国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年03月の記事一覧

【島根県出雲市で貴金属買取】金・プラチナなど貴金属を査定してみませんか?? 2019年3月31日

島根県出雲市・松江市・大田市・雲南市の皆さんこんにちは、貴金属・時計・ブランド・金券の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

ジュエルカフェではリングやネックレス、切れてしまった・歪んでしまったジュエリーのお買取りしております。家に気になる物等ありませんか??こんな物でも売れるの?と気になっている方にどんな物を売ることができるのか記事にしまたのでご覧ください。

 

その前に、最近やっと暖かくなってきたなと感じます^^

天気が少し崩れてしまったら寒いですが...

春だと花粉症の方には少しつらい時期だと思います。私はまだ大丈夫ですが毎年花粉の量が増えているみたいなので今年はなるかも...とビクビクしながら過ごしております><

皆さんも体調には気をつけて過ごして下さいね^^

 

 

さて、今回は貴金属のお買取りについて書いていこうと思います。

相場によっては金額が変わってしまう貴金属ですが、今金相場が上がっています!

気になる物などありましたら査定しに来られませんか??

貴金属の査定ってこんな感じっていうのを少し説明しようと思います^^

 

 

こんなものが買取出来る物!

査定に入る前に受付で簡単に刻印の確認や石など確認させていただきます。

お買取り出来る貴金属は皆さんご存知でしょうか??

金やプラチナ、シルバーは皆さんご存知だと思います。

その他お買取り出来る物載せていきますね!

★金杯・銀杯

★金歯

★工業用使用されている貴金属 (相場や数値などによってお買取り出来ない場合もあります)

★金工芸品 (仏具・食器など)

などあります。

 

因みにお買取り出来ない物もあります!

メッキ品やホワイトメタル等々お買取り出来ない物もあります。

1点1点確認して説明してお返ししております><

処分が難しい場合は引き取りもしておりますので受付・金額お伝え時に言っていただければと思います!

 

 

 

・査定はこんな感じですよ!

貴金属の査定になりますと純度や刻印など確認させていただき金額出させていただいております。

大まかにではありますが説明していこうと思います!

受付時に大体ですが確認できることは確認します。

点数が多いと刻印の確認は難しいので点数の確認のみにはなりますが預かりになりますので点数の確認は必須です!

何かなくなっているとかあったら大変ですからね...

 

↓↓↓↓

 

磁石で金・プラチナなどお買取り出来ない物の選別をして純度など確認し金額を出します。

この時点でメッキ品などお買取り出来ない物はお返しもしくは処分が難しいなどでしたら引き取りして処分もしております。

 

↓↓↓↓

 

金額提示となります。金額を見てその場で悩まれるのでも即決でも気に入らないからと持ち帰りでも大丈夫です!

お客様の考えでどうするか決めて下さい^^

こんな感じで査定をさせていただいてます。

お持ち頂いた貴金属の点数によって査定時間は長くなったりしますのでお買い物前にご来店して頂けたらお帰り前に金額提示できます^^

 

 

 

【まとめ】気になっている貴金属はありませんか??

いかがでしたでしょうか??今回は貴金属のお買取りについて書いていきました。

色々な種類のお買取りしておりますし、書いてない物でも査定させていただきますのでお持ち頂ければと思います。査定にはお時間頂きますし、お買取りとなった場合は身分証などのご提示をお願いしておりますので一緒にお持ちいただければと思います。

気になる貴金属、切れてしまった・歪んでしまった貴金属などありましたらお持ちいただければと思います。

因みに、ジュエリークリーニングも行っております!くすんでしまったリングやネックレスなど綺麗にしませんか??無料でしておりますのでイオンにお立ち寄りの際にふらっと声かけてみて下さい!少しお時間はいただきますが綺麗に致しますよ^^

 

 

 

【最後まで見て下さった方にお知らせです!】

ジュエルカフェではTポイントが貯まります!

お買取りした分お付けいたしますので金額お渡し前にカードご提示お願い致します。

 

↓↓↓ 対象のお買い取り商品 ↓↓↓

貴金属・ブランド・ブランドジュエリー・時計になります。

 

お買取金額+Tポイントになりますのでお得ですよ!

是非ご提示ください^^

 

その他にも、チラシのキャンペーンやこっころカードご提示などの買取キャンペーンしております。受付時に聞いてみて下さい!

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

【ゆめタウン出雲店レターパック買取大強化中!】金券売るならジュエルカフェ! 2019年3月19日

出雲市、雲南市、松江市、飯南町、大田市の金券・ブランド・貴金属・時計買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。当店はいろいろな金券お買取りをしています!レターパックもお買取りしています!!レターパック買取について紹介していきます。

 

3月に入り、日中はだいぶ暖かくなり、春まであと少しという感じですね!!

今年の出雲市の冬は異例なまでの暖かさで、雪の積もる事もなく、このまま春になりそうですね!!

冬タイヤも大して活躍することなく、そろそろタイヤ交換しても良さそうですね^^

こんな暖冬ですと、夏がすごく暑くなるのでしょうか!?少し不安な今日この頃です^^;

 

最近のお買取りのご紹介


さて、ジュエルカフェゆめタウン出雲店では、先日、こんなものを沢山お買取りいたしました!

早速ご紹介いたしますね!

 

 レターパックと呼ばれる物です。

 

 

 

 

 

 

レターパックって何?


レターパックとは、A4ファイルサイズの厚紙でできた、送料込の専用の封筒のことです。

レターパックで送る際には、この送料込みの専用封筒を事前に買っていただき、その中に送りたいものを入れます。

厚さ制限があり、サイズはA4サイズ、重さは4kgまで全国一律料金で、信書も送れます。

郵便局で売っています。コンビニでも購入可能です。※一部取り扱いのないコンビニもございます。

 

レターパックにはどんな種類があるの?


対面でお届けし、手渡しサインが必要で、速達に準じたスピードで送れるタイプの「レターパックプラス」と、

通常スピードで郵便受けに投函するタイプの「レターパックライト」があります。

 

レターパックの種類 ~下記の種類がございます~

レターパックライト350/レターパックライト360

 

レターパックプラス500/レターパックプラス510

 

レターパックはどこで売っているの?


郵便局で売っています。コンビニでも購入可能です。

※一部取り扱いのないコンビニもございます。

 

レターパックを買いすぎて余ってしまったら…


「沢山使うと思って購入したのはよいけれど、結局沢山余ってしまった!」

「この先、もう使うこともないし、どうしよう…?もったいなかったなぁ…><」

 

このような場合でも、ジュエルカフェにお任せ下さい!

ジュエルカフェでは、レターパックもお買取りしております!!

 

レターパックお買取り時の注意事項


ただし、お買取りの際には、下記の注意点がございます!

  1. 宛名と住所の欄が未記入であること
  2. お客様保管用シールの剥がれがないこと

★宛名と住所の部分に書き損じがある場合、買取価格が大幅に下がりますので、ご注意ください!

お客様用保管シールが剥がれているものは、お買取り不可になりますのでご了承下さい。上記2点に問題なければ、お買取りさせて頂いております。

 

レターパック以外にもたくさんお買取りしております!


ジュエルカフェでは、他にもたくさんのお買取り品目がございます!

 

●金・プラチナ・ダイヤモンド製品

●宝石・色石・パール等

●銀製品

●ブランドジュエリー

●ブランド時計

●ブランドバッグ・小物

●ブランドコスメ

●金券・テレカ

●切手・はがき

●骨董品・美術品

●高級食器

●洋酒

●工具

●iPhone・iPad

●カメラ・レンズ

 

無料のサービスや特典もございます!


●無料ジュエリークリーニング

特別な洗浄機でクリーニングを行っております。1点からでも複数でも、無料で承ります。

新品のような輝きがよみがえりますので、おすすめです♪

ゆめタウン出雲店でのお買い物のついでに、是非お立ち寄りくださいね♪

●メンバーズカード・クーポン

ポイントを貯めるごとに買取金額が上乗せされるメンバーズカードやクーポンを

ご成約じにお渡ししております!ぜひポイントを貯めて、査定額UPを狙ってくださいね♪

 

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市買取No.1】2019年買取品目ランキング♪貴金属ブランド時計金券売るならジュエルカフェ! 2019年3月13日

こんにちは。島根県出雲市、松江市、雲南市、大田市、飯南町の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。

いつもご覧頂きありがとうございます。本日はジュエルカフェゆめタウン出雲店にお持込が多い品目をご紹介いたします。

よく『販売はしてないの?』とお問い合わせを頂きますが、ジュエルカフェは【買取専門】となっております。
買取に力を入れているからこそ出せる価格!!
皆様も一度査定されると実感いただけると思います。
 
それでは買取品目ランキング、ベスト3をご紹介します!
 
 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の最新買取ランキング

 

第3位 ブランド時計

 
ブランド時計と一言で言ってもたくさんのブランドがあります。
やはり現在一番高価買取が期待出来るのは『ロレックス』ですね^^
現在ロレックスの価値は上がっておりごく稀にですが購入時より高く売れたという方も…。
OHや付属品、本体の状態で金額は左右されますが査定だけでもされてみてはいかがでしょうか^^??
 
何十年も前に買った、奥様とペアで買ったけどつけない、自動巻きは面倒などなど。
眠っているブランド時計がございましたらぜひ一度お持ち下さい♪
 
 

第2位 ブランド製品

 
買取を始めたばかりの頃は認知度も低くあまりお持込がありませんでしたが、最近ではほぼ毎日お持込があります☆
バッグはもちろんですが、財布やポーチ・キーケースなどの小物もお買取しております。
LV・シャネル・エルメス・プラダ・グッチ・コーチなどのお持込が特に多くなっております!
今はヴィンテージに人気が出てきており何十年前に買ったシャネルやルイ・ヴィトンなどに思わぬ金額がつく可能性があります!
 
『古いからダメだろう』『今流行らないから売れないよね』と思っていても一度ご査定をおススメします^^
 

第1位 金・プラチナなどの貴金属

 

 
本日は相場についてお話します。
貴金属は毎日相場が変動するのでタイミングが命です。
普段から株などをチェックされている方からすれば当たり前かもしれませんが、普段生活していくうえで貴金属の相場なんて気にしませんよね??
私もジュエルカフェで働く前は、相場が頻繁に変わることなんて知りませんでした。笑
お客様からも時々聞かれます。『今相場はどうなの?』と…。そういう質問にはしっかりお答えしておりますので私達が『今相場が上がっているので売り時です!』とお伝えするときは間違いなく売り時です!!信じてください!!!笑
もちろんお持ち頂くお品には思い入れがあるものや頼まれ物など様々な事情があるのでしっかり考えて売って頂きたいのです。
が!!一度持ち帰って次持って来られた時に相場が下がって買取金額も下がってしまった…という方もたくさんいらっしゃいますので決断は早めにをおすすめしております。
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか^^??
日々たくさんのお客様にいろんな商材をお持ちいただいております。
私共、スタッフも毎日どんな品物と出会えるかとても楽しみです☆
珍しいお品だとテンション上がります。
なので、『こんなもの恥ずかしい』『金額が付かなかったら…』なんて考えずとりあえず持って来てください^^
正直、お持ち頂いた中には残念ながらお買取できないお品もありますがお客様からは『これで気持ちよく捨てられる』と仰って頂けます。
どうしよう、どうしようと悩んでいる間にも中古市場は変動します。
思い切って売り時に売るか、悩んで相場が下がってから売るか…
どっちにしますか??笑
 
ただいまブログをご覧頂いた方限定でキャンペーンを行なっております。
『ブログ見ました』と受付時に言って頂くと【貴金属&ブランド買取金額20%UP】させて頂きます♪
是非この機会にご来店下さい♪
 
 

☆お買取してもらうときに何か必要なものは…?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!

運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。

パスポートや外国人登録証もOKです。

有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。

尚、一部コピーをお取り致します。

予め、ご了承下さいませ。

☆☆皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております☆☆

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県ゆめタウン出雲店買取No.1!】金券や商品券を売るならジュエルカフェへ! 2019年3月10日

こんにちは。出雲市、雲南市、松江市、飯南町、大田市の金券・時計・貴金属・ブランド・買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。今回は、金券・商品券・テレカ・クオカード・図書カード買取について説明します♩当店ではたくさんの種類の金券をお買取りしています!金券類は、頂いたけど使えるところが少ない、お釣が出ないなどといった理由で、ジュエルカフェでは日々お持ち込みくださいます。

 

金券の品目紹介

◇全国共通百貨店商品券

◇JCBギフトカード

◇UCギフトカード

◇三菱UFJニコスギフトカード

◇VJAギフトカード

◇イズミ・ゆめタウン商品券

◇イオン商品券

◇セブン&アイ商品券

◇ビール券

◇お米券

◇三菱UFJニコス

◇オレンジカード

◇図書カード

◇図書カードNEXT

◇QUOカード

◇JTB旅行券

◇近畿ツーリスト旅行券

◇テレホンカード

◇収入印紙

◇JAL株主優待券

◇レターパック

◇ハーゲンダッツギフト券

などなどです。これはほんの一部で主な物を挙げているので、分からないものはお気軽にお問い合わせ下さい^^全国的に使える物はだいたい90%でお買取りをしています。

テレホンカードについて

テレホンカードは、今でもよくお持込くださいます。昔集めていたけど、今はあまり使う機会がなくなったなどという理由でお売りくださいます。実は、テレホンカードは需要もなくなりつつあるので、いつお買取をストップするか分からないくらい、ギリギリでお買取をしています。未使用のものしかお買取できません。50度数のテレホンカードは1枚100円、105度数のテレホンカードは1枚200円でお買取させていただきます。^^テレホンカードは是非お早めにお持ちください!!

クオカードについて

クオカードには、いろいろな種類があります。コンビニで発行されたクオカード、コンビニでしか使えないクオカード、<店頭発行カード>と裏に記載されているクオカード、また、デザインによっては、ローソンで残高証明が必要になります!!ご一緒にお持ちください。分からないものはお気軽にお問い合わせください^^残高証明書が必要なクオカードで、残高証明書がないものにつきましてはお買取ができませんのでご注意ください。残高証明書はローソンの店員さんに「このクオカードの残高証明書くださ~い」といえば無料でもらえます^^

図書カードNEXTについて

図書カードNEXTは、2016年より発行されているものです。以前の図書カードは使ったお金分パンチ穴が開いていましたが、図書カードNEXTはパンチ穴は開かなくなっており、スマートフォンなどで手軽に残額が確認できるようになっています。残高を調べるには、カードの裏面にスクラッチがあり、その番号で残高が分かりますので、お買取させていただく時には、スクラッチを削らせていただきます。ご了承ください。

 

まとめ

 

ジュエルカフェでは、今回紹介した金券以外にもお買取りを多数しています。

そして、ただいまジュエルカフェゆめタウン出雲店では、貴金属、時計、ブランド買取強化フェアを行っております!「HPを見てきた」とスタッフにお伝えいただければ、貴金属、時計、ブランド品買取金額20%UP致します!!※受付時のみ有効・金券類不可※ノーブランドのシルバー類不可

 

お売りいただくときに必要なものがあります!


ご成約時には、身分証明書が必要です。運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードなどです。お売りいただく際は、ご持参くださいますようお願い致します。※身分証明書はコピーを取らせていただきます。ご了承ください。

Tポイント貯まります!!


お買取り金額200円ごとに、Tポイント1ポイントお付け致します!※ただし貴金属、ブランド品、時計をお売りいただいた方に限ります。金券類はお付けできません。
売ってお金を貰える側なのにTポイントも貯まるなんて本当にお得ですよね!!!ぜひこの機会に、おうちに眠っている使わないもの、お売りください^^スタッフ一同、笑顔でお客様をお待ちしています^^

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県浜田市時計買取】時計を売るならジュエルカフェへ! 2019年3月7日

島根県浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

 

当店は浜田市で時計をお買取りしております!

ロレックスは特に買取強化中です^^

 

本日は

時計の買取から高く売るポイント、etc…まで詳しくご紹介させていただきます

 

最近当店では時計の買取が特に多いのですが、

新しいものに買い換えようとお考えの方
デザイン的に使いにくくてお困りの方
掃除中に発見された方 など

皆さん様々な理由で、時計をお持ち込みされています。

 

先日は「捨てる前に持って来た!」というお客様にも、しっかり金額提示させていただきました^^

ダメもとで時計をご持参いただき、お客様の予想以上の金額で高価買取させていただくケースも多いですよ

 

ですから、時計の持ち込みをお考えの方はもちろん、

もう使わない時計の処分にお困りの方にも、

是非今回のブログを参考にしていただければと思います


ジュエルカフェで買取している時計について

ジュエルカフェでは、
主にブランドの時計をお買取しています。

ロレックス、オメガなどの高級ブランドはもちろん、
カシオ、セイコーなどの国産時計もお買取可能ですよ!

公式サイトで、お買取りしているブランドを紹介しているので、是非ご覧ください


また、状態にもよりますが、傷があるもの、動かないもの、ベルトを交換しているものなどもお買取りしております。

ジュエルカフェは、1部の商品を除いて、実物を査定しないと値段をお付け出来ませんので、

「この時計、売れるかな…?」と思った方は、是非お立ち寄りいただけたらと思います^^

査定は完全無料なのでご安心ください◎

 

時計の査定について

 

時計の査定の流れは、

受付→査定→金額提示→現金のお渡し

になります!


基本的な流れは貴金属や金券と同じですが、

時計の査定は他の買取品目より時間が掛かってしまうことが多いのでご了承ください><

査定時間は受付時にスタッフがお伝えします^^

ご成約時には身分証(保険証、運転免許証、パスポート等)の写しを取らせていただくので、

忘れずにご持参ください。(リピーター様は赤いメンバーズカードが身分証の代わりになります^^)

 

時計のお買取り時にありがちなのですが、高額な値段がついた場合に、
お札の枚数確認やその他の手続きなどで、さらにお時間をいただくことがあります。

そのため、お客様が時間に余裕があるときに時計をお持ちいただくのがオススメです!

預かり査定も行っているので、なかなか時間が確保できない方は是非ご利用ください^^


時計を高く売るには?

時計を高く売るポイントを2つ紹介したいと思います。

1つ目は、当たり前かもしれませんが、
できるだけ綺麗な状態でお持ちいただくことです!

 

そしてもう1つ目は、

時計と一緒に付属品をお持ちいただくことです!

時計の購入時の箱、ギャランティカード、コマなどがあるとよりお値段がつきやすくなります。

近く時計を売ろうとお考えの方には、

箱などは捨てずに保管しておいていただくことをオススメします!


時計の買取りならジュエルカフェにお任せください!


いかがでしたでしょうか?

当店での時計の買取りなどについて少しだけ紹介させていただきましたが、
何かご不明な点などがございましたらどうぞお気軽にご連絡ください^^

ジュエルカフェではお得なキャンペーンも実施しておりますので、

ご来店前に是非一度公式サイトをご確認ください

 

またジュエルカフェでは、時計以外にも、貴金属ブランド品金券などもお買取りしております。
査定は無料で行っておりますので、お買い物ついでにぜひご利用ください

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております


ジュエルカフェ ゆめタウン浜田店の情報はこちらから

【島根県出雲市買取ジュエリー買取大強化中】貴金属を売るならジュエルカフェへ! 2019年3月3日

こんにちは!出雲市、松江市、雲南市、大田市、飯南町、の貴金属・金券・時計・ブランド・買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。今回は貴金属買取についてご説明します!当店では壊れているジュエリー、片方だけのピアス、古いものなどもお買取りしています!


●お客様からよくある質問


貴金属買取専門店である私どもは、日々、貴金属をお買取りしているわけですが、ご来店頂いたお客様から、「貴金属って何ですか?」と聞かれることが、結構ございます。お電話を頂いた際に聞かれることもしばしば。


先日も、商品券をお持ち下さったお客様に、貴金属もお買取りしておりますので、お家に不要な貴金属があればお持ちくださいね♪とお伝えすると、「貴金属って言われても、実際にどんな物なら見て頂けるのですか?何を持ってきて良いか分からない」とたずねられました。他にも、「家にあるネックレスが、本物かどうか分からない。何の金属か分からないんだけど、持って来ても良いの?」なんて声も、よく耳にします。


そんなお客様のからのご質問には、簡単に、


・金

・プラチナ

・シルバー

ですよ〜。いつでも無料査定致しますので、分からなかったら、とりあえずお店にお持ちくださいね♪とお伝えしております。


今日は、そんな貴金属について、少し詳しく調べてみたので、皆様にもお伝えしていこうと思います^^


●貴金属って何


貴金属と一般的に言いますが、いったいどんなものを貴金属というのでしょうか。
そもそも貴金属とは、読んだ字のごとく「貴重な金属」という意味があります。



▼その定義としては、


・産出量が少なくて希少。

・科学的に安定している。(酸やアルカリに冒されにくく、そして空気中で酸化されにくい。)

・加工性がよい(→ジュエリーに使える)

それだけでなく、貴金属には高価で、美しいという特性もある、ということができますね!


▼貴金属の種類は8つ

・金
・銀
・プラチナ
・パラジウム
・ロジウム
・ルテニウム
・イリジウム
・オスミウム

一般に、金(Au)、銀(Ag)と、プラチナの仲間である白金族の6種類、プラチナ(Pt)、パラジウム(Pd)、ロジウム(Rh)、ルテニウム(Ru)、イリジウム(Ir)、オスミウム(Os)


の合計8種類を貴金属と称しています。
それらの貴金属の中でも、すべてがジュエリー用として使うことができるわけではありません。
ジュエリー用の貴金属としては、金・銀・白金・パラジウムと、それらの合金がジュエリーに使われる貴金属として知られています。

貴金属のうち、金、銀、プラチナは、主材料としてジュエリーに用います。

パラジウム、イリジウム、ルテニウムは割り金(わりがね)としてジュエリーの素材に用います。パラジウムは、プラチナより軽いという特徴があります。その特性から、ボリュームのあるデザインの製品もあります。

ロジウムは、めっきの材料として重要です。

オスミウムは、現在ではジュエリーにもめっきにも用いません。


●金にもいろんな種類がある!?


皆さんがよくご存じの金にも、いろいろな種類が存在し、定番のイエローゴールドや、他にもホワイトゴールド、そして日本人の肌によく馴染んで人気のピンクゴールドなどがあります。ジュエリーではK18として使われることが多く、割り金によりイエロー、ピンク、ホワイト、グリーンなどの色調ができ、ホワイトゴールドはプラチナより軽くて安価でもあるためよく使われるようになりました。


●シルバーも種類がいろいろ


そして、銀にはコインシルバーやスターリングシルバー、グリーンシルバーやピンクシルバー、そしてプラチナシルバーなどの種類が存在します。
カジュアルにも好まれる貴金属で、硫化により黒く変色しますが、専用のクリーニング材やクロスなどを使用して、磨き直しもできます。また、いぶしの古美色も楽しめます。加工製品は品位925が多く、銅のみを混ぜた合金をスターリングシルバーと呼び、特に時効硬化に優れ、925の中でも区別されます。

 


●日本人に根強い人気のプラチナ


日本名は白金(はっきん)といいます(ホワイトゴールドは白色金です)。

ブライダルジュエリーの素材として高い人気があります。純プラチナは軟らかく、僅かに硬化剤を加えたハードプラチナも開発されています。


いかがでしたか?貴金属について、分かりやすくお伝えしようかと思いましたが、専門用語がたくさんで、頭が痛くなりそうですね!笑


ジュエリーに使用される貴金属は、その純度やカラーによって種類を分けることができるんですね!
恐らく素人の方であれば、ジュエリーに使用されている貴金属の種類のことについて、ほとんど知識がないのではないでしょうか?
もちろん、パッと貴金属を見ただけではわかりませんし、長年貴金属を見比べてきたり、査定してきた人でないとわからないこともあるでしょう。


●貴金属買取専門店で見てもらおう


もしも、自分が所有しているネックレスやリング、そのほかのジュエリーがどんな貴金属から出来ているのかわからないというのであれば、お近くのジュエルカフェにお気軽にお立ち寄りください!いつでも無料で見させて頂きます。


現在の金相場は上げ基調で、今が貴金属が高く売れるチャンスです!!

円高になる前に是非当店に金買取をお申し付けください。


金・プラチナ製品であれば、壊れたもの、古いデザインのもの、どんなお品でも喜んでお買取りさせて頂きます!0.1gから金買取可能です!

査定料金、買取手数料は一切不要、完全無料です。「素材が分からない」「こんなものでも売れるかな?」「金製品じゃないかもしれない」迷ったら、まずは一度お近くのジュエルカフェへお持ちください。ジュエルカフェは金/貴金属以外にも様々なブランドアイテムをお買取しておりますのでご来店を心よりお待ちしております。

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
皆様のご来店お待ちしております!

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市ダイヤ買取№1】ダイヤモンド売るならジュエルカフェ!色々なデザインのダイヤモンドリングお買取りOK! 2019年3月2日

島根県出雲市・雲南市・大田市・松江市の貴金属・時計・金券・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。今回は出雲市で買取強化中のダイヤモンドがテーマの内容となっております!

 

早いものでもう3月!!

卒業シーズンですね!

4月より新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?!

新生活準備に向けて片付けで出てきたブランド品ジュエリー金券など出てきたら

ジュエルカフェへ査定に来てみて下さいね♪

 

さて、今回のテーマは『ダイヤモンドリング』についてです。

 

婚約や結婚、お祝いの時のプレゼント、自分への記念やご褒美などで購入した!

などでお持ちの方、けっこう多いのではないでしょうか。

一概にダイヤモンドリングといっても種類が色々あるんです。

色々なセッティング方法があるので、好みなデザインを選びやすくなりますね。

(セッティングとは、宝石を貴金属で固定することです。)

 

ソリティア

いわゆる、立て爪・一つ石のことで、

一粒の石を何本かの爪で留めた指輪のことです。

婚約指輪の定番なので、ダイヤモンドリングと聞くと

こちらをイメージする方が多いのではないでしょうか!

華やかではありますが、衣服に引っ掛けやすいという難点もあり、

最近では爪のないタイプも人気のようです。

 

ベゼルセッティング

↑上記のソリティアは爪に高さがあるので

衣服などに引っ掛けやすいという難点もあり、

最近ではベゼルセッティングも人気があるようです。

ベゼルセッティングは爪でダイヤを留めるのではなく、

地金でダイヤを囲む台を作り留めてあるものです。

衣服などに引っ掛かりにくく

普段使いし易いところが人気のポイントのようです。

 

メレダイヤ付きのリング

メレとは小粒のダイヤモンドのことで、

センターの石の周りに飾りとしてあったり、

メレダイヤを敷き詰めたものもあります。

石のサイドについていたり、ジュエルカフェにお持ち込みのリングにも

メレダイヤがついているものも多いです。

 

サイドストーン

ダイヤを3つ並べたデザインのことでトリロジーとも呼ばれます。

3つのダイヤが過去・現在・未来を象徴しているとも言われているようで

記念日に用意される方もあるようです。

 

フルエタニティリング

やや小さめのダイヤがリングの上をぐるりと取りまいているデザインです。

ダイヤが途切れることなく並んでいることから

終わりのない愛の象徴とされているようです。

重ねづけもし易く支持を受けているデザインです。

 

ハーフエタニティリング

ダイヤが1周ではなく半周のみ取りまいているデザインです。

華やかさを残し、コストを抑えてサイズ直しにも対応できるので人気があるようです。

 

パヴェセッティング

石畳を意味し、石畳のようにアームの部分に隙間なくメレダイヤを敷き詰めた

デザインです。

とても華やかで輝きも多いです。

メレダイヤだけのデザインの他にも、センターに石を配したデザインもあります。

因みにこちらはメレが1粒取れてしまっていますので

製品としてのお買取りは難しかったですが、

18金リングでしたので

地金としてのお買取りをさせていただきました^^

石が取れてしまっていたり、歪んでしまっていてもご相談くださいませ♪

 

ダイヤモンドジュエリー買取強化中!!

どのデザインのダイヤモンドリングもお買取りしております。

鑑定書などがありましたら一緒にお持ちくださいね。

(なくても大丈夫ですよ。)

基本的にはダイヤモンドは0.1ctよりお買取りしておりますが、デザインによっては

製品価値としての査定も行っておりますので是非ご相談ください。

貴金属(金・プラチナ・ダイヤ)のお買取りも行っておりますので、

0.1ct以下のダイヤでも、製品買取が難しいデザインでも

地金はお買取り可能です!

また、ダイヤモンドはルースでのお持ち込みも大歓迎です!

 

※ダメージやダイヤの大きさなどによってはダイヤにお値段がつかない場合もございます。

 

ダイヤモンドお買取りご成約でもTポイント付与できますので

Tカードをお持ちの方は忘れずにお持ちくださいね^^

※200円で1ポイントを付与、付与上限5000ポイントとなります。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

お電話や店頭でのお問い合わせもお待ちしております^^

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:イオンモール出雲3階、書店と100円ショップの前

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要となりコピーをとらせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ