国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年02月の記事一覧

【島根県出雲市でブランド買取№1】ブランド品を綺麗に保ち高く売るための方法とは?? 2018年2月24日

島根県出雲市 松江市 浜田市 大田市 雲南市の皆さんこんにちは。貴金属・ブランド・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

ヴィトンやシャネルやグッチなどのブランド品の買取をしております。お持ちいただく物は新品や使っていた物でも大丈夫です!気になる傷だったり汚れがあっても大丈夫です。売る事になっても使う事になっても綺麗な状態にしておきたい方に対処の方法を記事にまとめました。見てみて下さい。

 

綺麗に保ちたくてもしまっていたらいつの間にかカビが...色が変わっていたなんてこともあるともいます。ブランド品を査定してお客様とお話している際もこんなの前見たときなかったのにとかあります。

ショックを受ける前に少しでも対処したいですよね??

使うにしても売ることになっても綺麗に保存しておくことは出来ないのかな?と考えている方!

これから保存の仕方を書きますので参考にしてみてください♪

 

 

ブランド品には湿気は大敵!

 

ブランド品は海外製品になりますのでそちらの気候などに合わせて作成されています。

日本はヨーロッパなどの海外に比べ湿気が多いです。ヨーロッパなどで作られたブランド品にはあまり向いてない気候です。革や金具部分がやられてしまっているカバンや中がべとべとになっている財布など良く見かけます。使用しているなどならいいですが、購入時から使っていなくて閉まっていたのと言われる方もおられます。使っていなくても錆やシミなどは出てきます。持ってこられる方でも「使っていないのにどうしてなの?」とお話される方もおられます。ですが、保存方法によっては購入時のまま綺麗に保つことができますよ!

 

 

・押入れに買ったときのまま入れていませんか??

買ったときには保存袋に入れてあり箱に包装してありますよね。使う方は箱など別に取っておられるかもしれませんが、購入したけれど勿体なくて使えない...と箱にまた閉まってしまう方もおられると思います。それでは劣化してしまいます><

きちんとした湿気対策・保存方法をしたら購入時のまま保てるかもしれません。

 

カバンや財布などを保存しておくなら空気の通り道があるところを選んでください。

空気の通り道があると湿気が少なくいい状態が保てます。だからと言って箱に入れたままや保存袋に入れたままは効果が薄れます。カバンや財布などを出して保存しましょう。

あと、乾燥剤を入れておくことや虫干しをするなどもやっていくといいみたいです。

虫干しと言っても日に当ててはいけません。日陰で風通りのいい場所で行ってください。

ブランド品の中には日にあてたり熱が篭ってしまうと接着剤を使用しているものは溶けてべとべとになります。ベトベトになるのは勘弁して欲しいですよね><

革や金具部分は劣化してしまうと修理でするしかないですからこの方法で保てるなら嬉しいですね^^

 

まとめ ブランドの保存方法

いかがでしたでしょうか??

ブランド品も綺麗に保てたら長く使えますし、お買取の際金額に影響いたしますよ^^

簡単にできるものでできるので誰でもすぐできます。

これから春になりますし新しい物買われる方も保存方法に気をつけて綺麗な状態でブランド品ご使用ください^^

一応保存方法について軽くおさらいとして

・しまいっ放しにしない!

・箱や保存袋から出しておく。

・空気の通り道がある場所に保管。

・湿気を取る為に虫干しや乾燥剤をしておく。です。

少し分かりにくい文だったかもしれませんが読んでいただきありがとうございました!

 

 

最後まで読んで頂いた方にお知らせです!

只今ジュエルカフェ イオンモール出雲店では期間限定のキャンペーンしております^^

 

キャンペーンは財布やカバン、時計等ブランド品20%UPしております!

キャンペーンは3月末までとなっております。

今回のブログでは保管方法について書きましたが、買い換えようとか処分考えておられた方今がチャンスですよ!!

この機会に是非ジュエルカフェ イオンモール出雲店にご来店下さい^^

お待ちしております。

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市金券買取大強化中】旅行券はがき切手テレカ売るならジュエルカフェへ! 2018年2月23日

こんにちは!出雲市、松江市、飯南町、大田市、雲南市のはがき・切手・金券・貴金属・ジュエリー・ブランド・時計などの買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です!

早速ですが!

ジュエルカフェでは年間を通じて金券

年賀・官製はがき、商品券、テレフォンカード、切手)が大変多く持ち込まれています。

 

例えば、

お住まいの地域では利用することの出来ない商品券などがお家に眠っていませんでしょうか?

 

 

「わざわざ県外に行かないと無いショッピングセンターの商品券だし、なかなか行くことが出来ないから期限が切れてしまうだけで損している気分だわ・・・

と御悩みでは有りませんでしょうか?

 

 

松江や広島まで行かないと使えないものもありますし、

金額の大きい商品券はお釣りが出ないので使いづらいですよね…。

 

旅行券なんて貰っても、旅行に行く暇がないし…。

 

最近では公衆電話自体も減ってきて、使ってないテレホンカードがあるけど捨てようかな…、。

なんて考えている方も多いと思います。

 

それでしたら!

 

使い道に困っている金券は、ジュエルカフェで売ってお得に現金にしてしまいませんか?

 

実はジュエルカフェでは、貴金属やブランド品だけでなく

なんと、金券も現金買取させて頂いております!

 

ちなみに・・・

ジュエルカフェゆめタウン出雲店で、買取り商品券の多い商品券をご紹介します!

 

①(ギフト券)JCBギフトカード

 

②(商品券)全国百貨店共通商品券

 

③(ギフト券)VJAギフトカード

上記の商品券やギフト券は、当店でもお買取数の多い金券です!

 

他にも、JTBナイスギフト、UC・DCなどなど多数お買取しております!

記載してないからといって、お買取をしていないわけではございませんので、お気軽にご相談くださいね!

(ちなみに当店では取り扱っていない商品券もございます。)

 

 

そして、商品券以外にも!幅広い買取品目!

 

 

一口に金券と言っても、商品券だけではありません!

 

他にも…

 

 

テレホンカード

 (最近では公衆電話も減ってきましたね…、使わないテレホンカードは売ってしまいましょう!)

 ※使用済みのもの、表面に住所等個人情報の記載されているものはお買取できません。

 ※汚れや折れがあるものはお買取できません。

 

プリペイドカード(図書カードやクオカード)

※コンビニ発行のクオカードは残高証明レシートが必要になります。

 ※使用済みのものはお買取できません。

 ※種類によってお買取の金額が下がるものがございます。

 

ビール券

 ※有効期限が1年以上のもののみお買取しております。

 

旅行券

特にお持込みが多いのは、主に日本旅行券やJTB旅行券、農協観光券などです。

 ※裏面に記名欄があるものはお買取できません。

 ※有効期限が1年以内のものはお買取できません。

 ※発行店名、有効期限欄に記載がしてないものはお買取できません。

 

量販店や専門店の商品券

 

飲食店の株主優待券

 

などなど、様々なものをお買取しております。

金券1枚からでも受け付けてます!!

 

「使おうと思って買ったけど、余っちゃった・・・」

そんな方、私たちジュエルカフェは快くお待ちしておりますよ^^!

 

 

今から大事なことを申し上げます。

 

査定は無料です!!

ですので、いったいこの品はいくらの値がつくのか、

などの気になっていらっしゃるご質問にもじゃんじゃんお答えいたしますので是非一度来店してください!

質問気軽にして下さいね!

 

 

なかなか忙しくてお店まで足を運べないわというお客様、

もちろんお電話でのご質問もお待ちしておりますのでじゃんじゃんお気軽にお声かけ下さい!

 

ジュエルカフェ ゆめタウン出雲店

住所 〒693-0063島根県出雲市大塚町650-1ゆめタウン出雲2F

TEL   0853-20-1207

営業時間  9:00 – 21:00

定休日  なし

スタッフ募集中!

 

 

 

 

 

【島根県江津市金買取プラチナ買取】金プラチナ製品お買取強化中!!!売るなら今! 2018年2月21日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で金 プラチナ シルバー 製品などのお買取りをしております!

喜平・インゴット・コイン 買取強化中です!


皆さん寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??


本日はジュエルカフェへのお持ち込みが多くなってきました、
金製品についてお話したいと思います。

皆さんは金の純度についてご存知でしょうか??^^


金は色々な形で広く利用されていて、金の含有量によって分類されています。
金の純度は24を最高として、純度100%の金をK24(24金)と表します。
金はとても柔らかい物質ですので、2つ以上の物質を混ぜ合わせて強度・耐久性を上げていきます。


では、金の純度をご紹介していきたいと思います^^

 

金の純度による種類はK24~K9!

・K24

他の金属を一切混ぜていないものをK24(24金・純金)と言います。
日本では純度99.99%以上の物を指します。
主にK24(純金)は、金塊(インゴット)や、コインなどに使用されています。
金属として柔らかすぎるため、ジュエリーなどの装飾には向いていません^^

・K22

金の含有量が91.6%のものをK22(22金)といいます。
K24のままだと変形しやすいため、純金に近い純度を持ち、純金より硬いK22でアクセサリ―などを作って身に着ける方もいます^^

・K21.6

金の含有量が約90%のものをK21.6(21.6金)といいます。
海外の金貨に多く見られます。

・K20

金の含有量が約83.5%のものをK20(20金)と言います。
あまり多くはありませんが、ネックレスやブレスレット、記念コイン等があります^^

・K18

金の含有量が約75%のものをK18(18金)と言います。
変色しにくく、耐久性も兼ね備えている為、アクセサリーによく使われます。
特に日本ではダイヤ付きのリング、ネックレスなどのアクセサリー全般に多く用いられ、
数もかなり多くの物が出回っています^^
また残りの25%の配合する素材と分量によっては、様々な色に仕上げることができます。

・K14

金の含有量が約58.5%のものをK14(14金)と言います。
このあたりから金に混ぜる物質が多くなってくるので、色味が金ではなくなってきます。
海外の古い製品には刻印の表記より純度の低い物やメッキのものも多くなります。

・K12

金の含有量が約50%のものをK12(12金)と言います。
約半分が金では無くなりますので、色味はもちろん重さも軽く感じます。

・K10

金の含有量が約41.6%のものをK10(10金)と言います。
リーズナブルな金額で手に入れることが可能なため、近年10金のアクセサリーも増加して来ています。
18金などに比べるとかなり固くなりますので、傷に強く変形しにくいものになります^^

・K9

金の含有量が約37.5%のものをK9(9金)と言います。
K10と同じく最近アクセサリーに多く使用されるようになってきました。
色合いが金ではなくなってくるので、バラジウムを多めにしてホワイトゴールドに仕上げる事も多いです^^

 

金・プラチナ製品の買取ならジュエルカフェにお任せ下さい!

 

今回は金の種類についてお話しましたが、は、割合金に混ぜる素材の配合量によって様々な色に変化します^^
次回はカラーゴールドの種類についてお話したいと思います^^


ジュエルカフェにご来店のお客様は、買ったけど好みではない・本物かどうか見てほしい等様々な理由でお持ち頂いております^^
お売り頂くなら相場高騰中の今がチャンスです!!^^
※相場は毎日変動致します。

 

壊れて使えないジュエリーでもお買取致します^^
切れたネックレス・片方ピアス・石の外れた指輪・刻印のある指輪等大歓迎です!!!*
そのままゴミ箱へなんてもったいないですよ!!
ジュエルカフェでは壊れていても大丈夫です^^
金・プラチナ・シルバーで製品であればなんでもお買取致します^^
※当社買取基準に満たないお品物もございます。

 

査定は無料となっております。
お気軽に当店スタッフまでお問合せ下さい。^^

 

査定のみでもOK!!金額だけでも出してみませんか??

 

査定中はお買い物に行かれたり、当店のカフェスペースで無料ドリンクサービス
を楽しまれたりと、ご自由にお過ごし頂いております^^
※お品物数、種類によってはお時間をいただく場合がございます。ご了承下さいませ。
是非お気軽にご来店下さいませ^^

 

ここで金・プラチナ製品買取強化中の「ジュエルカフェ江津店」からお得な情報解禁しちゃいます!!!!^^
なんとなんとなんと!!!!

 

☆期間限定キャンペーン実施中☆
Googleのネットをご覧頂き、ご来店の際にwebページのクーポンをご提示いただきますと、
金・プラチナ製品の買取金額が20%UPとなります!!
受付時にご提示ください。他クーポンとの併用不可。
平成30年の2月28日までのクーポンとなりますので、お早めにご利用下さい!!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております^^
ジュエルカフェゆめタウン江津店一同

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

 

【島根県江津市買取専門店】ジュエルカフェゆめタウン江津店求人情報!! 2018年2月21日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で貴金属や時計・ブランド品・金券・はがき・テレカなどのお買取りをしております。

 

最近天候に乱れがありますが、皆様体調崩されてないですか??

暖かくなったり、寒くなったりしておりますので

体調管理には十分お気を付けくださいませ!!><

…本日のブログは…

現在、ジュエルカフェゆめタウン江津店は
アルバイト・パートの求人募集を行っております。

本日は、その求人情報についてのご案内をさせていただきたいと思います!!

本日のブログを通して

ジュエルカフェの良さを沢山の人に知っていただき、

”一緒に働きたい!!”と思って下さる人が一人でも増えますように^^

ジュエルカフェのお仕事内容から、お仕事を通してのやりがいまで

ご紹介致しますので、お付き合いくださいませ^^

 

お仕事内容

★事務・受付・経理★
お客様がご不要になった、貴金属金券ブランド品などの
受付査定お買取から事務的なお仕事(PCを使っての簡単な入力作業)を行って頂きます。
1日数件程度のお買取受付で、お客様にお持ち込み頂いたお品物を
マニュアルに従って査定し、お買取金額を提示し、お買取後の情報入力といった簡単作業!!
基本座り仕事なので、体への負担が少ないです!!

基本的な査定研修期間に充実したマニュアルや社員のサポート体制で習得できますし、

専門的な査定は、本社の専門鑑定士が行いますので
査定などの経験が全くなくても全然大丈夫です!!
ちなみに在籍スタッフのほとんどが未経験者で一からのスタートですので
ご安心ください!!

 

研修期間

また、採用後2カ月間研修期間があります。
この間に一から丁寧に指導サポート致しますので
ゆっくり覚えていきましょう!!

研修期間後も在籍スタッフや本社の鑑定士がオンラインでサポートしますので
ご安心ください!!


在籍スタッフは話やすいスタッフばかりなので、分からないことがあれば
遠慮なく聞いてください^^


勤務時間

10:00~18:00(2月20日現在)

将来的に10:00~20:00になる可能性あり。


1日4時間から応相談
実働7時間15分です。

休憩時間

45分

時給

800円~1,000円
研修期間2カ月間は780円です。

休日

シフト制(週休2日程度)

応募資格

フリータ―歓迎大学生歓迎学歴不問
主婦(夫)歓迎Wワーク歓迎
土日祝のみ勤務歓迎!!

現在スタッフに大学生も在学しておりますので

大学生の方もお気軽にご応募下さいませ!!

待遇・福利厚生

制服支給社会保険完備扶養控除内勤務可
社員割引有り昇給有り社員登用有り

CMお・な・じ・み・赤いポロシャツを着て

一緒にお仕事しませんか!?^^

通勤手当

実費支給上限有り月額10,000円


応募条件

ジュエルカフェはたくさんのお客様とお会いしますので
明るく元気で、人と話すことが大好きな方大募集しています!!

 

お仕事のやりがい

ジュエルカフェは、お客様ご不要になったお品物現金に換えることで
お客様に喜んでいただけます!!

また、お客様からお買取したお品物は再販またはリサイクル致しますので

そこで新たに購入してくださるお客様にも喜んでいただけるので
とてもやりがいのあるお仕事です!!

ジュエルカフェで学んだことが…!!!!

また、お品物を査定をしながら自分のスキルアップも出来ます!!
査定の回数を重ねていくと、お品物の価値相場などが分かってくるので
お買い物やプライベートで役立つことも…!!!


ジュエルカフェで学んだことは必ず役立ちます!!

是非、私たちと一緒にお仕事してみませんか??

 

お問合せ方法

少しでも『気になる!!!』『やってみたい!!!』と思いましたら
お気軽にお電話下さいませ。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店TEL ↓↓↓↓

TEL 0855-54-1125

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店スタッフ一同!!

皆様とお仕事出来るのを心からお待ちしております!!

皆様のご応募お待ちしております^^

 

…最後に…

本日も最後までブログをお読みいただきまして

ありがとうございました!!

 

以上、島根県・江津市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店 担当服部でした^^

 

【島根県江津市 はがき買取】 はがきを売るならジュエルカフェにご相談ください! 2018年2月19日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で官製はがき・年賀はがき・往復はがきなどのお買取もしております。

 

2月は、寒波が来たりと、何度も雪に見舞われましたね。

江津店には、江津市の桜江町や邑智郡の川本町などからもお客様が足を運んでくださっており

大変だったと思います

 

インフルエンザも流行っているので、行動するにも体調などお気をつけください。

 

 

今回、私が紹介するのは、買取品のなかでも特に身近な「はがき」についてです!

 

今年が始まりもう少しで2カ月になりますが、年賀はがきのあまりなどお家にございませんか??

 

年賀はがきはその年の初めにしか使うことが無いので処理に困って、

「もったいないし、なにか使えるだろ。」っとしまい込んでおられる方おられると思います。

 

そんな年賀はがきの買取についてなど詳しく紹介していきたいと思います!

 


 

はがき買取の基準

 

① 未使用(投函していない)

② 切手部分に汚れ等がない

③ 欠損がない

 

この3つの条件は絶対です!

 

はがきと一口に言っても、「官製・年賀」と種類がありますよね。

そこで、持ち込みが多い、「官製・年賀」の種類別に注意点などご紹介致します。

 

 

書き損じはがき、状態によっては買取できるんです!

 

Ver.官製はがき

官製はがきとは切手の絵柄が印刷されている郵便はがき(現行のものだと 1枚62円、往復だと124円)の事で、

写真のようなものの事を差します。

 

 

≪買取が出来るもの≫

① 郵便番号のみ記載

② 裏面の写真やイラストの印刷は関係ありません

③ 折れているもの

④ 汚れているもの(※切手印刷部分への汚れはダメです) 

 

最近は規制の改訂などあって、誰宛など特定ができるものは買取が難しいです

 

 

≪買取が出来ないもの≫

① 消印があるもの

② 切手印刷部分に書き損じが伸びているもの

③ 欠損したもの

 

 

 

Ver.年賀はがき

豆知識ですが、年賀状と年賀はがきは意味がちょっと違います。

年賀状は本来、新年の挨拶状全般のことを差します。

なので、はがきだけでなくポストカードや自分で作った私製はがきなども含まれるんです!

年賀はがきは主に郵便局が発行する「お年玉付き郵便はがき」のことを差します。

 

 

≪買取出来るもの≫

① 名前のみの記載

② 裏面の写真やイラストの印刷は関係ありません

③ 折れているもの

④ 汚れているもの(※切手印刷部分への汚れはダメです)

 

官製はがきと重複しているところもありますが、お間違えの無いようお気を付けください。

 

 

≪買取出来ないもの≫

① 切手印刷部分に書き損じが伸びているもの

② 郵便番号のみの記載

③ 欠損したもの

④ 番地まで記載されたもの(※名前あり、なしに関係なく)

⑤ すべてが記載されたもの(※郵便番号・番地・名前)

 

年賀はがきは消印が付かない点から、

官製はがきよりも買取基準が厳しくなっております。

 

はがきについてよくある質問!

 

続いてはがきについてよくある質問についてです!!

 

 

Q.

これまで、使わずとっておいた年賀はがきって買取できるの??

 

A.

できます!!

その年のはがきはもちろんですが、昨年や一昨年、それより前のはがきもお買取できます。

 

しかし、状態を見させていただいた際に、

長年しまい込んで出来たシミなどが切手印刷部分にかかっている場合などがありますのでお気を付けください。

 

 

Q.

古いはがきがあるんだけど大丈夫??

 

A.

20円以上の額面であれば、古いものでもお買取ができます。

そのため、5円などの古いおはがきは、査定外とさせていただいております。

 


 

まだまだ寒い日が続いていますが、

最近日が伸びてきたように感じている土田がご紹介致しました。(私だけでしょうか?)

 

ちょっと気になるものなど店頭スタッフまでお問い合わせください!

査定は無料ですので、是非ご来店下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから!!

 

 

 

 

 
ページの先頭へ
ページの先頭へ