国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年08月の記事一覧

【島根県・江津市・ブランド品買取】ブランド品の偽物と本物について ブランド売るならジュエルカフェ! 2018年8月30日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でブランド品(バッグ、財布、ジュエリーなど)のお買取りをしております!

 

8月に入り、夏休みに入った方や・うちは盆休みだけっといった方居られると思います!

しかし、ジュエルカフェゆめタウン江津店は休まず営業しておりますよ^^

 

今年は気温が昨年より4度も高いそうです!

体調にはお気をつけてください。熱中症は下手をすれば死に至るので休憩を適度に行ってくださいね。

 

 

今回の紹介内容

今回はブランド品の偽物本物について紹介していきたいと思います。

 

高級ブランドに付き物なのが偽物ですよね。

自分は騙されてない、大丈夫と思って居られる方でも、

これを読んだ後には自身の持ち物を確認したくなると思います!

 

★ 型番とシリアルナンバー

★ 記載はどこに?

★ 偽物と本物

 


型番とシリアルナンバー

皆さん、ブランド品には型番やシリアルナンバーといったものが記載されているのを知っていますか??

ネットで調べる際など『型番』を検索するだけで同じモデルの物が出てくるんですよ?

 

 

型番

型番は商品の種類を表しており、モデル番号といった感じです。

 

シリアルナンバー

シリアルナンバーとは個体識別番号の事です。

 

 ↓

 

もしも形(モデル)の同じ物でも、シリアルが同じ物は絶対にないのです!!

 


 

記載はどこに?

型番やシリアルについてはご理解いただけたと思います。

しかし、肝心の記載されている場所がわからないと意味がありませんよね。

代表例として、ロレックスの時計でご紹介したいと思います!

 

ロレックス

高級時計で有名なロレックス!

一般的に文字盤側面、ベルトが付く部分記載されており確認するためにはベルトをはずさなればいけません。

 

文字盤の12時方向が型番で、6時方向がシリアルナンバーです。

ロレックスはシリアルナンバーから製造年がわかるので買取の際など買取金額に大きく影響してきます!

 

もしもベルト部分が外せなくても、文字盤などをみて本物かどうか査定することも可能です。

しかし確認ができれば確かですよ!!

 

それでは、偽物と本物を比較してみましょう!!

 

偽物

↑ 文字盤

↑ 12時方向

↑ 6時方向

 

 

本物

↑ 文字盤

↑ 型番

↑ シリアル

 

写真の様に記載がされています!

本物の型番の写真には『16610』と記載されていますね。

是非ネットの検索『16610』と入力してみて下さい!!

 

 


偽物と本物

ロレックスの偽物か本物か見極められる違いをご紹介しましたが、

他にもヴィトンやシャネルなどのブランドにも見極めのポイント結構あるんです。

材質やロゴの字体、縫い目の感じなど見るポイントは様々ですが、

 

 

簡単に紹介するならヴィトンのロゴは、【L・O・N】の字のバランスがポイントです!

【L】は横が短く、縦が長い

【O】はまん丸

【N】は縦と横の長さが同じなので正方形にすっぽりと収まる

 

 

購入する時はデザインばかり気にして、ロゴなど詳しくみたりしないと思いますが、

是非店頭で見てみてください!!

 

 

 

 

ロレックスなど時計ベルトを外すのは家庭で出来なかったりします。

偽物か本物か、気になる方など是非お持込ください!

 

前にブランド品の紹介でも言いましたが、ブランド品の中古需要は古いものほど下がります。

相当のプレミアム商品などではない限り、買取する際でも買取金額が下がりますので、

この機会に仕舞い込んでいる品などお持込下さい!

 

ブランド品など品の状態が買い取り金額に影響しますので、

使わなくなったものなどお早めに!!

 

 

ジュエルカフェでは査定のほう無料で行っております。

査定の方お時間頂きますがご了承ください。細部まで見させて頂きます。

 

気になるものなど店頭スタッフまでお声かけください!(詳しい値段などは品物の状態などを見てになります。)

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

 

【島根県出雲市 イオンモール出雲店 時計買取】時計売るならジュエルカフェ!持ち込みの多い時計はなに? 2018年8月29日

島根県出雲市・大田市・松江市・雲南市の皆さんこんにちは。貴金属・ブランド・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

 

皆さんがよく売りたい・査定してほしいと持込される時計を記事にしました。なにが多く持ち込みされ売られているのか書いていますので見てみて下さい!

 

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ9月です。早いですね...

夜は少しずつ涼しくなってきているかなと感じています。体調には気を付けていきたいです。

 

さて、ジュエルカフェでは時計の買取をしております。

色々な種類の時計をみさせていただきますがその中でも多い3点ご紹介致します。

ジュエルカフェのチラシやポスターなど見ておられる方でしたらこれかなと思うお品がわかると思います。

文章書くの苦手ですがよかったら最後まで見ていってください^^

 

 

・持ち込み多い時計たち!

☆カルティエ

ジュエリー・高級時計の名門ブランドです。

カルティエの時計もジュエリーと同様持ち込みが多いかなと思います。

女性の方の持込が多いお品かなと思います。

カルティエの時計→サントス・タンク・パシャetc.

 

カルティエのちょっとした歴史

時計を一般向けで販売・量産したのはカルティエだそうです。きっかけは飛行家のアルベルト・サントス・デュモンが操縦しながらでも時計が見れるようにしてほしいと頼んだことがきっかけだそうです。この時代での時計は懐中時計ですので操縦中なら不便ですし事故になりそうですよね。そこで誕生したのが「サントス」だそうです。

サントスの歴史はずいぶんと長いですが今も愛されている時計は幸せですね。

 

 

☆オメガ

スイスの時計です。元々は懐中時計の組み立て工房だったそうです。オメガは男性が着けているイメージが強い物です。かっこいいモデルがたくさんありますよね。

オメガの時計→シーマスター、スピードマスター、デ・ビルetc

 

オメガのちょっとした歴史

オメガの名前が一躍有名になったのはアメリカ航空宇宙局(NASA)がスピードマスターを公式腕時計にしたのがあると言われています。それだけ性能いいとどこにでも持っていきたくなっちゃいますね。

 

 

☆ロレックス

有名なロレックスです。時計のブランドですぐ名前が上がるのではないかなと思います。有名人の方が着けている時計を見ているとロレックスをよく見かけるような気がします。

男性の方が着けているのは結構見かけますしレディースもあるので女性の方にも人気ではないでしょうか?色合いもピンク系などがあったと思います。

ペアウォッチで持って来られる方も多いですよ。

ロレックスの時計→デイトナ、デイトジャスト、サブマリーナ、エクスプローラーetc

 

ロレックスのちょっとした歴史

ロレックスが1926年に世界初の防水時計(オイスター)を開発しました。その時計を着用してドーバ海峡を横断するというチャレンジをされていたそうです。10時間水につかっていたそうですが横断し終わった後確認すると完璧に動いていたそうです!

そこからいろいろな用途に合った時計開発をしていったそうです。こちらの時計も性能が良くてびっくりですね。

 

 

 

時計持ち込み まとめ

どうでしたでしょうか?持ち込み多い物はカルティエ・オメガ・ロレックスでした。

一番多く持ち込みあるのはやはりロレックスですね。さすが人気なだけあります。

上記時計以外にもたくさんの時計査定しております。気になるもの等ありましたらお持ちください!

付属品ありましたら一緒に持って来ていただけると嬉しいです。

もしよかったら別で時計のことについて書いている記事もありますので見てみてください。

 

 

 

最後まで見てくださった方にお知らせです!

イオンモール出雲店ではお買取りに関してお得な情報があります。

ビックフライデーでは、時計・貴金属・ブランド6千円以上成約で現金千円プレゼントとなっております。

もしよければこの日に持ち込むのもありですね^^

ジュエルカフェイオンモール出雲店の場所は、3階の今井書店AREAとセリアさんの前にあります!

大きなクマが目印です!

査定だけではなくジュエリークリーニングもしておりますのでお買い物の途中にきれいにしてみませんか?

皆様のご来店お待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県 出雲市 買取専門店】ネックレス売るならジュエルカフェイオンモール出雲店~ネックレスとペンダントの違いとは?~ 2018年8月28日

島根県出雲市・大田市・雲南市で貴金属・ブランド・時計・商品券を売りたい方はジュエルカフェイオンモール出雲店へお越しください!チェーンが切れた・くすんでる・デザインがひと昔前のネックレスやペンダントトップなど大歓迎でお買取り致します☆

 

皆さんこんにちは。イオンモール出雲店です!

8月も終わりに近づきましたがまだまだ暑いですね(*_*;

イオンモール出雲は涼しいので皆さんぜひ遊びに来てください♪

 

さて最近ネックレスのお買取りが続きましたので皆さんにご紹介と豆知識をお教えします!

まず皆さんネックレス・プチネックレス・ペンダント、この3種類の違いは知っていますか?

見た目はほぼ一緒なのに品物によって呼び方が変わるんです!

自分も以前はほとんどの物をまとめてネックレスと呼んでいたのですが調べてみると違いがあることを知りました。

最初にこの3つの違いをご紹介します(^^)/

ネックレス・プチネックレス・ペンダントの違いとは?

・ネックレス…鎖状の物や珠状の物等がある。(簡単に言うとチェーンだけの物をいいます。)

その他にもパールやパワーストーンなどの石を直接チェーンに通しているデザインもあります。

その場合はほとんどがネックレスと呼ばれます。

 

・プチネックレス…ネックレスの中心に小粒の宝石がついた物。(チェーンと別にできないデザインとなっています。)

 

・ペンダント…ネックレスにペンダントヘッドと呼ばれる飾りがついた物。(ネックレスから外すことができるものが多く、状況によって色々使えます。)

 

ネックレスでよく見かけるチェーンの種類と名称

次にネックレスチェーンでよく見かける物の種類と名称を紹介します。

チェーンはそれぞれ見た目が違うだけで大分印象が変わります。

華奢な物から少しインパクトがあるものと様々あります。

 

アズキ…チェーンの基本形です。持ち込みも多いです。

 

ボールチェーン…ボールをつないで出来ているチェーン。ネックレスだけでなくキーホルダーなどの小物にもよく使われるチェーンです。

 

エレガント…表面をプレスすることによってシャープな面になります。

 

喜平…アズキの輪をひねって両サイドをすった物。加工の仕方によって2面・6面・ダブル喜平と呼び名が変わります。

 

アズキやボールチェーンなど空洞部分があるデザインのチェーンは見た目より軽く、華奢なデザインが多いです。

一方喜平ネックレスはひねって両サイドをすっている分チェーンの太さが太く見えます。

バブル時代に流行し、男性女性問わず多くの人が持っていたそうです。

 

今では服のデザインと合わなくなったり重たいから肩が凝るという贅沢な悩みの為(笑)ジュエルカフェに売りに来られる方が多いです。

最近は某ダンス&ボーカルの方たちが衣装に取り入れたりされたので若い方で着けておられる方もちらほら見かけますね♪

 

他にもベネチアン・マリン・切子チェーンなど様々なデザインのチェーンが存在します。

一度ネックレスを買われる際にチェーンのデザインも注目してみてください!

デザインによって同じ長さでも華奢なものと太めなものでお買取り金額に差ができるかもしれません(^^♪

 

切れたチェーンはぜひジュエルカフェへ!

ところでネックレスが切れてしまってそのまましまっているという方おられませんか?

何度修理しても1度切れてしまうと同じところが切れやすくなり、修理代だけかさんでしまうということが起きます。

そうなってしまったら是非ジュエルカフェへご来店ください!

切れた状態でもジュエルカフェはお買取り可能です。

他にも石が取れてしまった物や歪んだ物も大歓迎です!

お見積りは無料となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

最後に…

ここまでブログを読んでいただきありがとうございます。

今回はネックレスとペンダントの違いやネックレスチェーンの種類と名称のご紹介をさせていただきました。

ジュエルカフェではチェーン1本からお買取りさせていただきます。

また無料クリーニングも行っていますので是非ご来店ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県・江津市・貴金属買取】プラチナ製品売るならジュエルカフェ! 2018年8月23日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で金・プラチナなどの貴金属のお買取りをしております!

そして、本日は『プラチナ製品』についてお話をしたいと思います^^

金製品と同様皆さんよく耳にする金属の種類だと思いますが、金と何が違うの??と思ってらっしゃる方が多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、色の似ているホワイトゴールドとの違いを見て、プラチナについて知って頂きたいと思います^^

プラチナホワイトゴールドの違い

皆さん!!プラチナとホワイトゴールドの違いをご存知ですか??
色が似ているので混同されやすい金属ですが、大きな違いがあります!
金属の種類が違い、元素記号がプラチナは「Pt」、ホワイトゴールドは金なので、「Au」と全く異なる金属から出来ていて、刻印もプラチナは「PT950」「PT900」等で表記され、ホワイトゴールドはK18、K18WG等で表記されます。ブランドジュエリーとしては、日本ではプラチナ、欧米ではホワイトゴールドが主流です^^
他にも様々な違いがありますので見ていきましょう!!

 

 ・プラチナ 
 【色】プラチナそのものの銀白色です。
 【素材】純プラチナは柔らかくしなやかな素材。
    使いやすく他の金属(パラジウムやルテニウム)と混ぜ合わせ強度、硬度、粘性を高めての使用が一般的です^^
 【性質】しなやかで粘り強い性質。→デザインが自由、繊細
     耐熱、対酸性に強い為、変色・変質はない。
     長期間着用していてもあまり輝きが失われず、汗や中性洗剤、化粧品、温泉などの成分にもある程度耐え ることができます!


 

 ・ホワイトゴールド
 【色】黄金色の金に、銀やパラジウムなどの白色金属を混ぜ、強度を強くします。その為、地色が変化し、黄金色 が薄くなりますが、完全に白くならず、わずかに黄金色が残るので、銀白色にするためロジウムコーティングをします。そのため、長く使うとコーティングがはがれ、本来のホワイトゴールドの色が見えちゃいます(T T)
 【素材】純ゴールドは柔らかくしなやかな素材。使いやすく他の金属と混ぜ合わせ使用が一般的です^^
 【性質】酸化・変色ない。

いかがですか??ではここから、日本では人気のプラチナについて詳しく見てみましょう^^
 

●プラチナの種類

プラチナジュエリーの刻印表記、例えば「PT950」や「PT900」などは
その製品にどのくらいのプラチナが含まれているのかを表し、純度の違いを示します。
例えば、「PT900」と刻印表記があれば、そのジュエリー全体の90%がプラチナで出来ているということをあらわしています!買取をする側からすると、純度の高い方が、評価が高いです^^

 ○Pt900
  割り金を10%混ぜたプラチナのことです。Pt950やPt999よりも強度があるので、変形しにくく、傷がつきにくいことがメリット。ジュエリーに加工しやすいことから、日本国内では指輪によく用いられています。
 

 ○Pt950
  国際基準を満たした純度95%のプラチナです。より柔らかくてデザインの自由度が高いという特徴があります。
 また、Pt900よりも金属アレルギーになりにくいというメリットがあります。プラチナ自体はアレルギーの起こりにくい金属ですが、割り金が原因でアレルギーを引き起こすことがある ためです。
  一方で、Pt900よりもPt950の方がわずかに軟らかいため、やや加工がしにくく傷つきやすいという特徴があります。

 

 ○Pt999(pt1000)
  純度が99.9%のプラチナのことです。化学的・理論的に100%純粋な金属は存在しないとされているため、「純プラチナ」は純度が99.9%以上のプラチナを指します。
  純プラチナは、軟らかく伸びやすい性質があります。そのため傷がつきやすく、加工がしにくいのが特徴です。
  また純プラチナは銀白色ではなく黒みがかった色をしているので、ジュエリーとしては珍しいです^^

●プラチナのお買取なら是非ジュエルカフェへ 

 いかがでしたでしょうか??
 今まで、なんとなく金・プラチナという名前だけ聞いたことはあっても、違いがイマイチ分からないままの方多かったのではないでしょうか?
 家で使用していないプラチナ製品を持ってらっしゃる方いれば、是非是非ジュエルカフェへお越し下さい^^
 無料査定をしておりますので、査定のみでもして構いません!!「どのくらいのお値段付くのかな・・・」という興味本位でも構いません^^ プラチナは変色などしにくいですが、綺麗な状態の方がやはりお値段は伸びます!
 決断するならお早めに^^
 ご来店心よりお待ちしております!!

【島根県 出雲市 金高価買取】金を売るならジュエルカフェ!金買取例、一部ご紹介! 2018年8月22日

島根県出雲市・雲南市・大田市・松江市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。金を査定・見積り・買取してもらいたい!という方!貴金属買取専門店ジュエルカフェへ是非持込み下さいませ!

 

皆さんは金買取と聞いたらどんな物が思い浮かびますか?

店頭で時々お問い合わせいただくことがあるのですが

素材が金でしたら何でも!と説明したくなるのですが、

金買取といっても、一体どんなもの買取してくれるの?

と思われる方もいらっしゃるので

今回はお買取りさせていただいた金製品のほんの一例をご紹介したいと思います♪

 

インゴット

こちらは500gのインゴットです。

インゴットとは簡単に言えば、

金の塊というか、金の延棒のことです。

こちらはスイスバンクのインゴットでしたよ。

今回は500gでしたが、重量は1gから大歓迎です。

 

小判

時々、小判のお持ち込みもありますよ。

コイン

こちらはフチ付きのコインになります。

コインはK24、フチはK18でしたので

コイン、フチともに金額つけさせていただきました。

因みにコインはアメリカ インディアン 10ドルのものでした。

喜平

こちらは喜平のネックレスです。

喜平とはネックレスやブレスレットに用いる鎖のつなぎ方の一種で、

鎖の環をつないでひねって押しつぶしたものです。

こちらはK18の喜平ネックレスでした。

壊れたジュエリー

もちろん、リングやネックレスなどジュエリーもお買取りしておりますが、

切れてしまったネックレスや、歪んだリングなどでもお買取りは可能です。

状態が悪くてもお買取り金額に影響がないというのが金買取のメリットですね♪

壊れているとお買取りしてもらえないと諦めておられた方!

ぜひお見積りに来てみてくださいね!

片方ピアスやイヤリング

片方になってしまった、キャッチがないなどのピアスやイヤリングなどございませんか?

片方なくなったしお買取りはだめかと思って捨てたという方もいらっしゃいます。

捨てないでください!

まとめてお持ちいただくとお小遣い稼ぎできちゃうかもしれません♪

タイピン

一部メッキ部分もあったりしますが、こちらはK18が使われていたので

お買取りさせていただいております。

金歯

これは、驚かれる方もいらっしゃいますが、

金歯もお買取りは可能ですよ!

 

今回はお買取りさせていただいた金製品のご紹介でしたが、もちろん金以外にも

プラチナやシルバーもお買取りしております!

そもそも、素材が金なのかが分からない!というものでもスタッフが見させていただきますのでまずはご来店ください!査定は無料ですよ。

お気軽にご来店くださいませ!

 

お得に売るなら・・・

ジュエルカフェイオンモール出雲店では色々とキャンペーンなど行っておりますので

タイミング合わせてご来店いただくとお得ですよ♪

 

【8月火曜市】

貴金属買取金額10%+500円買取額アップクーポンプレゼント!

【毎月20日・30日のお客様感謝デー・毎月15日のGG感謝デー・こっころカード提示】

貴金属・ブランド買取金額5%アップ!

【ビッグフライデー】

貴金属・ブランド・時計6千円以上ご成約で現金千円プレゼント!

【山陰アクティブカード提示】

 金券以外の買取金額15%アップ!

 

※いずれも一部商品対象外あり

 

その他にもイベントごとにキャンペーンを行っていることも多々ありますので

チェックしてみてくださいね☆

 

また、お電話や店頭でのお問い合わせもお待ちしておりますので

お気軽にどうぞ!

 

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:イオンモール出雲3階、書店と100円ショップの前

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

 

 

知っていると面白い!?8月の誕生石のお話 2018年8月13日

 

こんにちは、ゆめタウン出雲店です^^

毎日毎日暑い日が続きますが、世間は夏休みに御盆休みに

楽しい時期ですね!暑さ対策万全にして普段出来ないようなこと、

普段あまり会えない人たちと素敵な思い出をたくさんたくさん

作って下さいね^^

私がここで働き初めて一ヶ月ちょっと経ちました。

まだまだ知識が浅いので今日は8月の誕生石のお話をさせて

いただきます。何かのお話のネタになったら嬉しいです。

8月の誕生石「ペリドット」!

今月の誕生石は「ペリドット」という淡く透き通った黄緑色の綺麗な石です。

「太陽の宝石」とも呼ばれていてまさに夏にぴったりな石ですね^^

ペリドットはずっと昔から愛され続けてきた石で、

 

・円滑な人間関係

・前向きな快活さ

・幸せな家庭を築く

 

など夏の太陽のように嫌なことや気持ちを跳ね除けてくれるような

効果があるんだそうですよ!!!

可愛らしい色合いなので夏のお洋服にも合わせやすそうですね。

ペリドットには「ハワイアン・ダイヤモンド」という別名もあり、

昔、ハワイのオアフ島の岬の突端がキラキラと美しい光を反射することから

「ダイヤモンド・ヘッド」と名づけられましたが、実はその岩石に含まれていたのが

ダイヤモンドではなく、ペリドットだったところから来ているんだそうです!

その他にもヨーロッパでは中世に十字軍が持ち帰ったことから

「十字軍のエメラルド」として知られていて、「希望の石」とされていました。

 

実はこの石も誕生石だった!?

サードオニキス

調べていてペリドットだけだとばかり思っていましたが

実はサードオニキスも8月の誕生石だそうです!

和名は「紅縞瑪瑙(べにしまめのう)」と言うそうですよ^^

赤っぽいオレンジ色で縞模様が特徴的な見ているだけで

元気がもらえそうな石です!

 

サードオニキスは…

・愛の象徴

・恋愛成就や夫婦円満

・恐怖や悪夢を振り払う

 

などと言われているそうです。

どちらの石も人間関係を大事にして、悪いことから

自分たちを守ってくれる素敵なものですね!!

 

8月生まれのあなたはこんな人??

 

・感情表現がはっきりしていて裏表が無い

・何事に対しても自分の意見を言える

・正義感が強い

・快活で前向き

・行動力も備わっている

 

いかがでしょうか?確かに…!と思い当たるところも

有るんじゃないでしょうか^^私の友人にも8月生まれは何人かいますが

思い返してみれば当てはまるところが確かに多いな!と思いました。

一緒にいると楽しくて前向きな気持ちにしてくれて、周りの事も

しっかり見ていてくれる、リーダーとして皆を導いてくれる頼りになる

そんな方が八月生まれさんには多いと思います!

 

有名人さんだと…

松本 潤さん、アニマル 浜口さん、ウサイン ボルトさん、

ディーン・フジオカさん、木村 沙織さん、

ブルゾンちえみさん、剛力彩芽さん…etc

☆ジュエルカフェでは…☆

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

今回は8月の誕生石のお話をさせていただきました。

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいのですが…><

 

最後にジュエルカフェでは今回紹介させていただいた

石などをあしらった貴金属などもお買取させていただいてます!

 

・昔は好きで集めてたけど、最近はタンスの引き出しに眠ってる…

・今は趣味が変わってつけなくなった…

 

などなど、使わなくなった貴金属はぜひ一度出雲店に持ってきてください!!

一点からでも大歓迎ですよ^^

 

その他にも、ブランド製品、時計、商品券、テレカ、切手、ハガキ

など眠っていて捨てちゃおうかな…とお考えのものがあれば

査定は無料なのでお店で見させてください!!

皆様のお話を聞きながら査定させていただきたいと思います。

 

※商品の状態によってはお買取が出来ない物もございますので

あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【島根県浜田市 ダイヤ買取】ダイヤモンドを売るならジュエルカフェにお任せ! 2018年8月9日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です!!

 

当店は浜田市でダイヤモンドの買取りをしております。

 

暑いですね~少し外に出るだけで汗をかいてしまいます…
タオル必須!冷却グッズ必須!です笑

今年は記録的な暑さだそうです><ご自宅では早めにエアコン/扇風機などをご利用下さいね☆彡

さて、話を本題に進めましょう^^
今回のテーマは、近日バンバンお持ち込み頂いている「ダイヤモンド」にしようと思います!


こちらの写真のダイヤモンドは、先日ゆめタウン浜田店でお買取りさせて頂いたお品です♪

こちらは

・鑑定書なし
・黄色味が強い
・内部に傷有
の特徴がございました。
一般的には金額が伸びにくいお品でしたが、カラット数があった為しっかりお値段を付けさせて頂きました^^

今回はダイヤモンドの査定ポイントと高く売るコツを少し簡単に皆様にお伝えできればと思います☆


ダイヤモンドの査定ポイントは?

ジュエルカフェでは必ず「4C」を基準に査定をします。
4Cとはダイヤモンドの品質を評価する4つの基準のことをいい、Carat(カラット)/Clarity(クラリティ)/Color(カラー)/Cut(カット)の頭文字から4Cといわれてます!

Carat(カラット)


テレビでも「●●の大きなダイヤモンド!!」などと耳にするので、「なんとなく聞いたことある…大きさのことでしょ?」とお思いの方が多いのではないでしょうか?
大きさという表現も間違ってはいないのですが、正確には《重さ》です^^
ダイヤモンドは1ct=0.2gの重さで、カラット数と重さは比例します。
カラット数が大きい程重たく、カラット数が小さい程軽い、ということですね!!


Clarity(クラリティ)


クラリティとはダイヤモンドの《透明度》のことです^^
段階はFL~Iクラスの11段階に分かれています。
クラリティの高いものからFL、IF、VVS1、VVS2、VS1、VS2、S1、S2、I1、I2、I3の順となってます!
FL・IFランクはかなり希少なので一般的にジュエリー販売店で並んでいるものはVVS1からと言われることもしばしば…^^;
ダイヤモンドは炭素が結晶となることで生成されています。一般的にダイヤモンドが生成される環境は地表から深さ125~200km、温度900℃~1,000℃、高45~60キロバールと言われているのですが、その生成過程で何らかの衝撃が起きることで、インクルージョン(内包物)やブレミッシュ(傷)ができてしまうそうです><
インクルージョンは、物によっては他の鉱物結晶なども含み、ダイヤモンドをカットし研磨した後にも残る可能性があり、場合によっては外観に影響します。
マイナスイメージの強いインクルージョンですが、全く同じ場所に同じインクルージョンを持つものは中々ないので個々のダイヤモンドを鑑別する時に役立つんですよ♪


Color(カラー)


カラーとは皆様ご存知の通り《》のことです!
無色透明の物ほど高く、黄色味が強い物ほど低く評価されます。
評価は高い順にD~Zで23段階に分かれており、Dに近づく程と無色透明に近づきます^^

Cut(カット)


カットとは《プロポーション》のことです!
ただ切り出すだけではなく、角度やバランスによってダイヤモンドの輝き方が違ってくるんです!
切るという作業なので、他の3つの「C」と異なり職人の技が評価されるものになります♪
素晴らしくカットされているものだと「ハート&キューピッド」という模様があるものも!!
専用のスコープで見ると、ダイヤモンドの中に8個のハートとキューピッドの矢が見えます♡♡なんてロマンチックな!!笑


高く売るコツは?

傷つけない!!


先述した通り、ダイヤモンドの品質は査定金額に大きく関わります!
元々が高価でも着用時に外側から傷がついてしまうと価値が下がってしまいます><
貴金属とは違い、ダイヤモンドは1度切り出すと二度とくっつけられないので傷をなくすために削り、、とどんどん小さくなってジュエリーに使えなくなってしまうんです><
何か作業をされる時などはダイヤ付きリングなどは外されることをオススメします☆彡

綺麗な状態にして買取店へ!


やはり査定時に綺麗なダイヤモンドの方が値が伸びやすいです!
ご自宅で可能な処理としては、中性洗剤や歯ブラシを使ったクリーニングをオススメします♪
ちょっと面倒…という方。柔らかい布で乾拭きするだけでも随分と綺麗になりますよ^^

鑑定書も一緒に!


鑑定書をなくされたお客様に「鑑定書があったらいくらになる?」とよくお声を頂きます。
ここまで本投稿を読んで頂いた方にはもうご理解頂いているかもしれませんが、鑑定書とはいってもダイヤモンドがかなり多段階で評価されているので鑑定書の有無だけでは金額はお伝え出来かねます、、
私たちも査定は行いますが、やはりプロの目で評価された証拠なので金額も弾んで付けさせて頂いているんです♪
※査定の関係上、ジュエルカフェでは鑑定書は4Cの記載のあるものを鑑定書とさせて頂いております。鑑定機関の鑑定書とは異なり、ジュエリー販売店で発行された物はその記載がない物が多く「鑑定書なし」の扱いをさせて頂くこともございます。ご了承下さい><


ダイヤモンドの買取はジュエルカフェゆめタウン浜田店へ!

如何でしたでしょうか?
ダイヤモンドって知れば知るほど奥が深くて面白いですよね♪
稀に、ご自宅に落ちていた石がダイヤモンドかどうかだけ判定して欲しい!とご来店頂く場合があります。
専用の機器を用いて一瞬でダイヤモンドかどうかは分かります!

他にも「要らないけど何だろう?売れるのかな?」と思われたら是非ジュエルカフェゆめタウン浜田店へお越し下さいませ^^
スタッフ一同お待ちしております☆彡

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちらから

【島根県・江津市・時計買取】買取強化中!ロレックス時計売るならジュエルカフェにお任せ! 2018年8月9日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でブランド時計のお買取りをしております!

 

そして、、、今回は当店でも買取金額トップを誇る時計の中でも特に高額!

ロレックス』についてお話したいと思います!!

 


ロレックス

ロレックスの誕生

 

ロレックスの特徴・魅力

 

 安心できるから。だけではここまで人気ではないでしょう。

では、愛され続けているその理由とは?

 

  1. 細かい情報まで出回っている
  2. 大きくモデルが変わらない
  3. シリアル番号から製造年が割り出せる

 

この3点が大きいようです。

 

ロレックスに魅了された人の多くの方が

細かな情報まだこだわりながら、拘った金額で売り買いをしています。

例えるのなら「生産終了直前の~年頃製造の個体」、「並行輸入(海外)保証書の個体」など。

そこまでこだわることが出来るからこそ『詳しい人』からも愛されているのです。

 

 他にも、2点目に挙げた点では

「自社ムーブメント」「異素材(カーボン)」「フルスケルトン仕様」「デカ厚デカ時計」

など20世紀以降を振り返ると、時代に合わせ流行のデザインも変わっていきました。

ですがロレックスは、時代に左右されることなく

20世紀中ごろ確立した『ロレックスデザイン』の形を壊さずに現在まで続いているのです。

 

3点目では

他の時計メーカーの場合は、シリアル番号からの製造年特定は難しいんです。

なのでシリアルから製造年特定が出来るロレックスは貴重で魅力と言えるのでしょう。

 


 

 

 

そんな魅力と歴史たっぷりのロレックス!

高価買取なら是非 ジュエルカフェにお任せください!

 

ロレックスについて少しでも興味が湧いて下されば幸いです。

気になるものなどありましたら店頭スタッフまでお声かけください!

(詳しい値段などは品物の状態などを見てになります。)

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから♪

【島根県浜田市 ブランド買取】フェンディを売るならジュエルカフェ! 2018年8月5日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です!!

 

当店は浜田市でブランドの買取りをしております。

 

暑い日が続きますが、熱中症など体調には気を付けましょうね^^;
大事なお身体ですので、どうぞご自愛ください!

今回は有名ブランド「フェンディ」についてお話したいと思います!


フェンディって?

フェンディ」は1925年にローマで創業されました。
当初は毛皮工房として設立されていたそうです。
現在ではLVMHの一員となり、毛皮・バッグなどのレザーグッズだけに留まらず、
服飾、サングラス、時計、宝飾品など幅広い分野をカバーしています。
ファッションブランドとしては、唯一自社内にファーアトリエを持っているそうです。


・ズッカ柄

ブランドのシンボル的パターンである「ダブルF」の柄ですが、
元々は裏地に使われていたものです。
表側に使うことを提案してから、あの有名な「ズッカ柄」が誕生したそうです。

・クレイジーカラット

文字盤にカラージュエリーを埋め込んだ時計のことです。
リューズを回すと、インデックスのジュエルがチェンジしていきます。
どんなスタイルにも合い、一気に高級感を纏うことができるため、
セレブも愛用しているそうです。


「レザー」の長所と短所

フェンディでもレザーを使用したものが多くみられますね。
レザー(革)」とは、動物の「皮」を道具として長く利用できる状態にしたもののことを指します。
「皮」の状態だと時間が経てば腐ってしまいますが、さまざまな加工により「革」に作り変えます。
この工程のことを「鞣し(なめし)」と言います。


○長所

手触りのよさ
人が触れるもの、身に着けるものとしては大事なポイントですね!
天然素材だからこその触り心地のよさは、「革」でなくては表現できません。

経年変化を楽しめる
経年変化のことをエイジングと言いますが、
淡い色の革だと、使用していくうち、時間が経つにつれて、
どんどん色味が深くなっていき、艶が出てきます。

丈夫
砂利道に落としたとしても多少傷がつく程度で、溶けたりしません。
多少のひっかき傷なら、指で揉むようにすると目立たなくなります。

○短所

水分に弱い
水に濡れることで色落ち、型崩れが起こってしまいます。
水ぶくれになってしまうと、元の状態に戻すことは非常に困難です。
水分を含みやすい性質を持っているため、水を避けてご使用ください。

温度変化に弱い
温度の変化に対する耐性が強くないため、
高温な夏場に車内などで放置すると、変形を引き起こしてしまいます。

カビが発生しやすい
天然素材の革は繊維間に隙間があり、湿気がこもりやすいです。
そのため菌が繁殖しやすく、カビが生まれてしまいます。


高く売るには??


なるべく買った時と同じ状態で!
箱、袋等の付属品がある場合は、一緒にお持ちください!
付属品がなくてももちろんお買取りすることはできます。

なるべく早めに!
保存による劣化が進んでしまいますので、
売ろうと思ったその時にお持ちくださいね^^

お持ち込み頂く前に一拭き!
見た目も立派な査定基準の一つです!
保存により埃などがついてしまっている場合は、
お持ち込み頂く前にサッと一拭きしてからお持ちください!


フェンディを売るならジュエルカフェ!


ジュエルカフェではフェンディなどのブランド品以外にも、
洋酒、金券、貴金属、家電、スマホなどもお買取りしております!
「これも値段つくの?」「こんなのおもちゃかもしれないけど…」
と迷って捨ててしまう前に、一度ジュエルカフェまでお持ちください!

査定は完全無料で行っております!
査定だけのご来店もお待ちいたしておりますので、お気軽にご来店ください!

査定の間にお買い物に行かれても大丈夫ですし、
店内でお待ちの場合は、無料でドリンクサービスも行っております!
キッズスペースもございますので、お子様連れの方もぜひご来店下さい^^

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


ジュエルカフェゆめタウン浜田店の情報はこちらから

【島根県・出雲市】ブルガリジュエリーを高く売るには? 2018年8月4日

こんにちは。

島根県・出雲市の買取り専門店、ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。

いつもご覧頂きありがとうござます。

ブルガリジュエリーを高く売るポイントを書いていこうと思います。

最後にお得な情報をお伝え致します。

是非楽しみに最後までお読み下さい♪

 

ブルガリジュエリーを高く売るためのポイントは?

ブルガリ(BVLGARI)とは?

1884年、ギリシャ系イタリア人ソティリオ・ブルガリがローマのヴィア・システィーナに

店を出したことでブルガリの歴史は始まりました。

当時の最先端の技術をうまく取り入れたブルガリのスタイルは、革命的なものとして人気が

広がりました。

20世紀に入ると、ブルガリはソティリオの息子コンスタンティーノとジョルジョによって

イタリア人のみではなく、アメリカやイギリスなどの英語圏の旅行を意識した経営へと変化

していき、当時のデザインのトレンドはフランス様式が最先端となっていた為、ブルガリも

トレンドに追随するようにフランス様式を意識したジュエリーを発表するようになりました。

現在ではジュエリーから始まり、時計、財布など様々なコレクションも発表しています。

「BVLGARI」は創設者のソティリオ・ブルガリの苗字からとり、古代アルファベットで

表記されています。

 

ビー・ゼロワンってどんなリング?

90年代に発表され今現在もブルガリを代表する定番アイテムです。

世界的有名なローマの円形競技場コロッセオからインスピレーションを得て、ブルガリの

世界観を表現したデザインになっています。

リング、ネックレス、イヤリング、ブレスレットなど、幅広くアイテムを展開しています。

 

箱・付属品はございますか?

ブランドジュエリーには購入時にブランドロゴの入った箱・付属品が付いています。

箱・付属品がありましたら査定額UPのポイントになりますので一緒にお持ち下さいね。

 

キズや汚れ・変色していてもお買取してくれる?

もちろんです!!

何年も使わずにジュエリーケースに仕まい込んで眠らせたままにしていると

いつの間にか真っ黒になって汚れている事ってありますよね?

ご安心くださいませ。ジュエルカフェゆめタウン出雲店ではどんな状態でも喜んでお買取いたします。

使っていれば多少のキズはついてしまうのは仕方のないことですが、きれいな状態でしたら

査定額アップさせていただきます。1点からでも大歓迎です!!

専門スタッフがしっかりと査定・お見積もりをさせていただきます。

無料クリーニングもしておりますのでお気軽にご来店下さいませ。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

今回はブルガリ(BVLGARI)ビー・ゼロワンリングのご紹介をさせていただきました。

受付時に「ブログを見た」とお伝えいただくと査定額より20%アップさせていただきます♪

 

ジュエリー・不要なジュエリーなどございましたらまず処分される前に一度お近くの

ジュエルカフェにお持ち下さいませ。

 

☆お買取してもらうときに何か必要なものは…?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!

運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。

パスポートや外国人登録証もOKです。

有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。

尚、一部コピーをお取り致します。

予め、ご了承下さいませ。

 

7月来店査定キャンペーンお知らせ

大好評キャンペーン延長中です!!

店頭査定されたお客様に食器用洗剤をプレゼントしております。

(お一人様1回限り)

お特な期間にお越しくださいませ^^

 

☆☆皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております☆☆

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ