国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年11月の記事一覧

【島根県浜田市 ブランド買取】ブランドを売るならジュエルカフェへ! 2018年11月29日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

 

当店は浜田市でブランドの買取りをしております!!

 

季節も変わりとても寒くなってきました(;´Д`)

朝はなかなか布団から出られません

風邪をひきやすくなりますので皆さん、体調には十分気を付けてください><

 

本日は、ブランドについて話していこうと思います!!

ブランドには、コーチ・グッチなど沢山ありますが、その中でも人気の高い「ルイ・ヴィトン」について

お話していこうと思います。

有名なブランドと言えば・・・!?

アパレルブランドの有名なブランドと言えば、皆さんも知っている「ルイ・ヴィトン」です。

知らない人を見つけるのが難しいくらいヴィトンは知名度が高く、日本女性の約40%の人が

ヴィトンのバッグなどを持っていると言われています。

ヴィトンほど、「世間で知られている高級アパレルブランドは他にはない」と言われています。

 

ルイ・ヴィトンと日本にはつながりが・・・??

ルイ・ヴィトンと言えば日本ではもちろん、世界でも有名なブランドです。

そんなヴィトンの有名なデザインと言えば、モノグラムダミエの柄だと思います。

持っている人が多く、街中でも良く見かける柄です。

実は、そんなヴィトンの柄日本は深いつながりがあることを皆さんは知っていますか??

「なぜ、フランスのヴィトンと日本が関係あるの?」と思う方は沢山いると思います。

なぜ関係があるのか少しお話したいと思います。

1878年にパリで行われた万国博覧会が大きく影響してるとか・・・??

この博覧会に、日本も参加していました。

そこで日本庭園工芸品などの美しく繊細な日本の文化を目の当たりにしたヨーロッパの人々は

日本文化のとりこなってしまったそうです。

それで「ジャポニズムという、日本ブームが始まるきっかけになりました。

このジャポニズムが、ルイ・ヴィトンの製品に大きな影響を与えました。

ジャポニズムが真っ只中の時に・・・

日本の家紋をモチーフにしたモノグラム柄日本の市松模様をヒントにしたダミエ柄

2つが生まれました。

今ではヴィトンの中でも特に人気のデザインとなっています

 

ヴィトンの魅力とは・・・??

ヴィトンは、1854年にパリで世界初の旅行鞄専門店を創業してから、ブランドの王様となっている

フランスが生んだスーパーブランドです。

ヴィトンは、日本でも非常に人気が高く、沢山の人から愛されています。

バッグや財布・アクセサリーなど、数多くのファッションアイテムを手がけていますが

ヴィトンを代表するものといえば、バッグです。

ヴィトンはもともと、フランスにおいてバッグやトランクを手がけていた小さな会社でした。

ですが、小さな会社ながらも非常に卓越したバッグ作りの技術をもっていて

その技術は世界で賞賛され続けたそうです。

また、コピー商品の流出を防ぐために世界で最初に用いたのは、モノグラム柄だそうです。

ヴィトンのバッグの完成度が飛びぬけているのは、このような理由からです!!

最近は、柄も増えてきて、性別・年齢関係なく使用できる商品や、毎シーズン発表される

コレクションでも、さらに多くの注目を集めています。

日本人のブランド好きは世界的に有名ですが、ルイ・ヴィトンの人気は、ダントツで

世界のヴィトンの売り上げのうち、6割日本が支えているそうです。

 

高級ブランドのトップにいる理由とは・・・!?

ルイ・ヴィトンは、値引きセールを一切おこないません。

近年の流行のアウトレットモールへの出品(出店)もしません。

当然ですが、ポイントカードなんてものはなく商品券なども一切使えません

このようなことから、ルイ・ヴィトンは高級ブランドとしての高いプライドをもっている

ことが分かると思います。

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

長々とお書きして分からない部分もあったかと思います。

一つ言える確かなことは、ヴィトンが性別関係なく愛され、高級ブランドとしての高いプライドが

あるということです!!

ジュエルカフェでは、ブランド品の買取もおこなっております。

査定だけでも大歓迎です!!

使わないものなどございましたら、是非ジュエルカフェまでお持ちください*^^*

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市でロレックス買取No.1!】サブマリーナ売るならジュエルカフェへ! 2018年11月29日

こんにちは♪出雲市、松江市、大田市、飯南町、雲南市のブランド・時計・貴金属・金券・買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です!本日はロレックス買取について書いていきます。ベゼル取れでも竜頭浮きでも、古くても安心してお買取りさせて頂きます!ジュエルカフェにお任せください!

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

ROLEX ロレックス サブマリーナ デイト 16610 ベゼル外れ 竜頭浮き をお買取させて頂きました。

ロレックス サブマリーナとは

世界初のダイバーズウォッチで1953年に誕生したサブマリーナ

高い防水機能を備え潜水時間の計測が可能な回転ベゼルを装備したダイバーの為のツールでした。

1959年リューズガードを装備したモデルが発表され、ケースも拡張しました。

1965年カレンダー掲載モデルが誕生し、カレンダー付の【サブマリーナ・デイト】とカレンダー無しの【サブマリーナ・ノンデイト】に展開されました。

ベゼルと文字盤が黒以外の青サブやグリーンサブが誕生しました。

黒 青(アオサブ) 緑(グリーンサブ)皆さんはどれがお好みですか?

ロレクスを高く売るには?

オーバーホールしてますか?

ロレックスの時計はオーバーホールによって半永久的に使える特徴があります。オーバーホールの明細や証明書は整備をしてきた証明となり、査定アップの為の大事なポイントになります。

ギャランティーカード・余りコマ・箱 

ギャランティーカードは正規品であることの証明になり、査定の確実性がアップしますのでお持ちでしたら必ずお持ちください。ロレックスは人気ゆえに、偽物も多く出回っております。ジュエルCAFEではプロの鑑定士がしっかりと真贋鑑定いたしますが、ギャランティーカードは査定時の重要なポイントになります。ブレスレットの長さの調整のための【余りコマ】も査定額アップの大切なポイント、数万円の違いが出てくることもあるので、探してみてくださいね。

使わないと思ったら、早めにお持ちください。

ロレックスはもちろん、ジュエルCAFEにお持ちいただ時計やブランド品は一般的に新しいものほど高くお買取できるもの。使わないままお手元に置いておくと、経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がっていくことが考えられます。人気ブランドであるほど、是非早めにお持ちください。

まとめ

 
いかがでしたでしょうか^^??
日々たくさんのお客様にいろんな商材をお持ちいただいております。
私共、スタッフも毎日どんな品物と出会えるかとても楽しみです☆
珍しいお品だとテンション上がります。
なので、『こんなもの恥ずかしい』『金額が付かなかったら…』なんて考えずとりあえず持って来てください^^
正直、お持ち頂いた中には残念ながらお買取できないお品もありますがお客様からは『これで気持ちよく捨てられる』と仰って頂けます。
どうしよう、どうしようと悩んでいる間にも中古市場は変動します。
思い切って売り時に売るか、悩んで相場が下がってから売るか…
どっちにしますか??笑
 
ただいまロレックス買取キャンペーンをおこなっております。
お電話にて来店予約のうえロレックスご成約で2万円キャッシュバック!!
是非この機会にご予約後にご来店下さい♪
 
 

☆お買取してもらうときに何か必要なものは…?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!

運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。

パスポートや外国人登録証もOKです。

有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。

尚、一部コピーをお取り致します。

予め、ご了承下さいませ。

 

☆☆皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております☆☆

営業時間 AM9:30~PM21:00

電話番号 0853-20-1207

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県・江津市・買取専門店】ジュエルカフェで一緒に働きませんか? 2018年11月25日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

 

早いもので、気付けば今年も残すところあと2か月ですね。

まだ雪は降っていませんが、寒さが酷くなっているので体調にはお気をつけ下さい。

 

今回はジュエルカフェゆめタウン江津店の求人についてご紹介します!

私たちと一緒に働いていただける方、募集中です!!

 

 

勤務日数/時間

勤務時間:10~18時

 

休憩:勤務6時間超  45分~ ・ 勤務8時間超   60分~

※江津店は営業時間が8時間なので、基本7.25時間勤務  プラス45分休憩です。

 

 

フルタイム大歓迎!!

 週4~5日/7.25時間(休憩45分)

 

週2日~勤務も歓迎しております!

 土日だけ働きたい学生さん・Wワーク・扶養内での勤務・・・ご相談下さい!

 

 

 

待遇

・制服貸与(ポロシャツ)
・車通勤可
・交通費支給(規定内支給)
・社会保険完備

 

 

 

給与

時給:900円~
(研修期間:時給880円~/ およそ2ヶ月   )

 

 

 

仕事内容

ご来店頂いたお客様がお持ちになられたジュエリーやブランド品などの査定・接客を行う業務です!

 

ジュエリーなど貴金属は重さなどを計り、相場などをみて金額をつけます。

 

ブランド品は、中古需要などを調べて値段付けします。

 

金券は率が決まっているので、それに従って金額をつけます!

 

いずれも最初の研修にて査定練習をするので、どんどん慣れていくので大丈夫です!

接客が不安という方も、最初の頃は先輩スタッフの方が付いてとなりますので安心してください!

 

 

他にはジュエルカフェはお客様にお気軽にお越し頂けるカフェの様なお店作りをコンセプトにしておりますので、

ドリンクサービスなど簡単な接客業務を行って頂きます。

 

その他ではブログでの店舗紹介・お買取した物の紹介や、ブラックボードの作成など細かい作業も行って頂きます。

 

 

 

働き始めて私が感じたこと

 

朝が10時開店なのでゆったり出勤の準備ができます!

子どもが居られるスタッフの方が大半で、子どもを保育園に連れて行く余裕があっていいそうです!!

閉店時間もそこまで遅くないので、夜もお家でゆったりする時間が充分あるのでそこも利点だと思います!

 

もともと私はブランドなどには全然興味がなかったのですが、

働くうちに自然と知識が身につくのでブランド品の査定など徐々に楽しくなりました!

ブログで買い取った商品について紹介するのに、詳しく書くために調べていったりすると奥が深く、

また学んだブランドの持込があった際など知識が活かせていると感じられ、ちょっとテンションが上がったりします^^

 

スタッフの方も優しい方ばかりで、とても働きやすい環境です!

買い取る品もさまざまですし、毎回新しい発見があり楽しいです。

 

私は基本土日勤務でしたが2か月で研修期間は終了しました。

仕事もカウンターや机で行うので、ずっと座りっぱなしやずっと立ちっぱなしというわけではないので、そこも好きですね。

 

 

ジュエルカフェは研修をして査定の手順など慣れる必要があるので、短期のバイトは難しいです><

仕事をお探しの主婦の方などおすすめだと思います!

現在、通し勤務(10~18時)で入っていただける方大歓迎です!!

 

応募の方は、求人サイトなどからでも大丈夫ですが、直に店舗に電話されるのでも大丈夫です!!

面接がありますので写真つきの履歴書のご用意をお願い致します。

ご不明な点などありましたらお電話下さい!

担当のものに確認するので折り返しのお電話になることもございます。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

来月は12月ということで、店舗をクリスマス仕様に模様替えいたしました^^

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市でブランド売るならジュエルカフェ!】ブルガリのお買取しております! 2018年11月20日

島根県出雲市・大田市・松江市・浜田市・雲南市の皆さんこんにちは、貴金属・金券・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

 

ジュエルカフェではブルガリの買取をしております。ブランドでも若い人に人気なブルガリです。リングやネックレスでも財布やキーケースなどの小物でも売りたいなと思っているブルガリ製品があれば持ち込みください!今回お買取りしたものを紹介しつつブルガリについて書いていこうと思います。

 

11月も後半になり今年もあと1か月ちょっととなりました。早いです...

最近は寒さが増してきているので体調に気をつけながら過ごしたいですね。

 

ジュエルカフェでは、ブランド品のお買取をしております。

ブログでもブランド品について、ヴィトンやシャネルなどの特定のことを書いていることもあります。

今回はブルガリについて書いて行こうとおもいます。

歴史や最近お買取したビーゼロワンについて書いていきます。

最後まで見てくださるとうれしいです。

 

 

・ブルガリっていつからあるブランド?

ブルガリは1884年に創業した老舗ブランドです。130年以上も続いているブランドになります。すごいブランドですね!

はじめはジュエリーのみのブランドでした。

元々ブルガリ創業者ソティリオ・ブルガリの家は代々銀細工の家系だったそうです。

そういう家系なので小さい頃から銀細工を学び才能を発揮させていきました。

途中戦争がおきてイタリアに移住しますが、イタリアでも銀細工を続けその作品が人気となり1884年にローマに宝飾店をオープンします。

これがブルガリの始まりだそうです。

創業から何年も経っていますが、色々な方に愛され続けるブランドです。

ジュエリーだけではなく、時計や香水、スカーフやスキンケアなど展開していきホテル事業にも進出しているブランドになっております。

ホテル経営もされているのは初めて知ったのでどんな感じなのかすごく気になりますね。

沢山の作品があり、長く愛されるのはすごいですね。

 

 

・ビーゼロワンのお買取りしました。

そんなブルガリのビーゼロワンのネックレスのお買取りしました。

ビーゼロワンはブルガリの中でも定番ラインのジュエリーです。

この定番ラインのビーゼロワンは、1999年に発表されたものです。15年以上経っていますが持っている人が多いのかよく見かけるジュエリーです。

デザインはローマのコロッセウムをモチーフに作られたそうです。創業から何年も経っておりますがローマとの繋がりを常に感じさせる作品が多いです。

今回お買取りしたネックレスはK18のネックレスになります。使用もされているものでしたが保存状態もいい物でした。

お買取りしたものは箱があるものでしたがなくても大丈夫です。

本体のみでもお持ち込みいただければ査定致しますのでお持ちください!

 

 

 

・まとめ  ジュエルカフェではブランドジュエリーのお買取りもしております。

どうでしたでしょうか??今回はブルガリの歴史・ビーゼロワンの紹介をさせていただきました。他にもたくさんの作品があり、お買取りもさせていただいています。

お持ちのブルガリの物で使っていないものやどうしようかなと考えているものがありましたらお持ちいただければと思います。ブルガリだけではなく他のブランドのジュエリーも査定しておりますのでお持ちいただければと思います。その際箱などの付属品がありましたら一緒にお持ちいただければと思います。ご来店お待ちしております。

 

 

 

最後まで読んでくださった方にお知らせです!

ジュエルカフェイオンモール出雲店では、毎月ブランド品買取UP デーがあります。

是非ご利用ください!

お客様感謝デー・GG感謝デー・こっころカード提示:貴金属・ブランド買取額5%UP

ビックフライデ―:貴金属・ブランド・時計6千円ご成約で現金千円プレゼント

こちらやっておりますので見てご利用下さい!

 

その他にも使用しているジュエリーをクリーニングしてみませんか?

毎日つけているジュエリーやお出かけなどでつけていくジュエリーで汚れていると少し気分が下がりませんか?お買い物している間の時間で綺麗にできますので是非ご利用してみて下さい!

皆様のご来店お待ちしております^^

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県出雲市で金券売るなら買取No.1のジュエルカフェへ!】商品券、旅行券などお任せ下さい! 2018年11月20日

こんにちは!出雲市、松江市、大田市、飯南町、雲南市のブランド・時計・貴金属・金券・買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です!

気がつけばもう11月も終わろうとしていますね。

来月は12月、今年もそろそろ終わってしまいますね><

私はぼちぼちと年末に向けて片づけを始めています!

やっぱり綺麗になっていくのは気持ちがいいですね^^

 

本日はうちの店舗でも買取が多い金券についてお話します。

●こんな金券おうちにありませんか?

一般的な金券と言えばこのあたりの方で思い当たるのは

イズミやイオンの商品券かもしれません。

何かの機会にいただく方も多いかと思います。

普段利用するお店でご利用が可能なものでしたら

いいのですが、近場で使えるお店がない。

使う予定がない。そういった物を貰ってもどうしようか

悩んでしまうかと思います。

そんな時はぜひジュエルカフェにお持ち込みいただければ

現金買取りを致します!!

 

【お持ち込みが多い種類】

・全国百貨店共通商品券

・JCBギフト

・VJAギフト

・三菱UFJニコス

・UC

・JTB旅行券

・日本旅行券 などなど…

 

店舗に持って来られる方からお話を聞きますと

やはり近くで使えるところがなくて…というお答えが

帰ってくることが多いです。せっかくでしたら現金化して

しまうほうが使い道が広がっていいかもしれません!

金券の種類によって買取率は変わってきますので、お客様が

納得される買取率であればぜひお売りください^^

●切手、ハガキ、テレカ、クオカード

切手やテレカは趣味で集めてらっしゃる方が多いかと

思います。旅行など行く先々で色々な絵柄の物が

あるので旅行の記念などにもなって素敵ですね^^

しかし、今使える場所や使う機会がめっきり減ってしまって

片づけをしていたらたまたまみつけたというお話も聞きます。

▼切手であれば消印がついている、破れている、汚れがひどいなど

査定のポイントは様々ありますが、綺麗な状態で保管をして下さっている

方が多いですのでお買取りの対象になりますので一度持って来てみて下さい。

 

※切手をファイリングしてお持ち込みのお客様に一つ注意点がございます。

査定に入る際にファイルからすべて出させていただき、枚数確認や消印などの

確認を致します。もしやはり持ち帰りになるという場合も元通りには戻せないこと・

ファイルから出した段階で湿気などで切手が丸まってしまうことをあらかじめ

ご了承くださいませ><

 

▼テレカも未使用で汚れなどがひどくなければ買取りさせていただいております。

スタッフが確認を致しますのでこれはどうだろう…というものがあればご来店ください!


師走が近づくこの季節、そろそろ年賀状の準備を始める方も多いのでは

ないでしょうか?たくさん書いているとついつい書き損じてしまった、

出そうと準備していたけど何らかの理由で出せなくなってしまったなど

おうち残っている年賀はがき・官製はがきはございませんか?

ジュエルカフェでは書き損じのはがきもお買取りをしております。

一度投函してしまった、切手部分が汚れている、破れているなど

お買取り不可になりますが、持って来てもらえればその場で現金化すること

も可能かもしれません!

 

▼クオカードは種類のよってはコンビニ発行の「残高証明」が必要になります。

コンビニの方にそのことをお伝えすればすぐに発行をして下さいますので

お近くのコンビニをご利用くださいませ。

 

●ご来店の際にお持ちいただくもの

お持ち込みいただました物をうちでお売りいただくことに

なった場合、皆様に身分証のご提示をお願いしております。

身分証になる、免許証や保険証などのご提示をお声がけ

いたしますのでご提示くださいませ^^

お忘れになった場合、金額によっては買取金額をその場で

お渡しができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

【島根県出雲市ブランドジュエリー買取大強化中!】ブランドジュエリー売るならジュエルカフェ! 2018年11月20日

島根県・出雲市・大田市・松江市・雲南市の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店のジュエルカフェイオンモール出雲店です。ジュエルカフェへブランドジュエリーも売ることが可能ですよ!

 

早いもので11月も後半ですね!

クリスマスケーキやおせちの注文がはじまったりと

今年も残すところ1ヶ月強!!

あっという間に年末となりそうですが・・・

年末の大掃除の前に片付けなど整理されてみてはいかがでしょうか??

 

不要なものは処分してから掃除すると

更にすっきりするのではないでしょうか?!

 

好みが変わったなどで

眠ったままのブランドジュエリーなど出てくるかもしれませんよね。

片付けをしていたら出てきたけど存在も忘れていたという方や、

もう覚えてないなどとご来店時にお話される方もいらっしゃいます。

そんなブランドジュエリーは処分してすっきりしちゃいましょう♪

 

それでは、

『どんなブランドのジュエリーをお買取しているの??』

というお問い合わせをいただくことがあるので

お答えしようと思います。

 

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトン バーグ・シャンゼリゼ です。

男女問わずつけていただけるデザインですね!

素材がメッキでもブランドジュエリーだとお買取り対象です。

 

 

カルティエ

カルティエ トリニティリングです。

カルティエのジュエリーの中では持ち込みも多いお品となります。

1990年前後のバブル全盛期に

ティファニーのオープンハートと同じく

プレゼントの定番と言われていたくらいのようです。

お持ちの方も多いのではないでしょうか?

しまったままお持ちの方、ぜひ無料お見積りにいらして下さい。

 

 

 

クロムハーツ

スペーサーファックユーリングお買取りさせていただきました。

クロムハーツのリングというと、男性的でゴツゴツしたイメージの方が多い

気がしますが、女性向けの華奢なリングがあったりとペアリングや女性へのプレゼント

として選びやすいリングも多くなているようです。

クロムハーツにはインボイスというという、購入した時などにもらう

証明書のような領収書がありますので、査定をご希望の方はお持ちくださいね。

 

 

ティファニー

お買取りさせていただきました

ティファニー バイザヤードです。

チェーンに1粒ダイヤモンドがついているタイプが基本形ですが、

宝石の種類や数やグレードは様々のようです。

主張が強すぎないデザインなのでどんなジュエリーなどとも相性がよく

人気のようです。

人気のあるブランドジュエリーであれば買取金額にも期待できますね!

箱や袋など付属品があれば一緒にお持ちくださいね。

 

ブルガリ

ブルガリ ビーゼロワン リング です。

ブルガリのビー・ゼロワンは、1999年に発表されたコレクションです。

ジュエルカフェによくお持ち込みのあるブランドジュエリーの1つです。

ビーゼロワンのB=ブルガリの頭文字

「ゼロ=始まり、スタート」を意味するネーミングになります。

 

コーチ

コーチ コンバーチブルハートペンダント です。

こちらは素材はメッキとなります。

付属品があれば一緒にお持ちくださいね。

 

 

今回ご紹介したブランド・商品は一部ですので、実際には他ブランドもお買取しております。

気になるブランドなどありましたらお気軽に聞いてくださいね♪

 

 

お電話や店頭でのお問い合わせもお待ちしておりますので

お気軽にどうぞ!

ジュエルカフェイオンモール出雲店には気軽にお問合せもしやすい

ハイカウンターがございますのでいつでも声を掛けて下さいね♪

 

 

 

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:イオンモール出雲3階、書店と100円ショップの前

 

 

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県出雲市ブランド買取NO1!ジュエルカフェ】ティファニーを売る前に調べてみたら… 2018年11月19日

島根県出雲市・松江市・雲南市・大田市のティファニー・ブルガリ・カルティエなどブランドジュエリーから様々な貴金属・ブランド・時計・商品券まで幅広く買取のことならジュエルカフェイオンモール出雲店へ!

 

クリスマスまであと1か月!プレゼントの準備は万端でしょうか?

こんにちは。イオンモール出雲店です!

今回はクリスマスプレゼントでも人気のティファニーについてご紹介します。

今ではティファニーと言えばアクセサリーが有名ですが、会社設立の時は宝飾関係はあまり取り扱っておらず、文房具や装飾品がメインだったんですよ!

【会社設立】

1837年 チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの2人によりティファニーアンドヤングという会社を設立。

1番最初の店をニューヨーク、ブロードウェイ259番にオープンさせます。

ブランドと言えばフランスやイタリアを想像しますがティファニーはアメリカのブランドです!

当時一般的だった時価ではなく各商品に値札をつけ値引き交渉に応じないという当時としては革命的なポリシーを貫いており文房具や装飾品を扱っていました。

1848年 フランスでの二月革命発生に伴い貴族から宝石を買い入れ宝石事業に進出しました。

 

会社買収・会社名改称

1851年 ニューヨークの銀細工師、ジョン・C・ムーアの事業を買収、銀製品製造を開始します。

アメリカ企業としては初めてスターリングシルバー基準(sv925)を適用します。

1853年 チャールズ・ルイス・ティファニーが会社の全権をにぎり社名を今のtiffany&co.に改称しました。

 

 

この年ニューヨーク本店にギリシャ神話の巨人、アトラースに支えられた大時計を設置します。

今では公共の場に時計があるのは当たり前になりつつありますが当時は公共の場所に時計はなく、多くのニューヨーク市民が自身の時計の時間合わせや時間確認に利用したそうです。

またティファニーブルーと呼ばれるカンパニーカラーの使用を開始した年でもあります。

ティファニーと言えば定番のあの青も元々は自然界にあるコマドリの卵の殻の色みたいな青を見本にしています。

 

新事業開始

同じ1853年には時計事業に進出します。

時計の本場スイスに工場を設立しスイスで生産された質の良い時計でありながらニューヨークの洗練されたデザインのアトラスウォッチは今でもビジネスマンの間で人気の品となっています。

 

【人気のデザインの一つアトラスコレクションとは?】

アトラスコレクションはデザイナー ジョン・ローリングによって1995年に発表されました。

このアトラスコレクションは本店正面に設置されている「時計を背負うアトラス像」から生まれました。

アトラスはギリシャ神話に登場するテイターン神族の1人です。

ゼウス達との戦いに敗れ天空を背負わなければならないという役目を与えられた悲劇の神です。

ティファニーはそのアトラスに天空ではなく時計を背負わせました。

時計の文字盤に使用されているローマ数字がデザインコンセプトになっており、その独創性が高く評価され時計には珍しい米国特許を取得しています。

このアトラスデザインのリングは男性もつけやすいのかよくペアリングなどで見かけると思います。

 

その他にも・・・

その他にも色々なスポーツの大会にも関わっており、優勝トロフィーなどのデザインもしています。

なかでも有名なのがニューヨークヤンキースのロゴタイプもティファニーがデザインしたのを知っていましたか?

近年某ドラマで再注目を集めたティファニーですがジュエルカフェに持ち込まれる数も多いです。

特にオープンハートリターントゥティファニーなどは有名ですね!

学生の時人気があってプレゼントでもらったけどもう着けないからとお売りいただいてます。

状態によっては満足していただける買取品目の1つです。

 

家に着けなくなったティファニーがありましたらぜひ1度ご来店ください!

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

【島根県出雲市ジュエルカフェ買取品目拡大中!】ブランドや金券を売るならジュエルカフェへ! 2018年11月18日

こんにちは!出雲市、大田市、松江市、飯南町、雲南市の貴金属・ジュエリー・ブランド・時計・金券などの買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です!

そろそろ年末の大掃除の時期ですが、今日は、これを一番にすると大掃除がとっても楽になる!しかもお小遣いもGETできるかもしれない、大掃除をする時、最初にやっておくと良い事をお教え致します!

気付けば、今年も残すところ二ヶ月を切り、終わりが段々と近づいて参りました。この時期になると毎年思うのですが、今年も本当にあっという間でした。

皆さんは、今年はどんな1年をお過ごしでしたか?

年末と言えば、年末の大掃除の時期ですね!汗
皆さんは、大掃除、毎年きちんとされていますか?11月や12月の初めごろなど、早めにスタートして、少しずつ計画的にされますか?
それとも、年末に家族総出でガガーッと一気にやってしまいますか?

ちなみに、私は、年末一気にするのは、かなりの体力消耗ですので(家族はあまり当てにならない^^;)、まだ寒さが本格的にならない今の時期から、余裕を持って早めに始めて、少しずつのんびり片付けていくタイプです♪

でも、家族全員でイベントのように一日でやってしまうのも、きっと大変だけどやりがいがあって気持ちが良いでしょうね!

どちらにしても、家をピカピカに綺麗にして新年を迎えるのは気持ちの良いことですよね!

大掃除の効率UPと同時にお小遣い稼ぎも!?大掃除を始める時に一番にすべき事とは?


●大掃除で一番にすること

皆さんは、大掃除を始める際に、まず一番にすべき事は、一体何だと思いますか??
それは、要る物と要らない物を分ける作業だそうです!

掃除をするにも、物が沢山だと、お掃除も大変ですよね?
だから、先に物を減らすのです!!要は断捨離ですね!物が減った後でのお家の大掃除は、効率が良くなりますよー!!

●断捨離してお小遣いもGET!?

そして、何年も使っていないもの、処分したいものが出てきたら、次は売れるものは売って現金化しちゃいましょう!!年末年始は何かと物入りですよね!なので、少しでもお小遣いを増やせたら良いですよね^^
ですので、皆さんも、まだ11月ですが、今の時期から、要る物と要らない物を区別して、要らない物はどんどん処分して、年末の大掃除の効率UPと、お小遣い稼ぎを同時にしてみてはいかがでしょうか?

●売りたいものが、お家から出てきたら…

ジュエルカフェでは、実に様々な物をお買取しております!ただ捨てるには勿体ないけど、貰ってくれる人も身近にいないし….なんて処分に困っているものがありましたら、是非、ジュエルカフェにお持ちくださいね♪売れるか分からなくて困っていても、当店では、毎日無料査定しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

場所別に見てみよう!実際にジュエルカフェでお買取出来るものが眠っていませんか?


●クローゼットの中

例えば…

★何年も前から使わなくなったヴィトンのバッグ。箱に入れて大事にしまっているが、荷物を入れなくても重たいし、正直、最近はノーブランドの軽いバッグばかり愛用している。クローゼットの中でも、大きな箱がかなり場所を取っているなぁ…。

➡︎こんな事ありませんか?ジュエルカフェでは、ブランドバッグや小物も積極買取しております!汚れていても、壊れていてもOK! 色あせ、日焼けもOKですよ!いつでもお気軽に無料査定にお持ちくださいね♪

●ドレッサーの中

例えば…

★お土産で貰ったCHANELのアイシャドウや口紅。自分の好きな色でなくて、全く使わず、でも勿体ないからずっとドレッサーの中で眠っている…。
★Diorの香水セット。可愛いからついつい買ったけど、結局匂いが苦手で殆ど使っていない。ドレッサーの中で場所ばかり取っていて、実はすごく邪魔…。
➡︎こんな事ありませんか??
ジュエルカフェでは、ブランドコスメも積極的にお買取しておりますよ〜!!是非一度無料査定にお越し下さいね♪

(取り扱いブランド一例:シャネル/ディオール/SK-Ⅱ/ロクシタン/イヴサンローラン/ジルスチュアート など)

●本棚の引き出しの中

例えば…

★ビール券

発行年月日が何と昭和のビール券が出てきた!
有効期限は書いてないけれど、流石に古すぎるし無理かなぁ…?
➡︎いえいえ、ジュエルカフェではビール券の古いものでもお買取しております!!ビール券の現金化をご希望の際は、是非当店にお気軽にお持ちくださいね!

★ハガキ

余った年賀ハガキ。書き損じするかもしれないと、毎年大目に買いすぎて、結局使わずに余ってしまってませんか?または、書き損じのハガキも、家族写真付きだからと捨てれず大事に取っていたりして、最近引き出しの中がパンパンになってきた…。
➡︎そんな場合もジュエルカフェにお任せ!書き損じたハガキも現金買取しております!

★切手
家族の趣味で、集めに集めた切手が大量にある。ファイル何冊分もあって、本棚を占拠している。でも、結局使わないし、そろそろ処分したいなぁ…。
➡︎切手も現金買取いたします!バラ切手一枚からでもOKですし、量が多くても大歓迎です。
※切手の大量お持ち込みは、査定に時間がかかりますので、2、3日お預かりする事もございますがご了承下さい。

●食器棚の中

例えば…

★頂き物のバカラの食器。
高級な為、普段使わずに食器棚の1番奥にしまい込んでいるけれど、その為、取り出すのも面倒だし、結局全く使っていない…。食器棚の中で非常に場所をとっている…。
➡︎ジュエルカフェでは、ブランド食器も現金買取しております!いつでも無料査定しております。

(取り扱いブランド一例:クリストフル/マイセン/ウェッジウッド/エルメス/ティファニー など)
ただ、食器類は重たくて、何円になるかも分からないのに、お店に持って行くのが面倒!という場合は、スマホ写真簡単査定!LINE査定もしておりますので、是非ご利用下さいね!
※LINE査定では、お客様の写真の撮り方によっては、LINEでの査定額と店舗での査定額が変わる場合がございます。ひび割れや変色箇所があれば、その箇所もしっかりとアップで写真を撮って下さいね!

 

まとめ 年末の大掃除! 断捨離から始めて、大掃除効率UP!出て来た不要品の買取なら、ジュエルカフェにお任せください♪

いかがでしたでしょうか。

今日は、皆さんの年末の大掃除が少しでも楽になる、そして少しでもお小遣い稼ぎができるポイントをお伝えいたしました。まだ11月なので、今から始めれば、今年の大掃除は余裕を持ってすすめられますよ!お家の中も心の中もピカピカになって新年を迎えられたら素敵ですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

 

【島根県・江津市・ダイヤ買取】ダイヤを売るならジュエルカフェにお任せください! 2018年11月11日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

当店は江津市でダイヤモンドの買取りをしております!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

11月も中旬に差し掛かり、肌寒い季節となりましたね~!

この季節になると、体調を崩しやすくなり、風邪やインフルエンザの流行が嫌になりますね><

先日テレビとある番組で拝見したのですが、免疫力を高めるには青ねぎがいいらしいですよ!

山内は毎年、インフルエンザや胃腸炎や何かと冬場に体調を崩しておりますので、今年の冬はねぎで元気いっぱいに過ごしたいと思います^^

皆さまもどうか体調だけにはくれぐれもお気をつけ下さい^^

 

さて、本題に入りたいと思います!

こちらは、先日江津店でお買取をさせて頂いた、ダイヤモンドです^^

最近お持込が多くなったお品のお一つとなります^^

そこで、本日は「ダイヤモンド」についてのお買取における査定基準と、高く売るための注意点をお伝えしたいと思います^^

 

ダイヤモンドの査定基準とは??

ジュエルカフェでは、「4C」と呼ばれるダイヤモンドの査定基準があります^^

この4Cとは、ダイヤモンドの評価の基準となる、Carat(カラット)・Cut(カット)・Clarity(クラリティ)・Color(カラー)の4要素のことを言います^^

では、この一つ一つを詳しくお伝えしていきます!

 

・Carat(カラット)

「カラット」と言う言葉、皆さまも耳にしたことあると思います^^ほぼご想像の通りです!ただ、テレビ等での口調から、大きさだと思ってらっしゃる方多いかと思いますが、実は重さのことなんですね~^^

その為、1カラット=0.2グラム相当に比例します!なので、カラット数が大きければ大きいほど、重量があり、高価になります!

 

・Cut(カット)

「カット」とは、ダイヤの形がいかに綺麗かということを基準とします^^

ただ、形が綺麗という判断ではなく、カットの角度やバランスが良いほど、評価が高くなります^^

段階はExcellent/Very good/Good/Fair/Poorと分かれており、Excellentの中にトリプルエクセレント・ハート&キューピッド・ノーマルエクセレントがあります^^トリプルエクセレントはプロポーション、ポリッシュ(研摩状態)、シンメトリー(対称性)が最上級カットのダイヤモンドであり、ハート&キューピッドはプロポーション、シンメトリが一定のバランスの取れたダイヤモンドとなっており、特殊なスコープで見ると8つの矢とハートが確認できます^^

 

Clarity(クラリティ)

「クラリティ」とは、透明度のことです^^

ダイヤの内部に不純物があるかどうか、内部や表面にキズがあるかどうかで判断します!

専用のスコープで見ると、肉眼では発見できない物も一発で見えちゃうんですね~^^

段階は評価が高い順に、FL/IF/VVS1/VVS2/VS1/VS2/SL1/SL2/I1/I2/I3と11段階に分かれています!

 

・Color(カラー)

「カラー」とは、文字通りのことです^^

無色透明に近いほど価値は高くなり、黄色味が強いほど低くなります><

段階はD~Zの23段階にこと細かく分かれており、Dが一番評価が高くなります!

 

いかがでしたか??では次に売るときの注意点を少しだけお話ししたいと思います^^

 

高く売るための注意点は?

では、ここで高く売るための注意点をお教えいたします!

 

①鑑定書あれば持参!!

鑑定書はダイヤモンドをご購入されると発行される場合があります!

鑑定書をご持参いただけると、ダイヤモンドの価値が確かな物になりますので、お買取金額が伸びる可能性があります^^

ただ、上記に記載したとおり、ジュエルカフェでは、4Cを基準としております。ですが、鑑定書は多種にわたり、4C全て記載されてない場合もございます。その際は、「鑑定書なし」の扱いをさせていただく事もございますのでご了承下さい><

 

②キズがつかない様に保管!!

上記のClarity(クラリティ)の際にご説明したように、ダイヤモンドは少しでもキズがついていると査定金額に大きく関わります><

生産時には、大変評価の高いダイヤモンドでも、外側からキズがついてしまいますと価値が下がってしまいます・・・。

その為、キズがつかない様に保管がとても重要となってきます^^

 

ダイヤモンドのお買取は是非ジュエルカフェへ

いかがでしたか??ここまで呼んで下さった皆さんならダイヤモンドをお売りになるときには、最大限高額なお買取金額になる事間違いなしだと思います^^ダイヤモンドはほぼほぼ貴金属にくっ付いてお持ちだと思いますので、ぜひ貴金属と一緒にお持込下さい^^また、ジュエルカフェにはダイヤモンドかどうか分かる機械もございますので、ダイヤモンドかどうか知りたい!!なんて方も大歓迎です^^査定は無料で行っておりますので是非是非ご来店ください!お待ちしております!

【島根県出雲市ロレックス・オメガなど時計買取はジュエルカフェ!】売る前に知っておくと便利な時計用語と豆知識ご紹介♪ 2018年11月10日

島根県出雲市・大田市・雲南市の時計・貴金属・ブランド・金券の買取はジュエルカフェイオンモール出雲店へ!壊れたロレックスも大歓迎!無料見積り致します。

 

皆さんこんにちは。ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

今年も残すところあと2か月!

あっという間ですね~・・・。

今回はジュエルカフェで時計についての研修会が行われたのでブログも時計についてご紹介します。

【初級編】時計の主要名称

ガラス(風防)・・・時計文字盤を保護するガラス部分のことです。プラスチック製の風防もあります。

リューズ・・・時間調整をしたり手巻き式の時計の場合ゼンマイをまくときに使用します。

ベルト(バンドと言われる時もある)・・・金属製の場合ブレスレット、それ以外の素材はストラップと呼ばれます。

その他にも針やベゼル、ラグなど時計には色々と名称があります。

【中級編】 持っている時計のムーブメントの種類と判別方法

 まずムーブメントとは?と思われると思います。

 簡単に言うと機械式か電池式かということです。機械式は手巻き式と自動巻きとあります。

手巻きタイプ・・・先ほど時計の主要名称で紹介した通りリューズを使いゼンマイをまく方法の時計のことです。

自動巻きタイプ・・・腕の動きなどに合わせてローターが回転し、自動的にゼンマイを巻き上げる時計です。

電池式(クオーツ)タイプ・・・電池を動力源としており自動的に動く時計です。定期的に電池交換が必要です。

ムーブメントの判別方法

※リューズを押し込んだ状態か必ず確認をして下さい!

針が動いているか確認!

 

動いている場合→秒針の動きがスムーズか1秒刻みに動いているか見る。

 秒針が1秒刻みになっている場合・・・クオーツ(電池式)タイプとなる

 秒針がスムーズに動き、刻み感がない場合・・・機械式となる

 

動いていない場合or動いているが秒針に刻み感がない場合→時計を10回程度振ってみる。

 振りながら時計中の機械がゴロゴロと動いている感じ・・・自動巻きとなります。

 何も動きがない場合・・・手巻き式か電池式の電池切れとなります。

 

何も動きがない場合→リューズを時計回りに10回程度巻いてみる

 動いた場合・・・手巻き式タイプとなります。

 動かない場合・・・クオーツタイプの電池切れとなります。

 

【上級編】時計のオーバーホールとは?

よく時計の買取の際に聞かれることだと思います。

簡単に言うとオーバーホールとは分解掃除です。

車のオイル交換があるように時計も定期的にメンテナンスが必要となります。

機械式は部品や使用している油の劣化・酸化がおきます。

購入してから3~4年を目安に注油や部品の洗浄、また必要に応じてケース・ブレスレットの研磨をすると新品のように綺麗に仕上がります。

このオーバーホールをしていないと場合によっては中の部品が錆びてしまったり故障の原因となってしまいます。

買取査定の時も場合によってはお買取り不可能となる要因の1つです。

機械式の時計を長く楽しむために定期的なオーバーホールをおススメします。

 

最後に時計を売ることをお考えの方へ

よく店頭の通りがかりに腕にはめておられた時計を外していくらくらいになるかお問い合わせいただくことがあります。

もちろん付属品などない時計の買取も行っておりますが箱やギャランティカードなどの付属品の有無で金額が多少変わることもありますのでぜひ家に付属品などがありましたら一緒にお持ちください!

またイオンモール出雲店では11月中でしたら火曜市キャンペーンとしてロレックスとオメガの買取額が5%UPとなります。

 

ロレックスとオメガをお持ちの方はぜひ火曜日にイオンモール出雲店へお持ちください!

その他にも買取額がお得になるチラシクーポンなどがあります。

ぜひジュエルカフェのチラシやHPをご覧ください!

イオンモール出雲店よりお知らせ

11月1日よりイオンモール出雲専門店の営業時間が10:00~21:00に変更となりました。

それに伴いジュエルカフェイオンモール出雲店の営業時間も10:00~21:00に変更となっております。

お客様にはご不便をおかけしますがご来店は10:00以降からお待ちしております。

お見積りは無料となっておりますのでぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ