国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン浜田店

【島根県浜田市お酒買取】洋酒売るならジュエルカフェ!

2020年5月18日

皆さま、こんにちは

 

島根県浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町

ブランド・貴金属・時計・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

当店ではただいま、ウイスキー・ブランデー・ワイン・シャンパンなどの【洋酒買取強化中です!!

 

その中でも今回はウイスキーについてお話ししたいと思います!

「お酒を頂いたけど飲めなくて処分に困っている」という方必見です!

ぜひ最後までお付き合いくださいませ!^^

 

ウイスキーについて

まず、ウイスキーの興味深い歴史についてほんのちょこっとお話します。

皆さま、ウイスキーのイメージは何色ですか?おそらくほとんどの方が琥珀色ではないでしょうか。

しかしながら、ウイスキーはもともと無色透明だったんです!!

なぜ無色透明のウイスキーが琥珀色になったかと言いますと、、

ウイスキーが広まり始めるとイングランドから貴重な財源として目を付けられ、

ウイスキーの製造業者は高額の酒税をかけられてしまいました。

そのため正規で製造することが難しくなり、樽を使った密造が始まりました。

そしてウイスキーを入れた樽を山奥に長い間隠し続けた結果、琥珀色のウイスキーが出来上がったというわけです。

さらにこの密造によって、ウイスキーは色が付いただけでなく味も風味も格段に上がったようです!

 

ウイスキーとブランデーの違いは?

ウイスキーとブランデーはどちらも琥珀色で、アルコール度数が高く、一見同じようにも見えますよね。

そこでウイスキー、ブランデーの違いを簡単にご説明いたします。

 

この二つの違いは、原料にあります。

ウイスキーとは、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を、麦芽の酵素で糖化し、発酵させた蒸留酒のことです。

それに対し、ブランデーは、ぶどうなどの果実酒からつくられた蒸留酒になります。

すなわち、ビールを蒸留するウイスキーに対し、ワインを蒸留するブランデーということになります^^

 

お酒の買取基準は?

基本的に栓が開いていないもののみのお買取になります

 

以下の項目において、一つでも当てはまるものがありますとお買取不可、もしくは大幅な値下げとなってしまいます。

 

フィルムの剥げ

スクリューキャップのミシン目が切れている

ラベルに汚れや剥げがある

ボトルが汚れている

ボトルが欠けている

開封済み

偽物、詰め替えなどが施されている

コルクの損傷により、内容物の減少、劣化が見られる

にごりや多くの「オリ」がある

賞味期限が切れている

その他、商品としての価値が著しく劣っている

 

※お酒の中身だけでなく、容器自体の状態も買取価格に関係してきますので、より良い方法で保管をしましょう。

 

高く売るためのポイント‼

売る前にお手入れをする

上記でお話しした通り、外見の状態も査定ポイントになります。

そのため、もしホコリなど汚れが付いている場合はふき取って綺麗な状態にしてからお持ちくださいませ^^

 

付属品があれば一緒にお持ち込み

化粧箱や、替え栓などの付属品がついているものもあるかと思います。

付属品は査定金額アップに繋がることがありますので、捨てずに一緒にお持ちくださいませ^^

 

洋酒を売るならジュエルカフェにお任せください!

いかがでしたでしょうか。

只今、ウイスキーは相場高騰中です!是非この機会にお売りください^^

またウイスキーに限らず、他のお酒も大歓迎ですぜひ一度お持ちくださいませ!

 

「これは買取しているかな?」「お買取の条件を満たしているのかわからない」と

ご不明な点等ございましたら、お気軽に店頭のスタッフへお申し付けくださいませ^^

また、お電話でのお問い合わせも受け付けております。

―――――――――――――――――

【TEL】0855-25-0588

【場所】ゆめタウン浜田店3F

【営業時間】10:00~19:00

(9:30~に変更の可能性有り)

―――――――――――――――――

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

★★★皆さまのご来店、心よりお待ちしております。★★★

 

ゆめタウン浜田店の店舗情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ