国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン江津店

【島根県江津市宝石買取】あなたの誕生石はどれ??

2018年12月21日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でエメラルド、サファイヤなどの宝石もお買取りをしております!

 

今年も残すところあと数日。

12月は師走といいますが、私は今年自体がとっても早く感じました^^

 

雪の時期なりますので、車の運転や体の体調などお気をつけ下さい。

 

今回の紹介内容

 ■ 自分の誕生石を知ろう!

 

 

自分の誕生石を知ろう!

ジュエルカフェでは、宝石なども扱っています。そこにはご存知のエメラルドやルビーなども含まれます。

そこで、このページにて皆さんの誕生石を是非確認してみてください^^

 

January 1月  Garnet ガーネット

和名:柘榴石 (ざくろいし)

●宝石ことば

 貞操 真実 友愛 忠実

●ストーンメッセージ

 「あなたに忠実でいたい」「変わらぬ思い」

●ストーンパワー

 ひとりの人間に忠誠を尽くし、愛する人の夢を自分の夢として叶えてくれ、持ち主に変わりない愛情を示してくれる石です。持ち主の正しい念願や請願に無条件で力を貸してくれます。正し、持ち主がガーネット以外の他の石を持つとその効力は消え去ってしまうと言われています。

 

February 2月 Amethyst アメシスト

和名:紫水晶

●宝石ことば

 誠実 心の平和

●ストーンメッセージ

 「何事もご用心」「人生の悪酔いを排除」

●ストーンパワー

 アメシストは酔いを防ぎ眠気を払い解毒作用効果があり広くは人生での悪酔いも防いでくれる石です。バッカスは豊穣の神でもあり、収穫を奉納する時の歌舞伎行事が演劇のルーツになったことから演劇の神でもあります。演劇関係の仕事の人にとっては守り石となっています。

 

March 3月 Aquamarine アクアマリン

和名:藍玉

●宝石ことば

  沈着 勇敢 聡明

●ストーンメッセージ

 「不老」「海難防止」

●ストーンパワー

 夜になっても清楚な輝きは失わないアクアマリンの精神は「暗闇に落ち込んだ時に何かあたら新しい希望の輝きを教えてくれる」ということ。また新しい恋人達にとっては、幸せと希望の象徴として幸運を運んでくれると信じられています。

 

April 4月 Diamond ダイヤモンド

和名:金剛石

●宝石ことば
 永遠の絆 清浄無垢
●ストーンメッセージ
 「視力の回復」「裁判に勝つ」
●ストーンパワー

 ダイヤモンドは「永遠の絆を守る、悪霊を払い、勝利を導く、潜在能力を引き出し、敵に打ち勝つ力を与えてくれる。」など・・・良い事ずくめの効力を持つ最強の護符としての宝石ですが、身に付ける人の心の資格、正しい人であることが絶対条件。持ち主の心掛けにうるさい宝石です。

 

May 5月 Emerald エメラルド

和名:翠玉

●宝石ことば

 幸運 夫婦愛

●ストーンメッセージ

 「視力の回復」「裁判に勝つ」

●ストーンパワー

  妻を持つと憂鬱な心の状態を解き放ち愛情を深めて貞節を尽くし幸せになる事ができます。一方、エメラルドは不貞や不誠実を嫌い、壊れやすいジンクスがあります。ヴィーナスに捧げられた事から女神の宿る金曜日にエメラルドを身に付けると石の力を最大限に引き出せます。

 

June 6月 Pearl パール

和名:真珠

●宝石ことば
 健康 長寿 富

●ストーンメッセージ
 「処女のシンボル」「芸術的センスの増強」

●ストーンパワー
 真珠の美しい輝きは、自らの痛みを美しい光へと変えていく真珠貝の我慢さと、生命力、悲しみを喜びに変える女性の力を重ね合わせ気品と富のシンボルとされています。また、妊娠(安産)のお守りとされてます。また、生理不順や生理痛など女性特有の悩みを解消し、時には長寿の護符とされています。

 

July 7月 Ruby ルビー

和名:紅玉

●宝石ことば
 熱情 仁愛 威厳

●ストーンメッセージ
 「トラブル」「神力」「悪魔祓い」

●ストーンパワー
 ルビーのストーンパワーを感受しようとするのなら体の右側でなければ効果がないという言い伝えがあります。ルビーのパワーが増幅するのは火曜日。ルビーは炎と戦いの軍神・マルスが宿るとされ、石の中でも特に強力なエナジーを持つものとされています。

 

August 8月 Peridot ペリドット

和名:橄欖石

●宝石ことば

 夫婦愛 夫婦の幸福

●ストーンメッセージ

 「心の喜び」「知恵と分別」

●ストーンパワー

 この石は持つ者の恐怖心を取り除き、平和や喜びを授ける力を持つ石と信じられています。金とペリドットの組み合わせの効果は絶大で、夫婦のの和合・絆を強力にするのです。宝石ことばが「夫婦の幸福」となっているように「持ち主の色欲を和らげる」つまり、浮気に走らないことを意味しています。

 

September 9月 Sapphire サファイア

和名:青玉

●宝石ことば

 慈愛 誠実 徳望

●ストーンメッセージ

 「浮気封じ」「信仰」「高潔」

●ストーンパワー

 サファイアを持っているだけで健康は回復、持ち主を裏切るような物があればその力を失わさせ、闘争心を消し人とのハーモニーを高めるからとされてきました。不義や好色の人が持つと色が濁ると信じられています。

 

October 10月 Opal オパール

和名:蛋白石(たんぱくせき)

●宝石のことば

 希望 無邪気 克己

●ストーンメッセージ

 「名誉の保護」「心眼」

●ストーンパワー

 幸せを招く神の石として古くから珍重されているオパールは乾燥するとひび割れてしまいます。いつも愛情をかけ肌に触れていないと色褪せるのです。様々な可能性と夢を秘めた幸せの石、オパールは持ち主が病気の時は色が変わり、元気なときには輝きを増し、持ち主の健康状態を表すと言われていました。

 

November 11月 Topas トパーズ

和名:黄玉

●宝石ことば

 友情 友愛 希望 潔白

●ストーンメッセージ

 「幸運」「友情」「洞察力」

●ストーンパワー

 トパーズは肌身離さず身に付けていると、真実の友または真実の愛人が一生離れないと信じられています。友情も真実の愛も手にすることが難しいことから、「探し求める」に語源を持つトパーズの宝石ことばに選ばれたようです。

 

December 12月 Turquoise ターコイズ

和名:藍宝石(トルコ石)

●宝石ことば

 保証する

●ストーンメッセージ

 「旅の守護」「繁栄」「与える喜び」

●ストーンパワー

 人に与える幸せを考えさせてくれるのがこのターコイズ(トルコ石)です。古来、この石は自分で買うよりも人に貰うと幸せになれるというちょっと変わった性格を持っていました。また、この石は性的情感を高め、疑惑を取り除く石としても珍重されてきました。宝石ことばの「成功」は旅の守護石が人生の旅の「成功」を意味するようになった為です。

 

 


 

 

いかがでしたか?ご自身の誕生石はお分かりになりましたか?

自分の誕生石以外も是非知って見てください!

「曜日によって効力が増す」といったような石もあり結構おもしろいです^^

 

これから、大掃除の時期になりますので気になる品などあればぜひお持ちください!

店頭での問い合わせや電話でお問い合わせお待ちしています。

ジュエルカフェではLINE査定も行っております!

お店に行きずらい…そんな方はぜひご活用くださいませ^^

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ