国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン出雲店

【島根県出雲市でオメガ買取No.1】ブランド時計売るならジュエルカフェ!

2020年5月19日

こんにちは!島根県出雲市、大田市、松江市、雲南市、美郷町の時計、金券、貴金属、ジュエリー、ブランド、骨董品などの買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。本日は買取価格に自信のあるオメガの魅力などを紹介していきます。

オメガの魅力と歴史

オメガは世界的に有名なスイスの高級時計ブランドです。オメガの魅力や歴史を紹介します!

ブランドの始まりは、1848年、23歳のルイ・ブランが、スイスの時計産業の中心的都市として知られている、ラ・ショー・ド・フォンで懐中時計の組み立て工房を開いたことに始まります。

1894年には、有名なキャリバー「オメガ」を製作し、後にこれをブランド名にしました。

「究極」という意味を込めて、ギリシャ文字の最後に登場する文字から「オメガ(Ω)」と命名されました。

優れた耐久性

1965年には、スピードマスターがアメリカ航空宇宙局の公式腕時計として採用されました。耐久性の高さを世に知らしめました。オメガのスピードマスターはアポロ計画でも使用されたのは有名です。1969年、人類が初めて月面に降り立ったときに、オメガのスピードマスターが宇宙飛行士の相棒として、月面に降り立った最初の腕時計として知られています。アメリカ航空宇宙局は使用に耐える腕時計を選定するため、時計店の店頭で10社の時計を購入しました。高温、低温、衝撃、気圧、加速度、湿度などの11の過酷な実験を行い、ただひとつ、スピードマスターだけが最後の実験まで突破しました。アメリカ航空宇宙局の公認クロノグラフとなりました。1970年アポロ3号が月に向かう途中で酸素タンクが爆発するという大事故に遭遇し航法用コンピュータが使用不能になったがスピードマスターを用いて、ロケット噴射時間の制御を行い、全委員無事帰還を果たしたことでさらなる信頼を得ました。

1932年、オメガは世界で初めて一般向けに販売されたダイバーウォッチ「オメガ マーリン」を発表しました。その後継となる、1948年発表のシーマスターは、英国海軍の軍用時計に採用されました。英国海軍のヤヌス計画(1970年代に石油会社が実施した海底油田探査計画)では、軍用時計深海探査に採用され同行しました。そして、深海250mで沈没したアメリカ飛行艇8日間に及ぶ活動の中からダイバーが持ち帰った時計の中で、故障も起こさず唯一正常動作したのがシーマスターでした。また、人類史上初めて素潜りで100mを超える記録を作ったときに、ジャック・マイヨールがシーマスターを使用していたことも有名です。

オリンピックのオフィシャルタイムキーパー

宇宙と海、それそれで大きな役割を果たし、多大な功績をもたらしました。その実用性は世界的に認められ、1932年以来、28回のオリンピックで公式時計を務めました。また、東京オリンピックでもオフィシャルタイムキーパーを担当することが決定しています。

 

↑こちらは、オメガ スピードマスター東京2020リミテッドエディション 522.30.42.30.04.001 です^^

まとめ

いつの時代もオメガの時計は無くてはならない存在なのですね^^オメガは、長持ちし、古いものでも中古市場では高値で取引されているので、高価買取できるのです!^^

只今オメガ買取強化中です!ブログを見てきたことをスタッフにお伝えいただければ、お買取り金額20%UP致します!!※受付時のみ有効です。

お売りいただくときに必要なものがあります!

ご成約時には、身分証明書が必要です。運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードなどです。お売りいただく際は、ご持参くださいますようお願い致します。身分証明書はコピーを取らせていただきます。あらかじめご了承ください。

新型コロナウィルス対策について

感染拡大防止の観点から、店内の除菌、手洗い、うがい、体調管理、アルコールハンドジェルの設置、スタッフのマスク着用を実施しております。そして、お客様とスタッフとの間に仕切りを設置させて頂いております。また、お客様にもご来店の際はマスク着用のご協力、アルコールハンドジェルの使用のご協力をよろしくお願い致します。お客様ならびにスタッフの健康、安全のため、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!!^^

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ