国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン浜田店

【島根県浜田市時計買取NO.1!】オーデマピゲ売るならジュエルカフェ!

2020年9月13日

島根県浜田市・益田市・広島県の時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン浜田店です!

 

オーデマ ピゲなら状態が良いものはもちろんですが使用感や傷があっても買取を積極的に行っております!

人気のある「ロイヤルオーク」だけでなく、「ミレネリー」、「ジュールオーデマ」等もお取り扱いございます☆

 

 

今回はオーデマ ピゲ歴史や高価買取のポイントをご紹介いたします^^

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

オーデマ ピゲの歴史

 

 

時計師の家系に生まれ、時計作りにおいて天才的な才能の持ち主であるジュール=ルイ・オーデマと、

技術力はもちろん、営業や経営の才に富んだエドワール=オーギュスト・ピゲの二人は幼馴染でした。

 

この二人が互いに協力し作り上げたのが、今回のテーマであるスイスの高級腕時計ブランドオーデマ ピゲ”です。

 

創業の1875年以後、140年の長きにわたって途切れることなく家族経営を続けています。

 

2人の目標は、最高の複雑時計を作ることにあったそうです。

 

 

世界三大複雑機構とは??

 

時計を作るための技術の中でも、複雑で高度な技術が必要とされる機構(=機械が互いに関連しあって働く仕組み)が

3つあります。

それは 「トゥールビヨン」、「ミニッツリピーター」、「パーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)」の3つです。

 

 

トゥールビヨンとは?

懐中時計などはしばしば縦にされるため、構造上重力の影響を大きく受けます。

例えば、12時を上にしたときと、6時を上にしたときで針の進度が異なってしまうということが起こりえます。

このような時計の置き方による精度の狂いを分散(平均化)させてズレをなくす機構が”トゥールビヨン”です。

 

 

ミニッツリピーターとは?

音を鳴らすことで現在時刻を知らせる機構です。

蓄光塗料等が開発されるまで暗闇で時刻を認識する手立てはなく、”ミニッツリピーター”が唯一の手段でした。

 

 

パーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)とは?

日付の調整が不要で、閏年(うるうどし)まで計算してくれる、カレンダーの計算をしなくてもよい機構 のことです。

 

 

 

以上3つの複雑機構は、高度さから時計の価値や、それ自体の希少性の指標にも用いられます。

当然高度で複雑な機構を搭載するためには、技術力も必要不可欠となってきます。

 

これらの機構が搭載されているメーカーの技術力が高いことの証明であると言っても過言ではないでしょう。

 

 

初期のオーデマ ピゲの懐中時計には、そのほとんどに少なくとも一つは複雑機能が備わっており

とりわけ高度な複雑時計技術を要するミニッツリピーター機構に至っては3分の1の製品に搭載されていたそうです(!)

 

 

オーデマ ピゲの技術力の高さが伺えますね^^;

 

 

その後1972年に初めて「ロイヤルオーク」が発表されます。

ドレスウォッチ貴金属宝石を用いたラグジュアリーなもの という時代を牽引してきたオーデマ ピゲ

自らその流れを変えようとしたのです。

 

 

その大胆なデザインは今でも多くの人に愛されていますね^^

その後創業者は引退しますが、その開拓精神は脈々と受け継がれ現在に至ります。

 

 

次は高価買取のポイントについてお伝えしていきます^^!

 

 

高価買取のポイント

 

日々のお手入れから、お持ちになる際のお手入れがポイント!

 

腕時計は直接肌に触れるものなので、どうしても汗などの汚れが付きやすいです><

普段使用された後に、柔らかい布などで軽く拭くだけでも比較的汚れが蓄積せずに済みます。

 

また、お売り頂く際にも軽く拭いて埃をとってからお持ちになるだけでも高価買取の可能性アップ↗です…!

 

 

使わないと思ったらまずは査定へ!

 

高級腕時計でも経年劣化は必ず起こしてしまいます^^;

同じ型の新しいモデルが出たり、廃盤になったりと市場がめまぐるしく変わることももちろんあり得ます。

そこで、使わないと思ったら早めに査定に出すことがポイントです!

古いものがヴィンテージ扱いで価格が大幅に伸びることもありますが、価値は時とともに下がっていくことがほとんど

ジュエルカフェでは査定は無料となっております

”早め早め”が高価買取のポイントです…!

 

 

オーデマ ピゲならジュエルカフェにお任せください!

 

いかがでしたでしょうか??

 

オーデマ ピゲなら、傷があっても付属品がなくても積極的にお買取致します!

 

査定は無料となっておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください^^

ドリンクとお菓子をご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

ジュエルカフェ ゆめタウン浜田店

 電話番号: 0855-25-0588  

 営業時間: 10:00-19:00(9:30~に変更の可能性がございます)

 

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちら

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ