国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年12月の記事一覧

【滋賀県長浜市で金券買取】JCBギフトカードを売るならジュエルカフェイオン長浜店へ! 2019年12月28日
滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・ブランド・貴金属・時計・買取専門店ジュエルカフェです!
 
今回お買取させて頂いたのはコチラのJCBギフトカードです。

 

 

JCBギフトカードとは

 

クレジットカードで知られるJCBから発売されているもので、500円(旧デザインのみ)・1000円・5000円券の3種類が発行されています。
JCBギフトカードは
おつりが出ないタイプなので
使用する場合は額面より高い金額の時に使用するのをお勧めします。
額面より安い場合、おつりが出ないので大きく損をしてしまうことも…。
有効期限がない為、焦って使う必要はありません。
JCBカード加盟店のうち、百貨店・スーパー・レストラン・ホテル・ゴルフ場など、全国100万店以上ともいわれるJCBギフトカード取扱店で利用できます。
裏を返すと、JCBカード加盟店の中でも、JCBギフトカード取扱店でなければ使えない、ということになりますので注意が必要です。
 
よく間違われる物としてJTBギフトカードがあります
 

JTBナイスギフトとは

 

JTBナイスギフトはJCBとのタイアップ商品券ですが、
それ以前の
2008年5月までは、
JTBオリジナルの「JTBナイスショップ」という商品券が存在しました。
これも、デパートや百貨店などでのショッピング用のギフトカードで、
終了間際までは海外でも利用できました。
そしてJTBオリジナルの「ナイスショップ」がJCBと提携して生まれ変わったのが、
「JTBナイスギフト」というわけです。
なのでJCBギフトカードとJTBナイスギフトは同じもの、というように一般的には扱われているのです。
 
この「JTBナイスギフト」は、JTB旅行代理店では使えません。
JTBが発
行してJTBで売っている商品券なのにJTBでは使えないのです。
JTBだから「旅行にしか使えない」と思ったら、むしろ、「旅行には使えない」のがこの商品券。
使用には注意が必要です。
 
 

旅行では使えない?!

 
JTBで支払いができる商品券は、「JTB旅行券」「JTBトラベルギフト」の2種類で、ナイスギフトとは別の物になります。
しかし全国100万
店以上の取扱店を持つJCBギフトカードとの一体型とあって汎用性が高く、
旅行券よりもこのJTBナイスギフトの方が重宝されています。
JCBも、ホームページで「JTBグループの各店舗では利用できません」と明記しています。
JTBがJCBとのタイアップで「ナイスショップ」から「ナイスギフト」へ、
さらに一般消費向けに力を入れて作り上げたのがこの商品券ということになります。
 
 
 

注意事項

気を付けなければならないのは、JCBギフトカード(JTBナイスギフト)ではお釣りが出ない、ということ。
JCBのような「クレジット系ギフトカード」はお釣りが出ないものがほとんどです。

使い切ってしまうことを前提に使用されることをお勧めします。
お釣りの出る商品券、ギフトカードが少ないのにはちゃんとした理由があります。
 
商品券やギフトカードは、法律的には「前払い式支払い手段」といって、あくまで、前払いで商品を購入したことを示すものです。
 
お釣りなどで現金に払い戻しができてしまうということは、
そのギフトカードは「前払い済みの証拠」ではなく「預金」に近いものになってしまいます。
さらに、商品券やギフトカードは誰でも発行できるので、言い換えると誰でも通貨を発行できるのと同じになり、国の経済が混乱してしまいます。
そんなわけで、資金決済法では「前払い式支払い手段」は、原則として払い戻し(お釣り)が認められないのです。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか
今回はお持ち込みの多いJCB、JTBについてご紹介させて頂きました。
お買取の際には身分証が必要となりますので
 
免許証や保険証一緒にお持ち下さいね♪
 
 
さらに今ならGoogleコメントキャンペーン実施中!
 
Googleコメント書いて頂くだけで
 
ボックスティッシュ5箱組&食器用洗剤のセットか
 
Tポイント300ポイント 
もれなくプレゼント中!!
 
この機会を見逃しなくご活用ください!
 
金券売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!
 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

年末年始の営業時間および休業のお知らせ ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 2019年12月25日

 

 

滋賀県大津市、草津市、石山、瀬田、野洲市、の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェフォレオ大津一里山店です。

 

 


日頃よりご利用いただきありがとございます。

 

ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 では、年末年始の営業時間および休業の期間を以下の通りとさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■年末営業時間
2019年12月30日(月曜日)通常営業(10時から21時まで)
2019年12月31日(火曜日)10時から20時までの営業となります。

■年始休業期間
2020年1月1日(水曜日)から2020年1月3日(金曜日)まで休業いたします。

■年始営業時間
2020年1月4日(土曜日)より通常営業とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

■年始休業期間中の問い合わせ先■
ジュエルカフェ 洛北阪急スクエア店
電話番号 → 075-791-9660
問い合わせ受付時間 → 10時~18時

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 年間買取ランキングをご紹介

☆第一位☆ 貴金属


ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、貴金属のお買取が一番多いです。


〔お持込アイテム一例〕

 
・片方なくしたピアスやイヤリング
・k18の古いデザインのネックレスやリング
・コイン
・チェーンが切れたりして壊れたネックレス
・遺品
・婚約指輪や結婚指輪
・バブル時代のデザインジュエリー
 

☆第二位☆ 金券


もらったけれど使わない金券など、よくお持ちくださいます。
 

〔持ち込まれた金券一例〕

・全国共通百貨店商品券
・JTB旅行券(ナイストリップ) 
・日本旅行券 
・収入印紙
・JCBギフトカード 
・VJAギフトカード 
・DCカード
・図書カード 
・図書カードNEXT 
・クオカード 
・ビール券 

☆第三位☆ 切手

 
収集され切手アルバムに大事に保管されていたのものなど、結局使わず置いておいても……とお売り下さる方が多いです。
お年玉切手もよく見かけます。
ただし、のり無し・使用済み・シミ・汚れ・破れている・折れているといった状態のお品はお買取できません。

☆第四位☆ ブランドバッグ

プレゼントでもらったものや、昔購入して今は箪笥の肥やしになっているものなど色々お持込があります。


〔お持ちこみの多いブランド名一例〕

・ルイヴィトン
・シャネル
・グッチ
・プラダ
・エルメス
・コーチ

☆第五位☆ ブランド時計


高級時計はメンテナンス費用がかかるから、とお持ち下さる方が多いです。

遺品で、本物かわからないといったご相談をされる方もおられます。

 

 

〔お持込の多いブランド名一例〕

 
・ロレックス
・オメガ
・セイコー
・パネライ
・ブライトリング
・タグホイヤー・カルティエ
・IWC
・ブルガリ

 

☆第六位☆ はがき

 

当店では、書き損じのはがきでもお買取可能です
(年賀ハガキの場合は宛名面に住所などが記載されていなければお買取できます)
ただし、破れているはがきは買取不可です。

 

☆第七位☆ テレホンカード


携帯電話の普及で公衆電話の数自体が減ってきているため、テレホンカードの需要がなく売りにこられる方が多いです。

 

 

 

当店は無料査定を実施しております。
気になるものがございましたらお気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

ジュエルカフェのキャンペーン

ただいまジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、グーグルマップコメントキャンペーンを実施しております。


その場でグーグルコメントを投稿して下さった方には、

なんと BOXティッシュ5箱&食器洗剤1本 or Tポイントを300ポイントプレゼントさせていただきます!

※グーグルコメントは1アカウントにつき一度のみ投稿可能です。

Tポイントが溜まります

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店で、ブランド品やジュエリーをお売りいただくと税抜き200円で1ポイントのTポイントが溜まります。 
ただし、金券、切手、ハガキ、テレホンカード、収入印紙は対象外となります。

 

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県大津市でロレックス買取】デイトジャスト売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店 2019年12月24日


滋賀県大津市 草津市 栗東市 守山市 野洲市の時計・ブランド・貴金属・骨董品・金券買取専門店のジュエルカフェ フォレオ大津一里山店です!

 
当店では壊れたロレックスも買取しております!!付属品が揃っていなくても大歓迎です!!
使っていない、動かないロレックスジュエルカフェフォレオ大津一里山店でお売り下さい^^

今回は、先日買取させていただきましたロレックスのデイトジャストについてご紹介致します。

●ロレックス

・ロレックスって何?

ロレックスはスイスの腕時計メーカーです。1905年に、ドイツ人のハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業しました。
自社でムーブメントの開発から製造までを手がけるようになり、職人の手によるムーブメント製造を、機械化しました。
機械化することによって、パーツひとつひとつが均一した品質を保つことができるようになり、全体として精度や耐久性を向上させた状態での量産を可能にしたのです。
 

・デイトジャストって何?

ロレックスを代表するモデル、デイトジャストは1945年に誕生しました。
ロレックスのほとんどのモデルがデイトジャストと基本設計が同じムーブメントを使用しています。
本体のデザインやムーブメントが、細かな改良は何度か加えられてきているものの、半世紀以上にわたって変わっていないこともデイトジャストの大きな特徴です!
午前0時を境に日付が一瞬で替わる〝デイトジャスト機能〟も有名で、防水性に優れたステンレスをくり抜いた〝オイスターケース〟、自動巻き機構である〝パーペチュアル機能〟を同時に搭載した初めての時計なります。
レディース、ボーイズサイズの展開もあり、ペアウォッチとしても世界中から愛用されています。


●デイトジャストのモデル

登場したときからずっとあるサイズが、紳士用の直径36mmです。
レディースサイズの直径26mmや、男女兼用のボーイズサイズ直径31mmも登場し、さらに近年では大型ケースの41mmも作られています。
デイトジャストはファーストモデルが金素材だったので、外装のすべてや1部に金素材を使用するのが基本なのですが、時代を経て全てステンレス素材のモデルも登場しています。
デイトジャストの魅力が文字盤の種類の多さです。黒や白、ゴールドなどの基本的な色の他に、グラデーション柄、ツートン柄、天然石やシェルが使われていたり様々な文字盤が存在します。


●ロレックスを高く売るコツ

・付属品は残しておきましょう!


ロレックスの付属品は、取扱説明書類・保証書・ブレスレットを調節した余りコマ・タグなどがあれば一緒にお持ち下さいませ。
ロレックスの保証書は現在はカードタイプですが、昔は紙の保証書です。

・ホコリや垢はキレイにしておく


汗や皮脂の汚れが裏蓋やブレスレットに付着し、ほっておくと錆の原因になります。
爪楊枝の先で隙間や凹部分に付着した汗や脂などの汚れを取ったり、時計ケア専用ブラシを使いましょう。
歯ブラシは毛先が硬く鋭い場合もあり、細かいキズが付いてしまうことが多いので注意が必要です。


●ロレックス売るならジュエルカフェフォレオ大津一里山店へ

いかがでしたでしょうか?
ジュエルカフェはロレックスの現行品はもちろん、旧モデル、アンティークも大歓迎です♪
ロレックスなら動かない、ガラス割れ、オーバーホールをずっとしていない状態でも買取致します!
査定料・手数料一切無料なので査定だけでもお気軽にお越し下さいませ^^


●ジュエルカフェのキャンペーン

ただいまジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、グーグルマップコメントキャンペーンをしております★★
その場でグーグルコメントをして下さった方には、BOXティッシュ5箱&食器洗剤1本orTポイントを300ポイントプレゼントさせていただきます!!!


●Tポイントが溜まります!

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店で、ブランド品やジュエリーをお売りいただくとTポイントが溜まります。 
金券、切手、ハガキ、テレホンカード、収入印紙は対象外となります。

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

【滋賀県長浜市で金券買取】全国百貨店共通商品券を売るならジュエルカフェイオン長浜店へ! 2019年12月21日
滋賀県長浜市・米原市・彦根市・福井県敦賀市の金券・ブランド・貴金属・時計・買取専門店ジュエルカフェです!
 
今回お買取させて頂いたのはコチラの全国百貨店共通商品券です。
 

★全国百貨店共通商品券とは

 
全国百貨店共通商品券とはその名の通り、
日本全国の百貨店および全国百貨店共通商品券ご利用店一覧に記載されている店舗で共通して使える商品券です。
 
 

特徴

 
共通商品券は百貨店が独自に発行しており、商品券の表面には、百貨店のロゴが入っています。
共通商品券ですから、たとえば高島屋のロゴが入っていても大丸で使うことができます。
全国百貨店共通商品券は、使える店が多いという利点もあります。
さらに全国百貨店共通商品券の優れているところは、おつりが出るところです。
JCBやVISAなどのクレジット系ギフトカードではおつりは出ませんので、
その点では使い勝手のいい商品券といえます。
各百貨店のサービスカウンター、ギフトセンターなどで購入できます。
クレジットカード系のギフトカード(JCBギフトカードなど)とよく比較の対象にされる商品券ですが、
百貨店共通商品券は、結納返し、結婚のお祝い返しなどしきたりや行事ごとに配慮したい場面での贈答に最適な商品券です。
特に、マナーや礼儀にこだわるシニア世代の方にお贈りするの場合には、この商品券が向いています。
こういった用途のため、商品券を収める桐箱を用意している百貨店もあります。
 

デメリット

全国百貨店共通商品券は、協会に加盟しているデパートでしかつかうことが出来ません。
高島屋や三越では使えますが、イオンや平和堂、コンビニなどでは使えません。
ですが、パルコや、近商、イズミヤなどのスーパーマーケットなど百貨店以外でも使えるお店があります。
調べてみると身近な店舗でも商品券が使えるかもしれません。
使う前に一度はチェックするのが良いと思います。
尚、百貨店がショッピングセンター内に入っている場合は、テナントで使えない場合があります。
また、ほとんどの商品を購入できるものの、チケット類、ハガキ、切手などの購入には使えません。
そして、いらなくなったからといっても、デパートでお金に返金してもらうことも原則できません。
 
 
 

買取れないケース

全国百貨店共通商品券であっても発行元の百貨店が破綻し、なくなっている場合はお買取が出来ません。
2019年3月現在、倒産などの事由で使用できなくなっている共通商品券は、
下記が発行元の商品券です。
 

(株)諏訪丸光【長野県】

(株)中三【青森県】

大浦(株)【宮崎県】

(株)松屋【福岡県】

(株)松菱【静岡県】

(株)大黒屋【福島県】

(株)丸正【和歌山県】

(株)上野百貨店【栃木県】

 
こちらが発行元の場合はお買取不可となりますのでご確認ください。
上記の発行元から出されている商品券は
返金措置などがとられる場合がありますので発行元にお問い合わせください。
 
これの他にも

・汚れがひどい場合

・破れている場合

・折り目がひどい場合 などはお買取が出来なくなる可能性もあります。

 

★まとめ★

 
いかがでしたでしょうか
今回は金券の中でもお持ち込みの多い全国百貨店共通商品券を紹介させて頂きました。
なかなか滋賀だと使う所が無く、持て余しちゃいますよね。
眠らせておくのは勿体ない!
早めに現金化して年末に備えましょう!!
 
お買取の際には身分証が必要となりますので
 
免許証や保険証一緒にお持ち下さいね♪
 
さらに今ならGoogleコメントキャンペーン実施中!
 
Googleコメント書いて頂くだけで
 
ボックスティッシュ5箱組&食器用洗剤のセットか
 
Tポイント300ポイント 
 
もれなくプレゼント中!!
 
この機会を見逃しなくご活用ください!
 
金券売るならジュエルカフェイオン長浜店へ!
 

ジュエルカフェイオン長浜店の店舗情報はコチラから!

 
【大津市・一里山でシャネルのお買取】シャネル マトラッセを売るならジュエルカフェ! 2019年12月14日

滋賀県大津市 草津市 栗東市 野洲市のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店のジュエルカフェフォレオ大津一里山店です!
大津でシャネル買取No,1の当店が、シャネル マトラッセの買取についてご紹介しようと思います♪


数年前に買って最近全然使っていない、タンスに眠っているバッグはありませんか?
タンスの肥やしになっているブランドバッグをお買取致します!

 

 

 

●マトラッセとは

マトラッセとはフランス語でパッド入りという意味になり、いわゆるキルティングの織物を意味します。
なのでダイヤ形にキルティング加工されたデザインをマトラッセと呼びます。
表裏2枚の生地を別糸で接合したように織っており、
表と裏が縫い合わされた部分はへこみ、その他の部分は膨らむ造詣によって美しい模様が出来上がることから、
日本では「ふくれ織」とも言われています。
当時、女性のバッグはハンドバッグのみでしたが、両手が自由に使えなおかつバッグの置き忘れを防ぐ目的で考案され、
シャネルの創業者ココ・シャネルにより1929年に発表されました。
今ではバッグのみならず、アクセサリーや時計でも同じデザインが用いられています。

 

●マトラッセのサイズ

マトラッセ20(ミニマトラッセ)

【W18cm×H12cm×D7cm】
カードケースや鍵、スマートフォンなどを収納できる、小ぶりなサイズです。
トレンディなミニバッグで、ファッションアイテムとしてコーディネートに取り入れてみたいマトラッセです。

 

マトラッセ23

【W23cm×H14cm×D6.5cm】
長財布が入れられる幅で、女性らしさを引き立てるサイズです。
小柄な方にはこちらの23がおすすめで、バランスよくお持ちいただけます。

 

マトラッセ25

【W25cm×H15cm×D6cm】
人気の高い定番サイズです。長財布やスマートフォンなどが収納できます。
日常使いからパーティシーンまで幅広く活躍する大きさです。

 

マトラッセ28

【W28cm×H16cm×D7cm】
長財布、小さめのポーチ、手帳などが収納可能です。
ショッピングや遠出のお出かけにもお使いいただけるサイズ感です。

 

マトラッセ30(デカマトラッセ)

【W30cm×H20cm×D9cm】
お財布、ポーチ、本や手帳など、多くのお荷物が収納できるサイズです。
サブバッグいらずの充実した容量で、通勤やお出かけにお使いいただけます。

 

マトラッセ34(デカマトラッセ)

【W34cm×H23cm×D10cm】
日常の必需品のほか、小さめのタブレットなどが収納できるサイズです。
大容量のデカマトラッセは、主役級の存在感も魅力的で
海外セレブのお出かけコーデにも使われるサイズです。

 

●マトラッセの素材

ラムスキン

発売当初から現在に至るまで用いられている代表的な素材です。


【特徴】
① 羊革の特徴である弾むような質感
② 高級感を引き立たせる艶のある光沢感

 

キャビアスキン

型押しされた牛革素材、通称”キャビアスキン”です。


【特徴】
① キャビアのような照りがある光沢感
② 細かく凹凸がある型押し
③ 羊革と比べ、固く張りがある質感

 

ツイード

シャネルにおいては、ジャケットなどにも用いられる毛織物素材です。
もともとはイギリスのツイード川を発祥とした素材と言われています。

 

【特徴】
① 異なる色同士の糸による、多彩なデザインパターン
② 使うたびに柔らかくなる、まるで革素材の様な素材感

 

キャンバス

コレクションアイテムで用いられる素材です。
カラーバリエーションが豊富です。


【特徴】
① 軽量感のある素材で、カジュアルファッションにもピッタリ
② 革素材と比較して、流通価格は半額程度と購入価格が抑えられる

 

ワニ革

希少なワニ革素材を用いたマトラッセで、左右対称に並んだ綺麗なウロコが用いられています。
現在でも国内定価が300万以上するといわれる高級品です。


【特徴】
① 1点モノとよばれる希少な革を用いた特別なアイテム。
② 生産数がごくわずかで入手が非常に困難。

 

●マトラッセを高く売るには?

付属品が大事!

シャネルに限らず高級ブランドのものを購入すると
箱や、ギャランティカード、保証書などが一緒についてくると思います。
購入時にあったものがそのまま揃っていると、
バッグ単体の持ち込みのものより高値が付く可能性があります。

 

持ち込む前にお掃除を♪

タンスにしまっているとバッグの中がほこりまみれになっていたり、
表面に汚れがついている場合がありますよね。
そんな時はそのままお持ちいただくのではなく
ほこりなどをサッとふき取っていただいたり、形を整えるだけでも
見た目の印象はかなり変わってきます!
状態によって査定額も変わりますので、綺麗にしてお持ち頂く事オススメします!

 

●まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は当店へのお持込も増えてきているシャネルのマトラッセについてご説明させていただきました!
シャネル買取No,1の当店へのシャネルのお持ち込み、大変増えてきております♪
この機会にいらないものがありましたら、是非ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店までお持ちくださいませ!


※お買取りの際、身分証の提示が必要になります※

 

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店の情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ