国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール出雲店

【島根県出雲市ブランド買取NO1!】エルメスバッグを高く売るならジュエルカフェ♪

2019年6月3日

島根県出雲市・大田市・雲南市・松江市ブランド・貴金属・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

本日は出雲市でエルメスの買取のことなら無料見積りの当店へ!

ということでブランドの中でも人気が高いエルメスバッグ「ケリー」と「バーキン」についてご紹介します。

なかなかお目にかかれないケリーとバーキンですが実はブランドバッグの中でもお買取金額が状態によっては高価買取となりやすいのはご存知でしょうか?

ケリーとバーキンの違いをデザインや使いやすさ、人気のサイズや素材をご紹介し、実際に売る時に気をつけるポイントなどお教えします!

エルメスバッグ「ケリー」と「バーキン」の違いとは?

まず皆さんはエルメスといえば馬具工房由来のレザー素材を使った高品質なアイテムが人気でその中でも一線を画すラインとして二大巨塔のケリーとバーキンがあるというのはご存知でしょうか^^

このケリーとバーキンが誕生したのはそれぞれとある女性たちが深く関わっているのです!

 

●ケリーバッグ誕生ヒストリー

ケリーバッグは元々1936年に誕生し82年の歴史があります。

誕生した当時は「サック・ア・クロア」と呼ばれていました。

ケリーと呼ばれるようになったのは誕生から19年後の1955年頃です。

モナコ王妃のグレース・ケリーがパパラッチから妊娠中のお腹を隠したバッグとして有名となり、彼女の名前にちなんでケリーと呼ばれるようになりました。

かっちりとした台形のフォルムに内縫いと外縫いの2つのデザインがあります。

内縫いの方が繊細で女性らしく、外縫いの方がフォーマルに合わせやすいビジネスバッグと言われています。

 

○バーキン誕生ヒストリー

一方バーキン誕生は1984年とケリーに比べると歴史は浅いです。

当時のエルメス社長が偶然飛行機で隣に座っていたイギリスのシンガーのジェーン・バーキンに出会ったことがきっかけでした。

彼女が持っていた籐のバッグからあふれる荷物を見て、沢山の荷物をしっかり収納できるバッグをプレゼントすると社長が申し出て作られたバッグだそうです。

見た目の美しさと収納力抜群の機能性の高さが融合した女性なら誰もが憧れる永遠の「It Bag」です。

もしあの時ジェーン・バーキンとエルメス社長が出会わなければ誕生しなかったかもしれませんね^^

ケリー・バーキンを高く売るには?

付属品をできるだけそろえて持ってきましょう!

箱・保存用袋だけでなく鍵・南京錠、ショップカード等も重要です。

特に鍵や南京錠、鍵をしまうクロシェットと呼ばれる部品の有無で金額が変わります。

またケリーとバーキンにはレインカバーもついているのでそれも捨てずにきちんととっておきましょう。

バッグのサイズ・カラー・素材によっても金額に差が出る?!

ケリーとバーキンにはそれぞれ人気のサイズ、カラー、素材があります。

その時の流行で多少変更はありますがやはり人気の物が高価買取の対象になりますよ!

 

ケリーの人気サイズ

日本人に人気なケリーのサイズは25サイズ28サイズと少し小さめサイズです。

この2つのサイズはなかなか流通量が少ないので中古でも人気です。

またエルメスのロゴ近くに流れ星のような刻印(スターマーク)がされているバッグはエルメス関係者に向けて作られた製品でめったに見れません。

もし自分が持っている製品にスターマークがついていたら高価買取のチャンスです!

 

バーキンの人気サイズ

バーキンは「バーキン30」「バーキン25」「バーキン35」の順で人気です。

大きすぎず小さすぎないサイズが日本人は好きなようですね^^

 

カラーはどちらも定番色も人気ですが新色など新しい物がやはり人気がでます。

 

人気素材

トゴエプソントリヨンクレマンスこの3つの革は他の革より金額が高くなります。

逆に・ボックスカーフヴォースイフトこの皮はツルツルして柔らかく、キズがつきやすいので金額が下がってしまう可能性があります。

ちなみにバッグに使われている金具もシルバーゴールドがあり、ゴールドの方が流通量が少ないので金額が高くなる要因のひとつです。

買取店に持って行く前のワンポイントアドバイス!

皆さんバッグを買取店に持って行く前に家でしておくといいことは知っていますか?

まず保存する際は袋などで汚れやほこりからバッグを守ることは大事です!

それでもほこりなどついてしまったらバッグに傷がつかない程度の力で乾いたタオルなどでほこりを取りましょう!

それだけで印象は変わりますよ♪

いらないと感じたらすぐ売りましょう!

よく貰ったけどいらないからしまっていたと言われますが保管状態で金額は大きく変わります!

またケリーやバーキンは5年ごとに金額が下がると言われていますので使わないと感じたらその時が売り時です!

まとめ

今回はケリーとバーキンをご紹介しました!

高く売るためのポイントでもある付属品の大切さやほこりや汚れを綺麗にするなどは他のブランドバッグや財布でも大切なことです。

自分の持っているブランドは高くないだろうなと思わずとりあえずお店にご来店下さい!

皆様のご来店をお待ちしております♪

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ