国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール出雲店

【島根県出雲市ロレックス買取】ロレックス売るならジュエルカフェ!

2020年5月29日

島根県出雲市・大田市・雲南市の時計・貴金属・ブランド・金券・骨董品を売るなら買取専門店のジュエルカフェイオンモール出雲店へ!動かない、オーバーホールしていないなどの他店で買い取れなかったロレックスも買取可能です。無料お見積り致します!

今回はロレックスの人気モデルのご紹介と売る時のコツをお教えいたします!

 

ロレックス人気モデル

デイトジャスト

ロレックスの中でも圧倒的な知名度を誇るスタンダードモデル「デイトジャスト」。

1945年に「オイスターケース」、「パーペチュアル機構」、さらにダイヤルの3時位置にデイト表示を備えた世界初の画期的な腕時計として登場しました。

1955年には、デイト表示が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」を搭載し、「ロレックス3大発明」の全てが集約されたモデルとなっています。

 

サブマリーナ

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチ、サブマリーナ。

ダイビングツールとしての基本デザインを確立し、長い歳月の中で熟成を重ねダイバーズウォッチの代名詞的なモデルへと成長しました。

ロレックスを代表する人気モデルであり、現在もスポーツロレックスの中で1位、2位を争うセールスを誇ります。

また、他のスポーツモデルと比べて非常に多くのリファレンスが存在し、「赤サブ」や「軍サブ」、「Wネーム」といったヴィンテージロレックスの中でも極めて希少性の高いモデルが数多く存在し、コレクターズアイテムとなっています。

 

GMTマスター

ロレックスがパン・アメリカン航空の国際線パイロットのために開発したGMTマスターは、異なる場所の時刻を把握できる機能を備えたロレックス唯一のパイロットウォッチです。

GMTマスターには、GMTマスターI とII の2つの系譜があり、「GMTマスターI」は異なる2つの時刻を把握可能であり、「GMTマスターII」は最大3つのタイムゾーンを把握することが可能となっています。(GMTマスターI は1999年に廃盤)

GMTマスターは、エクスプローラーやサブマリーナーほどの人気を獲得していませんでしたが、2007年のステイタス性を押し出したモデルチェンジを機に現行モデルを代表する人気スポーツモデルとなりました。

この人気が引き金となり、旧型、ヴィンテージモデルともに再注目され、特に鮮やかなカラーリングの2トーンベゼルに人気が集中しています。

 

売る時のポイント

出来る限りのメンテナンスを!

まず定期的にオーバーホールに出している品物は査定に有利になる場合があります。

最後にオーバーホールをした年が最近であれば尚良いです。

もししていなくても売るからといって無理にオーバーホールをする必要はありません。

なぜなら1回の費用がかなり掛かってしまうからです。

目立つ汚れがある場合は事前にできるかぎり綺麗にしておきましょう。

 

箱やギャランティカード、余りコマなど購入した時の付属品をなるべく揃えておく

本体のみの買取も可能ですがギャランティカード、サイズ調整した時の余りコマなど購入した時の付属品もそろっていると金額アップの可能性大です!

 

「使わないかも」と思ったらすぐ査定!

最新モデルに近いほど高価買取してもらいやすいです。

年数がたつほどにリサイクル市場における商品数が増えてきます。

売ろうかどうしようか迷ったらとりあえず査定だけでもしてみましょう。

 

お得なキャンペーンを利用しよう!

ジュエルカフェではお得なキャンペーンを実施しています。

時計・ブランド・貴金属の買取ご成約時にTポイントがつきます。

買取金額+Tポイントですので金額によっては結構なポイント数が付与されます。

また同時にグーグルコメントキャンペーンも実施中です。

グーグルコメントをしていただいた方には粗品もしくはTポイントをプレゼント!

その他それぞれの店舗限定のキャンペーンも随時実施中です。

詳しくはHPや店頭イーゼルをご確認ください。

 

最後に

今回はロレックス買取のご案内をさせていただきました。

もちろんその他のブランド時計貴金属金券類などのお買取りも大歓迎です。

商品券や旅行券などはお買取率に変動がありますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

※お買取りの際には免許証や保険証など身分証のコピーをさせていただく必要がございます。

また未成年の方からのお買取りは不可とさせていただいておりますのでその際は保護者のかたとご来店をお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページの先頭へ
ページの先頭へ