国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン浜田店

【島根県浜田市時計高価買取】オメガ売るならジュエルカフェ!

2020年7月25日

島根県浜田市・江津市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券・洋酒・骨董品の買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

 

只今、ジュエルカフェではブランド時計の買取強化中です!

そこで今回は当店にお持ち込みの多い、オメガについてご紹介いたします^^

是非最後までご覧くださいませ★

 

 

オメガの歴史

1848年6月、スイスのラ・ショー・ド・フォンに

時計職人「ルイ・ブラン」が懐中時計の組み立て工房を作ったがオメガの礎となりました。

 

当時はまだオメガではなく、1877年にルイ・ブランの息子ルイ・ポールと共に

『ルイ・ブラン&フィルズ』という名で会社を設立していました。

 

この2年後の1879年にルイ・ブランは亡くなりましたが、

ルイ・ブランの三男であるセザールが経営に加わりました。

翌年1880年に工場をビエンヌに移し、

機械製作による部品作りから組み立てまでを一貫して行える体制を作り上げ、

同年代に機械式シリンダー・エスケープメントのキャリバーを発表しました。

 

オメガの主なモデル

・スピードマスター

1969年に人類が初めて月に降り立った際、アポロ11号のクルーが着用していたのが

スピードマスターでした。

このときのモデルはムーンウォッチと呼ばれています。

 

・シーマスター

1948年に初のプロフェッショナル仕様の

ダイバーズウォッチとして登場したのが始まりとなっています。

英国海軍に軍用時計として採用されたり、

伝説的フリーダイバーのジャック・マイヨール氏に着用されました。

一流品しか身に着けないことで有名な

ジェームズ・ボンドが選んだ時計としても知られています。

 

・デビル

1960年発表当初はシーマスターの中の一つのモデルとして誕生しました。

そのため名前も「シーマスター デヴィル」だったそうです。

発売から7年後の1967年にシーマスターから完全に独立し、

シーマスターよりもシンプルかつエレガントなデザインをコンセプトとして、

「デヴィル」というラインが誕生しました。

 

・コンステレーション

「コンステレーション」は、英語で「星座」という意味です。

1952年に世界中の時計メーカーが時計の精度を競い合う

「天文台クロノメーターコンクール」が開催され、

このコンクールで優秀な成績を残したことから、

星座を意味する「コンステレーション」という名前が付けられました。

6時の位置に配置されている星、

また3時と9時の位置にデザインされた「爪」が特徴的です。

 

オメガを高く売るには

①箱や付属品、ギャランティーカード(保証書)があればお持ちください!

ご購入時の箱、コマ、ギャランティーカード等があれば査定金額がUPします!

時計本体と一緒にお持ちくださいませ♪

箱や付属品がなく、本体しかないというお品もしっかりお買取致しますよ^^

 

②使わないと思ったらお早めにお持ちください!

オーバーホールをされずにしまっているとどんどん劣化が進んでしまいます><

劣化してしまう前にお持ち頂くことをお勧め致します!

 

③少しお手入れしてからお持ちください!

綺麗に見えた方が金額がUPするかもしれません^^

柔らかい布でさっと拭くだけでも少し綺麗に見えますよ♪

日々、お手入れされることもお勧めです!

 

オメガを売るならジュエルカフェにお任せ!

使わずにしまったままのオメガはございませんか?

オメガを手放そうかなどとご検討中の方、是非当店にお持ちくださいませ!

 

査定は無料で、お見積りだけのご来店も大歓迎です。

お売り頂く際には「身分証」が必要となりますのでご準備くださいね★

 

その他、ご質問などございましたら

お気軽に当店スタッフまでお声がけくださいませ!

お電話でのお問い合わせもお受けしております^^

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ