥

 

実は時計が止まってしまうことは稀ではありません。
その場合は、潤滑油の劣化や乾燥が考えられます。
まだこのような軽度の状態であれば簡単な修理で済みますが、これを放置してしまうと内部の部品が摩耗して劣化を促進してしまいます。
そうなると、修理代も高額になり、査定評価も下がります。

 

 

■衝撃

 

ある日突然動かなくなってしまった時は、どこかへぶつけたり落としたりしたときの衝撃が原因であることが多いです。
衝撃により、内部の部品に異状が生じた可能性が考えられます。
同じところで秒針が止まるという症状が出た場合は、歯車が欠けてしまっているのかもしれません。
その時は新品の歯車へ交換すれば元に戻りますが、部品代がかかります。

 

 

■経年劣化

 

高級時計の場合、高級車の車検のようにメンテナンスが必須だったりします。
3年から4年に一度はオーバーホールをしておかないと故障の原因になる場合があるそうです。
メンテナンスをしていないと経年劣化で内部異常を起こす可能性が高くなるのだとか……。
特にリューズ部分はゼンマイを巻く時だけでなく日付や時刻合わせなどで使うため負担がかかりやすく、リューズが取れるという症状はロレックスの故障のなかでもポピュラーだといえます。
リューズが取れてしまうと、操作ができなくなるだけでなく防水面でも危なくなります。
その状態で水没してしまったら内部が軒並み大変なことになるので、早めの対処をおすすめします。
日々の使用で風防ガラス・ケース・ベルトに傷がつくこともあります。
割れたり欠けた場合は、部品交換が必要になるでしょう。

 

 


壊れた時計はどうすればいいの?

 

ブランド時計が壊れた時、修理に出すともともとの定価が高い為、修理費用が高額になります。
また、修理に最大1カ月以上かかる場合もあります。
ロレックスの時計は専用工具がないと修理ができません。
部品も特殊です。
ロレックス以外のメーカーに修理を依頼した場合、ロレックスとしての価値が下がる場合があります。
修理費用を出しても使い続ける意思が固いのなら、ロレックスの正規店にオーバーホールを頼まれたほうがよいかと思われます。
壊れたし修理費用を出してまではもう使わないかな、という時はぜひ当店へお持ちくださいませ。
ロレックスであれば部品にも価値があるので壊れていてもお買取が可能です。

 

 

 

ロレックスの時計を少しでも高く売る方法は?

 

□付属品は捨てずに保管!

 

箱・余りコマ・修理証明・ギャランティカード(国際保証書)などの付属品はしっかりととっておきましょう!

悲しい事に、有名ブランドのロレックスは贋物がたくさん出回っています。
ギャランティカードや付属品は、その時計が『正規品である』ということを証明する上で大切な役割を担います。

しかし、ギャランティカードや付属品の有無で金額が大幅にアップするわけではありません。
(お品の保管状態やモデルによっては、金額が思いがけず上昇する事も稀にあります。)

当店の場合、時計をお買取した後にメンテナンスをして次代のオーナー様に再販する流れをとっています。
高額で購入してくださる次のオーナー様の目にとまりやすいお品であれば、査定額も上がる傾向がございます。
したがって、ギャランティカードなどの付属品があればロレックスの時計の査定額が上がりやすくなります。

 

 

□定期的に正規店でオーバーホールを!

 

基本的に2年~3年または3年~4年に1度、ロレックスの正規店でオーバーホールをしましょう!
もし正規店以外でオーバーホールをしてしまうと、ブランド価値が下がる場合があります。
オーバーホール証明書(修理証明)はしっかりと保管しておき、もし売ることになった時はぜひ一緒に持ってきてくださいませ!

 

 

□いつが売り時?

 

時代の流れは速く、技術も日々進歩しています。
ブランドは便利性と革新的な変化を探求し、高機能を備えたモデルはばんばん誕生しています。
故に、型落ちしたものは査定金額が下がっていきがちです。
もしかして使う事があるかも? とりあえず一応持っておく? と考えている間に箪笥の肥やしとなり、結局使わなかったし売ろう、と考えた時には中古市場で安値になっていることも……。

 

また、高級時計になればなるほどオーバーホール等に掛かる維持費でお札が飛んでいきます。
それから、正規店で定期的にメンテナンスをしていなければ時計の価値は下落します。

 

出番はもうないな、と考えたその時が売り時でございます!
お手持ちの時計の価値が下がってしまう前にぜひ当店にお持ち下さい!

 

 

 

 

 

まとめ 壊れたロレックス のお買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 

世界的に有名なロレックスは今も昔も人気があります。

ジュエルカフェでは、ロレックスの時計ならどんなモデルも問わず買取を強化しております。

 

今回ご紹介した 壊れたロレックス だけではなく
エクスプローラーⅠ・エクスプローラーⅡ・GMTマスター・サブマリーナ・ヨットマスター・デイトジャスト・デイデイト・デイトナ・エアキングなどもお買取中です。

 

使っていない時計を売ったお金で有意義な時間が手に入るかも?

 

 

是非この機会に、ジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ!
査定は無料!
ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県大津市でジュエリー買取NO.1】ルビー売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店 2018年7月25日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。

 

ただいま当店では、ルビーがついたジュエリーの買取強化をしております!リングやネックレスについたルビー無料査定させていただきますので是非ご来店お待ちしております!

 

今回は、そんな7月の誕生日石であるルビーについてご紹介させていただきます。
ルビーはとても有名なストーンですので、名前は聞いたことがある人も多いと思います◊◊


ルビーの由来


語源はラテン語の“ruber”で「赤」という意味です。
古代ローマでは「カンブルクルス」ギリシャでは「アクスクラックス」と呼ばれており、燃える石炭という意味で、古代インドでは「宝石の王」と称され、「石の中で炎が燃えている」「布に包んでもその輝きは隠せない」と称えられました。和名 は紅玉です。


希少価値の高いルビー


実はルビー、今とても希少価値が高くなっている石なんです。
昔は原産国でよく採れていたものの、近年あまり採れなくなってきており、その価値がだんだんと上がってきています。
ルビーの色は、一口に「赤」と言っても、成分の中に含まれる不純物であるクロムの量によって色合いは異なり、クロムの量が多いと赤黒く、少ないとピンクに近い見た目となります。


原産国


ルビーは日本で採れません。欧米でも採れない石です。
ルビーの産地として有名なのがミャンマー、スリランカ、タイ、ベトナムが挙げられ、赤の色によって3種類に分けられます。

 

ミャンマー産


ルビーの中で最高級とされるルビーは『ピジョンブラッド』(鳩の血の色)と言われます。
ミャンマー産のルビーは、なんとアジアの他産地の約1/10しか採取できず、とくにモゴック鉱山で採取されるルビーは、非常に高品質で希少であることから驚くほど高い価格で取引され、入手しにくいと言われています。
約1%という絶妙のクロム量が、目の覚めるような鮮やかさの中にもわずかな翳りがある、妖艶な美しい赤を実現させます。

 

タイ産


主にタイ産で採れるルビーは『ビーフブラッド』(牛の血)と言われます。
やや黒みを含む”紅”色のルビーで、サファイアの青となる鉄分が多く含有されているため、ピジョンブラッドほどの透明感はありませんが、黒みがかった落ち着きのある赤なのが特徴です。
単価はピジョンブラッドの半分程度ですが、ビーフブラッド自体は非常に希少価値が高く、市場に出るとたちまち高値で取引されます。

 

スリランカ産・ベトナム産


ルビーの中で、最も明るく透明度の高い赤でありピンクに近いものが
『チェリーピンク』(サクランボのピンク)と言われます。
ピジョンブラッドやビーフブラッドに比べると、含有されるクロム量が非常に少ないため、高級感には少し欠けルビーとしての評価は低くピンクサファイアと鑑定されることもありますが透明感ある赤色がとても可愛らしく、アクセサリーとしてルビーを
身につけるなら敢えてチェリーピンクを選ぶ人もたくさんいます。
ルビーとしての評価は低く、ピンクサファイアと鑑定されることもあります。


誕生石ルビーの効果と意味


ルビーは「情熱」「仁愛」「勇気」「威厳」「優雅」「美」など力や愛に溢れた複数の石言葉を持ち、ルビーの”紅”(あか)は情熱の赤とも言われ、昔から、権力がある人や後世に名を残すような人がよく身につけていたそうです。
また、精神力や集中力を高めると言われています。ルビーには、魔除けをして幸福をもたらすといったスピリチュアルな意味もあり、7月うまれでない方もルビーを常に身に付けているといった人がいます。
ルビーは、体の右側につけると、より高い積極性を得られるんだとか!!


カーネリアン


7月の誕生日石はルビーだけではないのです。ルビーの他に「カーネリアン」という石があります。
カーネリアンの見た目は、褐色・オレンジ色が特徴です。
カーネリアンの原産国は主にブラジル・インド・インドネシア・アメリカで、
特に高品質のものはインド産です。
カーネリアンは、これから何かを始めようといった方へおすすめの石で、特に、就職や転職、受験など、力を発揮したいときにお守りとして効果を出してくれる石とされています。
また、ルビー以外で勝利や成功に導いてくれる石でもあります。


ルビー付きジュエリー買取しています!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
いま希少価値がとても高くなっているルビー。当店では買取強化中です!!
ルビーが付いているリング・ネックレス・ピアス・ブレスレットなど使わずに眠っているジュエリー喜んでお買取致します!!
どんなものでもまずはご相談ください(♡ >ω< ♡)
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県大津市でグッチ買取】グッチを売る!買取No,1! 2018年7月22日

 

滋賀県大津市、南草津市、守山市、野洲市、近江八幡市のブランド・貴金属・金券・時計買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店のスタッフです!

 

グッチ買取No,1の当店が、グッチについてお話していきたいと思います!
GUCCI(グッチ)といえば、世界的に有名なファッションブランドですよね^^
名前を聞いたことがあるという方がほとんどかと思います!
GUCCI(グッチ)は中古買取市場でも大変人気なブランドになります。
お持ちの方も多いのではないでしょうか?
そんなGUCCI(グッチ)の歴史や査定ポイントなどをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

GUCCI(グッチ)の歴史

1921年グッチオ・グッチがイタリア・フィレンツェに旅行鞄などを扱う皮革製品店を創業したことがグッチの始まりです。
有名なロゴの「GG」マークは創設者の名前から作られているそうです。
デザイナーの名前をブランドロゴとして使用するのは世界初!
伝統を重んじた最高のクオリティにこだわり、「ビットモカシン」や「バンブー」など
アイコンとなるヒットアイテムを次々と発表し、ウエアやフレグランスなどのラインも拡大していきました。
1990年にはレディースデザイナーとして迎えられたトム・フォードのラグジュアリー
かつ現代的なデザインによってブランドは更なる発展を遂げます。
商品ラインナップも服から宝飾品、時計、香水までと幅広く展開しています。

 

 

GUCCI(グッチ)の定番ライン

 

バンブー

バンブーラインというのは、バッグの把手の部分が竹を折り曲げた素材で出来た製品の総称です。
今では、バンブーラインは様々なカタチになり、毎年のように新製品が発表されるグッチのアイコンとなっています。
馬の鞍をイメージした丸みをおびたハンドルを日本から取り寄せた竹を熱でU字型に加工することで生み出しました。
かっちりとしたフォルムのバッグが多かったグッチの中でバンブーバッグのゆるやかなフォルムも革新的なデザインとなりました。

 

 

オールドグッチ

オールドグッチというのは具体的にこれという製品があるわけではなく、
1970年代から1980年代あたりのグッチ一族が経営していた時代のグッチ製品を指します。
いわゆるヴィンテージ品やアンティーク品、プレミア品のような位置づけです。
この頃の作品というのは、近代化された現代のグッチよりも
クラシックでハンドクラフトの要素が大きく芸術的側面が強いため、
海外のコレクターが2000年くらいから集めだしたのがきっかけとなりました。

 

 

GGキャンバス

グッチは、1935年の禁輸措置の時に、資源不足を回避するために革以外の素材で作られたバッグを考案していました。
その時に初めてダイヤモンドパターンのキャンバス地が用いられ、これがグッチ初のシグニチャーとなるディアマンテです。
その後、創業者グッチオ・グッチの息子で実質的なグッチの2代目となるアルド・グッチの提案により、
グッチオ・グッチのイニシャル「G.G」を入れた商品を発表しました。
バッグにマークをつけることで、グッチというブランドの浸透を狙い、かつ商品を美しく見せつつ、
高い宣伝効果も期待できるという実に合理的な理由からでした。
デザイナーの名前がモノグラムとして織り込まれたデザインは、オリジナルGGパターンが世界で初と言われています。

 

 

GUCCI(グッチ)を高く売るには?

 

付属品があると有利!

購入すると必ず付いてくるギャランティーカードは正規品である事の証明になります。
お手元にございましたら必ず一緒にお持ちくださいませ!
人気なブランドですから偽物も多く出回っているのが現状です。
ギャランティーカードは査定する際とても重要なポイントになります。
そして、バッグなどが入っている保存袋や箱などもお持ちでしたら一緒にお持ちください^^

 

 

使わないと思ったら早めにお持ちください!

 

使用しないままタンスなどに置いておくと、劣化したり価値が下がって買い取り金額も低くなります。
もう使ってない、ずっとタンスに仕舞いっぱなし・・・という物がありましたら早めに当店へお持ちください!
ジュエルカフェではボロボロになったバッグ、古いラインのものなどもお買取しております。

 

 

 

GUCCI(グッチ)の買取なら、フォレオ大津一里山店にお任せ下さい!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
GUCCI(グッチ)の歴史や査定ポイントなどはわかりましたでしょうか?
タンスに仕舞いっ放しのバッグ、放置してる財布など
どんなものでも一度ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店にお持ちください!
ボロボロのバッグや財布などもしっかりと査定し、買取させていただきます!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県彦根市で金券買取】金券売るならジュエルカフェイオン長浜店へ! 2018年7月20日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!


名前の通りジュエルカフェという事で
ジュエリーやブランド物のお買取を
行なっていますが、当店は他にも
金券のお買取もさせて頂いております!
用途に困って・・・とお持込みの多い
カードタイプの商品券の
買取をご案内いたします!

 


QUOカード


近年贈り物のギフトカードとして
定着してきたQUOカードは
コンビニ・書店・ファミレス
ガソリンスタンドなど
いろんな所で使用出来る
便利なカードとして人気のカードです。
ですが中には決まったお店でしか
使用できない所や残高が目に見えて
分からないところ
折れ曲がってしまったら
使えないところなどがあり
それなら現金に換えてしまいたい
というお客様が多くご来店下さいます。
当店では未使用であれば
お買取させて頂いております!
ただし、一部残高証明を頂く
種類もございますので
気になる方はお気軽に
スタッフにお尋ね下さい!


図書カード


以前は紙で出来ていた図書券が
全国共通の書店で
ご利用いただけました。
図書カードとは2000年から
始まったシステムで
紙からカードタイプとなりました。
金額に何種類かあり
指定された金額分使うと
穴が開くという仕組みです。
ただコチラも用途が決まっており、
使われない方にとっては
現金にしてしまいたい方も
いらっしゃると思います。
当店では未使用品のみになりますが
図書カードもお買取させて頂きます!


図書カードNEXT


2000から始まった
図書カードでしたが、
2016年より
図書カードNEXTに変わりました。
用途は図書カードと変わりませんが
使用しても図書カードのように
穴が開く事はなくなりました。
その代わり
パソコンやスマートホンで
簡単に残高確認が
出来るようになりました!
専用ページを開き
図書カードNEXTの裏面に
記入されている数字を入力すれば
簡単に残高確認ができます!
しかも、当店では
図書カードNEXTであれば
使用済みでもお買取
させてただ居ております!
一回使ったけど
もう使わな・・・という
図書カードNEXTがありましたら
是非お売り下さい!!


マックカード


たまーにお持込みがあるのが
このマックカードです。
名前の通り、全国のマクドナルドで
ご利用いただけるカードです。
おつりは発生するそうですが
マクドナルドの商品しか
購入する事はできません。
有効期限は無いそうですが
やはり用途が決まりすぎてると
できることなら現金に
換えてしまい方も
いらっしゃるかと思います。
コチラも未使用に限りますが
お買取をさせて頂いておりますので
是非ご来店お待ちしております!


その他こんな商品券もお買取してます!


上記はカードでしたが
その他用途が限られている
商品券でお持込みが多い
ものをご紹介いたします。


ビール券


読んで字の語ごとく
ビールを購入する時に使う券
それがビール券です!
ギフト券としても人気で
貰われる方も多いのではないでしょうか?
だけど、お酒は好きだけど
ビールは苦手で飲めない方
逆に全くお酒が飲めない方には
頂いても使用出来る機会は
ありそうにも無いですよね。
そういった方のお持込みが多いです。
使い道に迷った際には
ジュエルカフェにお持ちください!


ジェフグルメカード


あまり聞きなれない方が多い
商品券かもしれませんが
全国3万5000店で利用できる
お食事券がこのジェフグルメカードです。
使用出来る店舗が多いため
お祝い事などのギフトとしても
人気のお食事券です。
ただコチラも用途としては
指定店舗でのお食事券ですので
自分のお気に入りのお店では
使え無い可能性があったり、
そもそもあまり外食に
行かれない方には必要性が
感じられないかもしれません。
コチラの商品券も当店では
お買取させて頂いております!
ただし、一部対象外になる
種類もございますのでご注意下さい。


金券のお買取ならジュエルカフェイオン長浜店にお任せ下さい!


今回は上記の金券を
紹介させていただきましたが
そのほかにも百貨店の商品券や
旅行券などさまざまな種類の金券を
ジュエルカフェでは取り扱っております!
1枚だけでも全然おっけーです!!
お気軽に足をお運び下さい!
ただし!ビリビリに破れてたり・・・
くしゃくしゃだったり・・・
状態によっては
お買取ができませんので
ご注意下さいね!

 

ジュエルカフェイオン長浜店の情報はこちらから!!
【滋賀県米原市でロレックス買取No,1】時計 ロレックス エクスプローラーを高く売るには? 2018年7月8日

滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の時計・貴金属・金券・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!

本日お買取したのはブランド時計
ロレックス エクスプローラーⅡです。


ではエクスプローラーの特徴と
査定のポイントについて紹介致します!


エクスプローラってどんな時計?


エクスプローラー/EXPLORERは

ロレックスのスポーツモデル。
エクスプローラーの歴史は1953年。
始まりは探検家の為に開発されました。
ロレックスの他のモデルには
ステンレス素材や金無垢

金とのコンビネーションモデルや

プラチナ無垢など

様々素材がリリースされているのに比べ
エクスプローラーはステンレス製しか

リリースされていません。
シンプルなデザインはビジネスでも日常でも
また探検家の為に製作された時計なので、
レジャーでもシーンを選ばず着用できます。
幅広い年齢層から支持されており、
男性はもちろん、メンズ用ですが
女性が着用されているのも珍しくありません。
またエクスプローラーにはⅠとⅡ、2つの

モデルがあります。
2つの違いについて簡単に説明します。


●エクスプローラーⅠ

エクスプローラーⅠは探検家の為に

開発された時計。
日付表示も無いとにかくシンプルな

デザインです。
見た目はシンプルなデザインですが、

過酷な環境下でも使用出来る

プロフェッショナルモデルとして

リリースされました。
日本ではドラマで人気俳優が着用しており、

大ブレークしました。
36mmだったケースサイズは

Ref,214270から39mmに変更されました。


●エクスプローラーⅡ

エクスプローラーⅠの上位機種として
発売されたエクスプローラーⅡ。
エクスプローラーⅠとは
全く違うデザインになってます。
探検家の為に開発された
エクスプローラーⅠに対し、
エクスプローラーⅡは
洞窟探検用として製作されました。
日付表示、リューズが装備されています。
また洞窟探検家や
極地探検でも昼夜の区別が付くように
24時間ベゼル、24時間針が装備されました。


ロレックスの相場が上がってるって本当?

ロレックスを売る時に大事なのが
何と言っても相場!!
今ロレックスの相場上がってるんです!
そう、まさに売り時です!!
何十年も前のロレックスがこんなに?!
前より高くなってる!!
と驚かれる方も少なくありません!

●査定時には付属品があればお買取金額アップになります!

●ギャランティーカード
●箱
●余ったコマ
がある場合は必ず一緒にお持ちください!
もちろん付属品がなくても大歓迎です!


●動かなくなった時計は売れない?ジュエルカフェならお買取出来ます!


壊れてると売れないと
思われている方もおられますが
ジュエルカフェなら
壊れて動かなくなったロレックスも
お買取させて頂いております。
壊れ方もさまざま。
●動かなくなる
●ガラスが割れてしまっている
●ブレスが千切れている
●リューズが取れている
●ベゼルが外れているなど・・・
しっかりお値段付けさせて頂きます!


またブレスだけという部品だけでも
ブレスがなく、ケースのみという状態でも
お買取させて頂けるんです!


まとめ

いかがでしたでしょうか?
色んなモデルがあるロレックス。
今回はエクスプローラーⅠ/Ⅱについて

ご紹介しましたがもちろん

エクスプローラー以外のモデルも

高価買取させて頂きます!
ロレックス高く売りたい方は
是非ジュエルカフェへ!!
もちろん査定は無料!
手放そうか考えておられる時計
買い換えるか悩んでいるロレックスは
お気軽に無料査定にお持ちください。


●ジュエルカフェではロレックス買取強化キャンペーン中です!

お見積もり金額に2万円UPで

買取させて頂きます!
古いロレックスも
現行モデルも
メンズ時計も
レディース時計も
ボーイズモデルも
ロレックス買取なら

ジュエルカフェイオン長浜店へ!
※アンティーク・不動など
一部キャンペーン対象外もございます。
※予めご了承下さい。


ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ