国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール出雲店

【島根県出雲市ブランド買取№1】ヴィトンモノグラムダミエ売るならジュエルカフェ!

2020年5月18日

島根県出雲市・松江市・大田市・雲南市のブランド・時計・貴金属・金券・お酒・骨董品・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、5月13日から当面の間、営業時間を
10:00-19:00に短縮させていただきます。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店ではルイ・ヴィトン買取強化中で、

色々なラインがある中、特に定番といえる

モノグラムやダミエのラインを特に買取大強化中です!

 

バッグ・財布・小物類なんでもOKです!

どうせなら少しでも高く売りたいですよね!

その査定金額に影響のある1つに、お品物の状態もとっても重要となり

お手入れをして持ってきていただければ

査定金額アップにもつながる可能性大!ですので

ヴィトン モノグラムのお手入れ方法等について調べてみましたので

参考の1つにしてみてください^^

 

 

PCV加工がなされているモノグラム

ヴィトンのバッグの代表的なモノグラムの素材は

コットン、麻と塩化ビニールをコーティングしたもので

比較的水に強く丈夫にできています。

乾いた布で表面の汚れやほこりを拭き落とす。

頑固な汚れは水に濡らした布をきつく絞って、こするようにして落とします。

(※力の入れすぎには注意しましょう。)

また、油汚れには薄めた家庭用洗剤で拭く事もできるそうです。

 

ヌメ皮とは

ヴィトンの多くのラインに使用されているヌメ革は

高級感があり使い込むほどに味の出る素材です。

ヌメ革のヌメとは、動物の革ではなく革の加工方法のことを表す言葉です。

植物の渋のタンニンという成分を用いてなめした皮革のことです。

ヌメ皮革という表記だけでは何の革を使用しているのか分かりませんが

特別な表記がないかぎり牛革が使用されていることが殆どらしいです。

ヌメ革は別名ナチュラルレザーと呼ばれ、化学薬品や着色なども行われない為

自然な革の魅力があります。

新品のヌメ革は光沢感が少なくツヤも薄いですが、使い続けることで手の脂や

日光などを吸収し独特なツヤが出てあめ色に変色するなど味がでてきます。

丈夫で長持ちする素材で、きちんとお手入れをしていれば数十年という単位で使い続けることができるそうです。

 

ヌメ革のシミ・変色予防

ヌメ革経年による変色や水濡れによるシミなど様々な原因で傷んでしまうことがあり

トラブル別の予防方法があるようです。

・ヌメ革の経年による変色予防

薄いベージュから段々濃いキャメル色に変化するのを楽しむことができる素材です。

どうせなら均一に変色させたいですよね!

その為には、使用前にまんべんなく日光に当てることで、ヌメ革のなめしに使用されているタンニンが日光に反応してベージュから茶色の色合いに変化しますので

好みの色合いまで変化したら革用のデリケートクリームや防水スプレーをして

汚れや水などから保護します。こうすることで自然に任せるよりも均一に色を変化させることができるんだそうです。

 

・カビによる変色予防

ヌメ革だけではなく革製品の大敵はカビです。

一度発生してしまうと、綺麗に除去するのが困難となってしまいますので

日頃から湿気のない乾燥した場所での保管するようにしましょう。

長期間使用しない場合は革用の乾燥剤などを入れて風通しの良い場所に保管し、購入した時についている保存袋に収納して保管しましょう。

 

・水濡れによるシミ予防

ヴィトンに使われている上質なヌメ革は、水に弱いため、雨などの水に

さらされるとシミとなって残ってしまいます。

使用する際は防水スプレーなどを使用して水気を寄せ付けない様にします。

ただ防水スプレーがシミになってしまわぬようムラなくつけるよう

気をつけないといけません。

 

ヌメ革のお手入れ方法・汚れの落とし方

・使用前にヌメ革を日光にあてる

ヌメ革は日光に当てると変色する性質の素材です。

おろしたてのヌメ革をそのまま使用すると色味にムラが出やすいので

新品のヴィトンバッグなどは一度光に当ててから使用すると良いそうです。

・ヌメ革にデリケートクリームをぬる

革製品に必要な水分や油分を補給してくれるデリケートクリームを

ヌメ革にぬることで乾燥によるひび割れなどを防ぐことができるそうです。

ヌメ革の表面に薄くデリケートクリームを塗り、布で綺麗に拭きとってあげるといいそうです。

・ヌメ革に防水スプレーを塗布

デリケートクリームで油分と水分を与えたあと水からのシミ予防に防水スプレーで仕上げをすると良いみたいです。防水スプレーが跡にならないようにまんべんなく吹きかけるように注意が必要です。

・ルイ・ヴィトン使用後は、乾拭きする

ヴィトンバッグなど使用後、しっかり乾拭きをするだけで大部分の汚れを

落とすことができるそうですよ。

 

買取金額にも影響してきますので

ひと手間のお手入れをかかさないことが大切といえますね!

自己責任の上で参考にしてみてください^^

 

※油性の製品(グリース、化粧品、ハンドクリーム等)、

アルコールを含んだ製品(アルコール消毒ジェル、アルコール消毒スプレー、香水、マニキュア、除光液、ベンジン等)

の接触は避けて下さいね!

 

ボロボロでも買取OK

高額査定をご希望であれば状態も大事ですが、

ボロボロでも一度お持ちください!

ショルダー切れ、ハンドル外れ、ファスナー取れ、内部劣化、ひび割れ、底ダメージ等、

ジュエルカフェでは壊れたルイ・ヴィトンもお買取りさせていただきます!

付属品があれば一緒にお持ちください!(なくても大丈夫です)

 

問合せも受け付けておりますのでお気軽にお声掛け下さいね!

電話での問い合わせもお待ちしております!

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要となりコピーをとらせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:書店と100円ショップ前

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ