国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年05月の記事一覧

【出雲市で金券買取強化中】旅行券売るならジュエルカフェ 2019年5月28日

出雲市、雲南市、大田市の金券時計ブランド貴金属買取のジュエルカフェゆめタウン出雲です。はがき切手1枚から買い取ります!

金券類は、頂いたけど使えるところが少ない、お釣が出ないなどといった理由で、ジュエルカフェでは日々お売りくださいます。今日は、はがき、切手、収入印紙について詳しくご紹介します。

ジュエルカフェでお買取りできる金券の種類

まずはどんな金券類がお買取りできるかをご紹介します^^

□はがき

□切手

□収入印紙

□クオカード

□百貨店の商品券

□テレホンカード

□図書カード

□各交通機関カード

□ビール券

□お米券

□レターパック

□旅行券

□量販店・専門店の商品券

□航空会社の株主優待券

□飲食店の株主優待券

などです!

※こちらに載っている金券でも種類によってはお買取りできない場合もございます。ご了承ください。また、こちらに載っていなくてもお買取りできるも金券もございますので、お気軽にジュエルカフェまでお問い合わせください^^

 

はがきについて

はがきは額面が50円以上なら、1枚20円でお買取りいたします^^50円以上のはがきなら書き損じはがきもOKです!!一部対象外がございまして、住所を書く面が完全に相手に届くような状態になっている物は買取不可です。相手に届いていないと確認がとれるものがお買取りの対象です。また、額面のところに文字がかかっているものは買取不可です。ですが、印刷面は印刷ミスなどあったり汚れていてもお買取りOKです!!印刷ミス、誤字、脱字などがあっても捨てずにとっておくとお金になりますよ!^^是非ジュエルカフェにお持ちくださいね♩

40円台のはがき→4円

30円台のはがき→3円

20円台のはがき→2円

でお買取り致します^^

往復はがきは、

50円以上→30円

40円台→8円

30円台→6円

20円台→4円

でお買取り致します^^

 

切手について

□バラの切手

額面が50円以上→額面の40%でお買取り

額面が50円未満→額面の30%でお買取り

 

□シートの切手

額面が50円以上→額面の50%でお買取り

額面が50円未満→額面の40%でお買取り

となっております^^

シートの条件は10面以上あることです。

 

※のりのはがれ、破れ、折れ、汚れなどがあるものはお買取りはできますが状態によって買取率が下がる、もしくは0円になることがございます。

 

切手はだんだん需要がなくなってきており、買取率は下がる一方かと思われます・・・。ですので、いらないと思ったらすぐにお持ちいただくことをおすすめします!^^

 

収入印紙について

額面が200円未満の収入印紙、旧デザインの収入印紙はお買取りできません。平成30年にデザインが変わっていますので、お買取りできるのはそれ以降のものになります。

収入印紙は、裏面「印紙」記載のもの、のりなし、みみなし、シミ、汚れ、しわ、剥がれがあるものはお買取りできません。買取率は状態によって異なり、40%~70%になります。

まとめ


金券類についてご紹介しました!^^参考になれば嬉しいです^^


そして、「HPを見てきた」とスタッフにお伝えいただければ、時計、ブランド品買取金額20%UP致します!!※受付時のみ有効・金券類不可です。

お売りいただくときに必要なものがあります!



ご成約時には、身分証明書が必要です。運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードなどです。お売りいただく際は、ご持参くださいますようお願い致します。身分証明書はコピーを取らせていただきます。ご了承ください。


Tポイント貯まります!!



お買取り金額200円ごとに、Tポイント1ポイントお付け致します!※ただし貴金属、ブランド品、時計をお売りいただいた方に限ります。金券類はお付けできません。ご了承ください。
売ってお金を貰える側なのにTポイントも貯まるなんて本当にお得ですよね!!!ぜひこの機会に、おうちに眠っている使わないもの、お売りください^^スタッフ一同、笑顔でお客様をお待ちしています^^

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県浜田市ダイヤ買取】ダイヤモンドを売るならジュエルカフェへ! 2019年5月27日

島根県 浜田市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店 ジュエルカフェ ゆめタウン浜田店です!

 

当店は浜田市でダイヤモンドのお買取りをしております!

 

本日は最近買取が多い、「ダイヤモンド(ダイヤ)」ついてお話ししたいと思います^^

ダイヤの基本情報から高く売るポイントまで幅広くご紹介させていただきますので、

「ダイヤを売りたい!」という方はぜひ最後までお付き合いください


さて、私事になりますがジュエルカフェで働き始める前は、

「ダイヤ=珍しい、滅多に見られない」というイメージがありました・・・

しかしいざ勤務してみると、お客様のお持ち込みが想像以上に多く驚きでした!

 

けれども、高価なダイヤモンドであるほど普段使いが難しいですよね・・・
実際にダイヤモンドをお売りいただいたお客様も「なかなか使わなくて・・・」と言われる方がほとんどです。

そんな方にも今回のブログをぜひダイヤ売却の参考にしていただければと思います^^

少し長くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします


そもそもダイヤモンドって?

宝石の王道ともされるダイヤモンドは、炭素の等軸結晶系の鉱物です。
皆さんもご存知の通り、「天然で最も硬い物質」と言われています♪
有名な産出国としては、ロシア、コンゴ民主共和国、オーストラリアなどが挙げられます。
残念ながら日本での産出は難しいため、日本で流通しているダイヤモンドは100%外国から輸入したものになりますね!
日本では婚約指輪として定着しているため一定の需要があり、世界的に見ても流通量も多いそうですよ♪


ダイヤモンドの「4C」とは?

ダイヤモンドには「4C」と言われる品質基準があります。

Carat(カラット=重さ)

カラットとは、重さを表す単位です。
1カラット=0.2gで、重いほど希少価値が高くなります。
婚約指輪など貴金属にダイヤモンドが付いている製品の場合は、地金部分にカラット数の刻印があるケースが多いですよ♪

Cut(カット=研磨)

カットとは、ダイヤモンドの形、研磨の状態、対称性の3点を合わせた基準になります。
よくよく考えると「天然で最も硬い物質」は形を整えるにも一苦労ですよね・・・
物質そのものだけでなく、「加工状態によって価値が決まる」ということになります。

Clarity(クラリティ=透明度)

「ダイヤモンド=透明」のイメージをもたれている方も多いと思われますが、
やはり天然の鉱物というのもあって、内部に不純物があるものもよく見かけます^^;
また、クラリティは表面や内部のキズからも判断されています。

Color(カラー=色)

ダイヤモンドの色も大事な評価基準の1つです。
無色透明なほど価値が高く、カラーの基準が低いダイヤモンドは黄ばみなどが見られます。
金のリングに付いていると黄ばんでいてもわからないので、そのような活用方法もあります^^


ダイヤモンドを高く売る方法とは?

このように、ダイヤそのものの値段は「4C」がどうであるかによって変わってきます。
そして、この「4C」をお買取時に確認する上で必要になるのが、ダイヤモンドの「鑑定書」になります!
そのため、ダイヤモンドと一緒に鑑定書をお持ちいただくと金額が大幅にアップするケースが多いですよ^^
(もちろん、鑑定書がないダイヤもお買取りしております)
「鑑定書、確か家にあったような・・・」という方は、お売りされるまで大事に保管しておくことをオススメします!

ダイヤモンドを売るならジュエルカフェへ!

いかがでしたでしょうか?

ダイヤもなかなか奥が深く、査定時には品質基準をしっかりチェックさせていただきます!

査定は完全無料ですので、お気軽にご来店ください

「鑑定書」をお持ちでしたら、ぜひダイヤと一緒にご持参くださいね!


また、ダイヤモンド以外にも、貴金属ブランド品時計金券など多種多様な商品をお買取りしております!
何かご不明な点などございましたら、いつでもお問い合わせください♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ ゆめタウン浜田店の情報はこちらから

【島根県出雲市貴金属買取№1】こんな『金』もお買取しております!金を売るならジュエルカフェ 2019年5月25日

島根県出雲市・松江市・大田市・雲南市の時計・貴金属・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。今回は出雲市で金は金でも『こんなものも売れるの??』物と思われるお品を何点かご紹介致します。当店へなら安心してお持ちください^^

ジュエリーは一般的なのでそれ以外で!ご紹介致します!

 

万年筆のペン先

有名ブランドの万年筆はもちろんお買取りしておりますが、

例えば、ノーブランドや壊れた万年筆でもお買取りできる場合があるんです!

それは万年筆のこの部分!!↓↓↓

そう、ペン先!!

ペン先に使われる素材は高価格帯のものでは

腐食に強い金を使った合金が使われているんです。

処分しようと思っていた万年筆があればペン先をチェックしてみて下さいね!

K24、K18、K14など刻印が入っていればお買取りできる可能性大なので

一度お持ちくださいませ!

金が使われているとペン先が柔らかい書き味になるようですね。

 

また、お手軽な価格帯のものではペン先にはスチールが使われており

金が使われているものと比べると硬めの書き味になるようです。

K18GPなどの刻印があればコーティングを施したものになるので

お買取りは難しくなります。

 

どちらにしてもお買取りできるかは店頭にお持ち下されば

スタッフが無料で査定致しますので、お気軽にご来店下さい。

 

ミラーコンパクト

こちらは、まわりのコンパクト部分がなんとK18でできているんです。

長く勤めておりますが、初めてお目にかかりました。

うちにもある!!という方、是非査定来店お待ちしております!

私共スタッフ一同、驚くような物のお持ち込みがあり

日々楽しく査定させていただいております。

ありがとうございます。

 

純金仏像

ジュエルカフェへお持ち込み・お買取りがあったお品です!

すごいですよね!こちら純金でできているんです!!

ほんと神々しい・・・

残念ながらイオンモール出雲店にはまだ持ち込み歴はございません!

金の仏像やおりんなど。。。是非ともお待ちしております!!

アナタのお宅にもお宝が眠っているかもしれませんよ…笑

 

テンダーゴールド

純金のテンダーゴールドです。

純金の1万円札?!

K18GPなどのメッキ品の持ち込みはけっこうありますが

こちらは純金でしたよ!

こういったものは遺品整理で出てきたとお持ち下さる方が多いです。

 

金歯

これにはお客様も驚かれる方多いです。

持って来るのにちょっと勇気がいるかもしれませんが

査定基準を満たせば金歯もお買取りできるんです。

今現在の話ですが、Pt900(プラチナの純度が全体の90%使われているもの)

より金歯の方が高いという・・・衝撃です。

 

今回ご紹介した中に我が家にもあるかも!というお品ございましたでしょうか?

6月になり今年も半分終わろうとしておりますが。。。早すぎます。。。!!

今年も猛暑になるんでしょうか。。。^^;

 

あまりにも暑いと色々とだるくなってしまいますよね…

凄~く暑くなってしまう前に不要なもの処分しちゃいましょう!!

衣替えがてら整理してみるのも良いですね♪

 

今なら買取金額20%UP!!

店頭ポスターをご覧になられた方はご存知かと思いますが

ジュエルカフェイオンモール出雲店では

今なら金の買取金額20%UPにて

お買取りさせていただきます!!

『ブログを見たよ』と受付スタッフに仰ってください♪

売ろうかな?と思ったときが売り時です!

素材が何かわからないものでもお持ちいただければ

見させていただきますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

6月の火曜市はTポイント2倍!!

5、6月の火曜日にブランド・貴金属をお売りくださいますと

Tポイントを通常の2倍で付与させていただきます!

※イオンモール出雲店限定の特典となっておりますのでご了承ください。

 

お電話や店頭でのお問い合わせもお待ちしております。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

【お問い合わせ先:ジュエルカフェイオンモール出雲店】

TEL:0853-24-8090

場所:イオンモール出雲3階、書店と100円ショップの前

 

 

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要となりコピーをとらせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

 

 

【島根県出雲市で買取No.1】貴金属売るならジュエルカフェ!金相場のいい今がチャンス! 2019年5月22日

こんにちは。

島根県 出雲市、松江市、雲南市、飯南町、大田市の貴金属・金券・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェゆめタウン出雲店です。本日は金の買取について書こうと思います。金は相場がよく売り時です!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログの最後にお得な情報がございます。

最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

よく『販売はしてないの?』とお問い合わせを頂きますが、ジュエルカフェは【買取専門】となっております。
買取に力を入れているからこそ出せる価格!!
皆様も一度査定されると実感いただけると思います。
 

皆様、金相場のいい今がチャンスです!!

昔使っていた貴金属を手放しをお考えのあなた。

今が売り時です。

何度もお伝えしておりますが、金・今が売り時です。

相場がいい今だからだせる価格になっております。

 
本日は相場についてお話します。
貴金属は毎日相場が変動するのでタイミングが命です。
普段から株などをチェックされている方からすれば当たり前かもしれませんが、普段生活していくうえで貴金属の相場なんて気にしませんよね??
私もジュエルカフェで働く前は、相場が頻繁に変わることなんて知りませんでした。笑
お客様からも時々聞かれます。『今相場はどうなの?』と…。そういう質問にはしっかりお答えしておりますので私達が『今相場が上がっているので売り時です!』とお伝えするときは間違いなく売り時です!!信じてください!!!笑
もちろんお持ち頂くお品には思い入れがあるものや頼まれ物など様々な事情があるのでしっかり考えて売って頂きたいのです。
が!!一度持ち帰って次持って来られた時に相場が下がって買取金額も下がってしまった…という方もたくさんいらっしゃいますので決断は早めにをおすすめしております。
 

金相場のいい今だから、、、

重量のしっかりあるお品物の持ち込みが増加しております。

最近は使っていなかった喜平が高く売れたと笑顔お帰り下さいます。

バブルの頃に流行ったデザインの持ち込みが増えております。

皆様のご自宅に眠っている金・プラチナはございませんか?

 

これも売れるのかしら?

切れてしまったネックレスや歪んでしまったリングや片方だけになってしまったピアスも大歓迎です。

金・プラチ製品喜んでお買取りさせていただきます。

お見積もりは何点でも無料でおこなっております。

お気軽にお持ち下さいませ。^^🎵🎵

 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか^^??
日々たくさんのお客様にいろんな商材をお持ちいただいております。
私共、スタッフも毎日どんな品物と出会えるかとても楽しみです☆
珍しいお品だとテンション上がります。
なので、『こんなもの恥ずかしい』『金額が付かなかったら…』なんて考えずとりあえず持って来てください^^
正直、お持ち頂いた中には残念ながらお買取できないお品もありますがお客様からは『これで気持ちよく捨てられる』と仰って頂けます。
どうしよう、どうしようと悩んでいる間にも中古市場は変動します。
思い切って売り時に売るか、悩んで相場が下がってから売るか…
どっちにしますか??笑
 
ただいまブログをご覧頂いた方限定でキャンペーンを行なっております。
『ブログ見ました』と受付時に言って頂くと【貴金属&ブランド買取金額20%UP】させて頂きます♪
是非この機会にご来店下さい♪

★グーグルマップコメントキャンペーン★

無料お見積もりの前に是非、グーグルのアカウントの作成お願いいたします。

グーグルアカウントをお持ちですとサクサクキャンペーンに参加できちゃいます。

お店でグーグルマップにコメントして下さるだけで素敵なプレゼントをお渡ししております。

アカウントの作り方がわからない方はお店でスタッフと作成できますのでお気軽にお声掛け下さいませ♪

コメント投稿に御協力をよろしくお願いいたします。^^🎵🎵

★Tポイント貯まります★

ブランド品・ジュエリーをご成約のお客様Tポイントが貯まります。

お見積もりの際には一緒にお持ち下さいませ♪

☆お買取してもらうときに何か必要なものは…?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!

運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。

パスポートや外国人登録証もOKです。

有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。

尚、一部コピーをお取り致します。

予め、ご了承下さいませ。

☆☆皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております☆☆

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市 金券売るならジュエルカフェ♪】金券買取ベスト5 2019年5月20日

島根県出雲市・大田市・雲南市周辺の金券、貴金属、ブランド、時計の買取のことなら買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店へ!今回は金券の中でも持ち込み・問い合わせの多い商品券をご紹介します。

 

皆さんこんにちは!ジュエルカフェ イオンモール出雲店です。

最近は一気に暑くなって半袖でも十分な日が続いていますね!

GWの10連休は満喫されましたでしょうか?

今回はイオンモール出雲店によくお問い合わせ・お買取りがある金券ベスト5をご紹介します!

JCBギフト

こちらは実際に持ち込みや店頭問合せもありますが電話での問い合わせ数も多い商品券です。

JCBカードのポイント還元や景品によく貰うそうです。

皆さん使えるお店が限られているのでなかなか使う機会がなく、財布に入れたままにされてしまうみたいですね(;^ω^)

全国百貨店共通商品券

こちらも大体がお祝いのお返しなど人から貰うことが多いようです。

全国の百貨店で利用可能なのでお返しで渡しやすいのかもしれません。

…がしかし!島根県は残念ながら百貨店がほぼないです。

唯一と言えば松江の一畑百貨店まで行かなければいけないというデメリットがあります。

出雲市周辺にお住いの方は松江までわざわざ行かないし百貨店で買い物もほとんどしないと持て余す商品券となってしまっているようです。(自分も百貨店で買い物をしないのでお気持ちは分かります。)

JTB旅行券

旅行券と言えばJTB旅行券の持ち込み、お問い合わせが多いです。

こちらも貰うことが多いそうですがわざわざJTBに予約して旅行しないからと言われる方が多いようです。車など他の方法で旅行されるかそもそもそんなに旅行しないし…と持って来られる方が大半です。

クオカード

こちらは店頭問合せや電話問い合わせが多い品です。

実はクオカードには色々と種類があり、品物によってお買取り率が違います。

また場合によってはその場でお買取りが出来ない物もある要注意の金券です。

クオカードの種類とは?

↑スタンダード…基本となるクオカードです。広告もなく絵柄も一般的な物です。

↑広告入り…企業の名前や電話番号が入っている物です。

 

↑コンビニ発行…コンビニで発行されたクオカードです。デザインの右上にコンビニのロゴが入っています。

 

コンビニ限定…カードの裏面に利用できる店舗の一覧が記載されています。

一般的にコンビニはもちろん、ガストなどのファミレスや一部ガソリンスタンドなど他にも利用できるところがありますがコンビニ限定は利用できるのがコンビニだけと限定されています。

 

↑おまけつき…こちらは購入金額分にいくらか上乗せされたカードです。人にプレゼントすると喜ばれるタイプです。

 

変形額面…一般的な500円・1000円・2000円・3000円・5000円・10000円とは違う金額のカードです。

 

これらのクオカードはそれぞれ買取率が異なるので詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。

また裏面に店頭発行カードと記載されていたりデザイン・種類によってコンビニで残高証明というレシートみたいなものを貰ってきていただく必要がありますのでご注意ください。

三菱UFJニコス

こちらもお持ち込みが多い商品券です。

また1度の持ち込み枚数が場合によって50枚以上と大量の商品券でもあります。

カード会社の関係か会社から貰ったと言われる方が多いです。

最近は会社のボーナスの一部が商品券だったと持って来られる方も多いのでその関係もあるようです。

最後に

今回はお問い合わせや持ち込みが多い品に紹介を限らせていただきました。

もちろんジュエルカフェではそれ以外の商品券のお買取りも行っております。

お買取率も品物によって違っていますので自分が持っているのはいくらになるのかな?と思われましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

品物と身分証があればその場でお買取りも可能なので財布にしまったまま使わない商品券を現金に換えてみてはどうでしょうか(^^♪

(未成年の方は申し訳ありませんがお買取り出来ませんのでぜひ保護者の方と一緒にご来店をよろしくお願いしますm(__)m)

またその他にも色々な品のお買取りも行っていますので金券以外についてのお問い合わせも大歓迎です!

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

ジュエルカフェイオンモール出雲店の店舗情報はこちらから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ