国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年08月の記事一覧

【島根県江津市ブランド品買取】ブランド品の偽物と本物についてブランド売るならジュエルカフェ! 2018年8月30日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でブランド品(バッグ、財布、ジュエリーなど)のお買取りをしております!

 

8月に入り、夏休みに入った方や・うちは盆休みだけっといった方居られると思います!

しかし、ジュエルカフェゆめタウン江津店は休まず営業しておりますよ^^

 

今年は気温が昨年より4度も高いそうです!

体調にはお気をつけてください。熱中症は下手をすれば死に至るので休憩を適度に行ってくださいね。

 

 

今回の紹介内容

今回はブランド品の偽物本物について紹介していきたいと思います。

 

高級ブランドに付き物なのが偽物ですよね。

自分は騙されてない、大丈夫と思って居られる方でも、

これを読んだ後には自身の持ち物を確認したくなると思います!

 

★ 型番とシリアルナンバー

★ 記載はどこに?

★ 偽物と本物

 


型番とシリアルナンバー

皆さん、ブランド品には型番やシリアルナンバーといったものが記載されているのを知っていますか??

ネットで調べる際など『型番』を検索するだけで同じモデルの物が出てくるんですよ?

 

 

型番

型番は商品の種類を表しており、モデル番号といった感じです。

 

シリアルナンバー

シリアルナンバーとは個体識別番号の事です。

 

 ↓

 

もしも形(モデル)の同じ物でも、シリアルが同じ物は絶対にないのです!!

 


 

記載はどこに?

型番やシリアルについてはご理解いただけたと思います。

しかし、肝心の記載されている場所がわからないと意味がありませんよね。

代表例として、ロレックスの時計でご紹介したいと思います!

 

ロレックス

高級時計で有名なロレックス!

一般的に文字盤側面、ベルトが付く部分記載されており確認するためにはベルトをはずさなればいけません。

 

文字盤の12時方向が型番で、6時方向がシリアルナンバーです。

ロレックスはシリアルナンバーから製造年がわかるので買取の際など買取金額に大きく影響してきます!

 

もしもベルト部分が外せなくても、文字盤などをみて本物かどうか査定することも可能です。

しかし確認ができれば確かですよ!!

 

それでは、偽物と本物を比較してみましょう!!

 

偽物

↑ 文字盤

↑ 12時方向

↑ 6時方向

 

 

本物

↑ 文字盤

↑ 型番

↑ シリアル

 

写真の様に記載がされています!

本物の型番の写真には『16610』と記載されていますね。

是非ネットの検索『16610』と入力してみて下さい!!

 

 


偽物と本物

ロレックスの偽物か本物か見極められる違いをご紹介しましたが、

他にもヴィトンやシャネルなどのブランドにも見極めのポイント結構あるんです。

材質やロゴの字体、縫い目の感じなど見るポイントは様々ですが、

 

 

簡単に紹介するならヴィトンのロゴは、【L・O・N】の字のバランスがポイントです!

【L】は横が短く、縦が長い

【O】はまん丸

【N】は縦と横の長さが同じなので正方形にすっぽりと収まる

 

 

購入する時はデザインばかり気にして、ロゴなど詳しくみたりしないと思いますが、

是非店頭で見てみてください!!

 

 

 

 

ロレックスなど時計ベルトを外すのは家庭で出来なかったりします。

偽物か本物か、気になる方など是非お持込ください!

 

前にブランド品の紹介でも言いましたが、ブランド品の中古需要は古いものほど下がります。

相当のプレミアム商品などではない限り、買取する際でも買取金額が下がりますので、

この機会に仕舞い込んでいる品などお持込下さい!

 

ブランド品など品の状態が買い取り金額に影響しますので、

使わなくなったものなどお早めに!!

 

 

ジュエルカフェでは査定のほう無料で行っております。

査定の方お時間頂きますがご了承ください。細部まで見させて頂きます。

 

気になるものなど店頭スタッフまでお声かけください!(詳しい値段などは品物の状態などを見てになります。)

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

 

【島根県出雲市の時計買取№1】時計売るならジュエルカフェ!持ち込みの多い時計はなに? 2018年8月29日

島根県出雲市・大田市・松江市・雲南市の皆さんこんにちは。貴金属・ブランド・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

 

皆さんがよく売りたい・査定してほしいと持込される時計を記事にしました。なにが多く持ち込みされ売られているのか書いていますので見てみて下さい!

 

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ9月です。早いですね...

夜は少しずつ涼しくなってきているかなと感じています。体調には気を付けていきたいです。

 

さて、ジュエルカフェでは時計の買取をしております。

色々な種類の時計をみさせていただきますがその中でも多い3点ご紹介致します。

ジュエルカフェのチラシやポスターなど見ておられる方でしたらこれかなと思うお品がわかると思います。

文章書くの苦手ですがよかったら最後まで見ていってください^^

 

 

・持ち込み多い時計たち!

☆カルティエ

ジュエリー・高級時計の名門ブランドです。

カルティエの時計もジュエリーと同様持ち込みが多いかなと思います。

女性の方の持込が多いお品かなと思います。

カルティエの時計→サントス・タンク・パシャetc.

 

カルティエのちょっとした歴史

時計を一般向けで販売・量産したのはカルティエだそうです。きっかけは飛行家のアルベルト・サントス・デュモンが操縦しながらでも時計が見れるようにしてほしいと頼んだことがきっかけだそうです。この時代での時計は懐中時計ですので操縦中なら不便ですし事故になりそうですよね。そこで誕生したのが「サントス」だそうです。

サントスの歴史はずいぶんと長いですが今も愛されている時計は幸せですね。

 

 

☆オメガ

スイスの時計です。元々は懐中時計の組み立て工房だったそうです。オメガは男性が着けているイメージが強い物です。かっこいいモデルがたくさんありますよね。

オメガの時計→シーマスター、スピードマスター、デ・ビルetc

 

オメガのちょっとした歴史

オメガの名前が一躍有名になったのはアメリカ航空宇宙局(NASA)がスピードマスターを公式腕時計にしたのがあると言われています。それだけ性能いいとどこにでも持っていきたくなっちゃいますね。

 

 

☆ロレックス

有名なロレックスです。時計のブランドですぐ名前が上がるのではないかなと思います。有名人の方が着けている時計を見ているとロレックスをよく見かけるような気がします。

男性の方が着けているのは結構見かけますしレディースもあるので女性の方にも人気ではないでしょうか?色合いもピンク系などがあったと思います。

ペアウォッチで持って来られる方も多いですよ。

ロレックスの時計→デイトナ、デイトジャスト、サブマリーナ、エクスプローラーetc

 

ロレックスのちょっとした歴史

ロレックスが1926年に世界初の防水時計(オイスター)を開発しました。その時計を着用してドーバ海峡を横断するというチャレンジをされていたそうです。10時間水につかっていたそうですが横断し終わった後確認すると完璧に動いていたそうです!

そこからいろいろな用途に合った時計開発をしていったそうです。こちらの時計も性能が良くてびっくりですね。

 

 

 

時計持ち込み まとめ

どうでしたでしょうか?持ち込み多い物はカルティエ・オメガ・ロレックスでした。

一番多く持ち込みあるのはやはりロレックスですね。さすが人気なだけあります。

上記時計以外にもたくさんの時計査定しております。気になるもの等ありましたらお持ちください!

付属品ありましたら一緒に持って来ていただけると嬉しいです。

もしよかったら別で時計のことについて書いている記事もありますので見てみてください。

 

 

 

最後まで見てくださった方にお知らせです!

イオンモール出雲店ではお買取りに関してお得な情報があります。

ビックフライデーでは、時計・貴金属・ブランド6千円以上成約で現金千円プレゼントとなっております。

もしよければこの日に持ち込むのもありですね^^

ジュエルカフェイオンモール出雲店の場所は、3階の今井書店AREAとセリアさんの前にあります!

大きなクマが目印です!

査定だけではなくジュエリークリーニングもしておりますのでお買い物の途中にきれいにしてみませんか?

皆様のご来店お待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県出雲市貴金属買取NO1!】ネックレス売るならジュエルカフェ~ネックレスとペンダントの違いとは?~ 2018年8月28日

島根県出雲市・大田市・雲南市で貴金属・ブランド・時計・商品券を売りたい方はジュエルカフェイオンモール出雲店へお越しください!チェーンが切れた・くすんでる・デザインがひと昔前のネックレスやペンダントトップなど大歓迎でお買取り致します☆

 

皆さんこんにちは。イオンモール出雲店です!

8月も終わりに近づきましたがまだまだ暑いですね(*_*;

イオンモール出雲は涼しいので皆さんぜひ遊びに来てください♪

 

さて最近ネックレスのお買取りが続きましたので皆さんにご紹介と豆知識をお教えします!

まず皆さんネックレス・プチネックレス・ペンダント、この3種類の違いは知っていますか?

見た目はほぼ一緒なのに品物によって呼び方が変わるんです!

自分も以前はほとんどの物をまとめてネックレスと呼んでいたのですが調べてみると違いがあることを知りました。

最初にこの3つの違いをご紹介します(^^)/

ネックレス・プチネックレス・ペンダントの違いとは?

・ネックレス…鎖状の物や珠状の物等がある。(簡単に言うとチェーンだけの物をいいます。)

その他にもパールやパワーストーンなどの石を直接チェーンに通しているデザインもあります。

その場合はほとんどがネックレスと呼ばれます。

 

・プチネックレス…ネックレスの中心に小粒の宝石がついた物。(チェーンと別にできないデザインとなっています。)

 

・ペンダント…ネックレスにペンダントヘッドと呼ばれる飾りがついた物。(ネックレスから外すことができるものが多く、状況によって色々使えます。)

 

ネックレスでよく見かけるチェーンの種類と名称

次にネックレスチェーンでよく見かける物の種類と名称を紹介します。

チェーンはそれぞれ見た目が違うだけで大分印象が変わります。

華奢な物から少しインパクトがあるものと様々あります。

 

アズキ…チェーンの基本形です。持ち込みも多いです。

 

ボールチェーン…ボールをつないで出来ているチェーン。ネックレスだけでなくキーホルダーなどの小物にもよく使われるチェーンです。

 

エレガント…表面をプレスすることによってシャープな面になります。

 

喜平…アズキの輪をひねって両サイドをすった物。加工の仕方によって2面・6面・ダブル喜平と呼び名が変わります。

 

アズキやボールチェーンなど空洞部分があるデザインのチェーンは見た目より軽く、華奢なデザインが多いです。

一方喜平ネックレスはひねって両サイドをすっている分チェーンの太さが太く見えます。

バブル時代に流行し、男性女性問わず多くの人が持っていたそうです。

 

今では服のデザインと合わなくなったり重たいから肩が凝るという贅沢な悩みの為(笑)ジュエルカフェに売りに来られる方が多いです。

最近は某ダンス&ボーカルの方たちが衣装に取り入れたりされたので若い方で着けておられる方もちらほら見かけますね♪

 

他にもベネチアン・マリン・切子チェーンなど様々なデザインのチェーンが存在します。

一度ネックレスを買われる際にチェーンのデザインも注目してみてください!

デザインによって同じ長さでも華奢なものと太めなものでお買取り金額に差ができるかもしれません(^^♪

 

切れたチェーンはぜひジュエルカフェへ!

ところでネックレスが切れてしまってそのまましまっているという方おられませんか?

何度修理しても1度切れてしまうと同じところが切れやすくなり、修理代だけかさんでしまうということが起きます。

そうなってしまったら是非ジュエルカフェへご来店ください!

切れた状態でもジュエルカフェはお買取り可能です。

他にも石が取れてしまった物や歪んだ物も大歓迎です!

お見積りは無料となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

最後に…

ここまでブログを読んでいただきありがとうございます。

今回はネックレスとペンダントの違いやネックレスチェーンの種類と名称のご紹介をさせていただきました。

ジュエルカフェではチェーン1本からお買取りさせていただきます。

また無料クリーニングも行っていますので是非ご来店ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県江津市貴金属買取】プラチナ製品売るならジュエルカフェ! 2018年8月23日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で金・プラチナなどの貴金属のお買取りをしております!

そして、本日は『プラチナ製品』についてお話をしたいと思います^^

金製品と同様皆さんよく耳にする金属の種類だと思いますが、金と何が違うの??と思ってらっしゃる方が多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、色の似ているホワイトゴールドとの違いを見て、プラチナについて知って頂きたいと思います^^

プラチナホワイトゴールドの違い

皆さん!!プラチナとホワイトゴールドの違いをご存知ですか??
色が似ているので混同されやすい金属ですが、大きな違いがあります!
金属の種類が違い、元素記号がプラチナは「Pt」、ホワイトゴールドは金なので、「Au」と全く異なる金属から出来ていて、刻印もプラチナは「PT950」「PT900」等で表記され、ホワイトゴールドはK18、K18WG等で表記されます。ブランドジュエリーとしては、日本ではプラチナ、欧米ではホワイトゴールドが主流です^^
他にも様々な違いがありますので見ていきましょう!!

 

 ・プラチナ 
 【色】プラチナそのものの銀白色です。
 【素材】純プラチナは柔らかくしなやかな素材。
    使いやすく他の金属(パラジウムやルテニウム)と混ぜ合わせ強度、硬度、粘性を高めての使用が一般的です^^
 【性質】しなやかで粘り強い性質。→デザインが自由、繊細
     耐熱、対酸性に強い為、変色・変質はない。
     長期間着用していてもあまり輝きが失われず、汗や中性洗剤、化粧品、温泉などの成分にもある程度耐え ることができます!


 

 ・ホワイトゴールド
 【色】黄金色の金に、銀やパラジウムなどの白色金属を混ぜ、強度を強くします。その為、地色が変化し、黄金色 が薄くなりますが、完全に白くならず、わずかに黄金色が残るので、銀白色にするためロジウムコーティングをします。そのため、長く使うとコーティングがはがれ、本来のホワイトゴールドの色が見えちゃいます(T T)
 【素材】純ゴールドは柔らかくしなやかな素材。使いやすく他の金属と混ぜ合わせ使用が一般的です^^
 【性質】酸化・変色ない。

いかがですか??ではここから、日本では人気のプラチナについて詳しく見てみましょう^^
 

●プラチナの種類

プラチナジュエリーの刻印表記、例えば「PT950」や「PT900」などは
その製品にどのくらいのプラチナが含まれているのかを表し、純度の違いを示します。
例えば、「PT900」と刻印表記があれば、そのジュエリー全体の90%がプラチナで出来ているということをあらわしています!買取をする側からすると、純度の高い方が、評価が高いです^^

 ○Pt900
  割り金を10%混ぜたプラチナのことです。Pt950やPt999よりも強度があるので、変形しにくく、傷がつきにくいことがメリット。ジュエリーに加工しやすいことから、日本国内では指輪によく用いられています。
 

 ○Pt950
  国際基準を満たした純度95%のプラチナです。より柔らかくてデザインの自由度が高いという特徴があります。
 また、Pt900よりも金属アレルギーになりにくいというメリットがあります。プラチナ自体はアレルギーの起こりにくい金属ですが、割り金が原因でアレルギーを引き起こすことがある ためです。
  一方で、Pt900よりもPt950の方がわずかに軟らかいため、やや加工がしにくく傷つきやすいという特徴があります。

 

 ○Pt999(pt1000)
  純度が99.9%のプラチナのことです。化学的・理論的に100%純粋な金属は存在しないとされているため、「純プラチナ」は純度が99.9%以上のプラチナを指します。
  純プラチナは、軟らかく伸びやすい性質があります。そのため傷がつきやすく、加工がしにくいのが特徴です。
  また純プラチナは銀白色ではなく黒みがかった色をしているので、ジュエリーとしては珍しいです^^

●プラチナのお買取なら是非ジュエルカフェへ 

 いかがでしたでしょうか??
 今まで、なんとなく金・プラチナという名前だけ聞いたことはあっても、違いがイマイチ分からないままの方多かったのではないでしょうか?
 家で使用していないプラチナ製品を持ってらっしゃる方いれば、是非是非ジュエルカフェへお越し下さい^^
 無料査定をしておりますので、査定のみでもして構いません!!「どのくらいのお値段付くのかな・・・」という興味本位でも構いません^^ プラチナは変色などしにくいですが、綺麗な状態の方がやはりお値段は伸びます!
 決断するならお早めに^^
 ご来店心よりお待ちしております!!

【島根県出雲市貴金属買取№1】金を売るならジュエルカフェ!金買取例一部ご紹介! 2018年8月22日

島根県出雲市・雲南市・大田市・松江市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。金を査定・見積り・買取してもらいたい!という方!貴金属買取専門店ジュエルカフェへ是非持込み下さいませ!

 

皆さんは金買取と聞いたらどんな物が思い浮かびますか?

店頭で時々お問い合わせいただくことがあるのですが

素材が金でしたら何でも!と説明したくなるのですが、

金買取といっても、一体どんなもの買取してくれるの?

と思われる方もいらっしゃるので

今回はお買取りさせていただいた金製品のほんの一例をご紹介したいと思います♪

 

インゴット

こちらは500gのインゴットです。

インゴットとは簡単に言えば、

金の塊というか、金の延棒のことです。

こちらはスイスバンクのインゴットでしたよ。

今回は500gでしたが、重量は1gから大歓迎です。

 

小判

時々、小判のお持ち込みもありますよ。

コイン

こちらはフチ付きのコインになります。

コインはK24、フチはK18でしたので

コイン、フチともに金額つけさせていただきました。

因みにコインはアメリカ インディアン 10ドルのものでした。

喜平

こちらは喜平のネックレスです。

喜平とはネックレスやブレスレットに用いる鎖のつなぎ方の一種で、

鎖の環をつないでひねって押しつぶしたものです。

こちらはK18の喜平ネックレスでした。

壊れたジュエリー

もちろん、リングやネックレスなどジュエリーもお買取りしておりますが、

切れてしまったネックレスや、歪んだリングなどでもお買取りは可能です。

状態が悪くてもお買取り金額に影響がないというのが金買取のメリットですね♪

壊れているとお買取りしてもらえないと諦めておられた方!

ぜひお見積りに来てみてくださいね!

片方ピアスやイヤリング

片方になってしまった、キャッチがないなどのピアスやイヤリングなどございませんか?

片方なくなったしお買取りはだめかと思って捨てたという方もいらっしゃいます。

捨てないでください!

まとめてお持ちいただくとお小遣い稼ぎできちゃうかもしれません♪

タイピン

一部メッキ部分もあったりしますが、こちらはK18が使われていたので

お買取りさせていただいております。

金歯

これは、驚かれる方もいらっしゃいますが、

金歯もお買取りは可能ですよ!

 

今回はお買取りさせていただいた金製品のご紹介でしたが、もちろん金以外にも

プラチナやシルバーもお買取りしております!

そもそも、素材が金なのかが分からない!というものでもスタッフが見させていただきますのでまずはご来店ください!査定は無料ですよ。

お気軽にご来店くださいませ!

 

お得に売るなら・・・

ジュエルカフェイオンモール出雲店では色々とキャンペーンなど行っておりますので

タイミング合わせてご来店いただくとお得ですよ♪

 

【8月火曜市】

貴金属買取金額10%+500円買取額アップクーポンプレゼント!

【毎月20日・30日のお客様感謝デー・毎月15日のGG感謝デー・こっころカード提示】

貴金属・ブランド買取金額5%アップ!

【ビッグフライデー】

貴金属・ブランド・時計6千円以上ご成約で現金千円プレゼント!

【山陰アクティブカード提示】

 金券以外の買取金額15%アップ!

 

※いずれも一部商品対象外あり

 

その他にもイベントごとにキャンペーンを行っていることも多々ありますので

チェックしてみてくださいね☆

 

また、お電話や店頭でのお問い合わせもお待ちしておりますので

お気軽にどうぞ!

 

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:イオンモール出雲3階、書店と100円ショップの前

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ