国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン江津店

【島根県江津市金券買取】QUOカード売るならジュエルカフェへ!

2018年12月4日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で金券・ギフト券・商品券・旅行券などのお買取りもしております!

さて今回は、QUOカードについてお話させていただきます。

 

その前に、、、

12月に入り、きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりました

イルミネーションを目にすると心が弾んでしまうのはいつまで経っても変わりません^^;¥

クリスマスシーズンとなっても暖かい日が続いております。

今年は暖冬だそうですね!

しかし、今週末からは一気に冷え込む予報となっておりましたので体調を崩さぬよう、お気を付けくださいませ!

 

 

 

QUOカードって?

 

QUOカードとは、

コンビニエンスストア・書店・ドラッグストア・ファミリーレストラン・ガソリンスタンド

などでご利用いただける全国共通の商品券(プリペイドカード)のことです。

支払えるアイテムの範囲が広いため、お祝いの品、キャンペーンの特典や商品、景品として

扱われることを多く目にするかと思います^^!

 

 

 

 

 

 

QUOカードのデザインと種類

 

一般的にコンビニなどで販売されているスタンダードデザインの他に、

金色箔加工QUOカード 日本全国ご当地QUOカード ビールデザインのQUOカード フリーデザインのQUOカード

など様々なデザインのQUOカードがあるそうです!

フリーデザインのQUOカードとは、写真やイラストなどがデザインされたカードのことです。

スポンサー広告(広告入りカード)の入ったものや、懸賞などの抽選によりプレゼントされるのも

こちらのタイプに分類されますね*^^*

 

デザインだけでなく多くのQUOカードがある中で、

“社会貢献型QUOカード”という種類があるのはご存知でしたでしょうか?

購入したカードの収益の一部が様々な団体に寄付されるカードのことだそうです。

自分で寄付先を選んで購入でき、その寄付先も日本赤十字社をはじめ、

震災復興や子育て支援新制度を応援するものなど様々です。

 

 

QUOカードは便利?

 

現在は電子マネーを利用する方が増えております!

電子マネー同様、QUOカードも小銭いらずで便利です^^

お財布もかさばりません♪

コンビニで利用でき便利な一方、QUOカードで代金を支払った場合には

残額をおつりとして受け取ることができません。

“残額の確認が面倒” それが故に捨ててしまった…なんてことも…。

 

その他にも取り扱い店舗が指定した商品などであれば

利用対象外のものもありますので注意が必要ですね(>_<)

 

お財布の中で眠らせたままにしておくと、

折れなどにより使用できなくなることもございます…。

 

 

売るならジュエルカフェへ!

 

ジュエルカフェでは、QUOカード1枚からお買取しております!

(※未使用に限ります。)

 

「もらったけど使わないな~。」 「使いたいお店で使えない。」

等の理由で、多くのお客様にお売りいただいているお買取品目1つでございます(*^_^*)

その場ですぐに換金できるもの嬉しいですよね♪

不要なQUOカードをお持ちでしたら、どうぞジュエルカフェにお持ちくださいませ。

 

 

※店頭発行カード

 

お売りいただく際には、お持ちのQUOカードが店頭発行カードかご確認ださい。

店頭発行カードとは、コンビニのレジで支払いをした際に発券処理(磁気情報の書き込み)をして

はじめて利用することのできる状態になるQUOカードのことです。

 

QUOカードの裏面をご確認ください

<店頭発行カード>の記載、00番台発行のカードは、見た目だけではカードの有効性が確認できません。

そのため、残高証明(満額)を一緒にお持ちいただくようお願いをしております。

ご不明な店がございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

 

ジュエルカフェでは相談はもちろん、査定もすべて無料で行っております!

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ