国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

【島根県出雲市貴金属買取NO1!】リングを売るならジュエルカフェ!日付入りもOKです☆~リングの種類と名称、選ぶ時のポイントのご紹介♪~ 2018年9月29日

島根県出雲市・大田市・雲南市周辺の貴金属・ブランド・時計・商品券を売るならジュエルカフェイオンモール出雲店にお任せください!イニシャル入り・日付入り・歪んだリングも買い取ります!

 

皆さんこんにちは。イオンモール出雲店です。

先月はネックレスとペンダントのご紹介をさせていただきましたので今回はリングの種類と名称・知っておくと役に立つかも?な選ぶ時のポイントのご紹介をいたします!

リングの種類・呼び名は意外と多い!

普段リングと一括りされていますが実は用途やデザインによって種類や呼び名が多く存在します。

すべてご紹介したいですが今回は一部をご紹介します☆

 

マリッジリング・・・結婚の記念に男女ペアでつけるリング。

 一般的にゴールドやプラチナの素材を使用してシンプルなデザインが多い。

 たまにダイヤモンドなど宝石がセットされているものもある。

 

 

 

ファッションリング・・・ゴールドやプラチナの素材を使用する。

 シンプルな物からダイヤ、カラーストーンなどをセットした豪華なデザインの物もある。

メンズリング・・・ゴールドやプラチナなどの素材を使用する。

 比較的大ぶりなデザインが多い。

 ダイヤモンドなどの宝石をセットしているものもある。

 

甲丸リング

 

平打ちリング

甲丸・平打ちリング・・・リングの表面がカーブしているものを甲丸リング、平らな板状の物を平打ちリングと呼ぶ。

 マリッジリングによく使われる形のリング。

 

立爪リング・・・一般的に1粒のダイヤモンドを6本の爪でセットしたリング。

 この原形がニューヨークで著名な宝石店ティファニーで作られたことから

 「ティファニー爪」と呼ぶことがある。

 またデザインによって4本の爪でセットする場合もある。

 

婚約指輪とメモリアルジュエリーの意味・役割とは?

 結婚指輪は結婚した記念にペアでつけておられると思いますが婚約指輪は貰ってからほとんどつけずにしまっていたりメモリアルジュエリーはそもそも貰っていない方もいるのではないでしょうか?

 実はそれぞれ意味や役割があるのを知っていましたか?

 次はそれぞれの意味などをご紹介します!

 

エンゲージリング・・・婚約したときに贈られるリングです。

 1粒の宝石をあしらったデザインが多いリングです。

 昔から宝石に護符や魔除けとしての役割、愛する人を災いから守るという意味があります。

 ダイヤモンドリングを選ぶ人が多いですが送る相手の誕生石や好みの宝石などを選ぶ人もいます。

 結婚式まで左薬指につけておき結婚式の時は右の薬指にはめかえ、結婚式後に結婚指輪の上から婚約指輪をはめることをおススメします。

デザインも婚約指輪と結婚指輪を重ねづけすることを想定して選ぶといいと思います。

メモリアルジュエリー

 エタニティリング・・・エタニティ「永遠」という意味から途中切れることなく小粒の宝石が一周するデザインのリングです。

 結婚記念日や出産日に夫から妻にプレゼントするリングです。

スイートテン ダイヤモンドジュエリー

 結婚10周年に夫から妻に贈られるダイヤモンドを10粒使用したジュエリーです。

 リングだけでなくネックレスなど様々ですがダイヤモンド10粒使用したジュエリーはとても豪華で女性の憧れともいわれています。

 

指を美しく見せるためのリング選びのポイント

中指や薬指は正面にデザインが施されたリングで十分ですが人差し指や小指は側面も見えるためリングサイドにもデザインがあるものがおススメです。

 また、指を長くすっきり見せたいときはV字ラインと言われるデザインのリング、手が大きい人は華奢なものより大ぶりなデザインが効果的と言われています。

 

実は…

 意外とジュエルカフェに持ち込みが多いリングが結婚指輪や婚約指輪です。

 サイズが変わってしまった方や不要になった方と様々です。

 日付やイニシャル入りは無理と敬遠になりがちですがジュエルカフェではお買取可能です。

 古くなったものやサイズが変わって着けなくなったものを売って新たにペアの物を購入される方もおられます。

 

 しまったままにしているものがありましたら1度ジュエルカフェへご来店ください!

 素材が分からなくても大丈夫!スタッフがお調べします。

 お見積りは何点でも無料です。

 皆様のご来店心よりおまちしております♪

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県ゆめタウン出雲店買取品目拡大中!】貴金属や商品券やブランド売るならジュエルカフェへ! 2018年9月28日

こんにちは!出雲市、大田市、松江市、飯南町、雲南市の貴金属・ジュエリー・ブランド・時計・金券などの買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です!本日はジュエルカフェの買取品目について改めてご説明いたします!ジュエルカフェは買取品目がたくさんございます!ジュエルカフェにお任せ下さい!

夏の暑さはどこへやら、すっかり涼しくて

過ごしやすくなりましたね!

朝晩は少し肌寒いぐらいで朝起きるのが大変に

なってきました(^^;

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…

皆様は今年どんな秋を過ごされますか?

では買取品目を紹介していきます。

●貴金属

皆様の印象としてはここが一番強いかと思います。

ジュエルでは、金・プラチナ、ブランドの貴金属を

お買取りしています。

 

「昔は好きで集めていたけど今はつけないし…」

「家族や知り合いからいただいたけど…」

「買ってみたもののなんだか合わないかも…」

 

などなど、手放しを考えている貴金属があれば

一度お店で見せてください!

 

素材が分からない、これはどうなんだろう?

という物もスタッフが確認させていただきます^^

 

●金券

続いては金券です。

金券を貰ったけど使う予定がない

使う場所が限られているなどの理由で

持ってこられる方は案外多いものです。

そんな時はジュエルカフェに持って来て

いただいてその場で現金に換えるのも

いいかもしれません!!

取り扱い対象の一例】

・全国百貨店共通商品券

・JTBナイスギフト

・JCBギフトカード

・ゆめタウン商品券

・イオン商品券

・三菱UFJニコス  etc

 

このほかにも書き損じのはがき、切手、旅行券、テレカ、収入印紙

ビール券、クオカード、図書カードなども取り扱っております。

 

●ブランド製品

続きましてブランド製品です。

バッグ、財布、時計など好きな方は

多いのではないでしょうか?

私もこの仕事を始めて色々な製品を

見てきましたが、やっぱり惹かれるものがあります。

【ブランド一例】

・ルイ・ヴィトン

・エルメス

・コーチ

・グッチ

・ロレックス

・オメガ  etc

 

「新しいのが出るからその資金の足しにしたい!!」

「昔はあこがれて買っていたけど今はそこまで…」

「壊れちゃって動かないんだけど…」

 

そんな製品がおうちに眠っていませんか?

ジュエルカフェでは専門のプロが査定を

してくださるので安心です^^

皆様にその製品を買った時の思い出なんかも

聞きながらそれを踏まえて査定させていただきます!

ぜひスタッフに思い出などあれば語ってください!!

 

●買取品目増えてます!

上記は特にお持ち込みが多い商材をご紹介いたしました。

その他にも取り扱いがあるものを簡単にご紹介します。

 

・ブランドコスメ  ※購入から一年以内のでもの

・銀製品

・宝石

・洋酒  ※未開封のもの

・iPhone、iPad  ※初期化済みやお支払いが済んだものなどいくつか制限があります

・骨董品、美術品

・工具

・カメラ、レンズ

 

●注意点とあとがき

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ジュエルカフェのことが少しでも分かっていただけましたでしょうか?

おうちに思い当たるものがあれば一度ご来店いただくかお電話で

お問い合わせくださいませ^^

 

※注意点といたしまして、お持ちいただいたものを

うちでお売りいただく際には身分証になるものが

必要になりますので「免許証」「保険証」など

身分が確認できるものをご持参いただきますよう

お願い致します。お持ちでなかった場合お買取りが

出来ないこともございますのでお気を付けください!

 

査定にはお時間をいただくのでお時間の

都合がいい時に持って来ていただければ

カフェスペースもありますのでドリンクを

飲みながら待っていただくこともできますし

お買い物に出られても大丈夫です!

いい時間にお戻り頂ければと思います。

店内は明るい雰囲気なので入りずらいなぁ…

と思わずご来店ください。

初めてご来店いただいた方には今後

使えるお得なクーポン券などもお渡ししていますよ!

一度とは言わず何度でもご利用いただければ

幸いです。

また利用してみようかなと思っていただけるように

努めてまいります。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【島根県出雲市金券買取大強化中!】商品券やハガキや切手を売るならジュエルカフェへ! 2018年9月26日

こんにちは!出雲市、大田市、松江市、飯南町、雲南市の貴金属・ジュエリー・ブランド・時計・金券などの買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です!いつもご覧頂きありがとうござます。金券買取について書いていこうと思います。

最後にお得な情報をお伝え致します。

是非、楽しみに最後までお読み下さい♪

 

どんな金券を買取しているの?

・商品券 ギフトカード 株主優待券 収入印紙 切手 テレカ 旅行券 クオカード 図書カード 

 はがき レターパック ビール券 お米券 オレンジカード こども商品券 農協観光旅行券 農協商品券 

全国百貨店共通商品券 VJAギフトカード などなど数多くの金券の買取をさせて頂いております。

 

金券を高く売るには?

・ギフトカードや商品券など頂いた物はどこで保管されておられますか?使おうと思い財布に入れていたけど、使えるところが限られたり、お釣が出なく財布に入れっぱなしになっていませんか?財布で保管しておると折れ目がついてしまったりかどがおれてしまったり状態が悪くなてしますと買取率も少し下がってしまう事もございます。

金券を少しでも高く現金にかえるには財布にしまわず頂いた時の入れ物や封筒などにいれて保管される事をおすすめいたします。

有効期限付きの金券はお早めにお持ち下さい。

ビール券 清酒券 株主優待券など有効期限付きの金券を手離しをお考えの場合は1日でも早くお持ち下さい。買取り額がいい時期にご決断を!!

有効期限まじかになってしますとお買取をお断りさせて頂く事がございますのでご注意下さいませ。

お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ♪♪

 

昔のはがきや書き損じはがきも買取しているの?

昔のはがきや書き損じのはがきも買取しているかよくお問い合わせを頂きます。どちらも喜んでお買取させて頂いております。もちろん未使用のはがきも買取しております!!たくさんあるんだけど枚数を数えてから行かないといけないの?こちらもよくお問い合わせ頂きます。枚数は数えなくて大丈夫です。スタッフが枚数確認させて頂きます

ジュエルカフェにお持ち下さいませ。

 

バラの切手でもお買取してもらえるの?

切手はシートでもバラでもお買取させて頂きます。

古い物もお買取させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ^^

切手はバラ1枚からお買取させていただきます!!

需要がさがってしまっているので早めにお持ちください。

こちらも枚数確認は大丈夫です。スタッフが枚数確認させて頂きます。

ジュエルカフェにお持ちください。

 

 

☆お買取してもらうときに何か必要なものは…?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!

運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。

パスポートや外国人登録証もOKです。

有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。

尚、一部コピーをお取り致します。

予め、ご了承下さいませ。

 

金券プレミアキャンペーン

最後までお読み頂きありがとうございます。

お得な情報をお伝えさせて頂きます♪♪

9月は金券買い取りキャンペーンをおこなております!!

・UCギフトカード

・三菱ギフトカードに限り高価買取中です!!

残り4日のキャンペーンです。

買取キャンペーン中がお得です!!

是非この機会にジュエルカフェゆめタウン出雲店にお越しくださいませ♪♪♪

 

9月来店査定キャンペーンお知らせ

大好評キャンペーン延長中です!!

店頭査定されたお客様に食器用洗剤をプレゼントしております。

(お一人様1回限り)

お特な期間に、是非お越しくださいませ^^

 

☆☆皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております☆☆

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市ブランド財布買取大強化中!】ブランド財布売るならジュエルカフェ!買い替えたお財布はジュエルカフェでお見積り♪ 2018年9月26日

島根県出雲市・松江市・雲南市・大田市のブランド・貴金属・金券・時計の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。出雲市で買い替えた財布などブランド品処分をお考えの方は当店へお売りください!

 

あの猛暑だった気温も9月に入って、だんだんと下がってきましたね!

そして新作が盛り上がるシーズン到来!!

財布やバックなどの秋冬新作を狙っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

とあるサイトでメンズ・レディース財布で人気のブランドを調べてみると

レディース・メンズともに第1位はルイ・ヴィトンでした。

予想通りというか、やっぱりという感じですね~。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店へのブランド査定で

お持ち込みも多いブランドのひとつは『ルイ・ヴィトン』です!!

 

買い替えたお財布やバッグの査定へいらしてみて下さい♪

もちろん査定は無料です。

 

今回は、最近お買取りさせていただいたヴィトン財布をご紹介致します♪

モノグラム アンプラント ジッピーウォレット

こちらはほぼ未使用でお持ちくださいました。

いくら未使用とはいっても一度人の手に渡ってしまえば、

新品という扱いとはいきませんが、美品でしたので良い金額お付けできましたよ♪

 

ダミエ ポルトフォイユ・サラ

こちらは購入から20年は経っているいるお財布でした。

古くてかなり使用されたお品でも、金額おつけできました!

古くてもルイ・ヴィトンだからこそ買取金額おつけできました!

 

モノグラム ポルトトレゾールエトゥイパピエ

こちらも製造から15年は経っておりかなり使用されておりますが、

お値段おつけできました!古くても、使用感あってもルイ・ヴィトンだからこそ

おつけできる金額ですね!

 

ダミエ・アズール ジッピーウォレット

こちらは製造から5,6年経過の使用感あるお財布でした。

お色的に汚れなどが目立ちやすいですが、お客様のご希望金額お付けできました。

 

エピ ジッピーオーガナイザー

こちらは10年以上前に購入されたものでした。

なかなか良い金額つけさせていただきました♪

 

モノグラム コンパクトジップ

こちらは、多少使用感がありましたが、ほとんど感じられないお財布でした。

長財布に買い替えたいという理由でお持ちくださり、お買取りさせていただきました

 

 

ルイ・ヴィトンの中でもモノグラムやダミエは

特にお持ち込みが多いラインとなります。

折財布とくらべると比較的長財布のお持ち込みが多いですが、

最近はコンパクトなお財布も流行っているようなので、折り財布に買い替えたいから、という理由で長財布をお持ちいただいたり、

逆に、やっぱり長財布の方が使いやすいから買い替えたいと折り財布をお持ち頂いたり、旅行用にコンパクトな小銭入れを購入したけど、普段は使わないからとお持ちいただいたり。。。

色んな方がいらっしゃいますよ♪

 

財布を買い替えたけど『まだ使うかも』とか、『勿体ない』・・・

古いお財布をしまっておいたけど結局使わなかった。。

なんてこともありますよね!

しまっている間に買取金額が下がってしまいますよ~!!

使わないのにとっておく方が勿体なくありませんか?!

少しでも高く売りたいのなら、早めにお持ちくださいね♪

あとは、お持ち下さった時の状態などで金額も変わってくるので

綺麗にしてお持ちいただく方が買取金額は少しでも高くなりますので

お手入れをしてからお持ち頂くといいですよ♪

 

 

お電話や店頭でのお問い合わせもお待ちしておりますので

お気軽にどうぞ!

ジュエルカフェイオンモール出雲店には気軽にお問合せもしやすい

ハイカウンターがございますのでいつでも声を掛けて下さいね♪

 

 

 

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:イオンモール出雲3階、書店と100円ショップの前

 

 

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県江津市骨董品買取】骨董品日本刀も売るならジュエルカフェ! 2018年9月24日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市で日本刀などの骨董品のお買取りをしております!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は肌寒い朝を迎えることが多くなり、少しずつ秋に色づいて参りました。

また、日中と朝・夕方の寒暖差がございますので、体調を気温に左右されませんようお気をつけ下さいませ。

 

さて、秋といえば。「食欲の秋」「運動の秋」「読書の秋」

何をするにも良い季節と言われております。

そこで、私が推したいのは・・・そう!!芸術の秋でございます!!!!!

芸術と言えば当店が取り扱いしているジャンルには骨董品がございます。

先日お問い合わせがございました・・・。

 

「骨董品とは日本刀も入るのか」また、

「ここらは古い家が多いから皆持っている。」と・・・。

そこで、あまり知られていない商材をご案内!

刀は骨董品に入りますし当店でお取り扱いしておりますよ!!

箪笥の肥やしになっていませんか?

錆があるからと飾らず、持て余している刀はございませんか?

日本刀買取業界最大級のメリットを活かした日本刀買取でお客様にご満足いただいております。

お見積もりは無料で行っておりますので銃砲刀剣類登録証と一緒にお持ちください!

 

という事で今回は、日本の魂『日本刀』についてご紹介しようかと思います!!

 

日本刀

 


日本刀の歴史

 

現在日本刀と呼ばれる、反りのある片刃の刀が出てきたのは平安時代末期です。

それ以前は海外の刀と同じ直刃で両刃の刀が主流だったのです。刀自体は古墳時代から存在していた様。

両刃の剣は日本では5世紀末までに廃れ、古墳時代の大部分は直刀が用いられていたそうです。

 

平安時代後期になると武家が力を持つようになり、これに伴い太刀が発達しました。

通常これ以降の物を日本刀とするようです。

もっとも日本刀の呼称は海外との交易が再開された幕末以降に広まったもので、

それ以前は「打刀(うちがたな)」や「太刀」など小分類で呼ぶのが普通だったのだそうです。

 


日本刀の小分類

 

短刀

刀身が1尺(30cm以下)の物を指す。

用途から刺刀(さすが)、所持の仕方から懐刀(ふところがたな)・腰刀(こしがたな)、拵えから鞘巻(さやまき)・合口(あいくち)などともいう。

有名な刀

薬研藤四郎

この刀の持ち、主畠山政長が薬研藤四郎で自害しようとした際に、何度やっても腹に刺さらず

腹を立てた政長が投げつけたところ薬研に表裏を貫いて突き刺さったことからこの名が付いた。

織田信長が所持していたこともある

本能寺の変において焼け落ちたともいわれるが、豊臣秀吉を経て徳川将軍家が所持したともいわれており、確かな消息は不明で、現存もしていない。

 

脇差

太刀または打刀と対応した小型の刀。刀身が30cm~60cmの物をいう。

通常腰の脇に挿したことからこの名が付きました。近世、町民などが道中のときに護身用に腰に差した刀で、武士の大刀と小刀の中間の長さです。道中差しという呼び方もあります。

有名な刀

・にっかり青江(重要美術品)

化物が出るとの噂を聞いて、夜中見回りをしていると子供を抱いた女と遭遇した。とてつもなく怪しいので子供も、にっかりと笑う女も切り捨てた。翌日その場を確認してみると、その場には真っ二つになった石灯籠があった。という伝説が名前の由来。

 

打刀

刃の側を上にして腰に差す刀。

元々は下卒が用いたものであるが、戦国時代には平時の差し料として武将たちも常用するようになり、やがて大小拵(だいしようごしらえ)を生むに至ったりました。

有名な刀

圧切長谷部(国宝)
茶坊主が失敗を犯し、織田信長はこれを手打ちにしようとしたが。茶坊主は台所の御膳棚の下に隠れた。台所では刀を振り上げることが出来ず、仕方ないので棚の下に刀を差し当てた。すると大した力を入れることなく、胴体をすっぱりと圧し切ってしまった。というほどの切れ味の良さからこの名が付いたと言う。

 

太刀

刃を下に向けて腰に吊り下げる長大な刀の総称。刀身は2尺3寸(約70cm)以上の物が多い。

奈良時代から平安時代初期まで大刀、横刀と書いて(たち)と読んでいた。それ以来は太刀と書いて(たち)と読むようになる。

有名な刀

童子切(国宝)

大包平と共に『日本刀の東西の両横綱』と称される最も優れた名刀。最も優れた太刀振りを天下五剣と呼ばれた。この刀もその中の一振り。
その昔6人の罪人の死体を重ねて刀を振り下ろしたところ、6人の死体は見事切断され、その土台にまで達した。という逸話があるほどの切れ味。また、源頼光が丹波国大江山に住みついた鬼・酒呑童子の首を斬り落としたという伝説が名の由来。

 

大太刀

背中に負うか、肩にかついで戦場へ持って行った4尺(約1.2メートル)以上の大きな刀。

2尺以下のものを小太刀(こだち)と言うが3尺以上の物を大太刀(おおたち)といった。

中には人が扱えないほど大きな刀もあるのだそう。

有名な刀

蛍丸

戦中、阿蘇惟澄が使っていた刀が刃こぼれした。その夜に、刃こぼれした刀に蛍が群がり、光を放って刀を直した夢を見てた。目が覚めて見てみると本当に刀は直っていた。という伝説が基に名前が付いた

1931年に国宝に指定されたが、太平洋戦争終戦時の混乱の中で行方不明となった。

 

長い柄の先に細長い剣(穂)をつけた武器。

鎌倉末期から戦場で用い、室町末期には道具と称して使われていた。穂の形により、素槍・鎌槍・十文字槍・鉤(かぎ)槍などがあります。

有名な刀

日本号

天下三名槍の一つに数えられる大身槍(刃長一尺以上の長身の槍)。

黒田家の家臣・母里太兵衛が「祝宴で大盃を飲み干せばこの槍を与える」という約束をし、武将・福島正則から手に入れた。別名「呑み取りの槍」といわれる。

『日本号』という名称も、その見事な出来映えに感嘆した秀吉が「日の本一(日本一)」と賞したことから名づけられた。

 

薙刀

古くは長刀とも書きました。長い柄の先に反った刃がある武器。人馬を薙ぎ払う刀の意からこの名が付きました。

平安末期から多く使われましたが、槍や鉄砲の発達により廃れて行きました。江戸時代には武家の婦女子が護身用に使っていました。また飾物ともなりました。

有名な刀

岩融

武蔵坊弁慶が振るったとされる薙刀です。
刀身だけで三尺五寸あったといわれており、有名な三条小鍛冶宗近の作との伝説が伝わっています。しかし弁慶の存在自体が確実ではありません。そのため、岩融も”伝説の人物が所持した伝説の武器”といわれています。

 

 

 


 

いかがだったでしょうか?少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

当店の買取詳細ページはこちら↓↓ です♪

https://www.jewel-cafe.jp/brand-detail/japanese-sword/

ジュエルカフェでは無料で査定を行っております!ウェルカムドリンクを用意しておまちしております♪

 

気になるものなど店頭スタッフまでお声かけください!(詳しい値段などは品物の状態などを見てになります。)

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

【島根県江津市ブランド品買取】 フェラガモ売るならジュエルカフェ! 2018年9月23日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でブランド品(バッグ、財布、ジュエリーなど)などのお買取りをしております!

 

9月に入り昼間は暑く朝夕は少し肌寒いような気温で身体はだるくなっていませんか??

今年も残すところあと4ヶ月をきりました・・・早いものですね

 

 

今回は、総合ファッションブランド『フェラガモ』について掘り下げていきたいと思います!

 

紹介内容

『Salvatore Ferragamo 』

 

◆ ガンチーニって??

 

 

『Salvatore Ferragamo 』

 

サルヴァトーレ・フェラガモというブランドを知っていますか??

 

 

最近では総合ファッションブランドとして様々な商品を世に送り出しているブランドですが、

ルイ・ヴィトンなどに比べると日本ではまだそこまで浸透していないように感じます。

 

 

創業したのが1927年で、イタリアのブランドなのです!

創業者はサルヴァトーレ・フェラガモといい、ハリウッドでは「スターの靴職人と言われるような方なのです!!

 

 

総合ファッションブランドだと意外とみなさん元がなにから始まっているのか知らない方多いですが、

Salvatore Ferragamo 靴工房として始まりました!!

 

 

創業者サルヴァトーレ・フェラガモは、9歳の時に初めて靴を作ったいいます。

よりよい靴を作るために、フェラガモは南カルフォルニア大学に入り人体解剖学を学びました。

靴にかける思いがとても熱いですね。

 

 

ブランド『Salvatore Ferragamo 』について一から説明するととても長くなってしまうので、

今回は、そんなフェラガモのアイコンになっているガンチーニについて紹介していきます!!

 

 

ガンチーニって??

 

ガンチーニとはイタリア語で「物を引っ掛けるための小さな金具」という意味があります。

 

先ほども言いましたが、このガンチーニ現在フェラガモアイコンになっています!

 

 

ガンチーニが初めて登場したのは、1969年です。

 

ハンドバッグにクロージャー(留め金具)として登場しました。

 

 

フェラガモでは1965年にサルヴァトーレ・フェラガモ

長女フィアンマ・ディ・サンジュリアーノ・フェラガモによりハンドバッグの製作が行われていました。

そこから4年後には登場していたのです。

 

 

このガンチーニですがデザインは、

中世の宮殿「スピーニ・フェローニ宮殿」の鉄の門にインスパイアを受けたと言われています。

 

 

このデザインのもとになったスピーニ・フェローニ宮殿ですが、

サルヴァトーレ・フェラガモが時代の不況のあおりを受け1度倒産した後に、

立て直して再出発をするときに、工房兼フィレンツェ本店として購入した建物です。

 

 


 

なんと!? このガンチーニのハンドバッグがゆめタウン江津店にもあるのです!!

 

買取専門店なのでお売りすることは出来ませんが、その商品をご紹介したい思います!!

 

こちらがフェラガモのハンドバッグです!!

 

こちらの品、素材はカーボンです!なので硬いです。

このカーボン素材のハンドバッグですが結構希少価値が高いのですよ!!

 

 

 

見えますかね??『Salvatore Ferragamo 』と書いてあるのが!!

 

二行目には『MADE IN ITALY』と書いてありますね!

 

 

ガンチーニととても分かる部分はこちらですね!

 

これが鉄の門からインスパイアされたデザインです!

 

よくよく調べてみると、フェラガモでは1990年に新素材としてプレキシガラス(アクリルガラス)で

同じような型のものが出ています!!

 

 

ガンチーニと言っても、今ではイヤリングだったり色々なものが売られているのです!

イタリアに訪れた際には、是非『Salvatore Ferragamo 』へ訪れてみて下さい!!

 

最近では財布など身近なものも売られているので、買い替えの際など是非どうぞ!

 

使わなくなったブランド品などもったいないので仕舞い込んでしまっている方多いと思いますが、

ちょっとでも売ろうか気になるものなど是非ジュエルカフェへどうぞ!!

 

 

ブランド品意外にも気になる事等は店頭スタッフに是非お聞き下さい!!

お電話での問い合わせも大丈夫ですが、物をみるのが一番正確ですので是非おこし下さい。

またどれくらいになるか気になるけどお店に行きずらい方はLINE査定の方もしておりますのでご活用下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

【島根県江津市ブランド品買取】コーチ(COACH)を売る人増えてます! 2018年9月20日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でブランド品(バッグ、財布、ジュエリーなど)のお買取りをしております!


本日のテーマは皆さんおなじみのブランド、コーチ(COACH)です^^
一度は耳にしたことがあるブランド、街でよく目にするブランドではないでしょうか?

ジュエルカフェでは、度々お持込が多いブランドの一つです!
こちらは以前お持ちいただいたバックとパスケースです^^皆さんおなじみではないでしょうか??

では、コーチについて詳しくお話ししていきたいと思います!

●コーチ(COACH)って??

○コーチの誕生 

 1941年にニューヨークにて皮革小物製品工房として誕生しました。創業当時は、下請工房でしたが、職人たちの革製品の素材や質へのこだわりを追求し、コーチ独自のブランドとして確立していきました。野球グローブに使用されている革を使用し、使い込むほどに増す柔軟性と味わいをバックに採用、丈夫で耐久性を重視した製品を手がけました。初めは、比較的年齢層の高い紳士をターゲットとし、長く使用することを前提とした超高品質なアメリカンクラシック等を生み出しました。

 その後、女性向けやユニークなデザインのバック、アクセサリーを数多く生み出し人気ブランドの仲間入りを果たし、革製品会社から国際的ブランドへ急成長を遂げたのです^^
 その後、1985年に世界最大の下着メーカーの傘下に入り、総合アパレルメーカーへと方向性を変えたのです!!

そして、90年代、コーチの激変の時代に突入します!この時期に現在のコーチの比較的安価な若者でも手に入れやすいというイメージを定着させた時期です^^価格やターゲットを広げるに際し、以前よりも様々な人にあったライフスタイルに沿った商品を作ることで、支持を獲得し、「手の届く高級品」として、品質を落とさず、求めやすい価格の商品を打ち出すことで、ブランドイメージの方向転換に成功したのです!!
この勢いは続き、2001年、キャンバス地のシグネチャーラインをリリースすると、日本を中心にヒット製品となったのです!!

○ブランド名の由来

 ハンガリーの首都ブダペストにほど近い町「Kocs(コチ)」からきているそうです^^
コチは、世界初4輪の馬車を製造した町の為、「コチ」=馬車のイメージがありました。そして、「コチ」は貴族や大事なものを運ぶ時だけ使用されていたそうです。
そのため馬車が人や物を目的地に運ぶことから「コチ(コーチ)」=「大事な人や物を運ぶ」「目的地に運ぶ」と表現されるようになり、
「大事なものを運ぶ」際に使って欲しいという創始者の製品への想いが込められています。
馬車がロゴの上に描かれているのは、この由来からきているそうです!

 

いかがでしたか??
何故、街でコーチのブランドバックを持っている方を良く見かけるか・・
それは、コーチの「手に届く高級品」というイメージ通り、
高級品として有名、かつ、手に届く価格!というところから、
購入される方が多いため、街で見かけることが多く、人気がずっと続いているのだと思います!

ジュエルカフェでも、お持込が多いブランドの「コーチ」ですが、
ここで、ブランド品を高く売るコツをお教えしたいと思います^^

●ブランド品を高く売るコツ

①保管方法が価格に響きます!

新品、未使用はやはり、お値段が高く付きます!
しかし、一度も使用していなくても、保管方法が悪いと、変色したり、劣化してしまいます。
そうなると、いくら新品でもお値段がどうしても下がってしまいます!

あくまでも購入した時の状態を保持した状態でないと、お買取金額は下がってしまうということです><

②決断はお早めに!

先ほど新品、未使用はお値段が高く付きやすいというお話をしました。
ただ、バックや財布などはその時代の人気のデザイン、流行があります!
そのため、何年も前に購入して一度も使ってない、かつ、保管状態が良かったとしても、
流行が去ると、価値が下がります!
そうすると、価格は下がってしまうのです・・・
そのため、いらないと思ったら即座に売ってしまったほうが、高く売れる可能性が上がります!

●ブランド品を売るなら是非ジュエルカフェ


いかがでしたか??
コーチの歴史や、ブランド品の高く売るコツなど、皆さんの参考になれば幸いです^^
もし、コーチでなくとも、「処分しよう」とか、「そういやタンスの奥底に使わなくなったバックあったな」なんて思うお品物があれば是非ジュエルカフェへお越し下さい^^
無料査定をしておりますので、「どれくらいの値段になるかだけでも知りたい!」なんて方も大歓迎です^^
何か気になる事ございましたら、お気軽に店頭スタッフにご相談下さい!!
お待ちしております!

【島根県浜田市ブランド買取】ヴィトンを売るならジュエルカフェにお任せ! 2018年9月12日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です!!

 

当店は浜田市でブランドの買取りをしております。

 

今月はブログ2回更新です^^

お時間ございましたら,お付き合いよろしくお願い致します★★★

さてさて、本日のテーマは知らない人はいない!《ルイヴィトン》について書きたいと思います!!

 

ルイ・ヴィトンについて

1854年に荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立されました。

その時の移動手段が馬車から鉄道に移行した時代で輸送機関の発展やニーズに着目し

当時の主流は丸蓋トランクだったものから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案しました。

またその時代は革素材が主流でしたが、防水加工を施した特殊コットンを使用し軽量になり

トランクは瞬く間に大評判となりました!!!

大成功をおさめたのち旅行カバン専門のアトリエをオープンし、これが現在の「ルイ・ヴィトン」の発祥となったそうです!

 

 

しかし瞬く間に有名になったルイ・ヴィトンですが同業者によるデザインだけを真似たコピー品が市場に出回ってしまうようになりました。
それに対抗すべくヴィトン側が1888年に市松模様の柄の¨ダミエ¨を創作しましたが再びコピー商品が出回ってしまうようになってしまいました。

コピー品に打ち勝つべく都度新しいデザインを考え出さざるを得ないという状況を作り出されていましたが

止まないコピー品の流出に対抗するため、1896年に新たに考えたのが、創始者ルイ・ヴィトンの「LV」のイニシャルに星と花を組み合わせた柄¨モノグラム¨を創作しました。 このモチーフは¨モノグラム¨が現在に渡るまで

ルイ・ヴィトン社のトレードマークとなりました。

 

 

¨モノグラム¨はその複雑なラインを職人の手によりひとつひとつ手書きで描き上げていたため

その執念とも言うべき尽力により同じものを作る事は困難になり、それ以降同業者によるコピー品が出回る事を激減させる事に成功しました。

その後も¨モノグラム¨はパリで瞬く間に人気を生み出し、その革新的なデザインは大ヒットとなっていったそうです!!

 

今現在も沢山のデザイナーとのコラボレーションを行い次々とヒット作品を世に送り出し続け

150年以上もの間今もなお色褪せることなく世界で最も愛されている老舗一流ブランドの一つとなっています。

 

 

ちょっとしたエピソード、、、

タイタニック号が沈没した際に豪華客船タイタニック号から引き揚げられたルイ・ヴィトンのトランクには、一切水が入っていなかったそうですよ!ご存知の方も多いエピソードの中にまでこうして登場し、ルイ・ヴィトンのその確かな技術と品質に世界中から信頼が寄せられている証拠とも言えますね^^

 

ルイ・ヴィトン日本


1978年に自国フランスで大成功をおさめたルイ・ヴィトンが海外進出に乗り出し初めて海外展開に選ばれた国が

ジャポニスムを通して縁のあった日本でした。そしてその年に東京・大阪に6店舗出店し

ファッション界の話題を独占し日本でも大反響となりました。

 

 

ちょっとしたエピソード、、、

日本ではデパートなど施設内にお店があったのですが日本国内初の直営店は銀座並木通りに出店されたそうです。

¨銀座゛と聞くだけで高級感漂いますが、やはり銀座はすごい場所ですね^^


 

 

 

と、ざっくりではありますがルイ・ヴィトンのご紹介でした~!!!

なぜ今回ルイ・ヴィトンのお話をしたかと言いますと、ジュエルカフェゆめタウン浜田店では

1位に持ち込みの多いブランドのためお話させていただきました^^

 

 

ここで当店の最近持ち込みの多いブランドランキングのご紹介を致しますね★

 

1位、ルイ・ヴィトン

2位、グッチ

3位、コーチ

4位、ケイトスペード

5位、マークジェイコブス

 

ご自宅に使わなくなったバックや財布ございませんか?^^

プレゼントで貰ったけど好みじゃない、、、

昔集めていたけどもう使わない、、、などなど!

ランキングに入っていないブランドも当店では取り扱っていますよ★

 

「これって売れるのかな~?」や、「査定だけでも!」

と、ご来店理由はさまざまなので何か疑問に思う事や聞きたい事などございましたら
お気軽にスタッフまでお問合せください^^

皆様のご来店、心よりお待ちしております^^


ジュエルカフェゆめタウン浜田店の情報はこちらから

【島根県浜田市時計買取】ロレックスを売るならジュエルカフェへ! 2018年9月8日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です!!

 

当店は浜田市で時計の買取りをしております。


9月に入りもう1週間が経ちましたね~皆様平成最後の夏は如何でしたでしょうか?
今年の夏は猛暑日が続いたかと思えば、猛烈な台風、突然の冷え込み、、、皆様体調には十分お気を付けください。

2018年も今月を含めてもあと4ヶ月、、、ジュエルカフェゆめタウン浜田店のスタッフ一同は年末にかけて査定に奮闘中です笑

さて、今回は【ロレックス オイスターデイト】です!


最後まで読んで頂ける様に頑張ります!!

皆様ご存知の通り、多くのお品は購入金額>買取金額となります。
この原因としては、お品物の状態(傷/電池)、付属品の欠品、中古需要、販売時の広告料金、等々が考えられます。
しかしロレックスは長年の根強い人気から
「買った時よりも高くなった!!」なんてことが稀に起こってしまうブランドなんです!
以前、実際に担当させて頂いたお品が購入金額よりも査定額の方が上回ったケースがあり、お客様には大変ご満足頂けた様で私も嬉しい限りでした^^

以下、ロレックス/時計の豆知識と共に高額査定に繋がるポイントをご説明致します☆彡


ちょこっとロレックス用語

ロレックスのモデル名といえば皆様何をご想像されますか?
「オイスターパーペチュアル」「デイトジャスト」「サブマリーナ」等々
小難しい名前にも感じられますが、ちゃんとした意味があるんです^^

●オイスター/サブマリーナ

高い防水性

●パーペチュアル
自動巻き機構

●デイト
日付表示機能

●デイトジャスト
12時ちょうどに日付が変わる機能

つまり今回の「オイスターデイト」は「高い防水機能と日付表示機能のある時計」ということになりますね!
なるほど!となりませんか^^?
ちゃんと意味があると分かればなんだか親しみが湧いてきます笑


時計を買う前に…

皆様が時計を購入される時の判断材料は何でしょうか?
価格/フォルム/ブランド製/実用性 等々
どれも大切なことですね^^
購入時に是非知っておいて頂きたいことが「その時計が何で動いているか。」です!
時計の査定時には必ず駆動系式(時計の動力源)が確認されます。
腕時計駆動系式によって大きく3つに分類されます。

機械式時計


昔から現在まで多くの時計師によって改良された伝統品!ゼンマイを巻くことで、ムーブメントに組み込まれた歯車や文字盤の針を動かしている時計です♪
★手巻き
リューズを人力で回すことでゼンマイを巻き上げる仕組み。
★自動巻き
腕の振りなど、生活動作の中でゼンマイが自動に巻き上げられる仕組み。

クォーツ式時計


電池を動力として動く時計です。
1秒間に数万回の振動数を実現する水晶振動を用いられているそうですよ^^

発電式時計


クォーツ時計の電池が発電式に改良された時計。光エネルギーを電気に転換します!

高額査定に繋がるポイント

不動のクォーツ式・発電式時計は動く状態で!


機械式の時計は不動の状態でお持ち込み頂いてもすぐに動作確認ができます!
しかし、クォーツ式や発電式の時計は不動でお持ち込み頂くと、「何が原因で動かないのか」が判別困難となります><
電池が消耗したことにより不動なのか、別の原因で不動なのか、は店頭では確認が出来ないので不動の物はその分金額が低くなってしまいます…
事前に時計屋さんで電池交換・日光に当てておく、ちょっとした対策で動く状態にして頂くと査定額は上がってきます↑↑↑
電池交換にも費用がかかり、高級時計程お値段は弾みます。
※お品物によっては買取金額<電池交換費用となる可能性もございますのでご注意下さい。

定期的なOH(オーバーホール)はされてますか?明細書はお持ちですか?


OHとは時計を部品単位まで分解し掃除することです。
時計には定期的なOHが必要なんです!
OHではただ掃除するだけではなく、
古くなった油の交換/内部の調整/部品交換
など内部のメンテナンスを行うことができます♪
定期的なOHをすることで、ロレックスなどの高級時計は一生物にもなると言われているんですよ^^?
ジュエルカフェでは基本的に店頭で時計を分解することは致しませんので、OHは皆様の明細書が鍵となります!
OHの確認として明細書も一緒にお持ち下さいませ☆彡
※こちらも電池交換同様にお品物によっては買取金額<OH費用となる可能性がございますのでご注意下さい。

箱・付属品もご一緒に

お決まりですね!
ギャランティカード(保証書)付属品などとセットの方が中古需要は高くなります
お持ちの方は是非一緒にお持ち下さい^^


ロレックス オイスターデイト のお買取りならジュエルカフェゆめタウン浜田店にお任せ!

如何でしたか?
時計の中でも大人気のロレックスはジュエルカフェでも多くのお持ち込みを頂いております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、是非ご気軽にお声かけ下さい☆彡
最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちらから

【島根県浜田市金券買取】金券を売るならジュエルカフェにお任せ! 2018年9月5日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です!!

 

当店は浜田市で金券の買取りをしております。

 

5月から浜田店で働かせていただくことになりました高橋と申します!

まだまだ不慣れではありますが今月からブログを更新していきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します><

 

9月に入り少しづつではありますが涼しくなってきたように感じます。

今年で平成最後になりますが皆さんは平成最後の夏は満喫されましたでしょうか?^^

 

さてさて、そろそろ本題にはいりますね!

今回のテーマは金券について書きたいと思います

ジュエルカフェで取り扱っている金券の種類をざっくりご紹介していきたいと思います!

 

《百貨店の商品券・ギフト券》


例)全国共通百貨店商品券・JCBギフトカード・JTBナイスギフト・UC/VISA・三菱UFJニコス、、、

全国展開の百貨店の商品券・ギフト券はもちろんエリア展開の百貨店の商品券・ギフト券も取り扱っております!

例えば、お引越しされる予定のある方でもう使わない!とイズミ・ゆめタウン商品券などお持ちの方

いらっしゃいませんか?ジュエルカフェゆめタウン浜田店ではよくお見掛けしますよ♪

 

《旅行券》


例)JTB旅行券(ナイストリップ)・日本旅行券・農協観光・JAL旅行券・読売旅行、、、

「貰ったけど旅行に行く時間が中々ない…」

旅行券をお持ち頂く方の多くが仰りますね~

種類によっては有効期限もございますので、ご不要の場合は是非ジュエルカフェで換金されては如何でしょうか?

 

《ビール券》


「貰ったけどビールは苦手で使うことがない…」「ビールは飲むけど現金の方が使いやすい…」

こちらも有効期限がよくあるお品ですね!

有効期限が1年を切ってしまうとお買取りが難しくなってしまいます><

換金はなるべく早めにお越し下さいませ☆彡

 

《図書カード/クオカード/テレホンカード》

図書カードの種類の中に「図書カードNEXT」という種類があることはご存知ですか?

2016年(平成28年)6月から発行される様になった、以前の図書カードが変わったものです!

使用方法はほぼ同じですが、残高照会がスマートフォンやPCで出来るんです!近代化ですね~笑

有効期限が10年間つくのでご注意下さい^^

 

《飲食店/航空会社の株主優待券》

サンマルク・スターバックス・不二家・リンガーハット・ANA・JAL など

他、浜田周辺にない様な店舗の株主優待券もお取り扱いしておりますよ^^

 

 

 


ちょこっと豆知識

先日、浜田からお引越しされた友人からお手紙を頂き届いた手紙を見て驚いた事があったのですが

横書き封筒の正しい切手の貼り方ってご存知ですか?

私は今までハガキ等同様に郵便番号を記入する欄の横の左上に貼っていたのですが

送られてきた手紙には右上に貼ってあったのです!!!

最初見た時「なぜここ?、、、」と疑問に思い調べたところ正しい貼り方は右上だったんです!!!

統一はしていないようなのですが理由としては

郵便の消印作業は機械で行っていて消印を押す機械は、縦長封筒の切手の位置を基準に設定されており横長封筒も縦にしてこのようにセッティングされているため横書き封筒の左側に切手が貼ってあると機械が読み取れないそうです。読み取れなかった封筒は機械ではなく手作業で消印を押しているようですよ><

 

日本郵便のQ&Aの方にも

¨郵便切手は郵便物の表面の左上部(横に長いものは、右上部)に貼っていただくようお願いいたします。¨

と書かれていました!

縦書は左側に貼り横書きは右側に切手を貼るということですね!

知っている方は「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが私は初めて知ったので正直驚きました(笑)

 

まだまだ知らない事が多いのでこういったお話なども少しずつではありますがご紹介していきたいな~と思っていますのでお付き合いの方宜しくお願い致します。。。(笑)

 

 


金券のお買取りならジュエルカフェゆめタウン浜田店へ

如何でしたでしょうか?

ざっくりではありましたが、以上がジュエルカフェゆめタウン浜田店でお取り扱いさせて頂いている金券の紹介になります!

「家にあるけどこの商品券大丈夫かしら、、、」

「お仕事先で頂いたけど使わない、、、」

「昔切手集めてたけどこれって売ったらいくらになるのかな?」

などと言った分からない事や聞きたい事がありましたら是非ジュエルカフェへお立ち寄りください!皆様のご来店心よりお待ちしております^^☆☆☆

まだまだ気温の高い日が続いておりますが涼しくなったり、暑くなったりと温度差があり体調を崩しやすくなるかと思いますので

自分も含め体調管理気を付けましょう><

 

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ