国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【島根県江津市コスメ買取】ブランドコスメ売るならジュエルカフェ! 2018年7月31日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

さて、本日はジュエルカフェでの買取品目にある、
『ブランドコスメ』についてご紹介したいと思います!

当店のお客様のイメージとしては、金・プラチナ製品や、
ブランド物のバックや財布のお買取はご存知の方が多いかと思います!

いくら「ブランド」と名前がついているとはいえ、
化粧品までお買取をしているとご存じなかった方は多いのではないでしょうか?

お客様の中で化粧品を「可愛い!」「いいな!」と買ったはいいが、
思ったより使わずにお家の中で眠ってる…処分ももったいないしな…と思って
なかなか捨てられない化粧品がある方いらっしゃいませんか?

実際に山内も、色が可愛い!!と思いリップを即決して買ったはいいが、
思ったほど使わずに新しいリップを購入し、
使わなくなった化粧品を捨ててしまうことが多いです(T T);

買取していることを知らずに捨ててしまうのはもったいないですよね?
とても損した気分になると思います…

この投稿をたまたまご覧になった方が、
捨てるはずだった化粧品がお金に変わった!!知ってよかった!!
なんて声が聞けたら山内は感無量です^^

●ブランドコスメって??

 

そもそもブランドコスメって何!?って方多いのではないでしょうか?
イメージしやすいものだとデパートコスメ(デパコス)で売られている商品が主です!
CHANELRMKDiorTHREEなどの化粧品等がブランドコスメになります!
買取基準がイマイチわからないという方はお気軽に店頭スタッフにお声掛け下さい!
査定は無料ですので、お値段が付くなら売ったほうがお得ですよね!!

●使用済みはやはりダメなの!?


コスメは消耗品ですので、新品、未使用ではないとダメなのだろう…
と思っている方多いんじゃないでしょうか!?

そんな方には心配ご無用!!
ジュエルカフェでは、使用済みの化粧品でも買取を行っております!!
少しだけ使ってしまい、人にあげるにも売るのにも少し難しそうだな~となんて
思っていた方必見です!!
この際、お家にある化粧品全て売ってしまいましょう^^

●化粧品に使用期限ってある?


「化粧品には使用期限があるから、ある程度年月が経つと使わない方がいい」
というのを一度は皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか?

そうなんです!!化粧品には使用期限があります!!
スキンケア用品、ファンデーション、化粧下地、日焼け止め、リップ用品→半年以内
チーク→2年以内
マスカラ、リキッドアイライナー→3ヶ月以内
ペンシルアイライナー、アイシャドウ→1年以内

と、言われています!!

そのため、売るのに躊躇している間に使用期限が来てしまうかも知れません(T T)
年月が経っている化粧品は少しだけ買い取り価格に響くこともあります!!
使わないなと思ったその時に売ってしまった方がお値段に差が出るかも知れません!

いかがでしたか??

化粧品は迷っている間に価値がどんどん低下してしまいます!
そのため、使わないと思ったその瞬間、お金に変わる決断をした方がお得ではないでしょうか??
以上、ブランドコスメのお話しでした!

これって買取してもらえるのかな…と思いましたら、
是非是非お気軽に当店スタッフにご相談下さい^^

査定は無料でさせていただいておりますので、これって売ったらいくらぐらいになるのだろう…などのご相談でも構いません^^
お客様のご来店お待ちしております!

【島根県出雲市のブランド買取№1】ブランド売るならジュエルカフェへ! 2018年7月30日

島根県出雲市・松江市・大田市・雲南市の皆様こんにちは、ブランド・時計・貴金属・金券買取専門店イオンモール出雲店です。

ジュエルカフェではブランド品高価買取買取しております。ヴィトンやシャネル・グッチやコーチなど使わなくなったお品物を査定・買取させていただきます。ブランド品売るならジュエルカフェへ。

 

今年も残り半分過ぎてしましましたね。1年は早いです...

1年があっという間に過ぎていくのも!ですが、今年の夏はいつもより暑くてびっくりです。体調管理に気をつけて今年残りの時間過ごしていきましょう。

 

さて、ジュエルカフェでは色々なブランド品を目にします。

カバン・財布・小物・時計・服など色々お持ちいただきます。

ブランド品買われる際機能性を重視する方が多いかなと思います。

それ以外だとデザインかなと思います。

沢山あるブランド品でもデザインは重要ですよね!

色や柄など気になる方は多いと思います。

今回はそんなブランドヴィトンとシャネルのライン3つずつ書こうと思います。写真がないのもありますが随時追加していこうと思います。

よろしければ最後まで見ていって下さい!

 

 

ブランドのラインとは?

ブランドのラインとは、ブランドごとにある柄などです。ヴィトンやシャネルなどのブランド品には特徴的なものがあると思います。

まずはヴィトンからご紹介しますね^^

 

☆ヴィトン

・モノグラム

日本の家紋からヒントを得て作られたライン。LとVが重なっており、その他にも星や花を組み合わせて作られています。ヴィトンの中で最も人気があるラインではないでしょうか^^

 

・ダミエ

日本の市松模様からインスピレーションされて出来たものだそうです。発表は1888年です。1度模造品が横行してしまい廃盤となりますが1996年にマーク・ジェイコブスが復活させます。財布などでよく見かけるラインです。

 

・ヴェルニ

1998年にマーク・ジェイコブスが発表したライン。ヴェルニはフランス語で「エナメル」という意味だそうです。若い方が財布や小物で持っている印象が強いです。持って来られる方も若い方が中心かな。画像なくてすみません><

 

この他にも、マルチカラーやダミエアズールなど沢山のラインが存在します。日本の有名な方とコラボしたラインなどもあります。沢山あるので見ているだけでわくわくします。

 

 

☆シャネル

・マトラッセ

マトラッセは、詰め物をするなどの意味があるそうです。日本ではふくれ織りと言われるそうですよ。ひし形にステッチをかけてあり、ふっくらと仕上がっている形はすぐシャネルの鞄だとわかりますよね。若い方などが多く持っている気がします。

 

・カンボン

大きなCCマークが施されているのが特徴的なラインです。カンボンの由来は、ココ・シャネルが初めてお店を開いた場所がカンボン通りだったからだそうです。マトラッセ同様こちらも人気があるラインです。

 

・カメリア

ココ・シャネルが好きだった花カメリアをあしらったラインです。コスメやジュエリーなどによく使用されています。可愛らしいラインです。

 

 

この他にも、ラムスキンやキャビアスキン、カーフスキンなどあります。こちらも色々なライン、素材が沢山あります。シャネルはコスメも沢山種類がありコスメの持ち込みも多いものになります。

 

 

ヴィトン・シャネルのカバン以外のお買取!

ヴィトンでは南京錠のお買取しました!これのみでもお買取していたりします。南京錠だけあってもなかなか使用できないですよね...

シャネルは時計やジュエリーのお買取をしております。シャネルのジュエリーや時計は可愛いですね。

 

まとめ ブランドの査定はジュエルカフェ イオンモール出雲店へ

いかがでしたでしょうか??お持ちのブランドのライン名を少しでも分かっていただければいいなと思います。他にもブランド品は沢山ありますし、その分ライン・素材などもブランドによって違ったりします。ブランド品は保存方法によってはやけたりカビがなどありますので気をつけてくださいね!

 

 

おまけ ジュエルカフェイオンモール出雲店では色々なキャンペーンしております。

・お客様感謝デー、GG感謝デー →貴金属・ブランド買取額5%UP

・ビックフライデー →貴金属・ブランド・時計6千円以上ご成約で現金千円プレゼント

(一部商品除く)

など買取品毎月何かしらのキャンペーンしております。

是非お得に買取利用されてみませんか??

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

 

【島根県出雲市金・プラチナ売るならジュエルカフェ】7月誕生石でもあるルビーをお買取♪ 2018年7月29日

島根県出雲市・大田市・雲南市周辺で貴金属・ブランド・時計・商品券の買取は買取専門店のジュエルカフェイオンモール出雲店へ!ルビー・ダイヤ・エメラルド・サファイアなども大きさやデザイン・状態によって買取額にプラスされるかも⁈

 

皆さんこんにちは!

イオンモール出雲店です。

今月は西日本豪雨から始まり猛暑・台風と自然の脅威を感じる1ヶ月でしたね・・・。

ということで?今回のブログも自然が作り出したということで宝石ルビーについてです♪

豆知識からお手入れ方法まで幅広くご紹介致します^^

7月誕生石ルビーとは?

ルビーとはコランダムと呼ばれる鉱物の中でも赤色コランダムのことをいいます。

他にも色調はありますがなんとそれらはサファイヤとなるのです!

実はブルーサファイヤ・ピンクサファイヤとルビーはほとんど同じ宝石といえるんです。

自分も今回調べるに当たり初めて知りました。

ルビーの三大産地と呼ばれる国と産出されるルビーの特徴

ルビーは産出される国によって色味が全く違ってきます。

特に有名な国と色味の特徴をご紹介します★

・ミャンマー・・・純粋な赤色。または紫がかった赤色で最良質なルビーといわれる。

・タイ・・・やや黒味を帯びたルビーが産出される。

・スリランカ・・・ピンク色に近い明るい赤色で輝きが良いルビーが産出される。

 

ルビーの色は純粋な赤、紫がかった赤、暗い赤、ややオレンジがかった赤と色々な赤色があります。

中でも燃えさかる炎のような彩やかな赤色で透明度が高くてりの良いルビーが最良と言われます。

 

ルビーのお手入れ方法

ルビーは石の硬さを示すモース硬度がダイヤモンドに次ぐ硬さの9です。

(ちなみにダイヤモンドが10です)

そして熱にも強いので他の石に比べて扱いやすい石ですが希少価値が高いので家事をする際指輪などは外すことをおススメします。

熱に強く硬さもあるので超音波洗浄も可能な宝石です。

お家で簡単にできる宝石のお手入れ方法

お家に専用クロスや機械がなくても簡単に出来るお手入れ方法があります!

それは・・・ぬるま湯と中性洗剤です!

 

①中性洗剤を溶かしたぬるま湯に5分ほど浸します。

②柔らかい絵筆やブラシで洗剤を良くあわ立てなでるように汚れを浮かします。

③水洗いで汚れと洗剤を落とし終了です。

 

その他の宝石にも有効な方法なので覚えておくと便利ですよ♪

※注意※ 水洗いできない宝石もあります!

きちんとその石の特徴を調べてベストなお手入れ方法を実施して下さい。

 

ジュエルカフェで宝石付ジュエリーを高く売るには?

宝石付ジュエリーはシンプルな物より購入金額が高いから売るときも少しでも高く・・・!

と思う方も多いと思います。

しかし今ルビー・サファイヤ・エメラルドといったカラーストーンと言われる石の買取もきびしくなってきています。

そこでジュエルカフェでお得にお買取になる方法をこっそり教えます♪

石の大きさが実は重要?!

同じ石でも大きい方が高価買取につながります。

1ctサイズの石がついていると通常のお買取より高価買取に繋がるチャンスが増えますよ^^

カラーストーンとダイヤのw使いもチャンスです。

大きい石がついてなくても大丈夫!

カラーストーンの周りをダイヤで囲っている物も金額アップにつながります!

自分が持っている物の石が小さいからと諦めずにお持ちください^^

ジュエリーの状態も要チェック!

どんなに大きい石がついていても周りがキズだらけだったり歪んでしまっていると金額アップが難しくなってしまう場合があります・・・。

そうなるまえにいらないと感じたら早めに売ってしまいましょう。

とにかく1度ご来店ください♪

買取店の利用した事がない方がよく本物か分からないゴミのような物を持って行くのが恥ずかしいと言われます。

実はそのような物にお宝は眠っている場合がありますよ!

1番勿体ないのが調べずに捨ててしまうことです><

ジェルカフェはお見積り無料ですのでお気軽にご来店下さい!

スタッフ一同お待ちしております♪

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県江津市金券買取】金券売るならジュエルカフェにお任せ! 2018年7月29日

 

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で金券・ギフト券・商品券・旅行券などのお買取りをしております!

 

連日暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

高いところでは気温が40度を越した場所もあるようです。

こまめに水分補給をするなど熱中症に気をつけ、お体大事になさって下さい。

さて、こんなに暑い日が続くとなると休みの日には涼しい部屋でのんびり・・・も良いですが

どうせなら思い切って旅行をしよう!と終われる方もおられるのではないでしょうか?

でも旅行をするにも急にお金は湧いて出てきはしません;;

そんな時は!お宅に眠っている使わなくなった物、お金に変えませんか!?

ブランド品もジュエリーも売るには勇気がいる・・・そんな方でも大丈夫です!

ジュエルカフェではブランド・ジュエリーの外に、

はがき、切手、商品券、テレホンカードなどの買取もしております!

 

まず、当店で取り扱いをしている種類はご存知ですか?

商品券やテレホンカードプリペイドカード。これらをお買取していることは知っておられる方が多いかと思います。

ですが、取り扱っているのはそれだけではないんです!

  • 商品券
  • プリペイドカード(図書券、クオカード)
  • テレホンカード
  • ビール、お米券       

                        の他に!!!

  • 収入印紙(※収入証紙は買取不可です><;)
  • 切手(バラ、シート)
  • はがき(官製はがき、年賀はがき、往復はがき)

皆さん、買取品について説明すると「え!?切手やはがきも!?」とよく驚いてくださいます!!^△^

そこで今回は査定するに置いてスタッフが気をつけてみているポイントを大公開しちゃいます!!

 

商品券

こちらは一律で単価を決めております。ですが、よっぽど状態が悪い場合は値段が付かなかったり安く付いたりしますのでご注意下さい><;

 

プリペイドカード

図書券

こちらは未使用の物のみのお買取をしております。イラスト部分に傷があったり、穴が開いているものですとお買取が難しくなります。

また、同じ図書カードでも別に、図書カードNEXTというものがございます。こちらは使用しても穴は空きませんが、裏面に記載されているIDを図書カードNEXTのホームページで確認することが出来ますので、持ってきていただく場合「使っているかわからないから売るかどうか迷ってる・・・」という方も大丈夫です!そのまま持ってきていただければこちらで確認させて頂きます!

クオカード

コンビニで残高証明のレシートと一緒に持ってきてください!こちらでは残高証明は出来ませんのでお手数掛けますが宜しくお願い致します!そしてこちらはデザインによって買い取り金額が違ってくる場合ございます。広告入りの物、コンビニ限定の物などがそれに該当します。

テレホンカード

未使用のもののみ取り扱っております。こちらは漆・金が張られている厚みがあるもの、個人情報(個人の名前、企業の名前、住所)が入っている物は査定外となりますので、お持込の際ご確認下さい!

ビール、お米券

こちらを確認する点としては切れ込み部分が切れていないか、破れがないかを見るようにしております!大変切り取れ安いのでお持込の際はお気をつけ下さい><

収入印紙

こちらはしわ・折れがないかどうか。表面・裏面に剥げがないか。法がきちんとあるかを確認しております。他にも、気色味が買っていないか、みみ(ギザギザしている部分)があるかどうか。裏面に『印紙』と記載されていないか。とかなり細かく確認項目があります。状態を確認し査定させて頂きますね!

切手

こちらは大きく分けて3種類に分類されます。シートと呼ばれる、4辺のフチがあり、10面以上の物。混合シートと呼ばれる、『シート』の条件で額面が混ざった物。バラと呼ばれる『シート』に含まれないそれ以外の物です。おく客様の中には「シートじゃないと買い取ってもらえないんでしょう?」「何円の切手から買い取り出来るの?」という声を頂くのですが、ジュエルカフェではバラでも、1円の切手からも取り扱っております!!!ただし、使用済みのものや破れている物絵柄に傷があるものはお買取できませんのでお気をつけ下さい><;

はがき

はがきは、官製はがき、往復はがき、年賀はがきの3種類に分かれています。とくに年賀はがきはお正月余ってしまった物が家に眠ってる方が多いと思います。その一方「書き間違えた物がある・・・」「裏面印刷してるから出来ない」「汚れているし」と躊躇している方も多いのではないでしょうか?ですが大丈夫です!!書き間違えていても名前だけの物、印刷している物も裏面は関係ありませんのでお売りいただけるんです^^*

年賀はがきは、郵便番号・番地・名前が書かれているものは買取できませんが、官製はがきの場合は買取が可能です!

いかがだったでしょうか!>△<*

置きっぱなし・しまい込んだままにしている眠ったお宝是非お持込下さい!!

ジュエルカフェでは査定のほう無料で行っております。

 

気になるものなど店頭スタッフまでお声かけください!(詳しい値段などは品物の状態などを見てになります。)

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

【島根県江津市 ブランド買取】 ヴィトン売るならジュエルカフェにお任せください! 2018年7月29日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でルイヴィトン、その他ブランド品のお買取りをしております!

 

だんだんと暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月の始めは台風の影響による大雨で各地に甚大な被害が出ましたね。

 

今回はブランド、ルイヴィトンについて掘り下げて行きたいと思います!!

 

ブランド品

日本では、ブランド品って結構身近ですよね。

今や子供でも財布やバックなどブランド品のものを持っておられる方結構おられます。

たくさんのブランドがあり、またブランド品の中にもランクがあり

背伸びすれば届く物や一生の買い物になるほど高い物など様々なものがありますよね。

 

日本人のブランド品購入率が異常なの知ってましたか??

お金を持っておられる方など新作が出るたびに購入されている方おられますよね。

 

しかし欧米においてブランド品というのは、高価だが長持ちするという特徴があり、

お金を持っている人でもシーズンだったりで買い換えたりするようなものではなく、

早くて2年や3年に一度といったものなんですよ。

 

 

LOUIS VUITTON

ルイヴィトン!!

なかなかのハイブランドですが、周りに一人くらいはヴィトンの財布持っておられる方おられると思います。

 

ヴィトンのスタート

ルイヴィトンはパリ発の老舗ラグジュアリーブランドです。

パリに開業したのは1854年。初めは旅行カバン専門アトリエとしてスタートしたそうです。

しかし、開業当時移動手段が馬車から鉄道へ移行する時代でした。

ヴィトンは新たな世間のニーズに着目し、蓋の丸いトランクから、積み上げやすい平らなトランクを考え出します。

今までになかった、堅牢でありつつ軽く運びやすいトランク。

当時の為政者ナポレオン3世の皇妃であり、社交界のファッションリーダーであったウジェニーの心を掴むほどの大流行。

 

2代目継承 ダミエ」と「モノグラム

 

1896年に息子ジョルジョ・ヴィトンが2代目に就任。

当時ヴィトンの評判・機能性は突出しており、同業者によるデザインだけを真似た粗悪な模倣品が市場に出回っていました。

 

1878年の万国博覧会がきっかけで、マネやモネ、ゴッホなどの芸術家も虜となった日本文化ブームの真っただ中でした。そしてジョルジュもジャポニスムに心酔した一人でした。

倣品の対抗手段として新しい商品デザインを求められたジョルジュは、日本の市松模様からインスパイアされた「ダミエ」を発売し、これがベストセラー!!

しかし、このダミエもすぐに模倣されてしまいます。デザインは斬新でしたがシンプルだったため容易に模倣品を作ることが可能だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

一向に止まらない模倣品の横行に、ジョルジュは生産効率よりもより工夫された斬新なデザインが必要だと考え、

皆さんが良く知るLとVと花と星を組み合わせた考案した模様、モノグラムが誕生しました。

「モノグラム」はその複雑なラインを職人がひとつひとつ描き上げるため、

同じものを作りあげる事は困難であり、以降同業による模倣品を激減させる事に成功しました。

そしてこのモノグラムはパリで瞬く間に人気となり大ベストセラーになりました。

 

 

日本

1978年に海外進出を始めます。

初めての海外展開に選ばれた国は、ジャポニスムを通して縁のあった日本。

その年に東京・大阪に6店舗出店したのです!!

 

 

 

未だに人気がつきないルイヴィトン・・・。

海外進出の初めの国が日本だったりと縁があるのです。

ダミエやモノグラムなど、知っていましたか??

持っている方など知っていて損はありません!!

 

 

ジュエルカフェではルイヴィトンなどブランド品買い取っております!

なかなか踏み切れず置きっぱなし・しまい込んだままにしている方など是非お持込下さい!!

ジュエルカフェでは査定のほう無料で行っております。

査定の方お時間頂きますがご了承ください。細部まで見させて頂きます。

 

気になるものなど店頭スタッフまでお声かけください!(詳しい値段などは品物の状態などを見てになります。)

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ