国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン出雲店

【島根県大田市で高価買取】金プラチナ売るならジュエルカフェ

2020年8月2日

島根県出雲市、松江市、大田市のブランド貴金属時計金券買取のジュエルカフェゆめタウン出雲です。ジュエリー高価買取します!

金相場高騰中!!

今はまさに金製品は売り時と言え、過去最高相場を更新しました!!

手離しを考えておられる方は今売ることをおすすめ致します!

切れたネックレスや、壊れたリング、

片方だけのピアス、イヤリング、石が取れたジュエリーなどなど

喜んでお買取りさせて頂きます!!

本日は金相場について説明致します^^

金相場が上がる時の特徴

なぜ今相場が上がっているのでしょうか?その理由についてお話します。

ここ数年は世界が「有事の金」と言われる安全資産の金を、

たくさん買われており金の価格が上昇しています。

2019年、米中貿易摩擦や、アメリカとイランの緊張関係や、

世界的な気候変動による自然災害など世界は不安定な情勢が続いています。

そして、2019年11月に中国武漢で最初の発生が確認され、

2020年には急激に世界中に感染拡大した、新型コロナウイルスは

世界情勢に深刻なダメージを与えています。

新型コロナウイルスの流行は世界各国で「戦後最大の危機」と警鐘を鳴らしました。

世界共通の価値であり、有事の際の安全資産とも言われている金を買う方が増え、

2019年から続く金相場の高騰は今後さらに高水準になっていくと言われています。

地政学リスクが高いとき

地政学リスクとは、特定の地域、国、政府、企業などが抱える、

テロや戦争、財政破綻、企業の倒産などのリスクが懸念され、

緊張が高まり、今後の予測がつかなくなるような状況のことを指します。

例えば、株式や債券などの金融商品は、地政学リスクを直接的に受けます。

そしてその発行元が破綻する可能性があり、

株式や債券がただの紙切れになってしまうこともあり得ます。

ですので、テロや戦争が起きる可能性が高いときは、

金が買われやすく相場が上昇しがちです。

より安定した資産を求める方が増えるため、相場も上がりやすくなります。

需要と供給のバランスが需要が多くなったとき

金相場以外にも、ものやサービスは、

基本的に需要と供給のバランスによって決められます。

豊富にあるものや、求める人が少ないものは価格は下がります。

一方、需要が高いのに、供給が追い付かないものは

高くても欲しいと思う方が増え、価格が上昇します。

金は、世界中で発掘できる量が限られているものです。

金の発掘が減り、金を求める人が増えれば価格は自然と上昇します。

需要と供給をの影響をもろに受けやすい商品の1つです。

金の産出地域として知られている南アフリカは現在、

発掘しやすい場所の金はほとんど掘り尽くしてしまったと言われています。

現在はアジア圏でも積極的に発掘されていますがいずれは

南アフリカと同じ事態に陥ると考えられています。

産出量から考えると、まだまだ金の価格は上昇すると考える方もたくさんいるようです。

インフレが心配されるとき

世の中の景気が良くなると、あらゆるものやサービスの価格

すなわち物価は上がっていきます。

これから先商品の価格が上がると予想されているときは

より多くの人が安いうちに買っておこうと考えるため、

さらなる価格上昇が引き起こされます。

このような状況をインフレといい、ものの価値は上がり現金の価値は下がります。

そのようなときに、現金を金に換えておけば、あらゆるものやサービスと同様に

もちろん金の価格も上がるので、資産を守ることになります。

そのためインフレになりそうなときには、

金を買う人が増えるので金相場も自然と上がっていきます。

まとめ

金相場が過去最高を更新しましたので

今、金は売り時と言えます!

是非皆様この機会にご来店下さい。

ジュエルカフェゆめタウン出雲店は感染予防対策をし営業しております。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!^^

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ