国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン浜田店

【島根県浜田市金券買取】切手ハガキ売るならジュエルカフェ!

2020年7月26日

 

 

島根県浜田市・益田市・邑南町の

金券・貴金属・時計・ブランド買取専門店のジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

当店では、古い切手書き損じのハガキもお買取しております!

 

今回は、切手・ハガキの買取基準について詳しくご説明させていただきます。

これ売れるのかな?と気になっている方は、ご参考になれば幸いです。

 

切手の買取基準

基本的に、未使用の切手をお買取しております!

しかしながら、下記の条件に1つでも当てはまりますと、お買取できかねます><

お買取不可の条件

・絵柄はげ

・欠け

・破れ

・のり無し

・絵柄の汚れ

・フチの切れ目

・消印有り

・外国切手(※中国切手のみ買取可能)

 

シートとバラで買取率が変わる?

はい、買取率はバラよりもシートの方が買取率は上がります!

ではここで「シート」「バラ」の判別基準をお話ししていきます。

 

シート

10面以上のもの

四隅にフチがあるもの

上記の条件を満たしているものがシート扱いとなります。

「¥80×8面・¥50×2面」のような混合額面シートも含まれます。

 

バラ

上記のシートの条件を満たさないものがバラ扱いとなります。

※(例)10面・四隅フチあるシートでも、そのうちの1枚でも絵柄はげ等があった場合、

シートとしてのお買取が出来ず、『バラ9枚としてのお買取、絵柄はげしている切手はお買取不可』

ということになります。ご了承くださいませ。

 

ハガキの買取基準

ハガキは額面20円以上のものからお買取しております!

官製ハガキ、年賀ハガキによってお買取基準が異なりますので、それぞれご説明いたします。

官製ハガキ

下記のものは全てお買取が可能でございます^^

何も書かれていない、未使用のもの

郵便番号のみ記載されたもの

住所・氏名記載されたもの

郵便番号・住所・氏名すべて記載されたもの

折れているもの・汚れがあるもの

裏面に絵柄等記載されたもの(裏面は関係なくお買取しておりますので、ご安心くださいませ!)

 

下記のものはお買取ができかねます><

×消印が押されているもの

×金額部分に書き損じが伸びてしまっているもの

×欠損しているもの

 

往復ハガキや喪中ハガキも官製ハガキと同様、上記の買取基準でお買取しております!

 

年賀ハガキ

下記のものはお買取が可能でございます^^

なにも書かれていない、未使用のもの

折れている・汚れているもの

裏面に絵柄等記載されたもの

氏名のみ記載

郵便番号のみ記載

 

下記のものはお買取出来かねます><

×金額部分に書き損じが伸びてしまっているもの

×郵便番号・住所・氏名すべて記載されたもの

×住所・氏名のみ記載されたもの

×欠損しているもの

 

基本的に年賀ハガキの方が買取基準が少し厳しめになっております><

(消印が押されないため)

 

 

切手・ハガキを売るならジュエルカフェにお任せください!

いかがでしたでしょうか。

「切手の額面的に使いずらい」「集めてたけど、処分したいと考えている」

「ハガキ余ってしまった、書き間違えてしまった」

などなど、処分しようかなとお考えでしたら、ぜひジュエルカフェをご利用下さい!

その場で現金と交換いたします!

査定は完全無料ですので、お気軽にご利用くださいませ^^

1枚からでも大量持ち込みも大歓迎です♪

 

何かご不明な点がございましたら、店頭のスタッフへお申し付けくださいませ。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

――――――――――――――――――――――――

【電話番号】0855-25-0588

【場所】ゆめタウン浜田店3F

【営業時間】10:00~19:00

(9:30~に変更の可能性がございます。)

――――――――――――――――――――――――

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

★★★皆さまのご来店、心よりお待ちしております。★★★

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ